白金旅行記(ブログ) 一覧に戻る
☆ホテルステイ☆マリオットボンヴォイのホテルに泊まる旅も、2023年春に突入しました。 <br /><br />春はマリオットボンヴォイの宿泊実績2倍キャンペーンがあったので、2月~4月にかけて、各地を旅しました。<br /><br />そんな中、3月にシェラトン都ホテル東京へ2週連続で泊まりました。<br />同行者は2泊とも、いつもマリオット系列に一緒に泊まってくれる友人です。<br /><br />3月は宇都宮、日光、熊野古道の旅も計画していたのであまり日がない中、東京在住なので仕事の合間にちょこっと泊まれる東京のホテルで非日常を味わうのもいいなと思い、宿泊を決めました。<br /><br />1週目の今回は、全国旅行支援を利用。<br />東京で利用するのは初めてです。<br />マリオット公式サイトでは東京の「ただいま東京プラス」対応プランでしか適用されないので、グレードの高いお部屋で設定されていて直前予約だったため割引後も普段より高めでしたが、クーポンも付くならと予約しました。<br /><br />最上階のクラブデラックスルームにアップしていただき、素敵な器でお茶を飲み、ゆっくりお風呂に入り、クラブラウンジでは美味しいお料理とお酒を飲めて、レストランで和朝食をいただく非日常の1泊2日でした。<br /><br />今回もマリオットボンヴォイのチタンエリート会員として宿泊しましたので、プラチナエリート以上(プラチナ・チタン・アンバサダー)の主な特典をまとめてみました。<br /><br />◆クラブラウンジ<br />・朝食 7:00-11:00(L.O.10:30)<br /> 洋食ブッフェ<br />・ティータイム 12:00-17:00<br /> スナック・ソフトドリンク<br />・バータイム 17:00-19:00<br /> 温冷製オードブル・アルコール各種・ソフトドリンク   <br />・リフレッシュタイム 19:00-21:00<br /> スナック・ワイン・ビール・ソフトドリンク<br />・ティータイム 21:00-22:00<br /> スナック・ソフトドリンク<br />◆お部屋のアップグレード(空き状況による)<br /> ※クラブデラックスルーム<br />◆16時までのレイトチェックアウト(空き状況による)<br /> ※16時まで滞在<br />◆ウェルカムギフトは1,000 ポイントorレストランでの朝食<br /> ※朝食を選択<br />◆ヘルスクラブ・レンタル品など無料(マリオットボンヴォイ会員全て)<br /> 詳細は本文にて。<br /><br />この日はWBC中国戦。クラブラウンジの大型テレビで観戦できたら嬉しいと思い期待しましたが、マリオットの決まりでCNNのみとのこと。<br />決まりでは仕方ないし、それも予想してラウンジではスマホのAmazonPrimeVideoで観戦しました。<br /><br />16時のチェックアウト後は、「ただいま東京プラス」のクーポンを使うために上野松坂屋へ。せっかくなので上野も散歩。<br />上野恩賜公園のソメイヨシノの桜並木にはまだ早かったですが、いつも一番先に咲く入口の桜は満開でした。<br /><br />それでは2週連続でシェラトン都ホテル東京:前編(1週目)、ご一緒におつきあいください(^^) 

☆ホテルステイ☆2週連続でシェラトン都ホテル東京:前編(1週目) 最上階ザ クラブ デラックス ツイン そして上野を散歩♪

34いいね!

2023/03/09 - 2023/03/10

93位(同エリア323件中)

Daisy

Daisyさん

この旅行記スケジュールを元に

☆ホテルステイ☆マリオットボンヴォイのホテルに泊まる旅も、2023年春に突入しました。 

春はマリオットボンヴォイの宿泊実績2倍キャンペーンがあったので、2月~4月にかけて、各地を旅しました。

そんな中、3月にシェラトン都ホテル東京へ2週連続で泊まりました。
同行者は2泊とも、いつもマリオット系列に一緒に泊まってくれる友人です。

3月は宇都宮、日光、熊野古道の旅も計画していたのであまり日がない中、東京在住なので仕事の合間にちょこっと泊まれる東京のホテルで非日常を味わうのもいいなと思い、宿泊を決めました。

1週目の今回は、全国旅行支援を利用。
東京で利用するのは初めてです。
マリオット公式サイトでは東京の「ただいま東京プラス」対応プランでしか適用されないので、グレードの高いお部屋で設定されていて直前予約だったため割引後も普段より高めでしたが、クーポンも付くならと予約しました。

最上階のクラブデラックスルームにアップしていただき、素敵な器でお茶を飲み、ゆっくりお風呂に入り、クラブラウンジでは美味しいお料理とお酒を飲めて、レストランで和朝食をいただく非日常の1泊2日でした。

今回もマリオットボンヴォイのチタンエリート会員として宿泊しましたので、プラチナエリート以上(プラチナ・チタン・アンバサダー)の主な特典をまとめてみました。

◆クラブラウンジ
・朝食 7:00-11:00(L.O.10:30)
 洋食ブッフェ
・ティータイム 12:00-17:00
 スナック・ソフトドリンク
・バータイム 17:00-19:00
 温冷製オードブル・アルコール各種・ソフトドリンク   
・リフレッシュタイム 19:00-21:00
 スナック・ワイン・ビール・ソフトドリンク
・ティータイム 21:00-22:00
 スナック・ソフトドリンク
◆お部屋のアップグレード(空き状況による)
 ※クラブデラックスルーム
◆16時までのレイトチェックアウト(空き状況による)
 ※16時まで滞在
◆ウェルカムギフトは1,000 ポイントorレストランでの朝食
 ※朝食を選択
◆ヘルスクラブ・レンタル品など無料(マリオットボンヴォイ会員全て)
 詳細は本文にて。

この日はWBC中国戦。クラブラウンジの大型テレビで観戦できたら嬉しいと思い期待しましたが、マリオットの決まりでCNNのみとのこと。
決まりでは仕方ないし、それも予想してラウンジではスマホのAmazonPrimeVideoで観戦しました。

16時のチェックアウト後は、「ただいま東京プラス」のクーポンを使うために上野松坂屋へ。せっかくなので上野も散歩。
上野恩賜公園のソメイヨシノの桜並木にはまだ早かったですが、いつも一番先に咲く入口の桜は満開でした。

それでは2週連続でシェラトン都ホテル東京:前編(1週目)、ご一緒におつきあいください(^^) 

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
4.5
同行者
友人
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
私鉄
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • <シェラトン都ホテル東京><br /><br />東京の白金台にある「シェラトン都ホテル東京」<br /><br />2017年12月に高校時代からの友人達と4人で宿泊。<br />2020年10月に友人と宿泊。<br />そして2023年3月、今回は3回目の宿泊になります。<br /><br />※写真は翌日撮りました。<br /><br />◆2020年10月の旅行記<br />☆ホテルステイ☆高層階プレミアムデラックスツインシティビュー&シェラトンクラブラウンジ♪@シェラトン都ホテル東京<br />https://4travel.jp/travelogue/11800812

    <シェラトン都ホテル東京>

    東京の白金台にある「シェラトン都ホテル東京」

    2017年12月に高校時代からの友人達と4人で宿泊。
    2020年10月に友人と宿泊。
    そして2023年3月、今回は3回目の宿泊になります。

    ※写真は翌日撮りました。

    ◆2020年10月の旅行記
    ☆ホテルステイ☆高層階プレミアムデラックスツインシティビュー&シェラトンクラブラウンジ♪@シェラトン都ホテル東京
    https://4travel.jp/travelogue/11800812

    シェラトン都ホテル東京 宿・ホテル

  • <シェラトン都ホテル東京><br /><br />今回は東京メトロの白金台駅から徒歩約7分で到着。<br />仕事帰りで遅くなりました。<br /><br />友人との待合せはロビーでしたがエントランス前で会えて一緒にホテルへ。<br />エントランスを入るとヴーヴ・クリコのキャンペーンをやっていて飾り付けされていました。<br />

    <シェラトン都ホテル東京>

    今回は東京メトロの白金台駅から徒歩約7分で到着。
    仕事帰りで遅くなりました。

    友人との待合せはロビーでしたがエントランス前で会えて一緒にホテルへ。
    エントランスを入るとヴーヴ・クリコのキャンペーンをやっていて飾り付けされていました。

  • <ロビーラウンジバンブー><br /><br />その左にはロビーラウンジバンブー。<br />10:00-19:00(L.O.18:30)<br /><br />まだ入ったことはありませんが、奥に大きなガラス窓があって明るい店内です。<br /><br />※写真は翌日撮りました。

    <ロビーラウンジバンブー>

    その左にはロビーラウンジバンブー。
    10:00-19:00(L.O.18:30)

    まだ入ったことはありませんが、奥に大きなガラス窓があって明るい店内です。

    ※写真は翌日撮りました。

    ラウンジ バンブー グルメ・レストラン

  • <フロント><br /><br />私達は左ではなく右へ。<br />右奥にフロントがあります。<br /><br />今回はフロントではなく2階のクラブラウンジでチェックインするので、フロントを通り越してエレベーターに乗りました。<br /><br />※写真は翌日撮りました。

    <フロント>

    私達は左ではなく右へ。
    右奥にフロントがあります。

    今回はフロントではなく2階のクラブラウンジでチェックインするので、フロントを通り越してエレベーターに乗りました。

    ※写真は翌日撮りました。

  • <シェラトンクラブラウンジ><br /><br />2階のクラブラウンジでチェックイン。<br /><br />今回は全国旅行支援の東京版「ただいま東京プラス」プランで予約していましたが、無表情で淡々と作業するスタッフさんがちょっと怖いわ。<br /><br />全国旅行支援で予約したのが気にいらないのかしら・・・<br />それとも単に機嫌が悪いのかしら・・・<br /><br />それでも無事、手続きが完了しエレベーターへ。

    <シェラトンクラブラウンジ>

    2階のクラブラウンジでチェックイン。

    今回は全国旅行支援の東京版「ただいま東京プラス」プランで予約していましたが、無表情で淡々と作業するスタッフさんがちょっと怖いわ。

    全国旅行支援で予約したのが気にいらないのかしら・・・
    それとも単に機嫌が悪いのかしら・・・

    それでも無事、手続きが完了しエレベーターへ。

  • <12階のフロア><br /><br />エレベーター内で友人と顔を見合わせて「怖かったね」と。<br />やっぱり友人も同じことを感じていました。<br /><br />お部屋は最上階の12階でした。

    <12階のフロア>

    エレベーター内で友人と顔を見合わせて「怖かったね」と。
    やっぱり友人も同じことを感じていました。

    お部屋は最上階の12階でした。

  • <ザ クラブ デラックス ツイン><br /><br />マリオット系列の公式サイトで全国旅行支援を予約する際、全てのプランで対応している県が多い中、東京の場合は対象プランでないと適用されないため、自由度にちょっと欠けています。<br />それでも割引で宿泊できるのはありがたいです。<br /><br />このホテルではグレードの高いプレミアムスーペリアでの予約しか対象になっていませんでした。<br />今回は直前予約だったこともあり、更に高くなっていたのかもしれませんが、2割引してもらえるし、平日で2000円のクーポンも付くことを加味すればちょっとだけお得だったので予約しました。<br /><br />お部屋はザ クラブ デラックス ツインにアップグレードしてくださって嬉しかったです。ありがとうございます。

    <ザ クラブ デラックス ツイン>

    マリオット系列の公式サイトで全国旅行支援を予約する際、全てのプランで対応している県が多い中、東京の場合は対象プランでないと適用されないため、自由度にちょっと欠けています。
    それでも割引で宿泊できるのはありがたいです。

    このホテルではグレードの高いプレミアムスーペリアでの予約しか対象になっていませんでした。
    今回は直前予約だったこともあり、更に高くなっていたのかもしれませんが、2割引してもらえるし、平日で2000円のクーポンも付くことを加味すればちょっとだけお得だったので予約しました。

    お部屋はザ クラブ デラックス ツインにアップグレードしてくださって嬉しかったです。ありがとうございます。

  • <ザ クラブ デラックス ツイン><br /><br />2020年の宿泊とは違って、バスルームからベッドルームが見えました。<br />オシャレ♪

    <ザ クラブ デラックス ツイン>

    2020年の宿泊とは違って、バスルームからベッドルームが見えました。
    オシャレ♪

  • <ザ クラブ デラックス ツイン><br /><br />洗面台には、赤い器の中にランバンのソープ。<br />これは前回と一緒。<br /><br />洗面台の右はトイレ。<br />曇りガラスですが中が見えちゃいます。<br />利用する時は手前の木製の引き戸を閉めました。

    <ザ クラブ デラックス ツイン>

    洗面台には、赤い器の中にランバンのソープ。
    これは前回と一緒。

    洗面台の右はトイレ。
    曇りガラスですが中が見えちゃいます。
    利用する時は手前の木製の引き戸を閉めました。

  • <ザ クラブ デラックス ツイン><br /><br />シャワートイレです。

    <ザ クラブ デラックス ツイン>

    シャワートイレです。

  • <ザ クラブ デラックス ツイン><br /><br />アメニティはMIKIMOTO。<br />しかもたっぷりサイズ。<br /><br />MIKIMOTOが良かったのも今回再訪した要因の1つでした。<br />前回よりいいお部屋だからか容器のデザインが違いました。<br /><br />ところでマリオット系でもアメニティが1セットしか置いていないホテルもありますよね。<br />私は髪が長くて量を多く使いますが、1セットだとお互い遠慮してしまうため、追加リクエストしたりします。<br />ここでは最初から2セットあって良かったです。<br /><br />でもこの時は気づかず翌日気づきましたが、下段はボディソ-プが2つでボディトリートメントがなかったのです。<br />トリートメントは必要!連絡して補充していただきました。<br /><br />入浴剤は有馬と登別が各1個ずつ。

    <ザ クラブ デラックス ツイン>

    アメニティはMIKIMOTO。
    しかもたっぷりサイズ。

    MIKIMOTOが良かったのも今回再訪した要因の1つでした。
    前回よりいいお部屋だからか容器のデザインが違いました。

    ところでマリオット系でもアメニティが1セットしか置いていないホテルもありますよね。
    私は髪が長くて量を多く使いますが、1セットだとお互い遠慮してしまうため、追加リクエストしたりします。
    ここでは最初から2セットあって良かったです。

    でもこの時は気づかず翌日気づきましたが、下段はボディソ-プが2つでボディトリートメントがなかったのです。
    トリートメントは必要!連絡して補充していただきました。

    入浴剤は有馬と登別が各1個ずつ。

  • <ザ クラブ デラックス ツイン><br /><br />こちらも男女共に2セットありました。<br />ありがたいです。

    <ザ クラブ デラックス ツイン>

    こちらも男女共に2セットありました。
    ありがたいです。

  • <ザ クラブ デラックス ツイン><br /><br />バニティキットとレディースキットの中身は、ピン・髪ゴム2種・綿棒など。<br />必要なものは揃っています。ブラシも使いました。

    <ザ クラブ デラックス ツイン>

    バニティキットとレディースキットの中身は、ピン・髪ゴム2種・綿棒など。
    必要なものは揃っています。ブラシも使いました。

  • <ザ クラブ デラックス ツイン><br /><br />ドアを挟んで洗面台の反対側はクローゼット。<br />シェラトンのスリッパはフカフカです。

    <ザ クラブ デラックス ツイン>

    ドアを挟んで洗面台の反対側はクローゼット。
    シェラトンのスリッパはフカフカです。

  • <ザ クラブ デラックス ツイン><br /><br />前回、写真を撮らなかったセーフティボックス。<br />大きめサイズでした。

    <ザ クラブ デラックス ツイン>

    前回、写真を撮らなかったセーフティボックス。
    大きめサイズでした。

  • <ザ クラブ デラックス ツイン><br /><br />テレビではムービープラスも見られます。

    <ザ クラブ デラックス ツイン>

    テレビではムービープラスも見られます。

  • <ザ クラブ デラックス ツイン><br /><br />12階の配置はこの通り。<br />私達は右下で北側(ホテルエントランス側)に面しています。<br /><br />バルコニーのあるお部屋が2部屋。同じく北側に面しているようです。<br />そして最上階の一番広いお部屋はこの図で左上にありました。

    <ザ クラブ デラックス ツイン>

    12階の配置はこの通り。
    私達は右下で北側(ホテルエントランス側)に面しています。

    バルコニーのあるお部屋が2部屋。同じく北側に面しているようです。
    そして最上階の一番広いお部屋はこの図で左上にありました。

  • <シェラトンクラブラウンジ><br /><br />さてさて、クラブラウンジへ。<br /><br />クラブラウンジアクセス付きのお部屋宿泊者や、マリオットのプラチナ以上の会員が無料で利用できるラウンジです。<br />広くはありませんがお洒落です。<br /><br />私はチタンエリート会員なので友人も一緒に無料で利用できます。<br />チェックイン時にいただいたラウンジのカードを見せて入りました。<br /><br />ここでちょっと気になる事がありました。<br />今日はWBC中国戦なので18:30からラウンジの大型テレビで観戦できるかと入口にいた男性スタッフさんに聞いてみました。<br />勤務がまだ浅いのか、奥へ確認しています。<br /><br />すると奥のスタッフさんがきつい口調で<br />「無理!CNNしかダメ!マリオットの規定だから!!」と言い放ちました。<br /><br />「うわっ、怖い!」<br />奥を見ると先ほどチェックインした時の無表情のスタッフさんでした。<br /><br />思わず友人とまた目を合わせました。<br />あの人、同僚にもあんな言い方をするのね・・・<br /><br />男性スタッフさんは私達に申し訳なさそうに「すみませんがこちらではご覧になれません」と言いましたが、観られないことはさほど問題ではありませんでした。<br />それも予想してスマホのAmazonPrimeVideoで観戦できるようにしていましたので。<br /><br />それよりもスタッフさんの対応に驚きました。<br />私だったら同僚が回答できない時は自らお客様の近くへ行って丁寧に説明するけれど、それが普通の対応じゃないかしら?と思いました。<br /><br />今まで色々なホテルに泊まってきましたが、あの言い方は聞いたことがありません。本当にビックリしました。<br /><br />このことは、一瞬の出来事だったのですっかり忘れていましたが、翌週のチェックイン時に思い出すことになります・・・

    <シェラトンクラブラウンジ>

    さてさて、クラブラウンジへ。

    クラブラウンジアクセス付きのお部屋宿泊者や、マリオットのプラチナ以上の会員が無料で利用できるラウンジです。
    広くはありませんがお洒落です。

    私はチタンエリート会員なので友人も一緒に無料で利用できます。
    チェックイン時にいただいたラウンジのカードを見せて入りました。

    ここでちょっと気になる事がありました。
    今日はWBC中国戦なので18:30からラウンジの大型テレビで観戦できるかと入口にいた男性スタッフさんに聞いてみました。
    勤務がまだ浅いのか、奥へ確認しています。

    すると奥のスタッフさんがきつい口調で
    「無理!CNNしかダメ!マリオットの規定だから!!」と言い放ちました。

    「うわっ、怖い!」
    奥を見ると先ほどチェックインした時の無表情のスタッフさんでした。

    思わず友人とまた目を合わせました。
    あの人、同僚にもあんな言い方をするのね・・・

    男性スタッフさんは私達に申し訳なさそうに「すみませんがこちらではご覧になれません」と言いましたが、観られないことはさほど問題ではありませんでした。
    それも予想してスマホのAmazonPrimeVideoで観戦できるようにしていましたので。

    それよりもスタッフさんの対応に驚きました。
    私だったら同僚が回答できない時は自らお客様の近くへ行って丁寧に説明するけれど、それが普通の対応じゃないかしら?と思いました。

    今まで色々なホテルに泊まってきましたが、あの言い方は聞いたことがありません。本当にビックリしました。

    このことは、一瞬の出来事だったのですっかり忘れていましたが、翌週のチェックイン時に思い出すことになります・・・

  • <シェラトンクラブラウンジ><br /><br />バータイム(17:00ー19:00)<br /><br />私達はバータイムが半分ほど経過した頃にラウンジに入りました。<br />仕事後、飲まず食わずで急いでホテルへ来たので、喉が乾いて自然と目がお酒へ・・・(笑)<br /><br />お酒の豊富なラインナップもここに再訪した要因の1つでした。

    <シェラトンクラブラウンジ>

    バータイム(17:00ー19:00)

    私達はバータイムが半分ほど経過した頃にラウンジに入りました。
    仕事後、飲まず食わずで急いでホテルへ来たので、喉が乾いて自然と目がお酒へ・・・(笑)

    お酒の豊富なラインナップもここに再訪した要因の1つでした。

  • <シェラトンクラブラウンジ><br /><br />・スパークリングワインは、ルネ ラフランス ブリュット(フランス)<br />・白ワインと赤ワインは、セニョリオ デ オルガス(スペイン)<br />お手頃な種類のようですが、色々と飲ませていただくのは嬉しいです。<br /><br />お料理はブッフェスタイル。<br />サーモンとほうれん草のテリーヌ、鴨など、どれも美味しかったです。<br />前回2020年10月はコロナ禍でプレートと小分けでした。<br />ブッフェに戻って嬉しいです。

    <シェラトンクラブラウンジ>

    ・スパークリングワインは、ルネ ラフランス ブリュット(フランス)
    ・白ワインと赤ワインは、セニョリオ デ オルガス(スペイン)
    お手頃な種類のようですが、色々と飲ませていただくのは嬉しいです。

    お料理はブッフェスタイル。
    サーモンとほうれん草のテリーヌ、鴨など、どれも美味しかったです。
    前回2020年10月はコロナ禍でプレートと小分けでした。
    ブッフェに戻って嬉しいです。

  • <シェラトンクラブラウンジ><br /><br />時間の経過でメニューも変わっていきました。<br />ホタテ、海の幸マリネ、いなり寿司なども美味しかったです。<br /><br />特に下の写真のお皿で、手前に盛りつけた鶏のハラミ炭火焼きがとても美味しくて何度もおかわりしました。

    <シェラトンクラブラウンジ>

    時間の経過でメニューも変わっていきました。
    ホタテ、海の幸マリネ、いなり寿司なども美味しかったです。

    特に下の写真のお皿で、手前に盛りつけた鶏のハラミ炭火焼きがとても美味しくて何度もおかわりしました。

  • <シェラトンクラブラウンジ><br /><br />リフレッシュタイム(19:00ー21:00)<br /><br />オードブルは下げられてスナック類になりました。<br />ほとんどのお酒も下げられて、ワインとビールだけになりました。<br /><br />日中は提供しないビールがこの時間帯は冷蔵庫に入っています。<br />もちろん、ソフトドリンクもあります。

    <シェラトンクラブラウンジ>

    リフレッシュタイム(19:00ー21:00)

    オードブルは下げられてスナック類になりました。
    ほとんどのお酒も下げられて、ワインとビールだけになりました。

    日中は提供しないビールがこの時間帯は冷蔵庫に入っています。
    もちろん、ソフトドリンクもあります。

  • <シェラトンクラブラウンジ><br /><br />リフレッシュタイム(19:00-21:00)<br /><br />ビールやスナック類の時間帯になりました。<br />スーパードライを飲みました。

    <シェラトンクラブラウンジ>

    リフレッシュタイム(19:00-21:00)

    ビールやスナック類の時間帯になりました。
    スーパードライを飲みました。

  • <シェラトンクラブラウンジ><br /><br />遠くでCNN放映中。<br /><br />スナックはドライパイナップルが美味しかったです。<br />ミックスナッツやチーズの他、おかきや柿の種もありました。<br /><br />WBCは日本が勝ちました!凄い!!<br /><br />来週の準々決勝もまたこのホテルで観戦です。<br />日本が勝ち進みますように!

    <シェラトンクラブラウンジ>

    遠くでCNN放映中。

    スナックはドライパイナップルが美味しかったです。
    ミックスナッツやチーズの他、おかきや柿の種もありました。

    WBCは日本が勝ちました!凄い!!

    来週の準々決勝もまたこのホテルで観戦です。
    日本が勝ち進みますように!

  • <ザ クラブ デラックス ツイン><br /><br />お部屋へ戻りました。<br />シーツの上で撮ったので分かりにくいですが、<br />パジャマは丈の長いワンピース型です。<br /><br />では、おやすみなさい。

    <ザ クラブ デラックス ツイン>

    お部屋へ戻りました。
    シーツの上で撮ったので分かりにくいですが、
    パジャマは丈の長いワンピース型です。

    では、おやすみなさい。

  • <カフェカリフォルニア><br /><br />翌朝。<br /><br />クラブラウンジでも朝食ブッフェが食べられます。<br />でも今回は、プラチナ以上の特典であるウェルカムギフトで、朝食を選択したのでレストランの朝食が2人分無料になります。<br /><br />1階にある2つのレストラン「四川」(ブッフェ)か、「カフェカリフォルニア」(定食)を選択できるので、今回は「カフェカリフォルニア」に入ってみました。<br />「四川」では2017年に食べています。

    <カフェカリフォルニア>

    翌朝。

    クラブラウンジでも朝食ブッフェが食べられます。
    でも今回は、プラチナ以上の特典であるウェルカムギフトで、朝食を選択したのでレストランの朝食が2人分無料になります。

    1階にある2つのレストラン「四川」(ブッフェ)か、「カフェカリフォルニア」(定食)を選択できるので、今回は「カフェカリフォルニア」に入ってみました。
    「四川」では2017年に食べています。

    カフェ カリフォルニア グルメ・レストラン

  • <カフェカリフォルニア><br /><br />二人とも「和定食」にしました。<br />事前に公式サイトで見て食べたいと思っていたのです。<br /><br />もし有料でお食事をされる場合は3100円で食べられます。

    <カフェカリフォルニア>

    二人とも「和定食」にしました。
    事前に公式サイトで見て食べたいと思っていたのです。

    もし有料でお食事をされる場合は3100円で食べられます。

  • <カフェカリフォルニア><br /><br />店内は入口から細長。<br />でも奥は前面ガラスの明るいサンルームのようでした。

    <カフェカリフォルニア>

    店内は入口から細長。
    でも奥は前面ガラスの明るいサンルームのようでした。

  • <カフェカリフォルニア><br /><br />箱を開けてもらう時はドキドキ。<br />小皿が美しく、優雅な朝食をいただきました。<br /><br />喉が渇いてお茶を沢山いただきました。<br />お味噌汁もお代わりできました。<br />お魚は少し残してしまいました。

    <カフェカリフォルニア>

    箱を開けてもらう時はドキドキ。
    小皿が美しく、優雅な朝食をいただきました。

    喉が渇いてお茶を沢山いただきました。
    お味噌汁もお代わりできました。
    お魚は少し残してしまいました。

  • <ザ クラブ デラックス ツイン><br /><br />昨日、飲み過ぎたみたいでお部屋に戻って少し横になりました。<br /><br />友人は用があってお昼すぎに先に帰りました。<br />いつも一緒に泊まってくれてありがとう!!<br /><br />来週はこのホテルの前に日光の2泊3日もご一緒します。<br />1週間どうぞよろしく(^^)

    <ザ クラブ デラックス ツイン>

    昨日、飲み過ぎたみたいでお部屋に戻って少し横になりました。

    友人は用があってお昼すぎに先に帰りました。
    いつも一緒に泊まってくれてありがとう!!

    来週はこのホテルの前に日光の2泊3日もご一緒します。
    1週間どうぞよろしく(^^)

  • <ザ クラブ デラックス ツイン><br /><br />昼過ぎ。<br /><br />ペットボトルのお水を飲むため、<br />わざわざお洒落なグラスを使ってみました。

    <ザ クラブ デラックス ツイン>

    昼過ぎ。

    ペットボトルのお水を飲むため、
    わざわざお洒落なグラスを使ってみました。

  • <ザ クラブ デラックス ツイン><br /><br />そしてネスプレッソも。

    <ザ クラブ デラックス ツイン>

    そしてネスプレッソも。

  • <ザ クラブ デラックス ツイン><br /><br />使った後の写真ですが、引出しの中はこんな感じです。

    <ザ クラブ デラックス ツイン>

    使った後の写真ですが、引出しの中はこんな感じです。

  • <ザ クラブ デラックス ツイン><br /><br />変わった形のカップ。<br /><br />M-STYLE MIYAZAKI TAWAMI <br />1954年誕生の業務用食器メーカー「ミヤザキ食器」のシリーズ。

    <ザ クラブ デラックス ツイン>

    変わった形のカップ。

    M-STYLE MIYAZAKI TAWAMI
    1954年誕生の業務用食器メーカー「ミヤザキ食器」のシリーズ。

  • <ザ クラブ デラックス ツイン><br /><br />バスルームは洗い場のあるタイプ。<br />お湯入れは自動。9分設定がされた入口のボタン1つで簡単操作!<br />ブラインドはバスルーム内で上げ下げできます。

    <ザ クラブ デラックス ツイン>

    バスルームは洗い場のあるタイプ。
    お湯入れは自動。9分設定がされた入口のボタン1つで簡単操作!
    ブラインドはバスルーム内で上げ下げできます。

  • <シェラトンクラブラウンジ><br /><br />午後になり、クラブラウンジへ行ってみました。<br /><br />ティータイム(12:00-17:00)<br />種類が豊富でした。<br />朝食を残してしまったのでお腹も空いていて、全種類いただきました。<br />・クロワッサン<br />・モカスワール<br />・シナモンデニッシュ<br />・パンオショコラ<br />・チョコチャンククッキー<br />・ダブルチョコチャンククッキー

    <シェラトンクラブラウンジ>

    午後になり、クラブラウンジへ行ってみました。

    ティータイム(12:00-17:00)
    種類が豊富でした。
    朝食を残してしまったのでお腹も空いていて、全種類いただきました。
    ・クロワッサン
    ・モカスワール
    ・シナモンデニッシュ
    ・パンオショコラ
    ・チョコチャンククッキー
    ・ダブルチョコチャンククッキー

  • <ギフトショップ><br /><br />食後はホテル内を散歩。<br /><br />1階エントランス横にはギフトショップがありました。<br />「ただいま東京プラス」のクーポンは今日中に使わなくてはなりません。<br /><br />友人は、成城石井で食品を買うって言っていたような。<br />私は、もしここで使わなければ、奥の手を使おうと思っていました!<br />それは後ほど。

    <ギフトショップ>

    食後はホテル内を散歩。

    1階エントランス横にはギフトショップがありました。
    「ただいま東京プラス」のクーポンは今日中に使わなくてはなりません。

    友人は、成城石井で食品を買うって言っていたような。
    私は、もしここで使わなければ、奥の手を使おうと思っていました!
    それは後ほど。

  • <四川><br /><br />1階のフロント奥にある「四川」<br /><br />朝食ブッフェをやっています。<br />来週はここにしてみたいと思いました。

    <四川>

    1階のフロント奥にある「四川」

    朝食ブッフェをやっています。
    来週はここにしてみたいと思いました。

    中国料理 四川 グルメ・レストラン

  • <M BAR><br /><br />「四川」の真下。<br />地下1階には「M BAR」などがありました。<br /><br />前回はどこにあるのか分からなかったのでやっと判明(笑)

    <M BAR>

    「四川」の真下。
    地下1階には「M BAR」などがありました。

    前回はどこにあるのか分からなかったのでやっと判明(笑)

  • <都ヘルスクラブ><br /><br />「M BAR」の隣にヘルスクラブへ降りる階段がありました。<br />これも初めてなので降りてみました。<br /><br />今日は利用せず、見学だけさせていただきました。<br />・プール、トレーニングルーム、ジャクジー(6:30-21:00)<br />・サウナ、浴室(6:30-22:00)<br />・フィットネスマシーン(24時間)<br /><br />施設利用料は1回につき大人1675円、子供837円。<br />水着、スイミングキャップ、タオルは無料でレンタル。<br /><br />なお、マリオットの会員は無料で利用できるとのことでした。

    <都ヘルスクラブ>

    「M BAR」の隣にヘルスクラブへ降りる階段がありました。
    これも初めてなので降りてみました。

    今日は利用せず、見学だけさせていただきました。
    ・プール、トレーニングルーム、ジャクジー(6:30-21:00)
    ・サウナ、浴室(6:30-22:00)
    ・フィットネスマシーン(24時間)

    施設利用料は1回につき大人1675円、子供837円。
    水着、スイミングキャップ、タオルは無料でレンタル。

    なお、マリオットの会員は無料で利用できるとのことでした。

  • <庭園出入口><br /><br />地下1階「M BAR」近くに庭園への出入口がありました。

    <庭園出入口>

    地下1階「M BAR」近くに庭園への出入口がありました。

  • <庭園><br /><br />以前から気になっていた庭園にやっと行けました。<br />鳥のさえずりが聞こえる静かな庭園。<br />広さもあります。

    <庭園>

    以前から気になっていた庭園にやっと行けました。
    鳥のさえずりが聞こえる静かな庭園。
    広さもあります。

  • <庭園><br /><br />・・・とその時、ゴーーーーー!と頭上を飛行機が横切りました。<br />その後も、ゴーーーーー!の連発。<br /><br />以前、羽田空港へのルート変更がされてから、午後はこの頭上を飛行機が通るようになったのですよね。<br />品川でも渋谷でも頭上に飛行機が飛んでいました。<br /><br />逆に飛行機の羽田午後着に乗って東京の街を上から眺めたら、我が家も見えるだろうなって思っていますが、夜便の搭乗が多くてまだ実現に至っていません。

    <庭園>

    ・・・とその時、ゴーーーーー!と頭上を飛行機が横切りました。
    その後も、ゴーーーーー!の連発。

    以前、羽田空港へのルート変更がされてから、午後はこの頭上を飛行機が通るようになったのですよね。
    品川でも渋谷でも頭上に飛行機が飛んでいました。

    逆に飛行機の羽田午後着に乗って東京の街を上から眺めたら、我が家も見えるだろうなって思っていますが、夜便の搭乗が多くてまだ実現に至っていません。

  • <ザ クラブ デラックス ツイン><br /><br />そろそろ16時のチェックアウトが近づいてきました。<br />お部屋にあった素敵な器でお茶を飲んでみました。

    <ザ クラブ デラックス ツイン>

    そろそろ16時のチェックアウトが近づいてきました。
    お部屋にあった素敵な器でお茶を飲んでみました。

  • <ザ クラブ デラックス ツイン><br /><br />食器類は大好きです。<br />南部鉄器「岩鋳」の急須も持っています。<br /><br />この急須もステキ!<br />湯呑もソーサーもステキです!<br />中身がティーバックでちょっと残念ですが、<br />煎茶をいただき、その後は紅茶もいただいて<br />優雅な午後のティータイムになりました。

    <ザ クラブ デラックス ツイン>

    食器類は大好きです。
    南部鉄器「岩鋳」の急須も持っています。

    この急須もステキ!
    湯呑もソーサーもステキです!
    中身がティーバックでちょっと残念ですが、
    煎茶をいただき、その後は紅茶もいただいて
    優雅な午後のティータイムになりました。

  • <ザ クラブ デラックス ツイン><br /><br />16時ちょっと前にお部屋を出て<br />2階のクラブラウンジでチェックアウトしました。<br />素敵なお部屋をありがとうございました。

    <ザ クラブ デラックス ツイン>

    16時ちょっと前にお部屋を出て
    2階のクラブラウンジでチェックアウトしました。
    素敵なお部屋をありがとうございました。

  • <白金高輪駅><br /><br />帰りは東京メトロの白金高輪駅から乗ってみました。<br />白金台駅より1つ手前です。<br /><br />ホテルからの距離はこちらが長いですがそんなに遠くありません。

    <白金高輪駅>

    帰りは東京メトロの白金高輪駅から乗ってみました。
    白金台駅より1つ手前です。

    ホテルからの距離はこちらが長いですがそんなに遠くありません。

    白金高輪駅

  • <上野松坂屋><br /><br />「ただいま東京プラス」のクーポン。<br />先ほど奥の手と言っていた使い方をするため、上野広小路にある上野松坂屋!

    <上野松坂屋>

    「ただいま東京プラス」のクーポン。
    先ほど奥の手と言っていた使い方をするため、上野広小路にある上野松坂屋!

  • <上野松坂屋><br /><br />レトロなエレベーターが歴史を感じてとても素敵です。

    <上野松坂屋>

    レトロなエレベーターが歴史を感じてとても素敵です。

  • <ただいま東京プラス:クーポン><br /><br />7階の宝飾・時計・呉服売り場へ。<br />regionPAY画面で2000円分、無事に決済完了!<br />超過分はクレカ処理が出来ず現金支払いになりました。<br /><br />何に使わせていただいたかと言うと、<br />GUCCIの時計で電池交換です。<br /><br />ちょうど切れていたので良かった!<br />上野松坂屋では、こんな使い方も出来て便利でした。

    <ただいま東京プラス:クーポン>

    7階の宝飾・時計・呉服売り場へ。
    regionPAY画面で2000円分、無事に決済完了!
    超過分はクレカ処理が出来ず現金支払いになりました。

    何に使わせていただいたかと言うと、
    GUCCIの時計で電池交換です。

    ちょうど切れていたので良かった!
    上野松坂屋では、こんな使い方も出来て便利でした。

  • <鈴本演芸場><br /><br />ここからは上野を散歩します。<br /><br />鈴本演芸場は懐かしいです!<br />ずっと昔、本社から関東1都6県を統括する部門へ人事異動になりました。<br />職場は上野広小路にあったので、職場の皆さんと帰りに鈴本演芸場へ行ったのです。<br /><br />当時の部は多人数で各課分かれていましたが皆とても仲が良かったです。<br />週に1・2回は部内横断で業務終了後に行きつけのお店に集合していました。<br />今思えばいい時代でしたね。<br /><br />その中で「日本酒の会」も発足しました。<br />当時のメンバーは私も含めて皆、全国各地へ異動してバラバラになりましたが、今でも数名で上司宅に集まっています!

    <鈴本演芸場>

    ここからは上野を散歩します。

    鈴本演芸場は懐かしいです!
    ずっと昔、本社から関東1都6県を統括する部門へ人事異動になりました。
    職場は上野広小路にあったので、職場の皆さんと帰りに鈴本演芸場へ行ったのです。

    当時の部は多人数で各課分かれていましたが皆とても仲が良かったです。
    週に1・2回は部内横断で業務終了後に行きつけのお店に集合していました。
    今思えばいい時代でしたね。

    その中で「日本酒の会」も発足しました。
    当時のメンバーは私も含めて皆、全国各地へ異動してバラバラになりましたが、今でも数名で上司宅に集まっています!

    鈴本演芸場 名所・史跡

  • <仲町通り商店街><br /><br />この通りも良く歩きました。いや、飲みました(笑)

    <仲町通り商店街>

    この通りも良く歩きました。いや、飲みました(笑)

    仲町通り商店街 市場・商店街

  • <ABAB><br /><br />上野と言えば、アブアブ!<br />

    <ABAB>

    上野と言えば、アブアブ!

    アブアブ ショッピングモール

  • <上野恩賜公園><br /><br />上野公園の桜は、いつも最初に入口のこの桜が咲いて、その後に桜並木のソメイヨシノが咲いていきます。<br />今日も入口は多くの人が桜の写真を撮っていました。

    <上野恩賜公園>

    上野公園の桜は、いつも最初に入口のこの桜が咲いて、その後に桜並木のソメイヨシノが咲いていきます。
    今日も入口は多くの人が桜の写真を撮っていました。

    上野恩賜公園 公園・植物園

  • <上野恩賜公園の桜並木><br /><br />しかし、桜並木は全然まだ咲いていません。<br />しかもコロナの期間中に大規模な剪定が行われた為、スカスカの桜の木になってしまいました。<br /><br />でも上野の桜は樹齢70年近いので、保護のためには思い切りも必要なのでしょう。<br />長く咲き続けてくれることを願います。<br /><br />◆上野の桜について<br />上野公園でお花見!1964年に整備されて今年で樹齢66年の桜並木を大切に保護していきましょう!<br />https://4travel.jp/travelogue/11475218

    <上野恩賜公園の桜並木>

    しかし、桜並木は全然まだ咲いていません。
    しかもコロナの期間中に大規模な剪定が行われた為、スカスカの桜の木になってしまいました。

    でも上野の桜は樹齢70年近いので、保護のためには思い切りも必要なのでしょう。
    長く咲き続けてくれることを願います。

    ◆上野の桜について
    上野公園でお花見!1964年に整備されて今年で樹齢66年の桜並木を大切に保護していきましょう!
    https://4travel.jp/travelogue/11475218

  • <清水観音堂><br /><br />しばらく歩くと清水観音堂。

    <清水観音堂>

    しばらく歩くと清水観音堂。

    寛永寺清水観音堂 寺・神社・教会

  • <不忍池辯天堂><br /><br />その前には不忍池辯天堂もライトアップ。<br />夕暮れ時も風情があります。

    <不忍池辯天堂>

    その前には不忍池辯天堂もライトアップ。
    夕暮れ時も風情があります。

  • <東京国立博物館><br /><br />そして大きな広場へ。<br />ここからは正面にライトアップされた東京国立博物館が見えます。

    <東京国立博物館>

    そして大きな広場へ。
    ここからは正面にライトアップされた東京国立博物館が見えます。

    東京国立博物館 美術館・博物館

  • <上野動物園><br /><br />そして上野動物園。<br />シャンシャンがいなくなって寂しくなりました。<br /><br />これからは双子のパンダ(雄のシャオシャオと雌のレイレイ)の成長が楽しみですね!<br /><br /><br />次は、2週連続でシェラトン都ホテル東京:後編(2週目)へ。<br />ここで今までにない体験をすることになりました・・・(残念な体験)<br /><br />◆☆ホテルステイ☆2週連続でシェラトン都ホテル東京:後編(2週目) プレミア デラックス ツイン そして東京下町「谷中ぎんざ」を散歩♪<br />https://4travel.jp/travelogue/11824103<br /><br />宜しければまたご一緒におつきあいください。 <br />ここまでご覧いただきありがとうございました。

    <上野動物園>

    そして上野動物園。
    シャンシャンがいなくなって寂しくなりました。

    これからは双子のパンダ(雄のシャオシャオと雌のレイレイ)の成長が楽しみですね!


    次は、2週連続でシェラトン都ホテル東京:後編(2週目)へ。
    ここで今までにない体験をすることになりました・・・(残念な体験)

    ◆☆ホテルステイ☆2週連続でシェラトン都ホテル東京:後編(2週目) プレミア デラックス ツイン そして東京下町「谷中ぎんざ」を散歩♪
    https://4travel.jp/travelogue/11824103

    宜しければまたご一緒におつきあいください。
    ここまでご覧いただきありがとうございました。

    東京都恩賜上野動物園 動物園・水族館

34いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP