博多旅行記(ブログ) 一覧に戻る
とうとう帰る日となってしまいました。<br /><br />午後の遅い時間の新幹線なので、午前は太宰府さんへ行こうと思います。<br /><br />その前に、朝ごはん。<br />ホテルの下のうどん屋さんで食べる予定でしたが、9時に降りて行ったら閉まっていました。開店が11時でした&#128166;<br />職場の人達に勧められたソウルフードを食べたくて近場で探したら歩いて10分弱の所に発見。向かうも迷って近くを歩いていた警察官に道を教えていただき無事に到着です。

2023 GWは 初めての九州たい☆3日目

16いいね!

2023/05/03 - 2023/05/05

2090位(同エリア5517件中)

旅行記グループ 家族旅行

0

17

まゆりん

まゆりんさん

とうとう帰る日となってしまいました。

午後の遅い時間の新幹線なので、午前は太宰府さんへ行こうと思います。

その前に、朝ごはん。
ホテルの下のうどん屋さんで食べる予定でしたが、9時に降りて行ったら閉まっていました。開店が11時でした💦
職場の人達に勧められたソウルフードを食べたくて近場で探したら歩いて10分弱の所に発見。向かうも迷って近くを歩いていた警察官に道を教えていただき無事に到着です。

PR

  • 西鉄天神駅構内にあります。

    西鉄天神駅構内にあります。

  • ごぼ天うどん&#10024;<br /><br />タモリさんがテレビで「うどんにコシなんて必要ない笑」とおっしゃっていましたが、その言葉が理解できる美味しいおうどんでした。<br />これはいいな。

    ごぼ天うどん✨

    タモリさんがテレビで「うどんにコシなんて必要ない笑」とおっしゃっていましたが、その言葉が理解できる美味しいおうどんでした。
    これはいいな。

  • さて、地下街を戻りまして

    さて、地下街を戻りまして

  • ホテルをチェックアウトします。<br />お世話になりましたー☆<br /><br />この後太宰府さんへ向かうべく、まずは博多駅に移動。大きな荷物をロッカーへ預ける、もしくは、手荷物一時預かりを利用して、バスに乗り込む予定でした。<br /><br />そしたらー。<br />ロッカーはどこも一杯&#128166;<br />手荷物一時預かりは、今日は行いませんてー&#128514;<br />無駄な時間は使いたくないので、ありそうな場所をサクサク歩いて探しつつ、一旦ホテルのある駅へ戻りました&#128514;<br /><br />子供に「一日乗車券買えば良かったね」と言われがっくし&#128517;<br />幸いにも無事ロッカーに預けられて、西鉄回りで太宰府さんへと参ります。バスに乗りたかったなぁ。。でも、気持ちを切り替え切り替え。<br /><br />太宰府行きの急行が丁度ホームにいました。<br />

    ホテルをチェックアウトします。
    お世話になりましたー☆

    この後太宰府さんへ向かうべく、まずは博多駅に移動。大きな荷物をロッカーへ預ける、もしくは、手荷物一時預かりを利用して、バスに乗り込む予定でした。

    そしたらー。
    ロッカーはどこも一杯💦
    手荷物一時預かりは、今日は行いませんてー😂
    無駄な時間は使いたくないので、ありそうな場所をサクサク歩いて探しつつ、一旦ホテルのある駅へ戻りました😂

    子供に「一日乗車券買えば良かったね」と言われがっくし😅
    幸いにも無事ロッカーに預けられて、西鉄回りで太宰府さんへと参ります。バスに乗りたかったなぁ。。でも、気持ちを切り替え切り替え。

    太宰府行きの急行が丁度ホームにいました。

  • 参道をゆきます。

    参道をゆきます。

  • もの凄い人で驚きました。

    もの凄い人で驚きました。

  • 入り口近くの牛さんは行列が出来ていたので諦めて、こちらのミニ牛さんを、触っておきます。<br /><br />御朱印とお守りを頂いて

    入り口近くの牛さんは行列が出来ていたので諦めて、こちらのミニ牛さんを、触っておきます。

    御朱印とお守りを頂いて

  • お茶もいただきます。<br /><br />https://www.umegaemochi.co.jp/sp/

    お茶もいただきます。

    https://www.umegaemochi.co.jp/sp/

  • 皮がパリっとしていてとても美味しい梅ヶ枝餅でした☆<br />お口直しの梅干しがまた良かったです(๑˃̵ᴗ˂̵)

