経堂・成城旅行記(ブログ) 一覧に戻る
小澤征爾さんの長男でタレントとして活躍している小澤征悦さんがNHKの看板女子アナの一人である桑子真帆さんと一昨年結婚して話題になりましたが、征悦さんは同年に出演した「人生最高レストラン」で馴れ初めについて語っていました。めでたくゴールインした同氏の話は興味深かったですが、番組で人生最高の一品として実家のある世田谷区成城の老舗蕎麦店「増田屋」のざるそばを挙げていたのは少し驚きでした。<br /><br />父親の征爾さんは、大の蕎麦好きで海外で仕事をして帰国した際に自宅に帰る前に必ず寄っていたそうです。お店のレジの近くにある日めくりカレンダーには、小澤家の寄書きが書かれており、毎年の恒例行事として行っているようです。<br /><br />征悦さんが一押ししていたので蕎麦好きとしては足を運ばずにはいられず、成城まで足を運びました。ざるそばの蕎麦は、更科で透明で澄んでいますが、味の方は街の蕎麦店としては大満足できるレベルでした。

成城学園前発の蕎麦店「増田屋」~日本が世界に誇る大指揮者・小澤征爾さんが一家で贔屓にしている街の蕎麦屋さん~

32いいね!

2021/12/12 - 2021/12/12

49位(同エリア157件中)

旅行記グループ 蕎麦

2

25

Antonio

Antonioさん

小澤征爾さんの長男でタレントとして活躍している小澤征悦さんがNHKの看板女子アナの一人である桑子真帆さんと一昨年結婚して話題になりましたが、征悦さんは同年に出演した「人生最高レストラン」で馴れ初めについて語っていました。めでたくゴールインした同氏の話は興味深かったですが、番組で人生最高の一品として実家のある世田谷区成城の老舗蕎麦店「増田屋」のざるそばを挙げていたのは少し驚きでした。

父親の征爾さんは、大の蕎麦好きで海外で仕事をして帰国した際に自宅に帰る前に必ず寄っていたそうです。お店のレジの近くにある日めくりカレンダーには、小澤家の寄書きが書かれており、毎年の恒例行事として行っているようです。

征悦さんが一押ししていたので蕎麦好きとしては足を運ばずにはいられず、成城まで足を運びました。ざるそばの蕎麦は、更科で透明で澄んでいますが、味の方は街の蕎麦店としては大満足できるレベルでした。

旅行の満足度
4.5

PR

32いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

蕎麦

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • durianさん 2023/01/09 15:32:11
    お久しぶりです
    Antonioさん こんにちは
    お久しぶりしています。増田屋って結構チエーン店?みたいな感でじ例えば外苑前の駅近や茅ヶ崎から歩きで少し行った所とか増田屋の蕎麦屋があり私も時々近くに行くとお蕎麦いただきますが、増田屋さんは独立系の蕎麦屋さんでしたか。ここのそば普通に美味しいですよね。Antonioさんの旅行記美味しい食べ物やさんが乗っているので参考にさせてもらっています。

    durian

    Antonio

    Antonioさん からの返信 2023/01/09 16:02:07
    Re: お久しぶりです
    こんにちは。増田屋はたしかに店舗数が多いですね。でも暖簾分けのようで、各店で独自に運営しているようなので、チェーンのような画一的な味にはならないようです。成城のお店のお蕎麦が今一でしたら、小澤ジュニアの味覚を疑いそうでしたが、そのならずにすみました。万人受けするおいしさだと思います。

Antonioさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP