2024/01/01 - 2024/01/03
32位(同エリア179件中)
Emmyさん
この旅行記のスケジュール
2024/01/01
-
車での移動
自宅からUberでニューアーク国際空港へ
-
飛行機での移動
EWR (9:29 am) ー EYW (12:53 pm) UA1822
-
DJ's Clam Shack でランチ
-
Half Shell Raw Bar で夕食
-
ホテルに戻って、バーでフットボール観戦、就寝
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
ひょんなことから、ニューヨークからキーウエストまでUA直行便があることを知りました。しかもマイレージで片道10,000マイルほど。(変動性なので日時により違います。)
数日の休暇にいいかもしれない。
そして、どうしても再訪したかったセブンマイルブリッジを旅程に組み込んだため、復路はマイアミからになりました。
UA特典航空券(一人往復38,400マイル+$11.20)での旅行になります。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 徒歩
- 航空会社
- ユナイテッド航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
いつものニューアーク国際空港。今回はターミナルA。このゲート案内が気に入っているので、いつも写真を撮ります。
今回はエコノミークラスの特典航空券。3時間ほどのフライトなので気にしません。 -
すると!なんとしたことか!直前にアップグレードされました!
特典航空券なのにアップグレードしてもらえるなんてラッキー!いつもユナイテッドの文句ばかり言っていてごめんなさい。これはユナイテッドからのお年玉かもしれないわ。
夫とは席は前後となりましたが、全然問題なし。夫は隣席になったご婦人から、キーウエスト情報を沢山教えてもらったようです。
(これは最後のユナイテッドのアップグレードだと思います。夫は他社に乗り換えてしまい、只今、UAマイレージ消費中) -
たった3時間弱のフライトで南の島にやって来ました。大型客船が停泊しています。
-
キーウエストからマイアミ方面に向かってのびる「ルート1」(US-1)の道路が確認できます。
-
キーウエスト空港に着きました。タラップを降りての移動。
よく晴れていて気持ちいい。暑くもなく、寒くもなく。気温20度くらい。 -
ただいまキーウエスト空港は絶賛大工事中。アメリカ各地から直行便が飛んでいるようです。主要航空会社の飛行機がたくさん駐機していました。それはそうですよね。ニューヨークからだって、たった3時間で別世界の常夏の島に来れるんですから。人気のはずです。
-
(今のところ)小さい空港ですから、すぐ建物の外に出ます。いきなり野生のニワトリが出迎えてくれました。
キーウエストのニワトリは闘鶏用に飼われていたものが野生化したのだそう。早速、見れて嬉しいわ。 -
Uberでホテルに来ました。
今回お世話になるのはマリオット系の「The Saint Hotel Key West, Autograph Collection」です。
キーウエストのホテルはどこも高い。高い。(初めて家族で来た時も、別の島に宿泊した記憶があります。)ならば、プラチナ会員で朝食が付くマリオット系にして節約しようと探したのがこちら。2泊で$1,160(税込)なり~(涙)。ま、飛行機代がかからなかったので、良しとしましょう。 -
ブティックホテルですから、おしゃれ~。
-
子供が走り回る雰囲気ではありません。
-
お昼過ぎに着いたのに、チェックインできました。お部屋はかなり狭いです。
-
シャワー、丸見え。
-
なんとも独特な雰囲気があります。
-
では身軽になりましたので、早速、街に繰り出しましょう。ホテルはキーウエストのメインストリート、デュバル通りに1ブロックも離れてないいい立地にあります。
-
ホテルの前は劇場。
-
まずは腹ごしらえ。飛行機で夫の隣席のご婦人はキーウエストに別荘を所有していて、かなりのキーウエスト通。彼女おすすめのお店の一つがここ。あとでみたら、ガイドブックにも小さく載ってました。
「DJ's Clam Shack」 -
地ビールとクラムチャウダー。そしてロブスターロール(まさかの写真撮り忘れ)。
-
私はコンク貝フリッター。
-
食後は「ヘミングウェイの家」へ行きました。ここは再訪です。($18)
ヘミングウェイが約8年住んでいた家です。 -
ここの家にはヘミングウェイが飼っていたネコの子孫が住んでいます。ガイドさんによると只今61匹なんだとか。
-
早速、お昼寝中のネコちゃんを発見。
-
ここのネコちゃんの半数は6本指です。6本指のネコはネズミを捕まえるのが上手らしく、船乗りに可愛がられていたそう。その1匹をヘミングウェイがもらい受け、いまでも子孫のネコちゃん達がDNAを受け継いでいるみたいです。6本指ネコは幸運を呼ぶネコでもあるらしい。
-
ここにもいた。
-
事務所の中に入りたいネコちゃん。
-
猫ハンターに夢中で、ヘミングウェイの家見学に来たことを忘れそうになります。
こちらは「アトリエ」。 -
2階はヘミングウェイの仕事場。
-
私たちは部屋には入れませんが、ネコちゃんは椅子の上で悠々とお昼寝。
-
ここにもネコちゃん。
-
家自体はそんなに大きくありませんが、敷地がかなり広いです。
これでも、ヘミングウェイが浮気して家を出た後、奥さんが少し敷地を売って今の広さだそうです。 -
コンクリートにも、ネコの足跡。
-
お庭のあちこちに、ネコのお家があります。
-
ネコのお墓。大事に飼われていて心が和みます。
-
休憩中の職員さんに甘えているネコちゃん。
-
ヘミングウェイの肖像画。
-
自殺する3週間前の写真。
-
ヘミングウェイの寝室。今はネコちゃんのベット。
-
テラスがぐるりと囲んでいます。灯台も見えます。
-
ヘミングウェイが作らせたキーウエスト最初のプール。
-
プールサイドに、ヘミングウェイ自身がまだ乾かないコンクリートに、埋め込んだ1セントコイン。
このプール建設で大金を使ったので、これが「最後の1セント」というジョークらしいです。 -
「ヘミングウェイの家」見学だったのか、ネコちゃん見学だったのか微妙でしたが、なんだか気持ちはほっこりしました。
-
次にやって来たのは「灯台博物館」です。($17)「ヘミングウェイの家」のお向かいにあります。
以前はもっと海近くにあったのが、ハリケーンで壊れ、現在の位置に移されました。1969年で灯台としての役割は終わり、現在は博物館になっています。 -
ここでも自由に歩き回っているニワトリ。
私のうちの近所はリスが自由に走り回っていますが、ここではニワトリ。所変われば、生き物も変わる。 -
階段88段。
-
高さ22メートル。キーウエストで一番高い建物ですから、島全体がよく見渡せます。
飛行機から見えた大型客船も見えます。 -
さっき行った「ヘミングウェイの家」もすぐ下に見えます。
-
はるか向こうに海。
-
マングローブのような生え方をしている木。
-
アメリカの道路「US-1」の終着地。
アメリカを南北に縦断する「US-1」はここキーウエストからメイン州のカナダ国境まで続いている道路です。今の時代、この道だけでメイン州まで行くのは非現実的だと思いますが、うちの近くにもこの道路が走っているので愛着でます。 -
もちろん始点でもあります。
-
街の通りはこんな感じ。大西洋とメキシコ湾に挟まれた島。
カリブの島々とは、またちょっと違った雰囲気です。 -
途中、アイスクリーム休憩。
-
キューバコーヒー味のアイスクリームを食べました。食べるのに夢中で写真なし。
-
ここはヘミングウェイが常連だったというバー。昼間っから賑わっています。
-
歩いてやって来たのは「マロニースクエア」。ここは夕日の名所です。この日の日の入りは午後5時50分。
大型客船はここに停泊していました。Uberの運転手さん情報では週3回、客船が入船しているそうです。 -
早速、場所取りして、のんびり待ちます。ボートやクルーズ船、ヨットが行き交って退屈しません。
-
この帆船は、いい演出してくれますよね。
-
もう少しで日没です。
-
太陽が沈むとみんな拍手。自然のエンターテイメントショーでした。
-
「マロニースクエア」周辺はたくさんのバーやらアトラクションやら賑やかな一帯です。
ジョークの効いたバーの広告。 -
マリーナ近くにあったクリスマスツリー。
-
絵になる~。
-
機中の隣席のご婦人おすすめのお店の一つが、近くにあったので行ってみました。あとで見たら、ガイドブックにも載ってました。
「Half Shell Raw Bar」
予約は取らないので心配しましたが、店内かなり広くてすぐに席に通してもらえました。 -
中はこんな感じ。車のナンバープレートで埋め尽くされています。横浜ナンバーもありました。
6時半までハッピーアワーだそうで、ラッキー。 -
もちろん生牡蠣1ダースと地ビール。
コンクフリッターとスチームクラム(また写真の撮り忘れ) -
気分が良くなると頼んじゃうデザート。
キーライムパイはさすがに二人でシェア。
こちらのハッピーアワーは本当にハッピーアワー料金でした。さすが地元に詳しい人の情報は頼りになります。 -
歩いてホテルに戻ります。キーウエストはあまり治安に不安は感じません。日が暮れると少し肌寒く感じますが、心地いいです。
-
みんな賑やかに大騒ぎです。
-
ライトアップされた教会が綺麗。
-
ホテルまで少し距離がありましたが、気持ちよく街歩きできました。
-
ホテルのバーで2次会。チェックイン時にドリンク券をもらったので早速使います。
この日は大学のフットボール試合(Rose Bowl)の日で、昼間もあちこちで応援する大学のロゴの入った服を着ている人を見かけました。みんな真剣です。ミシガン大学対アラバマ大学。延長戦の末、ミシガン大学が勝利しました。 -
ホテルのプールもライトアップ。プールサイドを通って部屋に戻って就寝です。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
アメリカ国内旅行
-
前の旅行記
オースチンとヒューストン 3泊4日のドライブ旅行(4)完
2023/09/28~
ヒューストン
-
次の旅行記
アメリカ最南端の島 キーウエスト UA直行便で行く2泊3日の旅(後編)
2024/01/01~
キーウエスト
-
メンフィスとナッシュビル アメリカ南部(テネシー州)3泊4日ドライブ旅行 (1)
2022/08/26~
メンフィス (テネシー州)
-
メンフィスとナッシュビル アメリカ南部(テネシー州)3泊4日ドライブ旅行 (2)
2022/08/26~
ナッシュビル (テネシー州)
-
オースチンとヒューストン 3泊4日のドライブ旅行(1)
2023/09/28~
オースティン
-
オースチンとヒューストン 3泊4日のドライブ旅行(2)
2023/09/28~
オースティン
-
オースチンとヒューストン 3泊4日のドライブ旅行(3)
2023/09/28~
ヒューストン
-
オースチンとヒューストン 3泊4日のドライブ旅行(4)完
2023/09/28~
ヒューストン
-
アメリカ最南端の島 キーウエスト UA直行便で行く2泊3日の旅(前編)
2024/01/01~
キーウエスト
-
アメリカ最南端の島 キーウエスト UA直行便で行く2泊3日の旅(後編)
2024/01/01~
キーウエスト
-
アメリカ大陸横断ロードトリップ6000キロ (南回り・往路)<3> ケネディ大統領暗殺現場~ジョージ・W・ブ...
2025/03/02~
ダラス (テキサス州)
-
アメリカ大陸横断ロードトリップ6000キロ(南回り・往路)<4> 温泉~クリントン大統領図書館~メンフィス~...
2025/03/02~
ケンタッキー州
-
アメリカ大陸横断ロードトリップ7000キロ(北回り・復路)<1> NY出発~デトロイト美術館
2025/04/07~
デトロイト
-
アメリカ大陸横断ロードトリップ7000キロ(北回り・復路)<2> ローラ・インガルス・ワイルダーゆかりの地巡...
2025/04/07~
ミネソタ州
旅行記グループをもっと見る
この旅行記へのコメント (2)
-
- travelさん 2024/02/04 15:16:43
- ハバナのヘミングウェイ博物館
- Emmyさん、6本足の猫ちゃんが見たくてハバナのヘミングウェイ博物館に行きましたが驚いた事に1匹も猫ちゃんは見当たらず、キーウェストのヘミングウェイ博物館にいたのですね。
キ-ウエストとハバナの博物館は良く似ています。
室内に陽が燦燦と照り付けて凄く素敵な博物館でした。
ベルニナ急行とルッツェルンの旅行記に訪問いただき有難うございます。
スイス、懐かしいです。
travel
- Emmyさん からの返信 2024/02/05 04:08:16
- Re: ハバナのヘミングウェイ博物館
- travelさん、こんにちは!
6本足の猫ちゃん達、可愛かったですよ。ヘミングウェイより人気がありそうでした。笑
ハバナのヘミングウェイ博物館へ行かれたとは、素晴らしいですね。なかなかアメリカからは近くて遠い国です。
今年の夏にスイスに行く予定ですので、travelさんのスイス旅行記、是非参考にしたいと思います。よろしくお願いします。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
キーウエスト(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ アメリカ国内旅行
2
71