浜松旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年春休みの時期に、神奈川に住む妹が娘たちを連れて関西に遊びに来ていたのですが、コロナ禍期間はそれもSTOP。 旅行好きな私は、一人旅という事もあり、2020年夏くらいからは国内ばかりではありながら、旅行再開して色々と出かけていたけれど、心配性の妹は、本当にどこにも行かなかったらしいです。 隣町の大型ショッピングモールでさえ足を踏み入れるのを躊躇してた…。 どうして同じ環境で育った姉妹でここまで性格が違うんでしょうね?!(笑) まぁ、一人旅で田舎に出かけるよりも、都会の混雑してるショッピングモールの方が感染の危険度は高かったとは思うけど。 <br /><br />完全にコロナ禍が明けた感じではなかったのですが、世の中が少しずつ動き出したので、4年ぶりに泊りがけのお出かけを計画したい!と妹の方から持ち掛けられたので、私は二つ返事で色々と計画。 滋賀県内は、既にネタ切れというか、小中学生の姪っ子たちが楽しめる場所はそこまでナイし、だからといって大都会の大阪や京都に行くのはまだ妹は避けたいみたいだったので、私がmy carで行けて、妹たちも新幹線で移動できる場所で落ち合おう!ということで、浜松を訪れる事に決定♪<br /><br />夏休み・冬休み期間中の実家帰省の時に顔を合わせていたこともあり、妹や姪っ子たちに会うのが4年ぶりというわけではないのですが、がっつり一緒に泊りがけで旅行♪というのは4年ぶりだったこともあり、みんなテンション高く、お出かけ出来て良かったです。 2日目の予定も既に決めてはいたものの、姪っ子(妹ちゃん)が体調不良になり、3人は朝の新幹線で神奈川に帰ってしまったので、そこからはお得意のお一人様ドライブ旅を楽しみ、夜遅くに滋賀の自宅に帰宅しました☆ 2日間で545km走破したマニアックドライブ旅行記です。

春爛漫♪ 妹と姪っ子たちとの4年ぶりデート in 浜松: 滋賀からの545km往復ドライブ、グルメ、映えスポット、満開の花を楽しんだ1泊2日

19いいね!

2023/03/31 - 2023/04/01

399位(同エリア1265件中)

Juniper Breeze

Juniper Breezeさん

この旅行記スケジュールを元に

毎年春休みの時期に、神奈川に住む妹が娘たちを連れて関西に遊びに来ていたのですが、コロナ禍期間はそれもSTOP。 旅行好きな私は、一人旅という事もあり、2020年夏くらいからは国内ばかりではありながら、旅行再開して色々と出かけていたけれど、心配性の妹は、本当にどこにも行かなかったらしいです。 隣町の大型ショッピングモールでさえ足を踏み入れるのを躊躇してた…。 どうして同じ環境で育った姉妹でここまで性格が違うんでしょうね?!(笑) まぁ、一人旅で田舎に出かけるよりも、都会の混雑してるショッピングモールの方が感染の危険度は高かったとは思うけど。 

完全にコロナ禍が明けた感じではなかったのですが、世の中が少しずつ動き出したので、4年ぶりに泊りがけのお出かけを計画したい!と妹の方から持ち掛けられたので、私は二つ返事で色々と計画。 滋賀県内は、既にネタ切れというか、小中学生の姪っ子たちが楽しめる場所はそこまでナイし、だからといって大都会の大阪や京都に行くのはまだ妹は避けたいみたいだったので、私がmy carで行けて、妹たちも新幹線で移動できる場所で落ち合おう!ということで、浜松を訪れる事に決定♪

夏休み・冬休み期間中の実家帰省の時に顔を合わせていたこともあり、妹や姪っ子たちに会うのが4年ぶりというわけではないのですが、がっつり一緒に泊りがけで旅行♪というのは4年ぶりだったこともあり、みんなテンション高く、お出かけ出来て良かったです。 2日目の予定も既に決めてはいたものの、姪っ子(妹ちゃん)が体調不良になり、3人は朝の新幹線で神奈川に帰ってしまったので、そこからはお得意のお一人様ドライブ旅を楽しみ、夜遅くに滋賀の自宅に帰宅しました☆ 2日間で545km走破したマニアックドライブ旅行記です。