    皮がパリっとしていてとても美味しい梅ヶ枝餅でした☆
    お口直しの梅干しがまた良かったです(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • 駅にも梅が。

    駅にも梅が。

  • 帰りは普通電車でした。二日市駅で乗り換えです。<br /><br />天神駅に着いたら荷物を引き上げ、地下鉄で博多まで向かいます。

    帰りは普通電車でした。二日市駅で乗り換えです。

    天神駅に着いたら荷物を引き上げ、地下鉄で博多まで向かいます。

  • ちょっと遅いお昼ご飯。<br />こめらく博多店限定「ごまカンパチのおひつごはん」<br /><br />子供は「ネギトロ温玉ごはん」<br /><br /><br />本当は、まだ食べていないとんこつラーメンをお昼にする予定だったんです。<br />太宰府さんからの帰りの会話で、子供からまさかのNGが&#128166; お腹が疲れている模様。<br />「お茶漬けサラサラなら食べられそう?」と聞くと大丈夫そう。<br /><br />お土産を買おうと思っていたデイトスのレストラン街へ向かうと偶然にもエスカレーターを降りてすぐの所にありました☆<br />お店は銀座発祥のようですが、博多っぽいものを頂けたので嬉しいです。

    ちょっと遅いお昼ご飯。
    こめらく博多店限定「ごまカンパチのおひつごはん」

    子供は「ネギトロ温玉ごはん」


    本当は、まだ食べていないとんこつラーメンをお昼にする予定だったんです。
    太宰府さんからの帰りの会話で、子供からまさかのNGが💦 お腹が疲れている模様。
    「お茶漬けサラサラなら食べられそう?」と聞くと大丈夫そう。

    お土産を買おうと思っていたデイトスのレストラン街へ向かうと偶然にもエスカレーターを降りてすぐの所にありました☆
    お店は銀座発祥のようですが、博多っぽいものを頂けたので嬉しいです。

  • お土産も買って、ドトールでカフェラテも購入し新幹線へ乗り込みます。<br /><br />帰りは4時間半くらい。<br />持ってきていた本を読みながら帰ります。<br />中々取れないこのゆったりした時間。<br />最高でした☆<br />(もしかしたら、乗り鉄なのかもしれない&#128518;)

    お土産も買って、ドトールでカフェラテも購入し新幹線へ乗り込みます。

    帰りは4時間半くらい。
    持ってきていた本を読みながら帰ります。
    中々取れないこのゆったりした時間。
    最高でした☆
    (もしかしたら、乗り鉄なのかもしれない😆)

  • 博多駅で見かけたこちら。

    博多駅で見かけたこちら。

  • 懐かしの冷凍みかんの一歩先ですね&#128522;<br />美味しかったです。<br /><br />新横浜駅から在来線に乗り換えてお家まで。<br />すっかり夜となっていました。<br />帰ったらこの日は急遽休みとなっていた夫がお夜食を作ってくれていました☆<br />ありがとう!<br /><br /><br />初の九州旅。<br />食べ物は美味しいし、見る所も沢山ある。<br />楽しすぎて一気に駆け抜けた気がします。<br /><br />また訪れたい場所が一つ二つ、増えました☆<br /><br /><br />※最後に<br />デイトスの中にある海千さん。<br />博多駅構内では珍しく?発色剤無添加の明太子が売っています。めんたいフランスも美味しいし、カラスミのようなめんたいこも美味しくておすすめのお店です。<br />

    懐かしの冷凍みかんの一歩先ですね😊
    美味しかったです。

    新横浜駅から在来線に乗り換えてお家まで。
    すっかり夜となっていました。
    帰ったらこの日は急遽休みとなっていた夫がお夜食を作ってくれていました☆
    ありがとう!


    初の九州旅。
    食べ物は美味しいし、見る所も沢山ある。
    楽しすぎて一気に駆け抜けた気がします。

    また訪れたい場所が一つ二つ、増えました☆


    ※最後に
    デイトスの中にある海千さん。
    博多駅構内では珍しく?発色剤無添加の明太子が売っています。めんたいフランスも美味しいし、カラスミのようなめんたいこも美味しくておすすめのお店です。

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

家族旅行

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP