黒川温泉・杖立温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行日程表<br />4月23日(日)くまモン→熊本空港→ネストホテル熊本泊<br />4月24日(月)熊本桜町BT8:15→阿蘇駅9:50…阿蘇駅9:55→10:30阿蘇山上ターミナル…阿蘇山上T10:35→火口10:40…火口11:55→阿蘇山上T12:00…阿蘇山上12:10→阿蘇駅12:43…阿蘇駅14:10→黒川温泉…和風旅館美里泊<br />4月25日(火)黒革温泉10:20→湯布院駅前バスセンター<br /><br />熊本空港へ御翔印を買いにわざわざ出かけました。失意のうちに街に戻り、翌日は黒川温泉に向かいました。途中で雄大な阿蘇山の噴煙を見て、ハワイのキラウエア火山を思い起こし感激しました。<br />黒川温泉は鄙びた感じの中にもモダンさがあり、外国人も多く訪れる人気の温泉地です。一晩だけでしたが、3か所の湯めぐりを楽しむことができました。<br />

スマイルキャンペーンで福岡・熊本・大分に行ってきました(黒川温泉で温泉三昧)

2023/04/23 - 2023/04/25

スマイルキャンペーン

• ちいちゃんさん 2023/05/20 15:00:41
    つけものやのおつけもの
    164-165さん、奥様から時にクレームが出るようですが旅は順調に続いているようで安心して読ませていただきました。それにしても確かに質素な夕食でしたね。もちろん手がかかっているのでしょうが、どんとメインがないようで寂しく思った奥様に一票差し上げます。阿蘇の噴火口ぎりぎりまで行かれるとは、呼吸器に負担がかかりそうで私なら行きません。もう杖なしで生活できそうですね。ひょっとして武器がわりかしら。

「つけものやのおつけもの」漬物以外に何を売るんだと突っ込ませていただきます。新しい早口言葉にも聞こえますが。

ちいちゃん

164-165

164-165さん からの返信 2023/05/20 15:30:15
    Re: つけものやのおつけもの
    26日からは島根・鳥取に行ってきます。6月11日からは広島・和歌山です。23日のJALスマイルキャンペーンでは1時間待ちで接続になり、沖縄を予約しようとしましたが、どれも満席で止む無くジェットスターとコラボして予約しました。それで最後かな?
    体調は旅行を重ねるたびによくなってきていると思います。杖は事前受付用です。
    黒川温泉では確かに我々だけが早く食事が終わり、ほかの客と違いが分かり、残念な思いでした。
    阿蘇の噴火口ぎりぎりまで行っても、ダンスで鍛えられているので、呼吸器系統は丈夫かと思いますので、大丈夫です。噴火の状況がよくわかります。
    「つけものやのおつけもの」は何も考えずに掲載しましたが、確かに他に何を売るんだと言いたくなりますね。