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.5
交通
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
新幹線 自家用車 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 4年ぶりの、妹と姪っ子たちとのデート♪ スケジュールなどは事前に私が全て決めて、3人の新幹線の手配なども私がしました。 旅行代理店みたいなもんなので(笑)。<br /><br />私は、朝my carで自宅を出発。 途中、渋滞などはほぼなく、途中の刈谷PAでトイレ休憩。<br /><br />甲賀土山IC → 浜松西IC \4,630

    4年ぶりの、妹と姪っ子たちとのデート♪ スケジュールなどは事前に私が全て決めて、3人の新幹線の手配なども私がしました。 旅行代理店みたいなもんなので(笑)。

    私は、朝my carで自宅を出発。 途中、渋滞などはほぼなく、途中の刈谷PAでトイレ休憩。

    甲賀土山IC → 浜松西IC \4,630

    刈谷パーキングエリア 道の駅

  • ちょうど同じ頃、妹は娘たちを連れて新横浜駅を新幹線で出発していました。

    ちょうど同じ頃、妹は娘たちを連れて新横浜駅を新幹線で出発していました。

    新横浜駅

  • 浜松駅前でちょっと車を停めて、3人を拾えれば良いな~と思い、賑わってない方の出口(南口)前で待ち合わせをしたのですが、なかなか車を停めるタイミングが無く、3人が待ってる姿を遠くに確認できたものの、停められないまま駅前をもう一周…。 2周目にタイミング良くちょうど出た車があり、ささっと車を停めて3人を拾いました。 

    浜松駅前でちょっと車を停めて、3人を拾えれば良いな~と思い、賑わってない方の出口(南口)前で待ち合わせをしたのですが、なかなか車を停めるタイミングが無く、3人が待ってる姿を遠くに確認できたものの、停められないまま駅前をもう一周…。 2周目にタイミング良くちょうど出た車があり、ささっと車を停めて3人を拾いました。 

    浜松駅

  • 無事に合流出来て良かった~!<br /><br />静岡に来たからにはやっぱり、ランチはさわやかのハンバーグに決まりでしょ! 何気に、さわやかに行ったことのない妹が1番喜んでたわ(笑)。<br /><br />さわやかは、本当にどこの店舗に行っても混んでるのは分かっているので、30分ぐらいなら並ぶのは覚悟で、浜松駅から車で10分ほど走った場所にある店舗へ。 

    無事に合流出来て良かった~!

    静岡に来たからにはやっぱり、ランチはさわやかのハンバーグに決まりでしょ! 何気に、さわやかに行ったことのない妹が1番喜んでたわ(笑)。

    さわやかは、本当にどこの店舗に行っても混んでるのは分かっているので、30分ぐらいなら並ぶのは覚悟で、浜松駅から車で10分ほど走った場所にある店舗へ。 

  • 11:56に受付して、目安案内時間が12:34でしたが、本当にそのくらいの時間に呼ばれました。 一体どんな魔法?!っていうくらい、ほぼ誤差なかったわ。

    11:56に受付して、目安案内時間が12:34でしたが、本当にそのくらいの時間に呼ばれました。 一体どんな魔法?!っていうくらい、ほぼ誤差なかったわ。

  • 私は勿論、看板メニューのげんこつハンバーグを注文! やっぱり美味しいね。

    私は勿論、看板メニューのげんこつハンバーグを注文! やっぱり美味しいね。

    さわやか 浜松白羽店 グルメ・レストラン

  • こういう、鉄板でジュージューいうようなハンバーグを食べた事がほぼナイ姪っ子は、何故か緊張気味でした(笑)。

    こういう、鉄板でジュージューいうようなハンバーグを食べた事がほぼナイ姪っ子は、何故か緊張気味でした(笑)。

  • ランチを食べた後にやってきたのは、うなぎパイファクトリーです。 私は以前、my carで遠くまで行ってみたい!と思って浜松ドライブをしたことがあり、その時に訪れたことがありますが、妹と姪っ子は勿論初めて来ました。

    ランチを食べた後にやってきたのは、うなぎパイファクトリーです。 私は以前、my carで遠くまで行ってみたい!と思って浜松ドライブをしたことがあり、その時に訪れたことがありますが、妹と姪っ子は勿論初めて来ました。

  • 前回私が訪れた時は絶賛工事中だったので、こういう写真撮影スポットはほぼなかったから、今回は色々と写真撮れて楽しい♪

    イチオシ

    地図を見る

    前回私が訪れた時は絶賛工事中だったので、こういう写真撮影スポットはほぼなかったから、今回は色々と写真撮れて楽しい♪

    うなぎパイファクトリー 名所・史跡

    写真スポットもたくさんあり、姪っ子たちを連れて楽しみました。 by Juniper Breezeさん
  • うなくん号では、うなぎパイスイーツを販売してました。

    うなくん号では、うなぎパイスイーツを販売してました。

  • 工場見学記念で、住所や名前を用紙に記入すると、うなぎパイをもらえます。 無料の工場見学なのに、1人に1つくれて、めっちゃ太っ腹ですよねー。

    工場見学記念で、住所や名前を用紙に記入すると、うなぎパイをもらえます。 無料の工場見学なのに、1人に1つくれて、めっちゃ太っ腹ですよねー。

  • 階段の手すりもうなぎの形になってます。 初めて気づいたけど、ちゃんとうなぎの目もあるのね!

    階段の手すりもうなぎの形になってます。 初めて気づいたけど、ちゃんとうなぎの目もあるのね!

  • 包装ラインは止まることなく働き続けています。 

    包装ラインは止まることなく働き続けています。 

  • この撮影スポットでみんなで記念写真を撮りました!<br /><br />1Fの売店では、やっぱりうなぎパイをお土産に買っちゃいますね! 

    この撮影スポットでみんなで記念写真を撮りました!

    1Fの売店では、やっぱりうなぎパイをお土産に買っちゃいますね! 

  • うなぎパイファクトリーを後にして次にやってきたのは、愛知県豊橋市にある、有楽製菓の直営店、豊橋夢工場です。<br /><br />静岡の浜松からいきなり愛知の豊橋?! めっちゃ遠くないの?と妹は驚いていましたけど、実は豊橋市って愛知県の端っこに位置してるので、浜松とも意外と近いんですよね。 

    うなぎパイファクトリーを後にして次にやってきたのは、愛知県豊橋市にある、有楽製菓の直営店、豊橋夢工場です。

    静岡の浜松からいきなり愛知の豊橋?! めっちゃ遠くないの?と妹は驚いていましたけど、実は豊橋市って愛知県の端っこに位置してるので、浜松とも意外と近いんですよね。 

  • 有楽製菓といったら、言わずと知れたブラックサンダーですよね! ご当地の味とか色々と発売してて、地域限定や期間限定が大好きな私にとっては楽園のような場所だわ!

    有楽製菓といったら、言わずと知れたブラックサンダーですよね! ご当地の味とか色々と発売してて、地域限定や期間限定が大好きな私にとっては楽園のような場所だわ!

  • ココでしか売ってないトースト専用ブラックサンダーなんて商品も売ってて、職場のチームのウケ狙い土産に買いました(笑)。 その場ですぐ食べられないお土産…^^;

    ココでしか売ってないトースト専用ブラックサンダーなんて商品も売ってて、職場のチームのウケ狙い土産に買いました(笑)。 その場ですぐ食べられないお土産…^^;

  • めっちゃ立体に見えるコレは、トリックアート! 社長からめっちゃ大きなブラックサンダーを授与されてるように見えますけど、壁に描かれた絵なんですよ! コレはわざわざ写真撮る価値あるトリックアートだと思います。

    イチオシ

    めっちゃ立体に見えるコレは、トリックアート! 社長からめっちゃ大きなブラックサンダーを授与されてるように見えますけど、壁に描かれた絵なんですよ! コレはわざわざ写真撮る価値あるトリックアートだと思います。

  • ブラックサンダーのアイスバーはコンビニでも時々見かけますが、カップアイスはこの夢工場を含め、日本全国で3か所しか販売してないそうです! 一口だけもらいましたけど、超甘かった~!!

    ブラックサンダーのアイスバーはコンビニでも時々見かけますが、カップアイスはこの夢工場を含め、日本全国で3か所しか販売してないそうです! 一口だけもらいましたけど、超甘かった~!!

  • ブラックサンダーのロゴ入りワゴン車が停められたスペースに、顔ハメも置いてありました。 このシュールさがたまらない!<br /><br />短時間でしたけど、なかなか楽しめました。

    ブラックサンダーのロゴ入りワゴン車が停められたスペースに、顔ハメも置いてありました。 このシュールさがたまらない!

    短時間でしたけど、なかなか楽しめました。

  • 豊橋夢工場から車で30分もかからない場所にこの日の宿があります。<br /><br />全国チェーンホテルで、私の中ではモーテルみたいな位置付けなのかな?と思っている、ファミリーロッジ旅籠屋・浜名湖店です。 移動は車だから、別に新幹線の駅の近くの値段の高いホテルに泊まる必要も無かったし、この2日間の行程を考えたらココが1番都合良かったです。

    豊橋夢工場から車で30分もかからない場所にこの日の宿があります。

    全国チェーンホテルで、私の中ではモーテルみたいな位置付けなのかな?と思っている、ファミリーロッジ旅籠屋・浜名湖店です。 移動は車だから、別に新幹線の駅の近くの値段の高いホテルに泊まる必要も無かったし、この2日間の行程を考えたらココが1番都合良かったです。

  • 外階段から部屋に向かうところとかも、アメリカの映画とかに出て来そうなモーテルっぽいですよね。 映画で良く見るようなモーテルなんかより、もっとキレイですよ。

    外階段から部屋に向かうところとかも、アメリカの映画とかに出て来そうなモーテルっぽいですよね。 映画で良く見るようなモーテルなんかより、もっとキレイですよ。

  • ツインルームを2部屋予約しました。<br /><br />この頃はまだ、コロナワクチン接種証明が必要だった全国旅行支援。 私は2回接種済みで証明書などもアプリで管理出来ていましたが、姪っ子たちはワクチン打ってなかったので、私の部屋だけ全国旅行支援利用で予約しました。 <br /><br />最終的に夜寝る時に姪っ子の1人が私の部屋に泊まりに来ても良いかな?くらいに思ってましたけど、やっぱりまだ母親と一緒の部屋で寝たいみたいで私の部屋には来ることなく、1人でこの広い部屋を独り占め~。

    ツインルームを2部屋予約しました。

    この頃はまだ、コロナワクチン接種証明が必要だった全国旅行支援。 私は2回接種済みで証明書などもアプリで管理出来ていましたが、姪っ子たちはワクチン打ってなかったので、私の部屋だけ全国旅行支援利用で予約しました。 

    最終的に夜寝る時に姪っ子の1人が私の部屋に泊まりに来ても良いかな?くらいに思ってましたけど、やっぱりまだ母親と一緒の部屋で寝たいみたいで私の部屋には来ることなく、1人でこの広い部屋を独り占め~。

    ファミリーロッジ旅籠屋・浜名湖店 宿・ホテル

    部屋もバスルームもとても広く、快適に滞在できました。 電車viewも嬉しい! by Juniper Breezeさん
  • 設備は新しいわけじゃないですけど、広くて快適です!<br /><br />ファミリーロッジと謳ってるだけあり、ファミリーでの利用を想定して作られているんだなと思います。

    設備は新しいわけじゃないですけど、広くて快適です!

    ファミリーロッジと謳ってるだけあり、ファミリーでの利用を想定して作られているんだなと思います。

  • 私の部屋分だけ、クーポンもらいました。

    私の部屋分だけ、クーポンもらいました。

  • 部屋から浜名湖が見える事よりも、Train viewなのが嬉しかった、鉄子の私(笑)。

    部屋から浜名湖が見える事よりも、Train viewなのが嬉しかった、鉄子の私(笑)。

  • 中3になる、姪っ子の推しだそうです。 旅行先にもアクスタ持ってきて、食事する時とか必ず写真撮るのは、やっぱりイマドキの子だよねーって思いました。

    中3になる、姪っ子の推しだそうです。 旅行先にもアクスタ持ってきて、食事する時とか必ず写真撮るのは、やっぱりイマドキの子だよねーって思いました。

  • 夕食は事前に予約済みのお店に行くべく、浜松駅まで車でやって来ました。 駅に近づけば近づくほど駐車場代金は高く、停めにくくなると思ったので、そこまで混み合ってもいない、リーズナブルに停められそうなこちらの駐車場を利用しました。

    夕食は事前に予約済みのお店に行くべく、浜松駅まで車でやって来ました。 駅に近づけば近づくほど駐車場代金は高く、停めにくくなると思ったので、そこまで混み合ってもいない、リーズナブルに停められそうなこちらの駐車場を利用しました。

  • 妹から、夕飯は浜松餃子をリクエストされていたので、色々と探してこちらのお店を予約しました。 居酒屋なので、浜松餃子専門店というわけではないですが、美味しい餃子を期待! 一応居酒屋なので、子どもの入店OKな事を事前に調べています。

    妹から、夕飯は浜松餃子をリクエストされていたので、色々と探してこちらのお店を予約しました。 居酒屋なので、浜松餃子専門店というわけではないですが、美味しい餃子を期待! 一応居酒屋なので、子どもの入店OKな事を事前に調べています。

  • 店内はなかなか賑わっていました。 

    店内はなかなか賑わっていました。 

  • めっちゃ美味しそう♪<br /><br />浜松餃子と言ったら、やっぱりこの丸く並べて焼くスタイルに、もやしがのってる感じよね。

    めっちゃ美味しそう♪

    浜松餃子と言ったら、やっぱりこの丸く並べて焼くスタイルに、もやしがのってる感じよね。

  • 久しぶりに会えて、色々な場所に遊びに行けて楽しかったね! カンパーイ♪<br /><br />妹だけビールです(笑)。 私はドライバーだからというのは関係なく、普段からお酒は飲まないので今日も烏龍茶♪

    久しぶりに会えて、色々な場所に遊びに行けて楽しかったね! カンパーイ♪

    妹だけビールです(笑)。 私はドライバーだからというのは関係なく、普段からお酒は飲まないので今日も烏龍茶♪

  • 浜松餃子、ジューシーでめっちゃ美味しかった! 食べ盛りの姪っ子2人がいたので、このくらいの餃子はペロリでした!

    浜松餃子、ジューシーでめっちゃ美味しかった! 食べ盛りの姪っ子2人がいたので、このくらいの餃子はペロリでした!

    餃子の遠州 ごちもん 有楽街店 グルメ・レストラン

    浜松餃子がめちゃくちゃ美味しかった! それ以外の居酒屋メニューも美味しく、快適な時間を過ごせた。 by Juniper Breezeさん
  • 姪っ子(妹ちゃん)は、この日、馬刺しの味を覚えてしまった~! 初めての馬刺しは相当美味しかったらしく、最後の方は独り占めしてた(笑)。 

    姪っ子(妹ちゃん)は、この日、馬刺しの味を覚えてしまった~! 初めての馬刺しは相当美味しかったらしく、最後の方は独り占めしてた(笑)。 

  • 食事が終わった後は、浜松駅周辺をぶらぶら。 ポケモンのニャオハが大好きだそうで、小学生らしくてかわいいな♪と思いながら、コンビニデザートを買ってホテルに戻りました。

    食事が終わった後は、浜松駅周辺をぶらぶら。 ポケモンのニャオハが大好きだそうで、小学生らしくてかわいいな♪と思いながら、コンビニデザートを買ってホテルに戻りました。

  • 4/1(土)、朝一で妹が部屋に来て、姪っ子(妹ちゃん)が体調不良とのこと。 <br /><br />原因は、昨日の夕食で食べた馬刺しらしく。 馬刺しなんて急に食べ慣れないものを食べたからなのか、妹によると、食中毒くらいの勢いで凄かった…って言ってました。 でも、私もこの馬刺しは食べたけど何ともなかったな…。 小学生の体には合わなかったって事なのかしらね?<br /><br />この日も色々と出かける予定は立ててましたけど、妹と姪っ子は朝の新幹線で帰る事にしたので、新幹線の予約の変更をネットで済ませました。<br /><br />ただ、姪っ子のお姉ちゃんの方は全然元気なので、朝ご飯だけでも食べようか♪ということで、当初から行く予定にしてたオシャレスポットに私と2人で朝食を食べに行く事にしました。

    イチオシ

    4/1(土)、朝一で妹が部屋に来て、姪っ子(妹ちゃん)が体調不良とのこと。 

    原因は、昨日の夕食で食べた馬刺しらしく。 馬刺しなんて急に食べ慣れないものを食べたからなのか、妹によると、食中毒くらいの勢いで凄かった…って言ってました。 でも、私もこの馬刺しは食べたけど何ともなかったな…。 小学生の体には合わなかったって事なのかしらね?

    この日も色々と出かける予定は立ててましたけど、妹と姪っ子は朝の新幹線で帰る事にしたので、新幹線の予約の変更をネットで済ませました。

    ただ、姪っ子のお姉ちゃんの方は全然元気なので、朝ご飯だけでも食べようか♪ということで、当初から行く予定にしてたオシャレスポットに私と2人で朝食を食べに行く事にしました。

  • たらよろさんの旅行記で存在を知った、うなぎパイの会社、春華堂の映えスポット、スイーツバンクです! ココは私が今回の浜松旅行で1番来たかった場所です。 ココに行きたいから、旅行先を浜松にしたっていうくらい(笑)。<br /><br />このスポットを訪れると、自分が小人になった感覚を楽しめます。 ダイニングテーブルに置かれた新聞なども、ちゃんと記事が書かれてるのがなかなか細かい演出ですね。

    たらよろさんの旅行記で存在を知った、うなぎパイの会社、春華堂の映えスポット、スイーツバンクです! ココは私が今回の浜松旅行で1番来たかった場所です。 ココに行きたいから、旅行先を浜松にしたっていうくらい(笑)。

    このスポットを訪れると、自分が小人になった感覚を楽しめます。 ダイニングテーブルに置かれた新聞なども、ちゃんと記事が書かれてるのがなかなか細かい演出ですね。

  • うなぎパイのお土産袋もこのサイズです!

    うなぎパイのお土産袋もこのサイズです!

  • 妹と姪っ子(妹ちゃん)は車内で待っているから、ゆっくりどうぞ☆と言われたので、私は姪っ子(お姉ちゃん)と2人でオシャレ朝食を頂きました。 普段、こんなオシャレな場所で食べる機会がナイからか、姪っ子は遠慮してましたけど、好きなもの注文して良いのよ~!と、ここぞとばかりに叔母の特権を使いました(笑)。 こんなもので喜んでもらえるならお安い御用だよ♪<br /><br />姪っ子が注文した方は、推しとぬい撮りしてるので分かりやすいですね(笑)。

    妹と姪っ子(妹ちゃん)は車内で待っているから、ゆっくりどうぞ☆と言われたので、私は姪っ子(お姉ちゃん)と2人でオシャレ朝食を頂きました。 普段、こんなオシャレな場所で食べる機会がナイからか、姪っ子は遠慮してましたけど、好きなもの注文して良いのよ~!と、ここぞとばかりに叔母の特権を使いました(笑)。 こんなもので喜んでもらえるならお安い御用だよ♪

    姪っ子が注文した方は、推しとぬい撮りしてるので分かりやすいですね(笑)。

    とらとふうせん グルメ・レストラン

  • 短い時間ではありましたけど、朝食を楽しんだ後は予約変更した新幹線で帰るため、浜松駅に3人を送り、私はまたスイーツバンクに戻ってきました(笑)。 ゆっくり写真撮りたかったからさ!<br /><br />ゆっくり、色々な場所の写真撮りまくりました。

    イチオシ

    地図を見る

    短い時間ではありましたけど、朝食を楽しんだ後は予約変更した新幹線で帰るため、浜松駅に3人を送り、私はまたスイーツバンクに戻ってきました(笑)。 ゆっくり写真撮りたかったからさ!

    ゆっくり、色々な場所の写真撮りまくりました。

    スイーツバンク グルメ・レストラン

    うなぎパイの会社、春華堂の映えスポット。 カフェやショップなどもオシャレ! by Juniper Breezeさん
  • こういう何気ない案内板もカワイイよね!

    こういう何気ない案内板もカワイイよね!

  • おままごとの世界に出て来そうなキッチンに見えますが…、実はここはトイレの洗面台なんです。 吊るされたフライパンは、鏡になっています。 <br /><br />トイレに用がなくても、ここは見に来る価値あると思います。

    イチオシ

    おままごとの世界に出て来そうなキッチンに見えますが…、実はここはトイレの洗面台なんです。 吊るされたフライパンは、鏡になっています。 

    トイレに用がなくても、ここは見に来る価値あると思います。

  • スイーツバンクというスポットの名前の通り、敷地内には浜松いわた信用金庫も入っています。 この銀行も、内装や家具などが可愛すぎる! 週末で銀行は営業されていなかったので、自由に写真撮り放題でした。

    スイーツバンクというスポットの名前の通り、敷地内には浜松いわた信用金庫も入っています。 この銀行も、内装や家具などが可愛すぎる! 週末で銀行は営業されていなかったので、自由に写真撮り放題でした。

  • 銀行をから外に出たら、めちゃくちゃ大きなテーブルと椅子!

    イチオシ

    銀行をから外に出たら、めちゃくちゃ大きなテーブルと椅子!

  • 朝食を頂いた、&quot;とらとふうせん&quot;のテイクアウトコーナーで、ブリオッシュドーナツ・マラサダ、&quot;とらんだのまんまるドーナツ&quot;を買いました! なかなか美味しかった~。

    朝食を頂いた、"とらとふうせん"のテイクアウトコーナーで、ブリオッシュドーナツ・マラサダ、"とらんだのまんまるドーナツ"を買いました! なかなか美味しかった~。

  • 隠れうなぎパイ見~っけ!<br /><br />スイーツバンクを隅から隅まで楽しめたので、大満足です!

    隠れうなぎパイ見~っけ!

    スイーツバンクを隅から隅まで楽しめたので、大満足です!

  • スイーツバンクより車を北に走らせてやってきたのは、ガーデンカフェ・ハックベリー。 スコーンがおいしそうに見えてテイクアウトしたいなと思ってお店に来たのですが、スコーンは予約のイートインでしか扱っていないらしく、残念! 結局何も買わずにお店を後にしました。

    スイーツバンクより車を北に走らせてやってきたのは、ガーデンカフェ・ハックベリー。 スコーンがおいしそうに見えてテイクアウトしたいなと思ってお店に来たのですが、スコーンは予約のイートインでしか扱っていないらしく、残念! 結局何も買わずにお店を後にしました。

    ハックベリー グルメ・レストラン

  • スコーンを買えなかったけれど、やっぱり何かパン買いたい!と思って、以前に天竜浜名湖鉄道での旅をした時に立ち寄ったパン屋さんに、今回は車でやって来ました。 田んぼの中にポツンと建つパン屋さんですけど、やっぱりこの日も混み合ってました。<br /><br />前回、こちらのパン屋に立ち寄った時の旅行記は↓<br />https://4travel.jp/travelogue/11773945 (2022年8月)

    スコーンを買えなかったけれど、やっぱり何かパン買いたい!と思って、以前に天竜浜名湖鉄道での旅をした時に立ち寄ったパン屋さんに、今回は車でやって来ました。 田んぼの中にポツンと建つパン屋さんですけど、やっぱりこの日も混み合ってました。

    前回、こちらのパン屋に立ち寄った時の旅行記は↓
    https://4travel.jp/travelogue/11773945 (2022年8月)

  • 食パンがもちもちで美味しかったです!

    食パンがもちもちで美味しかったです!

    ブロート リーベン 都田店 グルメ・レストラン

  • 当初、パン屋に立ち寄る前にちょっとだけ立ち寄ろうと思ったら、めっちゃ駐車場が渋滞していたので、先にパン屋さんに行ってから再度やってきた、都田総合公園。 まだまだソメイヨシノの見頃のようなので、楽しみに来ました!

    当初、パン屋に立ち寄る前にちょっとだけ立ち寄ろうと思ったら、めっちゃ駐車場が渋滞していたので、先にパン屋さんに行ってから再度やってきた、都田総合公園。 まだまだソメイヨシノの見頃のようなので、楽しみに来ました!

  • 地元の方々や都田エリアを訪れた方の憩いの場ですね。 桜の木もたくさん植えられててめちゃくちゃキレイでした!

    イチオシ

    地図を見る

    地元の方々や都田エリアを訪れた方の憩いの場ですね。 桜の木もたくさん植えられててめちゃくちゃキレイでした!

    都田総合公園 公園・植物園

    ソメイヨシノが満開でとってもキレイでした! by Juniper Breezeさん
  • この日の午後は桜などの花を見に色々なスポットを転々してる気がします。 姪っ子がいたら絶対に選ばない行程ですよね。 <br /><br />続いて、この時期に、桜と源平しだれ桃の競演が見れる!と言われてやってきたカナメ神宮。

    この日の午後は桜などの花を見に色々なスポットを転々してる気がします。 姪っ子がいたら絶対に選ばない行程ですよね。 

    続いて、この時期に、桜と源平しだれ桃の競演が見れる!と言われてやってきたカナメ神宮。

  • 色の濃いのがしだれ桃のようです。

    色の濃いのがしだれ桃のようです。

  • 同じ1本の木ですが、色々な色が混ざって咲いていてとっても不思議な感じ。 これを源平咲きと言うそうです。 

    同じ1本の木ですが、色々な色が混ざって咲いていてとっても不思議な感じ。 これを源平咲きと言うそうです。 

  • 京都の長徳寺で見ることが出来る、オカメ桜と寒緋桜みたいな感じかも…って思いました。 

    京都の長徳寺で見ることが出来る、オカメ桜と寒緋桜みたいな感じかも…って思いました。 

  • カナメ神宮の近くに新東名のICがあり、そこから滋賀に帰れそうではあったのですが、せっかくmy carで浜松まで来たし、もう今日は1人で自由だし、この日は土曜日だから明日もお休みなので帰りが遅くなってもOKだしという事で、最後にもう1か所立ち寄ることに。 <br /><br />今から入園する人はそこまでいませんでしたが、出口の合流のところで車が大渋滞してました。 なので、ここで行くのを急遽止めたら渋滞に巻き込まれるだけ…って感じでした。

    カナメ神宮の近くに新東名のICがあり、そこから滋賀に帰れそうではあったのですが、せっかくmy carで浜松まで来たし、もう今日は1人で自由だし、この日は土曜日だから明日もお休みなので帰りが遅くなってもOKだしという事で、最後にもう1か所立ち寄ることに。 

    今から入園する人はそこまでいませんでしたが、出口の合流のところで車が大渋滞してました。 なので、ここで行くのを急遽止めたら渋滞に巻き込まれるだけ…って感じでした。

  • かなり広い施設ですが、入園が無料というのは凄い! こちらの展望タワーは有料でしたが、ネモフィラはまだそこまで満開ではなかったので、タワーに上ってまで見るほどではないかなーって感じ。

    かなり広い施設ですが、入園が無料というのは凄い! こちらの展望タワーは有料でしたが、ネモフィラはまだそこまで満開ではなかったので、タワーに上ってまで見るほどではないかなーって感じ。

  • 小さいブルーのかわいい花、ネモフィラもひたち海浜公園のおかげで随分市民権を得ましたよね! 

    小さいブルーのかわいい花、ネモフィラもひたち海浜公園のおかげで随分市民権を得ましたよね! 

  • 里のエリアの端っこに、花の美術館というエリアがあります。 こちらの庭園の花の様子をSNSで見ていて、浜名湖ガーデンパークを訪れるなら絶対に行きたいと思っていたのです。

    里のエリアの端っこに、花の美術館というエリアがあります。 こちらの庭園の花の様子をSNSで見ていて、浜名湖ガーデンパークを訪れるなら絶対に行きたいと思っていたのです。

  • このエリアは、印象派のクロード・モネがフランスのジヴェルニーに造った庭を、モネ生前当時の姿を模したものとして、2004年に開催された浜名湖花博の際に造られたそうです。 季節ごとに色々なお花を楽しめるそうです。

    このエリアは、印象派のクロード・モネがフランスのジヴェルニーに造った庭を、モネ生前当時の姿を模したものとして、2004年に開催された浜名湖花博の際に造られたそうです。 季節ごとに色々なお花を楽しめるそうです。

  • 私が訪問したこの時期は、チューリップなどが見頃です。

    私が訪問したこの時期は、チューリップなどが見頃です。

  • 晴れてたこともあり、青空をバックに色々なお花を楽しめて、最後に訪れて良かった!と思います。

    晴れてたこともあり、青空をバックに色々なお花を楽しめて、最後に訪れて良かった!と思います。

    浜名湖ガーデンパーク 公園・植物園

    季節ごとに色々なお花を楽しむことが出来る広大な庭園。 入園無料が嬉しすぎる! by Juniper Breezeさん
  • そろそろ夕暮れが近付いてきました。 <br /><br />この頃には既に駐車場近辺の渋滞も解消していたので、スムーズに高速に乗って帰る事出来ました。 1泊2日で545kmのドライブ旅行、なかなか楽しかったです! <br />浜松西IC → 甲賀土山IC 3,240円

    そろそろ夕暮れが近付いてきました。 

    この頃には既に駐車場近辺の渋滞も解消していたので、スムーズに高速に乗って帰る事出来ました。 1泊2日で545kmのドライブ旅行、なかなか楽しかったです! 
    浜松西IC → 甲賀土山IC 3,240円

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP