伊丹空港・豊中旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2月搭乗分のタイムセールはどう攻めようかと考えていたところ、御翔印集めを絡めてみようと思いプラン作成。<br />修行で行きやすい空港は制覇し、残りが新潟・高松・徳島・高知・松山の修行のついでに行くことのない空港・・・&#128166;<br />ということで今回は新潟・高知に行きつついつものように修行フライトを入れるプランに決定!<br /><br />修行初日は羽田空港の強風を伴う悪天候で各地で遅延が発生。<br />乗り継ぎ時間が減っただけでプランへの影響は最小限でしたが、バタバタしました笑<br />2日目は伊丹から御翔印集めに新潟へ!<br />それから乗り継ぎの予定でしたが・・・。<br />冬の修行の怖さを感じる2日間となりました。

ヒコーキに乗ろう!2023 04便 全国お土産探し&御翔印集め前編

30いいね!

2023/02/19 - 2023/02/20

127位(同エリア809件中)

旅行記グループ JGC修行 2023

11

107

ibiking1

ibiking1さん

この旅行記のスケジュール

2023/02/19

この旅行記スケジュールを元に

2月搭乗分のタイムセールはどう攻めようかと考えていたところ、御翔印集めを絡めてみようと思いプラン作成。
修行で行きやすい空港は制覇し、残りが新潟・高松・徳島・高知・松山の修行のついでに行くことのない空港・・・💦
ということで今回は新潟・高知に行きつついつものように修行フライトを入れるプランに決定!

修行初日は羽田空港の強風を伴う悪天候で各地で遅延が発生。
乗り継ぎ時間が減っただけでプランへの影響は最小限でしたが、バタバタしました笑
2日目は伊丹から御翔印集めに新潟へ!
それから乗り継ぎの予定でしたが・・・。
冬の修行の怖さを感じる2日間となりました。

PR

  • 今回からこちらの地図を使って移動経路を紹介します。<br />まずは初日から<br />1 JAL4371 NKM→KCZ 7:20→8:25<br />2 JAL492 KCZ→HND 9:45→11:00<br />3 JAL117 HND→ITM 12:30→13:40<br />4 JAL2087 ITM→OKA 14:55→17:10<br />5 JTA625 OKA→ISG 18:30→19:35<br />6 JTA86 ISG→KIX 20:15→22:20<br />このように余裕ある乗り継ぎプランです♪

    今回からこちらの地図を使って移動経路を紹介します。
    まずは初日から
    1 JAL4371 NKM→KCZ 7:20→8:25
    2 JAL492 KCZ→HND 9:45→11:00
    3 JAL117 HND→ITM 12:30→13:40
    4 JAL2087 ITM→OKA 14:55→17:10
    5 JTA625 OKA→ISG 18:30→19:35
    6 JTA86 ISG→KIX 20:15→22:20
    このように余裕ある乗り継ぎプランです♪

  • 今回はいつものセントレアではなく名古屋空港から。

    今回はいつものセントレアではなく名古屋空港から。

    名古屋空港 (県営名古屋空港) 空港

  • こちらには例のスペースジェットの最終組み立て工事があります。<br />解体前に撮影出来て良かったです&#128166;

    イチオシ

    こちらには例のスペースジェットの最終組み立て工事があります。
    解体前に撮影出来て良かったです💦

  • 朝の名古屋空港は各地へ向かう便がたくさん!

    朝の名古屋空港は各地へ向かう便がたくさん!

  • 27 JAL4371(FDA341) 小牧→高知<br />8号機ティーグリーン

    27 JAL4371(FDA341) 小牧→高知
    8号機ティーグリーン

  • 朝の名古屋空港は、カラフルなFDAが揃って賑やかです。<br />この名古屋空港、飛行機に乗るまで空港内階段が一切ありません。

    朝の名古屋空港は、カラフルなFDAが揃って賑やかです。
    この名古屋空港、飛行機に乗るまで空港内階段が一切ありません。

    フジドリームエアラインズ 航空会社

  • FDAの朝といえばクロワッサン!<br />そして341便限定でごっくん馬路村のサービス!

    FDAの朝といえばクロワッサン!
    そして341便限定でごっくん馬路村のサービス!

  • 飛行機愛溢れる漫画「前略 雲の上より」の名シーンの堤防がこちらになります笑

    飛行機愛溢れる漫画「前略 雲の上より」の名シーンの堤防がこちらになります笑

  • 今回はお土産探しということで高知龍馬空港のお土産。<br />龍馬伝説、龍馬ポテチ。そして御翔印!<br />高知はブルースカイが無いので総合お土産売り場のビックサンにあります。<br />ANAの売店は搭乗待合室にあるのにね&#128166;

    今回はお土産探しということで高知龍馬空港のお土産。
    龍馬伝説、龍馬ポテチ。そして御翔印!
    高知はブルースカイが無いので総合お土産売り場のビックサンにあります。
    ANAの売店は搭乗待合室にあるのにね💦

    ビッグサン (高知空港ビル直営売店) お土産屋・直売所・特産品

  • 高知でJALのチェックイン。<br />高知で5legする人あまりいないですよね?<br />ちなみに名古屋空港でも他旅程だとバレました?

    高知でJALのチェックイン。
    高知で5legする人あまりいないですよね?
    ちなみに名古屋空港でも他旅程だとバレました?

  • 高知龍馬空港のラウンジはなんとブルースカイ笑<br />窓からは駐車場ビューですが、駐機場ライブカメラが嬉しい&#128518;

    イチオシ

    高知龍馬空港のラウンジはなんとブルースカイ笑
    窓からは駐車場ビューですが、駐機場ライブカメラが嬉しい😆

    カードラウンジ ブルースカイ 空港ラウンジ

  • 前来た時、ここに龍馬さんいたのに・・・(T . T)

    前来た時、ここに龍馬さんいたのに・・・(T . T)

    高知空港(高知龍馬空港) 空港

  • 高知龍馬空港からのJAL便は羽田と福岡なので必然的に羽田へ。

    高知龍馬空港からのJAL便は羽田と福岡なので必然的に羽田へ。

  • 28 JAL492 高知→羽田<br />この330Jは初めましてでした。<br />737コンプリートまであと13機!

    28 JAL492 高知→羽田
    この330Jは初めましてでした。
    737コンプリートまであと13機!

  • 高知龍馬空港で買ったカツオ飯をいただきます。

    高知龍馬空港で買ったカツオ飯をいただきます。

  • 羽田空港が強い南風というアナウンスがあり着陸に時間がかかるので到着が遅れます。アナウンスがありました。<br />フライトレーダー見ると羽田空港渋滞がすごいことに。

    羽田空港が強い南風というアナウンスがあり着陸に時間がかかるので到着が遅れます。アナウンスがありました。
    フライトレーダー見ると羽田空港渋滞がすごいことに。

  • 結局印西市まで迂回したので到着30分遅れとなりました。<br />迂回した分のマイルも欲しい笑

    結局印西市まで迂回したので到着30分遅れとなりました。
    迂回した分のマイルも欲しい笑

  •  B滑走路なので第3ターミナルを眺めます。

    B滑走路なので第3ターミナルを眺めます。

    羽田空港 第3旅客ターミナル 空港

  • A滑走路を縦断

    A滑走路を縦断

  • 軒並み到着遅延の羽田空港。<br />これはまだ序章だったのです。<br />このあとこの遅れが最終便まで続いてしまいました。

    軒並み到着遅延の羽田空港。
    これはまだ序章だったのです。
    このあとこの遅れが最終便まで続いてしまいました。

  • 羽田空港出発便も使用機材到着遅れで遅延が起こり始めていました。

    羽田空港出発便も使用機材到着遅れで遅延が起こり始めていました。

    羽田空港 第1旅客ターミナル 空港

  • 1時間半あったのが1時間になったのでサクッとおひるこお昼ご飯。

    1時間半あったのが1時間になったのでサクッとおひるこお昼ご飯。

    羽田空港第一ターミナル JAL国内線ダイヤモンド プレミア ラウンジ 空港ラウンジ

  • 羽田空港のお土産は白い萩の月こと「萩の調 煌」

    羽田空港のお土産は白い萩の月こと「萩の調 煌」

  • この伊丹行きは高知から到着した時にはゲートインしていたのでon timeで出発です。

    この伊丹行きは高知から到着した時にはゲートインしていたのでon timeで出発です。

  • 29 JAL117 羽田→伊丹<br />ここからはほぼ満席フライトとなり全て隣席も埋まっていました。

    29 JAL117 羽田→伊丹
    ここからはほぼ満席フライトとなり全て隣席も埋まっていました。

  • お見送りは左、行ってきます!

    お見送りは左、行ってきます!

  • 満席フライトでも最前列なら足元広くて快適です♪<br />これからはステイタスの恩恵をより受けられそうです。

    満席フライトでも最前列なら足元広くて快適です♪
    これからはステイタスの恩恵をより受けられそうです。

  • 離陸機待ちも多くて搭乗完了から離陸まで実に1時間ほど。<br />仕方なく飛行機ウォッチング

    離陸機待ちも多くて搭乗完了から離陸まで実に1時間ほど。
    仕方なく飛行機ウォッチング

  • 君、よく会うね&#9786;️<br />ドリームエクスプレスはまだ会えないのに・・・。

    イチオシ

    君、よく会うね☺️
    ドリームエクスプレスはまだ会えないのに・・・。

  • 同時に離陸。<br />あちらさんはJALの函館行きです。

    同時に離陸。
    あちらさんはJALの函館行きです。

  • 大阪城もご覧の通り。

    大阪城もご覧の通り。

  • 羽田出発遅れで30分遅延。<br />ゆっくりご飯は食べられないのでラウンジ飯。<br />ノンステイタスだったらゾッとしますね。ご飯食べる時間ない&#128166;

    羽田出発遅れで30分遅延。
    ゆっくりご飯は食べられないのでラウンジ飯。
    ノンステイタスだったらゾッとしますね。ご飯食べる時間ない💦

    大阪国際空港(伊丹) ダイヤモンド・プレミアラウンジ 空港ラウンジ

  • 続いては那覇行きへ。<br />こちらも使用機到着遅延で出発遅延です。<br />日曜日の那覇行きは満席でした。

    続いては那覇行きへ。
    こちらも使用機到着遅延で出発遅延です。
    日曜日の那覇行きは満席でした。

    大阪国際空港 (伊丹空港) 空港

  • 30 JAL2087 伊丹→那覇<br />満席の普通席ほど厳しいものはない。<br />久しぶりに修行を感じました&#128517;

    30 JAL2087 伊丹→那覇
    満席の普通席ほど厳しいものはない。
    久しぶりに修行を感じました😅

  • お見送りは左側。行ってきます!

    お見送りは左側。行ってきます!

  • 伊丹空港名物?の日本列島みて那覇へ。

    伊丹空港名物?の日本列島みて那覇へ。

  • 今月2話になったので視聴。<br />来月は3話かな?

    今月2話になったので視聴。
    来月は3話かな?

  • 南西諸島は天気が良かったです。

    南西諸島は天気が良かったです。

  • 使用機到着遅延による出発遅延が相次ぐ那覇空港<br />一番下の羽田行きは20時ごろに到着する便の折り返しなのでこれが来ないことには出発時刻が決まらないのです。<br />結局1時間遅れで飛んだそうです。

    使用機到着遅延による出発遅延が相次ぐ那覇空港
    一番下の羽田行きは20時ごろに到着する便の折り返しなのでこれが来ないことには出発時刻が決まらないのです。
    結局1時間遅れで飛んだそうです。

    那覇空港 空港

  • こちらも30分到着遅延したのでディナーはタコライスをラウンジ飯です。<br />ラウンジが混んでるのでしょう、アネックスにもたくさんの人がいました。

    こちらも30分到着遅延したのでディナーはタコライスをラウンジ飯です。
    ラウンジが混んでるのでしょう、アネックスにもたくさんの人がいました。

    那覇空港サクララウンジANNEX 空港ラウンジ

  • JALから遅延のお詫びが3連発・・・。

    JALから遅延のお詫びが3連発・・・。

  • 普段なら、ご搭乗の感想が送信できますが遅延になると送信できません。

    普段なら、ご搭乗の感想が送信できますが遅延になると送信できません。

  • 那覇空港お土産<br />おかきです。(タコライスの金額調整&#128517;)

    那覇空港お土産
    おかきです。(タコライスの金額調整😅)

    コーラルウェイ スナックコート グルメ・レストラン

  • 石垣便はゲートインしていたのでon timeです。<br />ご飯の時間を削るだけで全て乗れたのでよかったです。

    石垣便はゲートインしていたのでon timeです。
    ご飯の時間を削るだけで全て乗れたのでよかったです。

  • 31 JTA625 那覇→石垣<br />そのまま本州に帰らず、南下します。

    31 JTA625 那覇→石垣
    そのまま本州に帰らず、南下します。

  • 19時ごろの夕焼け。沖縄は日が長い。<br />さんぴん茶のサービス中に、次もご一緒します。と。<br />はい、そういうことです笑笑

    イチオシ

    19時ごろの夕焼け。沖縄は日が長い。
    さんぴん茶のサービス中に、次もご一緒します。と。
    はい、そういうことです笑笑

    日本トランスオーシャン航空 航空会社

  • 石垣空港ではブルーシールのソフトクリームをデザートに。

    石垣空港ではブルーシールのソフトクリームをデザートに。

    コーラルウェイ 石垣空港店 グルメ・レストラン

  • 降りたゲートから乗りますよ笑

    降りたゲートから乗りますよ笑

  • 32 JTA86 石垣→関西<br />同一クルーで行くKIXステイ♪<br />昨年も予約していたのですが、オミクロンで減便され一年越しのリベンジでした。

    32 JTA86 石垣→関西
    同一クルーで行くKIXステイ♪
    昨年も予約していたのですが、オミクロンで減便され一年越しのリベンジでした。

  • 関空に到着。<br />羽田からの便がまだ来ないので空いているスポット。<br />この後、給油の為に羽田引き返しのJAL331が立ち寄りネットニュースになりました。<br />関空で乗客受け入れ準備が何もされていなかったので最初から関空で降ろす気はなかったということですね。

    関空に到着。
    羽田からの便がまだ来ないので空いているスポット。
    この後、給油の為に羽田引き返しのJAL331が立ち寄りネットニュースになりました。
    関空で乗客受け入れ準備が何もされていなかったので最初から関空で降ろす気はなかったということですね。

  • 今回、リニューアル後の到着導線を歩きますが、まぁ遠い。店舗街越えてから200mは・・・&#128166;<br />乗る時も同じというのが何とも言えない。<br />関空は乗り継ぎに限ります&#128517;<br />

    今回、リニューアル後の到着導線を歩きますが、まぁ遠い。店舗街越えてから200mは・・・💦
    乗る時も同じというのが何とも言えない。
    関空は乗り継ぎに限ります😅

    関西国際空港 空港

  • 200m歩いた先の荷物受け取りでもうたくさん荷物出てきているよね、と思いきやちょうどステイタス会員の荷物が出てきたところでした。<br />持ってて良かったステイタス。<br />到着口が1階になったので駅に行くのに階を上がる必要があります。<br />セントレアのどっちからもスロープで行ける構造が素晴らしい。ホームの良さを再発見。

    200m歩いた先の荷物受け取りでもうたくさん荷物出てきているよね、と思いきやちょうどステイタス会員の荷物が出てきたところでした。
    持ってて良かったステイタス。
    到着口が1階になったので駅に行くのに階を上がる必要があります。
    セントレアのどっちからもスロープで行ける構造が素晴らしい。ホームの良さを再発見。

  • セントレアと違って一度外に出る必要がある関空。<br />寒いのよね。<br />よくよく考えたらセントレア以外の地下駅以外の空港はみんな一度外に出る気がする。

    セントレアと違って一度外に出る必要がある関空。
    寒いのよね。
    よくよく考えたらセントレア以外の地下駅以外の空港はみんな一度外に出る気がする。

    関西空港駅

  • 1年ぶりの熊取一泊。

    1年ぶりの熊取一泊。

    スーパーホテル関空 熊取駅前 宿・ホテル

  • 今回の地域クーポンは大阪府<br />今月は独自支援でクーポンが増額されています。<br />明日の伊丹空港で使い倒します!

    今回の地域クーポンは大阪府
    今月は独自支援でクーポンが増額されています。
    明日の伊丹空港で使い倒します!

  • お夜食にうどんですかい。<br />やっぱりうどんが一番美味しいです。

    お夜食にうどんですかい。
    やっぱりうどんが一番美味しいです。

  • 熊取町からおはようございます&#9728;<br />ステーションビューのお部屋でした♪

    熊取町からおはようございます☀
    ステーションビューのお部屋でした♪

    熊取駅

  • 朝ごはんをいただきます。<br />スーパーホテルは焼きたてパンが美味しい!

    朝ごはんをいただきます。
    スーパーホテルは焼きたてパンが美味しい!

  • 熊取駅から阪和線で天王寺駅へ。<br />

    熊取駅から阪和線で天王寺駅へ。

    JR阪和線 乗り物

  • 天王寺駅を降りて

    天王寺駅を降りて

    天王寺駅

  • ハルカスにご挨拶してから

    ハルカスにご挨拶してから

    あべのハルカス 名所・史跡

  • バス停へ。<br />伊丹空港へ向かいます。<br />ここでホテルにスマホの充電器置いてきたのに気づく・・・。<br />伊丹で買わないと!

    バス停へ。
    伊丹空港へ向かいます。
    ここでホテルにスマホの充電器置いてきたのに気づく・・・。
    伊丹で買わないと!

    伊丹空港リムジンバス 乗り物

  • 今日のフライトです。<br />1 JAL2243 ITM→KIJ 10:25→11:25<br />2 JAL2244 KIJ→ITM 12:00→13:10<br />3 JAL2009 ITM→CTS 15:25→17:10<br />4 JAL3118 CTS→NGO 19:25→21:20<br />お昼の伊丹でクーポン消費作戦です。

    今日のフライトです。
    1 JAL2243 ITM→KIJ 10:25→11:25
    2 JAL2244 KIJ→ITM 12:00→13:10
    3 JAL2009 ITM→CTS 15:25→17:10
    4 JAL3118 CTS→NGO 19:25→21:20
    お昼の伊丹でクーポン消費作戦です。

  • 伊丹空港でチェックイン。<br />スマホの充電器も買いました&#128517;<br />昨日と違ってスーツの方がほとんどのDPラウンジ。<br />明らかに浮いてました&#128517;

    伊丹空港でチェックイン。
    スマホの充電器も買いました😅
    昨日と違ってスーツの方がほとんどのDPラウンジ。
    明らかに浮いてました😅

    大阪国際空港(伊丹) ダイヤモンド・プレミアラウンジ 空港ラウンジ

  • ラウンジから搭乗機を。<br />ユニバのマークが見えてる!

    ラウンジから搭乗機を。
    ユニバのマークが見えてる!

    大阪国際空港 (伊丹空港) 空港

  • 33 JAL2243 伊丹→新潟 JA252J<br />使用機到着遅れで10分遅延です。

    33 JAL2243 伊丹→新潟 JA252J
    使用機到着遅れで10分遅延です。

  • きましたユニバデザイン!<br />来月末で終了予定なので乗れて嬉しい&#128518;

    イチオシ

    きましたユニバデザイン!
    来月末で終了予定なので乗れて嬉しい😆

  • お見送りは左側。行ってきます!

    お見送りは左側。行ってきます!

  • チェックイン時にクラスJの最前列が空いていたのでアップグレード。<br />E190の一人がけ席好きなんです♪

    チェックイン時にクラスJの最前列が空いていたのでアップグレード。
    E190の一人がけ席好きなんです♪

    ジェイエア 乗り物

  • 木曽三川ですね。<br />愛知県を通って北上するルートです。

    木曽三川ですね。
    愛知県を通って北上するルートです。

  • 出発遅延もあり降機したのが11:38<br />定刻12:00なので急いで御翔印ミッションしないと乗り遅れます!

    出発遅延もあり降機したのが11:38
    定刻12:00なので急いで御翔印ミッションしないと乗り遅れます!

  • 2階保安検査場隣の売店で売ってる情報は得ていましたが、何処にもない!<br />レジで聞いたら、ありますよ。と。<br />なんとレジ販売でした&#128166;<br />今までで一番焦ったと思います。<br />5分遅延になっていたけど確実に保安検査締切時刻はオーバーしてましたね&#128517;<br />ちゃんとレシート出てきたので良かったです。<br />あと3箇所は後編で訪問します!

    2階保安検査場隣の売店で売ってる情報は得ていましたが、何処にもない!
    レジで聞いたら、ありますよ。と。
    なんとレジ販売でした💦
    今までで一番焦ったと思います。
    5分遅延になっていたけど確実に保安検査締切時刻はオーバーしてましたね😅
    ちゃんとレシート出てきたので良かったです。
    あと3箇所は後編で訪問します!

    新潟空港 空港

  • なんとか優先搭乗に間に合う時間にゲート到着。

    なんとか優先搭乗に間に合う時間にゲート到着。

  • 33 JAL2244 新潟→伊丹<br />帰りもよろしくお願いします。<br />当然クルーも同じです。<br />御翔印ミッションしてきます!とCAさんに言ったら次の便で見せてほしい!と言われたので無事ミッションコンプリート!

    イチオシ

    33 JAL2244 新潟→伊丹
    帰りもよろしくお願いします。
    当然クルーも同じです。
    御翔印ミッションしてきます!とCAさんに言ったら次の便で見せてほしい!と言われたので無事ミッションコンプリート!

  • ゲートでサプライズ!<br />スタッフの皆様がお見送りをしてくださいました!<br />御翔印を持ってもらって撮影!<br />掲載許可頂いたので紹介させていただきます。<br />新潟空港さん、ありがとうございます&#128522;<br />今度はタッチじゃなくてちゃんと訪問します!

    イチオシ

    ゲートでサプライズ!
    スタッフの皆様がお見送りをしてくださいました!
    御翔印を持ってもらって撮影!
    掲載許可頂いたので紹介させていただきます。
    新潟空港さん、ありがとうございます😊
    今度はタッチじゃなくてちゃんと訪問します!

  • 乗る前から雪が強くなりティアイシングカーが登場!<br />初めて見ました!

    乗る前から雪が強くなりティアイシングカーが登場!
    初めて見ました!

  • ディアイス作業開始!<br />帰りはアップグレードせずに後ろで良かった!<br />いいものが見れました。

    イチオシ

    ディアイス作業開始!
    帰りはアップグレードせずに後ろで良かった!
    いいものが見れました。

  • お見送りは左。<br />雪が窓についているのが分かりますでしょうか。

    お見送りは左。
    雪が窓についているのが分かりますでしょうか。

  • 帰りは最後尾でした。<br />滑走路端で離陸かと思いきやキャプテンアナウンス。<br />ディアイスが上手く出来たか運航乗務員の点検をするとのこと。<br />運航乗務員?CAさんはキャビンクルーだしと思って前を見ていたら副操縦士さんが客室に来て左右の主翼に積雪が無いことを確認していました。<br />確認後無事に離陸!

    帰りは最後尾でした。
    滑走路端で離陸かと思いきやキャプテンアナウンス。
    ディアイスが上手く出来たか運航乗務員の点検をするとのこと。
    運航乗務員?CAさんはキャビンクルーだしと思って前を見ていたら副操縦士さんが客室に来て左右の主翼に積雪が無いことを確認していました。
    確認後無事に離陸!

  • 長野県あたりで雲が晴れました。

    長野県あたりで雲が晴れました。

  • 空港が見えてきました。<br />こちらは信州まつもと空港です。<br />初めて見ました。一度行ってみたいですね。

    空港が見えてきました。
    こちらは信州まつもと空港です。
    初めて見ました。一度行ってみたいですね。

    松本空港 (信州まつもと空港) 空港

  • キャプテンアナウンスで13:10知多半島という事で外を凝視。<br />この池は愛知池でした。<br />右側は名古屋市街になるはずです。

    キャプテンアナウンスで13:10知多半島という事で外を凝視。
    この池は愛知池でした。
    右側は名古屋市街になるはずです。

  • 競馬場はどう見ても中京競馬場なのでいいとして左下の駐車場みたいなのがありますね。<br />調べたら平針運転免許証試験場でした。<br />残念ながら我が家は見切れていますね&#128517;

    競馬場はどう見ても中京競馬場なのでいいとして左下の駐車場みたいなのがありますね。
    調べたら平針運転免許証試験場でした。
    残念ながら我が家は見切れていますね😅

  • 知多半島が見えてきましたよ。

    知多半島が見えてきましたよ。

  • きましたセントレア!<br />美しいです。

    イチオシ

    きましたセントレア!
    美しいです。

    中部国際空港セントレア 空港

  • この半島の形が愛知県よね。<br />降ろしてほしいくらい笑笑

    この半島の形が愛知県よね。
    降ろしてほしいくらい笑笑

  • 着陸はいつものコース<br />エンブラエルだと高度が低いのか景色が綺麗に見えるんですよね♪

    着陸はいつものコース
    エンブラエルだと高度が低いのか景色が綺麗に見えるんですよね♪

  • ハルカスさん

    ハルカスさん

  • 大阪城で伊丹アプローチ<br />無事に伊丹到着しました。

    大阪城で伊丹アプローチ
    無事に伊丹到着しました。

  • 降機時に機内撮影。<br />ナイスフライトでした&#9992;️<br />クルーの皆様2legありがとうございました&#128522;<br />やっぱりJ-AIRもっと乗りたいですね!

    イチオシ

    降機時に機内撮影。
    ナイスフライトでした✈️
    クルーの皆様2legありがとうございました😊
    やっぱりJ-AIRもっと乗りたいですね!

  • 新千歳空港が不安定な状態であるというのは新潟往復前から気になっていましたが、到着時はまだ条件付きではなかったのですが、しばらくしたら出発時刻未定に・・・。

    新千歳空港が不安定な状態であるというのは新潟往復前から気になっていましたが、到着時はまだ条件付きではなかったのですが、しばらくしたら出発時刻未定に・・・。

    大阪国際空港 (伊丹空港) 空港

  • その後、出発時刻は確定しましたが、目的地変更or引き返しの可能性のある条件付きへ。<br />正直先程のフライトで大満足でしたしせっかくの新千歳がまたバタバタになってしまう、万が一があると帰れなくなるのはマズイので・・・。

    その後、出発時刻は確定しましたが、目的地変更or引き返しの可能性のある条件付きへ。
    正直先程のフライトで大満足でしたしせっかくの新千歳がまたバタバタになってしまう、万が一があると帰れなくなるのはマズイので・・・。

  • この後の2legをキャンセルして振替ました。<br />新千歳→中部は同じ日じゃなくても大丈夫ということで一泊させていただくことにしました。<br />(今回の変更は、あくまでも仕事に影響があるといけないからです。)

    この後の2legをキャンセルして振替ました。
    新千歳→中部は同じ日じゃなくても大丈夫ということで一泊させていただくことにしました。
    (今回の変更は、あくまでも仕事に影響があるといけないからです。)

  • 頭の中は千歳のホテル探しでいっぱいです。<br />新たにレグ入れるのもアレだしどうせなら!という事で新千歳空港たっぷりコース!<br />(すみません、本当は新潟フライトの時から早く条件付きになってくれ!と願ってました笑笑)

    頭の中は千歳のホテル探しでいっぱいです。
    新たにレグ入れるのもアレだしどうせなら!という事で新千歳空港たっぷりコース!
    (すみません、本当は新潟フライトの時から早く条件付きになってくれ!と願ってました笑笑)

  • ラウンジ大阪でお茶して体制を整えて今日は帰りますか。<br />難波行きバスに乗ります。<br />スマホの充電器、難波で買えたじゃんとなったのは結果論ですね&#128517;<br />

    ラウンジ大阪でお茶して体制を整えて今日は帰りますか。
    難波行きバスに乗ります。
    スマホの充電器、難波で買えたじゃんとなったのは結果論ですね😅

    伊丹空港リムジンバス 乗り物

  • 難波に到着しました。<br />りくろーおじさんは列が長過ぎて販売制限中。<br />焼きたてが買えなくなっていました&#128517;

    難波に到着しました。
    りくろーおじさんは列が長過ぎて販売制限中。
    焼きたてが買えなくなっていました😅

    なんば駅 (南海電鉄)

  • そういえばランチがまだでした。<br />551があるとき~!<br />ちなみにここもすごい列でしたがレストランで食べるとテイクアウトも購入できるので待ちますが座ってお茶飲みながら待ててオススメです♪

    そういえばランチがまだでした。
    551があるとき~!
    ちなみにここもすごい列でしたがレストランで食べるとテイクアウトも購入できるので待ちますが座ってお茶飲みながら待ててオススメです♪

    551蓬莱 戎橋本店 グルメ・レストラン

  • 大阪地域クーポンは、伊丹空港と難波のりくろーおじさんと551で使い切りました。

    大阪地域クーポンは、伊丹空港と難波のりくろーおじさんと551で使い切りました。

    関西旅日記 お土産屋・直売所・特産品

  • ちょうど金券ショップで伊丹空港バスチケットも買えたし良かった。<br />さて時間があるので帰りは近鉄特急です。

    ちょうど金券ショップで伊丹空港バスチケットも買えたし良かった。
    さて時間があるので帰りは近鉄特急です。

    大阪難波駅 (近鉄)

  • ひのとり17列車 大阪難波→近鉄名古屋

    ひのとり17列車 大阪難波→近鉄名古屋

  • 奮発しました♪<br />座ってシートベルトを思わず探してしまった?<br />クラスJの感覚でいるのでひのとりプレミアムアップグレード料金700円がとても安く感じます笑

    奮発しました♪
    座ってシートベルトを思わず探してしまった?
    クラスJの感覚でいるのでひのとりプレミアムアップグレード料金700円がとても安く感じます笑

    近鉄特急 ひのとり 乗り物

  • ひのとりのおやつは阿闍梨餅<br />久しぶりに食べると美味しいね!

    ひのとりのおやつは阿闍梨餅
    久しぶりに食べると美味しいね!

  • 結果的に今日は2legだけでした。

    結果的に今日は2legだけでした。

  • 元々予定していた便も飛んでますね。<br />ただ1時間ディレイなので、バタバタ新千歳空港になっていました。

    元々予定していた便も飛んでますね。
    ただ1時間ディレイなので、バタバタ新千歳空港になっていました。

  • 乗り継ぎの中部行きも飛んでますね。<br />こちらは10分遅延なのでバタバタ新千歳になって楽しめなかったですね&#128517;<br />やっぱり新千歳は楽しみたいですね♪

    乗り継ぎの中部行きも飛んでますね。
    こちらは10分遅延なのでバタバタ新千歳になって楽しめなかったですね😅
    やっぱり新千歳は楽しみたいですね♪

  • ひのとりいいですね。すごく快適です♪<br />2時間この旅行記書いて過ごしてました。

    ひのとりいいですね。すごく快適です♪
    2時間この旅行記書いて過ごしてました。

  • 本来よりも3時間ほど早く名古屋に帰ってきました。<br />想定外の新千歳空港たっぷりコースへTo be continue・・・。<br />(次回ガチ修行の模様を先にお届けしてからの公開となります。)

    本来よりも3時間ほど早く名古屋に帰ってきました。
    想定外の新千歳空港たっぷりコースへTo be continue・・・。
    (次回ガチ修行の模様を先にお届けしてからの公開となります。)

    近鉄名古屋駅

30いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

JGC修行 2023

この旅行記へのコメント (11)

開く

閉じる

  • harurunさん 2023/02/22 13:57:13
    御翔印~
    ibiking1さま

    1日6レグともなると遅延が次の便にひびきますね。
    そんな時でも、どの空港でもラウンジでホッと一息つけたり、軽食が食べられるのですか、たくさん飛行機に乗る時ほど、ステイタスは強い味方ですね。

    御翔印、このようなものが空港で売られていりはなんて初めて知りました。御翔印を集めるのを目的にしたら、それが色々な路線に乗る楽しさにもつかがりますね。

    ibiking1さんは、搭乗券を発券してらして、それをまたファイルされてるのですね。確かに発券したものをファイルしておいたら、それまでのレグ数とかがすぐわかりますものね。
    でも、なによりファイルの飛行機とかのシールが可愛いいし、愛を感じました~

    harurun

    ibiking1

    ibiking1さん からの返信 2023/02/22 22:03:51
    Re: 御翔印~
    harurunさん、コメントありがとうございます😊

    ステイタスがあると無いとでは空港での過ごし方が大きく変わりました。
    DPラウンジなら軽食があるのでそこで空腹を満たすことができます!

    御翔印は1枚350円で新千歳、羽田、新潟、中部、伊丹、高松、徳島、高知、松山、福岡、那覇にあります。
    全国各地さらに全世界⁉︎に拡大予定だとか。
    来月は御翔印コンプリートの飛行機旅をする予定です♪

    搭乗券は修行を始めた2020年から全て保管しています。
    もう300枚くらいになるのかなぁ。
    全ての搭乗券が旅の思い出です♪
    ファイルのシールは全て機内でいただいたものなんです♪
    CAさんのお気遣いに感謝です♪
    ANAは搭乗券無くす方向なのでJAL派で良かったと思いました笑笑

    そういえば伊丹のブルースカイにもログブック売ってましたよ!

    ibiking1
  • harurunさん 2023/02/22 13:57:12
    御翔印~
    ibiking1さま

    1日6レグともなると遅延が次の便にひびきますね。
    そんな時でも、どの空港でもラウンジでホッと一息つけたり、軽食が食べられるのですか、たくさん飛行機に乗る時ほど、ステイタスは強い味方ですね。

    御翔印、このようなものが空港で売られていりはなんて初めて知りました。御翔印を集めるのを目的にしたら、それが色々な路線に乗る楽しさにもつかがりますね。

    ibiking1さんは、搭乗券を発券してらして、それをまたファイルされてるのですね。確かに発券したものをファイルしておいたら、それまでのレグ数とかがすぐわかりますものね。
    でも、なによりファイルの飛行機とかのシールが可愛いいし、愛を感じました~

    harurun
  • マダムKさん 2023/02/21 13:37:34
    何度も読み返しました( ´艸`)
    ibiking1さん  こんにちは(⌒∇⌒)

    凄すぎて1回読んだだけでは私のポンコツ頭では理解できず(一体今どこ?状態)何度も読み返しました(;^_^A

    地図を入れていただいたのでわかりやすかったです。
    何度も戻って地図を見ながら旅行記を読みました。
    私は空港コードが頭に入っていないのでKIJってどこだ?と調べました(笑)。

    1日に6レグも乗れるものなのですね。

    今回特に感じたのが、「持っていてよかったステイタス」ですね。
    強い味方です(^^)v

    新千歳空港は改めてゆっくり楽しめることになってよかったですね。
    その前にガチ修行の旅行記があるのですね。
    更にすごい行程なんでしょうか・・・
    とっても楽しみです。

    K

    ibiking1

    ibiking1さん からの返信 2023/02/21 23:36:19
    Re: 何度も読み返しました( ´艸`)
    マダムKさん、いつもありがとうございます。

    地図を入れたはいいものの伊丹、関空ともに行ったので地図がぐちゃぐちゃになってしまいましたね笑。

    飛行機も空港も混んでますね。
    隣のいる飛行機に4レグも乗るのは修行生活初だったと思います。
    ラウンジ使えるし、荷物は最優先で出て来るので今後も飛行機に乗る時は荷物を最小限にしようと思いました。
    皆様大きな荷物を持ち込んでいますからね。荷物棚がいっぱいになるんですよね😅

    次は4レグずつの2日間です。
    ほぼ機内で過ごすヒコーキ旅です笑笑
    去年の7月にした修行よりキツいかもしれません😅
    それを越えたら振替した新千歳たっぷりコースの予定です。

    ibiking1
  • ぽぽさん 2023/02/21 10:31:00
    お疲れ様でした(^^)
    ibiking1さん

    こんにちは(^^)
    出発からひのとり乗車まで
    リアルタイムで楽しませていただきました。
    無事に帰れるな~と思ったら寝てしまった。
    そして既に旅行記UP、早い速い。

    私もおもうんだけど、着陸できなくて上空旋回したらマイル加算して欲しい、遅れた分1分1マイルとか(笑)
    早く着いたらマイル減は無し。都合いい話だけどね٩( ᐛ )و

    HNA→CTS→KIJを利用して御翔印旅も考えましたが、冬は欠航確率高そうなので諦めました。3月26日以降タイムスケジュールが変わり乗継ぎできなくなってしまいました。
    新潟が鬼門エリアです。

    三寒四温の折柄、体調を崩されないようご自愛くださいね。
    次のフライトも楽しみにしてます♪

    ぽぽ

    ibiking1

    ibiking1さん からの返信 2023/02/21 23:24:04
    Re: お疲れ様でした(^^)
    ぽぽさん、ありがとうございます。
    Twitterでもリアルタイムで追っていただき嬉しいです!

    ひのとりの2時間で旅行記の写真アップして書いていたらあっという間に名古屋でした笑

    上空遅延マイルいいですね笑
    初日の私は3レグで30分ずつ遅延したので90マイルですね笑
    福岡みたいな引き返しだと欠航と同じ扱いなのでマイルもfopも貯まらないですよね。
    2万円より2000fop欲しい!と思いました笑笑

    新潟は今度はタッチではなくてゆっくり楽しみたいですね。
    お見送りの方にタッチです!とは言えませんでした😅

    ibiking1
  • hikkoさん 2023/02/20 22:31:12
    北国は大変だよね…
    ibiking1さん

    旅行記を読んでると、あー。そうそう!
    あっ!そうなんだー。

    とかブツブツ言いながら読んでいて(笑)
    コメントしようとここに来ると、全てが降っとんで、何書こうか?(笑)

    ダメですねー(^^;

    前置きが長くなりましたが…

    高知はなかなかいいチョイスですね☆
    羽田空港で白い萩の月。ゲットできてよかったです☆
    伊丹空港でラッピングのJ-AIR見かけたけど、ユニバデザインなんですね。
    ごちゃごちゃ絵がかいてあったので、理解不能でした(^^;←調べろよ!って…

    伊丹新潟路線。いいですねぇー。
    信州まつもと空港は私も行きたい!

    新千歳は残念でした。
    来週、私は新千歳空港タッチです。
    ibiking1さんも来週新千歳行きます?

    昨日の福岡空港ネタは、ビックリしました。
    関空でA350扱える人がいなかったから伊丹から行ったとか?
    ファーストの人はずーっとあのシートですよね?

    長くなりましたが…

    お疲れ様でした。
    後でまたゆっくり読ませてもらいます(* ´ ▽ ` *)ノ

    hikko

    ibiking1

    ibiking1さん からの返信 2023/02/20 22:55:10
    Re: 北国は大変だよね…
    hikkoさん、ありがとうございます😊

    私もあります。あーそうそう!これ書きたい!なっていざここでなに書くんだっけ・・・。と😅
    共感できることがありすぎて吹っ飛んでしまうんでしようね。

    白い萩の月買えました!
    美味しかったらまた買います!

    新千歳は残念ではなく意図的に振替にしました笑
    天候的に問題なく行けそうだと思っていたので条件付きになるのを願ってましたので叶いました。
    おかげで新千歳たっぷり満喫コースになりました笑笑
    振替ですが、来週はもう席がなく、来月になってしまいました。
    卒業旅行シーズンなのかな?
    飛行機混んでます。

    たしかに関西空港にはA350来ないから伊丹から整備さんとか呼んだかもしれませんね。
    ファーストはもちろんあのシートですね。飲み物は普通に飲めたのではないかな。
    こういう時ファーストクラスなら苦になりませんね。

    今回も濃いのでゆっくり読んでいただけると幸いです。

    ibiking1
  • ちぃさん 2023/02/20 21:49:40
    美しいセントレア
    ibiking1さん

    こんばんは。
    今回も楽しませてもらいました。
    1日目と2日目の搭乗回数の差にちょっと笑ってしまいましたよ(*´▽`*)

    御翔印も安定して買えるようになってきた感じですね。
    私も今週、以前うっかり買いそびれた羽田の御翔印ゲットしてきます。
    羽田空港でどんなお土産買おうか今からワクワク。
    おすすめあったら教えて下さい。

    愛知圏の空からの眺めが素晴らしいですね。
    県民としては美味しい写真だらけでした♪
    セントレアの美しい姿!
    逆知多半島に萌えました♡

    次のハードな旅も楽しみにしていますね。

    ちぃ

    ibiking1

    ibiking1さん からの返信 2023/02/20 22:12:41
    Re: 美しいセントレア
    ちぃさん、早速ありがとうございます。
    Twitterでもありがとうございました。

    御翔印はようやくどこでもすぐ買えるようになりましたね。
    レジ販売の空港と陳列販売の空港があるので要注意です。
    新潟はかなり焦りましたので💦
    羽田はレジ販売空港だったと思います。

    羽田土産は、アムールドショコラで大人気のオードリーのグレイシア、ニューヨークパーフェクトチーズ、ニューヨークキャラメルサンドも捨てがたい。
    和菓子に目を向けるとヒルナンデスに出たどら焼きの羽雲、ずんだ茶寮のずんだ餅、まだ食べてないけど昨日買った萩の調が今だけ限定ですね!
    ということでオススメありすぎて困ってしまう空港です笑

    実は、美しいセントレア見て満たされてしまいもう今日はもういいかなとなり、条件付きになって!と願ってました😅
    結果的には新千歳へ行けましたが、個人的にはこれで良かったと思います。
    たまにはこんな回があってもいいのではないでしょうか笑笑

    ibiking1

ibiking1さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP