オースティン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
滞在2日目の午前中はホテル周辺を散策しました。午後、夫が戻ってきてからホテルをチェックアウトし、一旦オースチン空港へ行きます。ここでレンタカーを借りて、まずLBJ大統領図書館へ。続いてO・ヘンリー博物館を見学。金曜日の夕方でラッシュがひどそうだったので、Whole Foods Marketで軽く夕食。その後ヒューストンのホテルまで約3時間ドライブしました。

オースチンとヒューストン 3泊4日のドライブ旅行(2)

10いいね!

2023/09/28 - 2023/10/01

7位(同エリア44件中)

旅行記グループ アメリカ国内旅行

0

36

Emmy

Emmyさん

この旅行記のスケジュール

2023/09/29

  • ホテルをチェックアウトして、Lyftでオースチン空港へ。 空港でレンタカーをピックアップ。

  • レンタカーでTown Place Suites Houston Galleria Areaへ

この旅行記スケジュールを元に

滞在2日目の午前中はホテル周辺を散策しました。午後、夫が戻ってきてからホテルをチェックアウトし、一旦オースチン空港へ行きます。ここでレンタカーを借りて、まずLBJ大統領図書館へ。続いてO・ヘンリー博物館を見学。金曜日の夕方でラッシュがひどそうだったので、Whole Foods Marketで軽く夕食。その後ヒューストンのホテルまで約3時間ドライブしました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
5.0
グルメ
4.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
レンタカー 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • ホテルの部屋からの眺め。<br />ライブハウスが集まるオースチン一番の歓楽街6番通りも朝は閑散としています。

    ホテルの部屋からの眺め。
    ライブハウスが集まるオースチン一番の歓楽街6番通りも朝は閑散としています。

  • ホテル内のレストラン。

    ホテル内のレストラン。

  • 夫は早朝に出かけましたので、一人で朝食を頂きます。

    夫は早朝に出かけましたので、一人で朝食を頂きます。

  • コーヒーを頂きながらメニューチェック。

    コーヒーを頂きながらメニューチェック。

  • 「お好きなものをどうぞ」といわれ注文したのが、ベリースムージーとサーモンエッグベネディクト。ちょっと塩っぱかったけれど文句なしです。

    「お好きなものをどうぞ」といわれ注文したのが、ベリースムージーとサーモンエッグベネディクト。ちょっと塩っぱかったけれど文句なしです。

  • 午前中はまだ普通に歩けますので、腹ごなしに散歩に出かけます。

    午前中はまだ普通に歩けますので、腹ごなしに散歩に出かけます。

  • 西部劇に出てきそうな街並みです。

    西部劇に出てきそうな街並みです。

  • 夜はライブミュージックで盛り上がっていそうです。

    夜はライブミュージックで盛り上がっていそうです。

  • ドリスキルホテル。歴史がありそうです。

    ドリスキルホテル。歴史がありそうです。

  • 歩道にはこんなモニュメントも。

    歩道にはこんなモニュメントも。

  • 歴史ある古い劇場。もちろん現役です。

    歴史ある古い劇場。もちろん現役です。

  • 歴史のありそうなベーカリー屋さん。

    歴史のありそうなベーカリー屋さん。

  • 小川に沿って歩道もありました。なんだかサンアントニオに似てる。

    小川に沿って歩道もありました。なんだかサンアントニオに似てる。

  • さすが「ライブミュージックの首都」と呼ばれているだけあります。今回は夜一人だったのでライブには出かけませんでした。以前、メンフィスとナッシュビルを訪れた時ライブ巡りをしたことがあります。ライブ独特の臨場感に興奮し演奏レベルの高さにびっくりしたのを覚えています。

    さすが「ライブミュージックの首都」と呼ばれているだけあります。今回は夜一人だったのでライブには出かけませんでした。以前、メンフィスとナッシュビルを訪れた時ライブ巡りをしたことがあります。ライブ独特の臨場感に興奮し演奏レベルの高さにびっくりしたのを覚えています。

  • ホテルが街の中心地にあるのでダウンタウンを簡単に歩いて見れるのはありがたいです。気持ちの良い朝の散歩でした。そろそろ気温も上昇してきましたので、ホテルに避難します。<br /><br />このあと、夫の帰りを待ってからホテルをチェックアウトし、空港に向かいます。空港でレンタカーをピックします。

    ホテルが街の中心地にあるのでダウンタウンを簡単に歩いて見れるのはありがたいです。気持ちの良い朝の散歩でした。そろそろ気温も上昇してきましたので、ホテルに避難します。

    このあと、夫の帰りを待ってからホテルをチェックアウトし、空港に向かいます。空港でレンタカーをピックします。

  • レンタカーで最初に訪れたのは、LBJ大統領図書館です。1963年ケネディ大統領がダラスで暗殺され、副大統領から大統領になったジョンソン大統領の博物館です。(大人$13)

    レンタカーで最初に訪れたのは、LBJ大統領図書館です。1963年ケネディ大統領がダラスで暗殺され、副大統領から大統領になったジョンソン大統領の博物館です。(大人$13)

  • この博物館はテキサス大学オースチン校の一角にあります。

    この博物館はテキサス大学オースチン校の一角にあります。

  • ジョンソン大統領は一期目はケネディ大統領死去から棚ぼたで大統領になりましたが、2期目はちゃんと選挙で勝利して自力で大統領になりました。とても人気があったようです。

    ジョンソン大統領は一期目はケネディ大統領死去から棚ぼたで大統領になりましたが、2期目はちゃんと選挙で勝利して自力で大統領になりました。とても人気があったようです。

  • 大統領図書館はアメリカに14あります。うちの夫の趣味で色んな大統領図書館に私は付き合っています。私はここで6ヶ所目。夫はもう10ヶ所訪れています。(このあとジョージ・W・H・ブッシュ大統領図書館にも行きます。)

    大統領図書館はアメリカに14あります。うちの夫の趣味で色んな大統領図書館に私は付き合っています。私はここで6ヶ所目。夫はもう10ヶ所訪れています。(このあとジョージ・W・H・ブッシュ大統領図書館にも行きます。)

  • みんなここで記念撮影をします。演説台。

    みんなここで記念撮影をします。演説台。

  • ホワイトハウスの大統領執務室を再現した部屋。

    ホワイトハウスの大統領執務室を再現した部屋。

  • 当時の社会情勢など色々と勉強になります。

    当時の社会情勢など色々と勉強になります。

  • ジョンソン大統領が使用した大統領専用リムジン。

    ジョンソン大統領が使用した大統領専用リムジン。

  • お土産売り場にはこんな可愛いスヌーピーの本もありました。

    お土産売り場にはこんな可愛いスヌーピーの本もありました。

  • 大統領図書館からの眺め。ダウンタウンはすぐそこです。

    大統領図書館からの眺め。ダウンタウンはすぐそこです。

  • 出口に立っているジョンソン大統領ともちろん記念撮影。

    出口に立っているジョンソン大統領ともちろん記念撮影。

  • 次に訪れたのはO・ヘンリー博物館です。

    次に訪れたのはO・ヘンリー博物館です。

  • 実はこの博物館は私たちが泊まったホテルのすぐ近くだったのですが、時間の都合上先にジョンソン大統領図書館に行ってまた戻ってきました。大きな建物はウェスティンホテルです。

    実はこの博物館は私たちが泊まったホテルのすぐ近くだったのですが、時間の都合上先にジョンソン大統領図書館に行ってまた戻ってきました。大きな建物はウェスティンホテルです。

  • O・ヘンリーの博物館があるのはここオースチンだけのようです。入場無料です。

    O・ヘンリーの博物館があるのはここオースチンだけのようです。入場無料です。

  • O・ヘンリーといえば短編小説「最後の一葉」ですよね。教科書で読んだことがあります。私はこれしか知りませんが。<br /><br />しかしこの方、なかなか大変な人生を歩まれたようです。博物館の人が丁寧に説明してくれます。

    O・ヘンリーといえば短編小説「最後の一葉」ですよね。教科書で読んだことがあります。私はこれしか知りませんが。

    しかしこの方、なかなか大変な人生を歩まれたようです。博物館の人が丁寧に説明してくれます。

  • お金を横領した罪で刑務所にも行っています。しかしながら文学の才能に助けられて刑期よりも早く出所しています。<br /><br />マーク・トウェインといい文豪はなかなか豪快な人生を送っている人が多いいですね。

    お金を横領した罪で刑務所にも行っています。しかしながら文学の才能に助けられて刑期よりも早く出所しています。

    マーク・トウェインといい文豪はなかなか豪快な人生を送っている人が多いいですね。

  • リビングルーム。ほとんどのものがオリジナルです。

    リビングルーム。ほとんどのものがオリジナルです。

  • ベッドルーム。ドレスは奥さんのもの。

    ベッドルーム。ドレスは奥さんのもの。

  • 当時の生活がわかります。

    当時の生活がわかります。

  • 博物館は5時にクローズ。<br /><br />金曜日の夕方はラッシュアワー真只中。Whole Foods Marketに行って明日以降の水とビールの買い出しをすることにしました。思い出すとお昼も食べてませんでした。結局、適当に食料を買って昨日のビールカウンター・イートインコーナーで軽く早めの夕飯にしました。

    博物館は5時にクローズ。

    金曜日の夕方はラッシュアワー真只中。Whole Foods Marketに行って明日以降の水とビールの買い出しをすることにしました。思い出すとお昼も食べてませんでした。結局、適当に食料を買って昨日のビールカウンター・イートインコーナーで軽く早めの夕飯にしました。

  • このあと、3時間ほどかけてヒューストンのホテルへ行き、チェックイン。<br /><br />まだお腹が空いていたので、ホテル前のChick-fil-Aでテイクアウトしました。ここのお店は人気があるんですよ。ファーストフードチェーン店なのに日曜日がお休みというところが、なかなか南部らしいです。最近やっとニューヨークにも進出してきました。<br /><br />やっとお腹も落ち着いたので就寝。

    このあと、3時間ほどかけてヒューストンのホテルへ行き、チェックイン。

    まだお腹が空いていたので、ホテル前のChick-fil-Aでテイクアウトしました。ここのお店は人気があるんですよ。ファーストフードチェーン店なのに日曜日がお休みというところが、なかなか南部らしいです。最近やっとニューヨークにも進出してきました。

    やっとお腹も落ち着いたので就寝。

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

アメリカ国内旅行

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 288円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP