横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
我が家の最寄駅から横浜まで、横須賀線快速で50分。<br />日帰りでも十分な距離ですが、たまには港横浜の夜景を見たいと、<br />全国旅行支援の恩恵にあずかることにしました。<br /><br />宿泊はオープンして2年ほどの、ハイアット・リージェンシー横浜です。<br />レストラン検索で、たまに使う「一休」ですが、ホテル検索は初めてでした。<br />横浜のホテルの検索をすると、何といきなり「ハイアット・リージェンシー横浜」がタイムセールで20%引き!<br />しかも、全国旅行支援を利用する場合、支払金額も「一休」内で完結するという便利さ。<br />自分でSTAYNAVIに登録する必要もなく、すご~く楽でした。<br /><br />ハイアット・リージェンシー横浜 37,850円(1部屋・朝食付き・2人で)<br />タイムセールで7,182円引き、全国旅行支援2人 10,000円引き<br />支払金額(2人で) 20,668円<br /><br />一人朝食付きで10,334円で泊まれました。<br />それに一人3,000円のクーポン付。<br /><br />☆ガンボ&オイスターバー横浜そごう店<br /> https://www.oysterbar.co.jp/shop/detail.php?sid=HW0015<br /><br />☆ハイアット リージェンシ―横浜<br /> https://hyattregencyyokohama.jp/jp/<br /><br />☆神奈川県庁本庁舎 (キングの塔)<br />☆横浜税関本関庁舎 (クイーンの塔)

港横浜、歴史的建造物巡りと夜景、中華街、ホテルステイを楽しむ1泊2日の旅♪

116いいね!

2022/11/14 - 2022/11/15

274位(同エリア9538件中)

旅行記グループ 関東・中部

16

74

hot chocolate

hot chocolateさん

我が家の最寄駅から横浜まで、横須賀線快速で50分。
日帰りでも十分な距離ですが、たまには港横浜の夜景を見たいと、
全国旅行支援の恩恵にあずかることにしました。

宿泊はオープンして2年ほどの、ハイアット・リージェンシー横浜です。
レストラン検索で、たまに使う「一休」ですが、ホテル検索は初めてでした。
横浜のホテルの検索をすると、何といきなり「ハイアット・リージェンシー横浜」がタイムセールで20%引き!
しかも、全国旅行支援を利用する場合、支払金額も「一休」内で完結するという便利さ。
自分でSTAYNAVIに登録する必要もなく、すご~く楽でした。

ハイアット・リージェンシー横浜 37,850円(1部屋・朝食付き・2人で)
タイムセールで7,182円引き、全国旅行支援2人 10,000円引き
支払金額(2人で) 20,668円

一人朝食付きで10,334円で泊まれました。
それに一人3,000円のクーポン付。

☆ガンボ&オイスターバー横浜そごう店
 https://www.oysterbar.co.jp/shop/detail.php?sid=HW0015

☆ハイアット リージェンシ―横浜
 https://hyattregencyyokohama.jp/jp/

☆神奈川県庁本庁舎 (キングの塔)
☆横浜税関本関庁舎 (クイーンの塔)

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
JRローカル
旅行の手配内容
個別手配
  • 横須賀線快速に乗ること50分で、横浜駅に11:30に到着。<br />みなとみらい・山下エリア・中華街・赤レンガ倉庫周辺を巡るには、<br />横浜市営の1日乗り放題バス(1日500円)の「BAYSIDE BLUE」を使う事にし、チケットを買いにやってきました。

    横須賀線快速に乗ること50分で、横浜駅に11:30に到着。
    みなとみらい・山下エリア・中華街・赤レンガ倉庫周辺を巡るには、
    横浜市営の1日乗り放題バス(1日500円)の「BAYSIDE BLUE」を使う事にし、チケットを買いにやってきました。

  • そごうのレストラン街の看板に「ガンボ&オイスターバー横浜そごう店」を発見。<br />腹が減っては戦が出来ぬ、と入店。<br />このお店、牡蠣の食べ放題もやっているちょっと気になるお店だったので。<br /><br />まずは生牡蠣と、(350円×2コ)

    そごうのレストラン街の看板に「ガンボ&オイスターバー横浜そごう店」を発見。
    腹が減っては戦が出来ぬ、と入店。
    このお店、牡蠣の食べ放題もやっているちょっと気になるお店だったので。

    まずは生牡蠣と、(350円×2コ)

  • 「牡蠣尽くし御膳」を注文。 2,200円<br />上段 牡蠣の素焼き、ウニと牡蠣醤油の焼き牡蠣、青唐辛子味噌の焼き牡蠣 魚介の         サラダ<br />下段 牡蠣の炊き込みご飯、牡蠣フライ、牡蠣の澄まし汁、小鉢

    「牡蠣尽くし御膳」を注文。 2,200円
    上段 牡蠣の素焼き、ウニと牡蠣醤油の焼き牡蠣、青唐辛子味噌の焼き牡蠣 魚介の         サラダ
    下段 牡蠣の炊き込みご飯、牡蠣フライ、牡蠣の澄まし汁、小鉢

  • バス乗り場の場所が分かり辛く、あちこち探したが、やっと2両連結の「BAYSIDE BLUE」に乗り、「ハンマーヘッド入口」で下車。

    バス乗り場の場所が分かり辛く、あちこち探したが、やっと2両連結の「BAYSIDE BLUE」に乗り、「ハンマーヘッド入口」で下車。

  • ベイサイドには「ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル」がド~ンと聳え立っている。<br />

    ベイサイドには「ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル」がド~ンと聳え立っている。

  • どんよりとしたお天気だが、海風が心地よい。

    どんよりとしたお天気だが、海風が心地よい。

  • 「ハンマーヘッド横浜」<br /><br />客船ターミナル・ホテル・商業施設が入った複合施設。<br />3~5階は、海を間近に感じ、開放感あふれる滞在型のリゾートホテル「InterContinental Yokohama Pier 8」

    「ハンマーヘッド横浜」

    客船ターミナル・ホテル・商業施設が入った複合施設。
    3~5階は、海を間近に感じ、開放感あふれる滞在型のリゾートホテル「InterContinental Yokohama Pier 8」

  • 「横浜ワールドポーターズ」<br />約150の雑貨・インテリア・ファッションなどのショップや、レストラン、映画館、ふれあい動物施設などが入っており1日中楽しめるアミューズメント施設<br /><br />すぐ傍にはカップラーメン・ミュージアムがあった。<br />夫の拒否にあって、入らず・・・<br /><br />

    「横浜ワールドポーターズ」
    約150の雑貨・インテリア・ファッションなどのショップや、レストラン、映画館、ふれあい動物施設などが入っており1日中楽しめるアミューズメント施設

    すぐ傍にはカップラーメン・ミュージアムがあった。
    夫の拒否にあって、入らず・・・

  • 黄葉が始まっている。

    黄葉が始まっている。

  • 「ハンマー・ヘッド入口」からバスで1区間、「大さん橋入口」で下車。

    「ハンマー・ヘッド入口」からバスで1区間、「大さん橋入口」で下車。

  • 山下公園までやってきました。<br />遠くに見えるのは「日本郵船氷川丸」。

    山下公園までやってきました。
    遠くに見えるのは「日本郵船氷川丸」。

  • 横浜ベイブリッジ<br /><br />写真を撮りながらぶらぶら・・・

    横浜ベイブリッジ

    写真を撮りながらぶらぶら・・・

  • 山下公園は市民の憩いの場なんでしょうね。<br />海の見える景色、船の見える景色、気持ちもゆったりと。<br />

    山下公園は市民の憩いの場なんでしょうね。
    海の見える景色、船の見える景色、気持ちもゆったりと。

  • 午後4時頃、ハイアット・リージェンシ―横浜にチェックイン。<br />ハイアットが横浜にオープンするのはこれが初めてのこと。<br />西洋の美と東洋の粋の“異文化の融合”をテーマにデザインされている。<br /><br />全国旅行支援のクーポンを受け取るにあたって、横浜市は紙クーポンは発行せず、スマホのアプリをインストールして登録する。<br />めんどくさい・・・<br />スマホ持っていない人はどうするのじゃ・・・?

    午後4時頃、ハイアット・リージェンシ―横浜にチェックイン。
    ハイアットが横浜にオープンするのはこれが初めてのこと。
    西洋の美と東洋の粋の“異文化の融合”をテーマにデザインされている。

    全国旅行支援のクーポンを受け取るにあたって、横浜市は紙クーポンは発行せず、スマホのアプリをインストールして登録する。
    めんどくさい・・・
    スマホ持っていない人はどうするのじゃ・・・?

  • オープンしてまだ2年なので、どこも真新しくてきれい♪<br />勿論トイレも最新式。<br />ドアを開けると蓋が開き、お水も自動で流れ、蓋も自動で閉まります。<br />

    オープンしてまだ2年なので、どこも真新しくてきれい♪
    勿論トイレも最新式。
    ドアを開けると蓋が開き、お水も自動で流れ、蓋も自動で閉まります。

  • レインシャワーとハンドのシャワー<br />バスタブはとても大きく快適そうだが、水の出がいいので水はすぐに溜まってストレスなし!

    レインシャワーとハンドのシャワー
    バスタブはとても大きく快適そうだが、水の出がいいので水はすぐに溜まってストレスなし!

  • 洗面コーナー<br />前と横、2面の引き戸で個室になります。<br />でも、バスルームは透明のガラス戸なので、入浴中にトイレに行きたくなると困ります。<br />通常は引き戸を開けておけば、広々とした空間になる。

    洗面コーナー
    前と横、2面の引き戸で個室になります。
    でも、バスルームは透明のガラス戸なので、入浴中にトイレに行きたくなると困ります。
    通常は引き戸を開けておけば、広々とした空間になる。

  • 着心地の良いパジャマ

    着心地の良いパジャマ

  • ベッドボードの屏風は、スタンダードルームには和紙に金属の箔を使用した金屏風をデザイン。<br />スイートルームは銀屏風をデザインしている。<br />洋室ながら「和」の雰囲気も。 37㎡

    ベッドボードの屏風は、スタンダードルームには和紙に金属の箔を使用した金屏風をデザイン。
    スイートルームは銀屏風をデザインしている。
    洋室ながら「和」の雰囲気も。 37㎡

  • 横浜ベイブリッジ<br /><br />夜景を見に海付近を散策。<br />

    横浜ベイブリッジ

    夜景を見に海付近を散策。

  • インターコンチネンタル方面を1枚。

    インターコンチネンタル方面を1枚。

  • 横浜マリンタワー方面を1枚

    横浜マリンタワー方面を1枚

  • 夜の「氷川丸」<br />夜の山下公園には、船の明かりと闇

    夜の「氷川丸」
    夜の山下公園には、船の明かりと闇

  • 「氷川丸」まで行けばレストランもあるかも・・・<br />レストランの入り口のような明かりも見えるから。

    「氷川丸」まで行けばレストランもあるかも・・・
    レストランの入り口のような明かりも見えるから。

  • 夜の氷川丸<br />「レストランの入り口のような明かり」は、氷川丸へのゲートサインだった。<br />この周辺は、昼間は賑わうのだろうが、夜は氷川丸の美しい姿が浮かび上がるのみ。

    夜の氷川丸
    「レストランの入り口のような明かり」は、氷川丸へのゲートサインだった。
    この周辺は、昼間は賑わうのだろうが、夜は氷川丸の美しい姿が浮かび上がるのみ。

  • 世界最大級のチャイナタウン、横浜中華街<br /><br />道路を右に折れ、しばらく歩くと中華街の門に行き当った。<br />東門(朝陽門)だろうか、入り口右に「北京飯店」があった。<br /><br />

    世界最大級のチャイナタウン、横浜中華街

    道路を右に折れ、しばらく歩くと中華街の門に行き当った。
    東門(朝陽門)だろうか、入り口右に「北京飯店」があった。

  • 面白そうな「和」の雑貨店「倭物や カヤ」

    面白そうな「和」の雑貨店「倭物や カヤ」

  • この辺りは中華街の外れ、コロナのせいか、時間的なせいか、場所的なものか、昼間の中華街の喧騒はない。<br />ふらりと入ったお店が(呼び込みをしていた)「華福飯店」<br />豪華な中華飯店ではなく、カジュアルな感じの中華料理店といった雰囲気。<br />(中央の赤いネオンの店)

    この辺りは中華街の外れ、コロナのせいか、時間的なせいか、場所的なものか、昼間の中華街の喧騒はない。
    ふらりと入ったお店が(呼び込みをしていた)「華福飯店」
    豪華な中華飯店ではなく、カジュアルな感じの中華料理店といった雰囲気。
    (中央の赤いネオンの店)

  • 出来立てを提供する、オーダー式食べ放題、1人1980円。<br />食べ放題のお店が豊富なのが、横浜中華街の特徴なのだそうです。<br /><br />「華福飯店」は、豪華な雰囲気はあまりないが、味は美味しい。<br />ほぼ満席。人気店なのか?<br />夫はチンタオビール、私はソフトドリンク飲み放題(350円)<br />まずは、エビチリ、五目塩炒め、エビの炒め

    出来立てを提供する、オーダー式食べ放題、1人1980円。
    食べ放題のお店が豊富なのが、横浜中華街の特徴なのだそうです。

    「華福飯店」は、豪華な雰囲気はあまりないが、味は美味しい。
    ほぼ満席。人気店なのか?
    夫はチンタオビール、私はソフトドリンク飲み放題(350円)
    まずは、エビチリ、五目塩炒め、エビの炒め

  • 北京ダック<br /><br />料理は、2人でひと皿、1人でひと皿と、もちろん1人で3皿もOK。<br />色々な種類が食べられる。

    北京ダック

    料理は、2人でひと皿、1人でひと皿と、もちろん1人で3皿もOK。
    色々な種類が食べられる。

  • トンポーロ―(豚の角煮)と何かのスープ。優しい味で美味。

    トンポーロ―(豚の角煮)と何かのスープ。優しい味で美味。

  • 椎茸と青梗菜の炒め煮、鶏肉のカシューナッツ炒め、海鮮塩炒め、茄子の炒め。

    椎茸と青梗菜の炒め煮、鶏肉のカシューナッツ炒め、海鮮塩炒め、茄子の炒め。

  • 最後に、五目堅焼きそば。普通サイズのお皿で出てきた。<br />美味しいけれど、もうお腹いっぱい。<br />ご馳走さまでした。<br /><br />後で調べたら、この「華福飯店」、美味しい店として結構有名らしい。<br /><br />☆【2022年最新!】「元町・中華街のバイキングで今年人気のおすすめ店」に載っていました。https://retty.me/theme/200244201/#theme100000153168<br /><br />全国旅行支援クーポン,クレジットカード不可。

    最後に、五目堅焼きそば。普通サイズのお皿で出てきた。
    美味しいけれど、もうお腹いっぱい。
    ご馳走さまでした。

    後で調べたら、この「華福飯店」、美味しい店として結構有名らしい。

    ☆【2022年最新!】「元町・中華街のバイキングで今年人気のおすすめ店」に載っていました。https://retty.me/theme/200244201/#theme100000153168

    全国旅行支援クーポン,クレジットカード不可。

  • 「華福飯店」は、全国旅行支援クーポンが使えなかったし、中華街の店でも使える店があまり多くはなさそうなので、使い方考えよう。<br /><br />夜のお散歩からホテルに帰着。

    「華福飯店」は、全国旅行支援クーポンが使えなかったし、中華街の店でも使える店があまり多くはなさそうなので、使い方考えよう。

    夜のお散歩からホテルに帰着。

  • ロビーの奥に見える大きなシャンデリアは「横浜の月」をイメージして作られたもの。<br />夜にはブルーにライトアップされ、とても美しく印象的。<br /><br />コーヒーを淹れて寛いで、お風呂に入って、おやすみなさい。zzz・・・

    ロビーの奥に見える大きなシャンデリアは「横浜の月」をイメージして作られたもの。
    夜にはブルーにライトアップされ、とても美しく印象的。

    コーヒーを淹れて寛いで、お風呂に入って、おやすみなさい。zzz・・・

  • おはようございます。<br />朝食は、窓際の景色の良い、広めの席に案内され、ゆったりと美味しい<br />お食事を頂きました。<br /><br />大分県の自然飼料で育まれたブランド卵「蘭王」を使用したふわふわの「玉丼」。<br />イベリコ豚を、贅沢に厚切りカットし、シェフが目の前で焼き上げた熱々のベーコン、サクサク食感と旬の食材を詰め込んだキッシュや横浜の新鮮野菜のサラダ・・・

    おはようございます。
    朝食は、窓際の景色の良い、広めの席に案内され、ゆったりと美味しい
    お食事を頂きました。

    大分県の自然飼料で育まれたブランド卵「蘭王」を使用したふわふわの「玉丼」。
    イベリコ豚を、贅沢に厚切りカットし、シェフが目の前で焼き上げた熱々のベーコン、サクサク食感と旬の食材を詰め込んだキッシュや横浜の新鮮野菜のサラダ・・・

  • ちょっとだけ第2弾。<br />ホテルカレーと中華街ならではのお粥、おまけのお味噌汁。

    ちょっとだけ第2弾。
    ホテルカレーと中華街ならではのお粥、おまけのお味噌汁。

  • ホテルのスイーツと蜂蜜のセットをお土産に買って、荷物をフロントに預けて街歩きに出かけます。<br /><br />

    ホテルのスイーツと蜂蜜のセットをお土産に買って、荷物をフロントに預けて街歩きに出かけます。

  • 昨日は、1日乗り放題バス(1日500円)の「BAYSIDE BLUE」のチケットを買ったものの、2回しか使わず100円の損失。<br /><br />横浜市街のこの地域は、異国情緒溢れる街並み・歴史的建造物が多く、歩いてこそ良さが発見できる。

    昨日は、1日乗り放題バス(1日500円)の「BAYSIDE BLUE」のチケットを買ったものの、2回しか使わず100円の損失。

    横浜市街のこの地域は、異国情緒溢れる街並み・歴史的建造物が多く、歩いてこそ良さが発見できる。

  • ハイアットの2軒先の歴史的建造物

    ハイアットの2軒先の歴史的建造物

  • ハイアット・リージェンシー横浜

    ハイアット・リージェンシー横浜

  • ハイアットの向かいには、100年の歴史 横浜中消防署がある。

    ハイアットの向かいには、100年の歴史 横浜中消防署がある。

  • 横浜中消防署<br />開港以来の歴史的・文化的資産が数多く存在する横浜を、火災から守っている

    横浜中消防署
    開港以来の歴史的・文化的資産が数多く存在する横浜を、火災から守っている

  • 横浜中消防署

    横浜中消防署

  • 目指すは神奈川県庁本庁舎 キングの塔として知られる。

    目指すは神奈川県庁本庁舎 キングの塔として知られる。

  • 横浜三塔<br />キング  神奈川県庁本庁舎(昭和3年築)<br />クイーン 横浜税関本関庁舎(昭和9年築)<br />ジャック 横浜市開港記念会館(大正6年築)

    横浜三塔
    キング  神奈川県庁本庁舎(昭和3年築)
    クイーン 横浜税関本関庁舎(昭和9年築)
    ジャック 横浜市開港記念会館(大正6年築)

  • 国指定重要文化財、神奈川県庁本庁舎 キングの塔

    国指定重要文化財、神奈川県庁本庁舎 キングの塔

  • 国指定重要文化財、神奈川県庁本庁舎 キングの塔<br /><br />見学可能場所は、本庁舎歴史展示室(6階)と屋上展望台  見学無料<br />国指定重要文化財に指定されているものの、内部は現役で使用されている。<br />

    国指定重要文化財、神奈川県庁本庁舎 キングの塔

    見学可能場所は、本庁舎歴史展示室(6階)と屋上展望台  見学無料
    国指定重要文化財に指定されているものの、内部は現役で使用されている。

  • 本庁舎歴史展示室(6階)<br />4代に渡る本庁舎の歴史を紹介<br />

    本庁舎歴史展示室(6階)
    4代に渡る本庁舎の歴史を紹介

  • 本庁舎歴史展示室(6階)

    本庁舎歴史展示室(6階)

  • 本庁舎歴史展示室(6階)

    本庁舎歴史展示室(6階)

  • 本庁舎歴史展示室(6階)<br /><br />横浜には、こんなにたくさんの歴史的建造物がある。

    本庁舎歴史展示室(6階)

    横浜には、こんなにたくさんの歴史的建造物がある。

  • 本庁舎内<br /><br />窓の所に直径15cmほどの鉄の筋交い?

    本庁舎内

    窓の所に直径15cmほどの鉄の筋交い?

  • 横浜赤レンガ街 <br /><br />2022年5月9日より12月上旬まで大規模改修工事のため休館中<br />現在は閉鎖中なので、県庁屋上から遠景を1枚。

    横浜赤レンガ街 

    2022年5月9日より12月上旬まで大規模改修工事のため休館中
    現在は閉鎖中なので、県庁屋上から遠景を1枚。

  • 神奈川県庁本庁舎 キングの塔<br />屋上展望台からは、ベイブリッジ・赤レンガ倉庫・ランドマークタワーを一望できる。

    神奈川県庁本庁舎 キングの塔
    屋上展望台からは、ベイブリッジ・赤レンガ倉庫・ランドマークタワーを一望できる。

  • 歴史を感じるエレベーター

    歴史を感じるエレベーター

  • 深まりゆく秋

    深まりゆく秋

  • 横浜税関本関庁舎(クイーン) 見学無料<br /><br />あまり期待しないで内部に入ったが、展示内容がかなり凄かった。

    横浜税関本関庁舎(クイーン) 見学無料

    あまり期待しないで内部に入ったが、展示内容がかなり凄かった。

  • 人生を狂わす白い粉

    人生を狂わす白い粉

  • 床下にあるものは大麻(これは模造品ですと云う表示がありました。)<br /><br />大麻の花や葉には「THC(テトラヒドロカンナビノール)」という脳に作用する成分が含まれており、大麻を乱用すると様々な影響があります。<br /><大麻の有害性><br />知覚の変化(時間や空間の感覚がゆがむ)、学習能力の低下、運動失調、精神障害、異常行動、凶悪犯罪を引き起こす、知能指数の低下、薬物依存など

    床下にあるものは大麻(これは模造品ですと云う表示がありました。)

    大麻の花や葉には「THC(テトラヒドロカンナビノール)」という脳に作用する成分が含まれており、大麻を乱用すると様々な影響があります。
    <大麻の有害性>
    知覚の変化(時間や空間の感覚がゆがむ)、学習能力の低下、運動失調、精神障害、異常行動、凶悪犯罪を引き起こす、知能指数の低下、薬物依存など

  • 薬物はあなたの人生だけでなく、あなたの家族も破壊します。

    薬物はあなたの人生だけでなく、あなたの家族も破壊します。

  • 黒い武器、けん銃<br />「けん銃」は、必ず悪いことに使われます。

    黒い武器、けん銃
    「けん銃」は、必ず悪いことに使われます。

  • 「密猟」や「密輸」は、野生生物を絶滅の危機に追いやっている。<br /> アフリカゾウの象牙、サイの角、トラの骨など、装身具や、伝統薬の原料として、高値で取引されており、これが、密猟や密輸を呼ぶ原因になっている。

    「密猟」や「密輸」は、野生生物を絶滅の危機に追いやっている。
    アフリカゾウの象牙、サイの角、トラの骨など、装身具や、伝統薬の原料として、高値で取引されており、これが、密猟や密輸を呼ぶ原因になっている。

  • 密輸との戦い<br /><br />税関は、野生動物の味方です。

    密輸との戦い

    税関は、野生動物の味方です。

  • 写真には撮っていないが、象の脚を椅子の高さで輪切りにし、上部面にシマウマの皮を貼った椅子。<br />脚の下部は象の脚の指をそのままの状態で、椅子にしてある。<br />お金のために、こんな残酷なことをするなんてあまりにひどい!

    写真には撮っていないが、象の脚を椅子の高さで輪切りにし、上部面にシマウマの皮を貼った椅子。
    脚の下部は象の脚の指をそのままの状態で、椅子にしてある。
    お金のために、こんな残酷なことをするなんてあまりにひどい!

  • 展示を見て、悲しみと怒りでいっぱいにもなったが、ほっとする空間も。

    展示を見て、悲しみと怒りでいっぱいにもなったが、ほっとする空間も。

  • 横浜三塔

    横浜三塔

  • 横浜税関本関庁舎(クイーン)を出て、<br />横浜ご当地タイルを見ながら、街歩き。<br />疲れたので、ドトールコーヒーで一休み。

    横浜税関本関庁舎(クイーン)を出て、
    横浜ご当地タイルを見ながら、街歩き。
    疲れたので、ドトールコーヒーで一休み。

  • 煉瓦の建物の一部だけが残っている。

    煉瓦の建物の一部だけが残っている。

  • 横浜ご当地タイル

    横浜ご当地タイル

  • 横浜地方裁判所<br /><br />旧建物は、県庁と並ぶ戦前の官庁建築の代 表作だそうです。

    横浜地方裁判所

    旧建物は、県庁と並ぶ戦前の官庁建築の代 表作だそうです。

  • 横浜市開港記念会館 (横浜三塔の1つ ジャック)<br /><br />残念ながら、改修工事のため、建物すべてがすっぽりとシートで覆われておりました。

    横浜市開港記念会館 (横浜三塔の1つ ジャック)

    残念ながら、改修工事のため、建物すべてがすっぽりとシートで覆われておりました。

  • 全国旅行支援のクーポンを使えるところは限られている。<br />そごうのレストランなら使える所もあるが、デパ地下でお弁当を買おうとするも、そごうでは使えないと・・・<br />次男も家にいるので、お弁当にしようと思ったのだが。<br />焼肉レストランの「牛兵衛 草庵」で、焼肉弁当を2つ買い、肉を食べない息子にはうなぎ弁当を買って帰宅。<br />

    全国旅行支援のクーポンを使えるところは限られている。
    そごうのレストランなら使える所もあるが、デパ地下でお弁当を買おうとするも、そごうでは使えないと・・・
    次男も家にいるので、お弁当にしようと思ったのだが。
    焼肉レストランの「牛兵衛 草庵」で、焼肉弁当を2つ買い、肉を食べない息子にはうなぎ弁当を買って帰宅。

  • 横浜駅から横須賀線で50分。帰宅。<br />久しぶりの横浜、日帰りでも楽しめる横浜だが、夜景も見られて、ゆったりと過ごせた近間旅でした。<br /><br />最後までご覧いただき、ありがとうございました。<br /><br />おしまい

    横浜駅から横須賀線で50分。帰宅。
    久しぶりの横浜、日帰りでも楽しめる横浜だが、夜景も見られて、ゆったりと過ごせた近間旅でした。

    最後までご覧いただき、ありがとうございました。

    おしまい

116いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

関東・中部

この旅行記へのコメント (16)

開く

閉じる

  • 風 魔さん 2024/05/12 00:13:49
    横浜に住んで、横須賀線で東京へ通学したので「横浜は第二の故郷」です!
    hot chocolateさん
    今度は、横浜港近辺の懐かしい景色の旅行記でしたので訪問しました!
    とくに食事などは自分の好物ばかりで、また中華街へ行きたくなりました。

    特にキングの塔 =神奈川県庁本庁舎(昭和3年築)は、「静岡県庁舎、愛知県
    庁舎、京都美術館」などと同じ帝装建築様式=ビル上に和装建築を配置した
    ものです! 横浜港~山下公園~官庁街には、レトロな建物が似合いますね!

    当時桜木町駅付近には、路面電車が走っており今の「みなとみらい」の景色は
    様変わりしました。
    ホテルニューグランドに泊まり、シルク会館で挙式した親友の結婚式の司会を
    依頼され、当時は「専用の結婚式場や司会」もなく自分の時も司会を依頼しま
    したが、お互いに式の進行の打ち合わせを「前日または当日に一回だけ」会っ
    てするなど、いい加減な生き方でした。また挙式終了後に伊勢佐木町で寿司を
    ご馳走になったり、いろんな思い出があります!
    また中華街、元町も今の様に混み合っておらず、ゆったりと街歩きしたものです!
    またの訪問と情報交換を!
    風 魔

    hot chocolate

    hot chocolateさん からの返信 2024/05/13 22:24:30
    Re: 横浜に住んで、横須賀線で東京へ通学したので「横浜は第二の故郷」です!
    風魔さま

    こんばんは。
    横浜の旅行記に、いいね!とメッセージをありがとうございました。

    >今度は、横浜港近辺の懐かしい景色の旅行記でしたので訪問しました!
    とくに食事などは自分の好物ばかりで、また中華街へ行きたくなりました。

    ☆学生時代は、横浜にお住まいで、東京に通学でしたか。
    それは懐かしいでしょうね。
    中華街は美味しい食事が楽しみですよね。

    >特にキングの塔 =神奈川県庁本庁舎(昭和3年築)は、「静岡県庁舎、愛知県
    庁舎、京都美術館」などと同じ帝装建築様式=ビル上に和装建築を配置した
    ものです! 横浜港~山下公園~官庁街には、レトロな建物が似合いますね!

    ☆そうなんですか。知りませんでした。
    近代的な街並みの中に、レトロな建築物がすっかりなじんでいい雰囲気です。

    >当時桜木町駅付近には、路面電車が走っており今の「みなとみらい」の景色は
    様変わりしました。

    ☆路面電車ですか。記憶にあるかな? ないかな?
    「みなとみらい」の雰囲気はすっかり様変わりなのですね。

    >ホテルニューグランドに泊まり、シルク会館で挙式した親友の結婚式の司会を
    依頼され、当時は「専用の結婚式場や司会」もなく自分の時も司会を依頼しま
    したが、お互いに式の進行の打ち合わせを「前日または当日に一回だけ」会っ
    てするなど、いい加減な生き方でした。また挙式終了後に伊勢佐木町で寿司を
    ご馳走になったり、いろんな思い出があります!

    ☆私の頃も、結婚式の司会は先輩や友人にお願いしたものでした。
    結婚式の司会なんて責任重大ですね。
    今の様に、結婚式場のプロの司会で進行、なんてなかったですね。
    挙式の後で、学生時代の友人たちと2次会に出かけるのも楽しかったです。

    >また中華街、元町も今の様に混み合っておらず、ゆったりと街歩きしたものです!
    またの訪問と情報交換を!

    ☆今、横浜は大いに変わって、インバウンドの観光客も増えて、とても混んでいるでしょうね。
    こちらこそ、よろしくお願いします。

    hot choco
  • 白い華さん 2022/12/29 05:15:07
    「お洒落!な 横浜」に、泊ってみよう。
    お早う御座います。
    近場!過ぎて・・なかなか、宿泊なんて、考えられない!
    「ロマンチックな 横浜」を
    「昼 & 夜・・と 満喫する。大人 旅」って 普段では、なかなか・・出来ないこと。

    今回の「全国割り」は、そんな・・「近場・旅」を「宿泊付き!で・・・」と
    贅沢に、実現させてくれて
    「ものすご~く、 有難い!企画」ですよね。
    ー----------------
    ただ、神奈川県は「箱根でも、経験済み」でしたが
    スマホ!を 持っていない。と
    「結局、クーポン券・分は、もらえない」と なるそう。で

    ほんと「お年寄り」には、損だ」って ありますよね。
    そして、意外と「使える・・お店」も 限られていたりして
    結局「買いたく・・も ない!お土産」を 買ったり。探したり。。。
    は「ストレス・タイム」と なったり・・するんですよね。

    「残る!クーポン券」を どうしよう」と 思う。と 
    これ!に 割く・・・時間。
    「有難い。けど、面倒だ」を 毎度・・考えてしまいます。
    ー----------------
    高級な『ハイアット ホテル』が 
    今回は、お得!に 宿泊出来て、「ほんと・・出掛けて、宿泊しなくちゃ~」な
    この 秋・・でしたね。

    夜も「中華料理」を 味わい、美しい! 横浜・・の 夜。を 散策したり。

    日常を 離れて「小さな 旅」も 
    とっても、楽しそう!に 感じました。
     2022年も、お世話に なりました。
     来年も、よろしくお願いいたします。。

    hot chocolate

    hot chocolateさん からの返信 2022/12/30 06:34:28
    Re: 「お洒落!な 横浜」に、泊ってみよう。
    白い華さま

    おはようございます。
    ご無沙汰しておりました。
    横浜の旅行記に、いいねとメッセージをありがとうございました。

    >近場!過ぎて・・なかなか、宿泊なんて、考えられない!
    「ロマンチックな 横浜」を
    「昼 & 夜・・と 満喫する。大人 旅」って 普段では、なかなか・・出来ないこと。

    今回の「全国割り」は、そんな・・「近場・旅」を「宿泊付き!で・・・」と
    贅沢に、実現させてくれて
    「ものすご~く、 有難い!企画」ですよね。

    ☆本当に近すぎて、横浜でホテルに泊まるなんて、通常なら考えもしないのですが、「全国旅行支援」のおかげで、ちょっと泊まってみようかなぁ、と思ってホテルを検索しました。
    有難い企画でした。

    >ただ、神奈川県は「箱根でも、経験済み」でしたが
    スマホ!を 持っていない。と
    「結局、クーポン券・分は、もらえない」と なるそう。で

    ほんと「お年寄り」には、損だ」って ありますよね。
    そして、意外と「使える・・お店」も 限られていたりして
    結局「買いたく・・も ない!お土産」を 買ったり。探したり。。。
    は「ストレス・タイム」と なったり・・するんですよね。

    「残る!クーポン券」を どうしよう」と 思う。と 
    これ!に 割く・・・時間。
    「有難い。けど、面倒だ」を 毎度・・考えてしまいます。

    ☆神奈川県はスマホを持っていないとクーポンはもらえないので、不公平ではありますよね。
    その後行った滋賀県では、紙クーポンで面倒はなかったのですが、お釣りが出ないとか別の問題もありました。
    でも、ありがたいことでした。

    >高級な『ハイアット ホテル』が 
    今回は、お得!に 宿泊出来て、「ほんと・・出掛けて、宿泊しなくちゃ~」な
    この 秋・・でしたね。

    夜も「中華料理」を 味わい、美しい! 横浜・・の 夜。を 散策したり。

    日常を 離れて「小さな 旅」も 
    とっても、楽しそう!に 感じました。

    ☆今回の「全国旅行支援」がなければ、横浜はやはり日帰りでしたね。
    お得に泊まれたので、非日常を体験しました。

    >2022年も、お世話に なりました。
     来年も、よろしくお願いいたします。。

    ☆今年も残り僅か、大掃除をしなくても、新しい年は来る・・・
    と、お掃除はさぼり気味です。
    こちらこそ白い華さんの旅行記を楽しませていただきました。
    来年もよろしくお願いいたします。

    hot choco
  • 旅猫さん 2022/12/03 08:22:07
    横浜
    hot chocoさん、こんにちは。

    横浜へ行かれたのですね。
    ちょうど、横浜を歩いた古い旅行記を再編集していたところでした。
    インターコンチ、泊ったことがあります。
    クリスマスの翌日に。
    1日違いで、料金がまったく違う(笑)
    スマホは便利ですが、何でもスマホでは面倒ですよね。
    ほんと、持っていない人は恩恵にあずかれないと言うのは不公平だと。
    夜の氷川丸は綺麗ですよねぇ
    ポートタワーからの夜景も好きです。
    中華街で思い出しましたが、就職したころ、職場旅行が横浜でした。
    中華街で宴会をしたことがあります。
    朝食も、なかなか豪華ですね。
    卵鈍も美味しそう。
    最近、まだ朝カレーってありますよね。
    結構好きです。
    神奈川県庁本庁舎に屋上展望台なんてあったのですね!
    キングの塔を間近で観られるとは。
    横浜税関も展示があるとは知りませんでした。
    なかなか興味深いものがありそうなので、行きたくなりました。

    旅猫

    hot chocolate

    hot chocolateさん からの返信 2022/12/04 21:09:10
    Re: 横浜
    旅猫さま

    こんばんは。
    いつも、いいねと書き込みをありがとうございます。

    >横浜へ行かれたのですね。
    ちょうど、横浜を歩いた古い旅行記を再編集していたところでした。
    インターコンチ、泊ったことがあります。
    クリスマスの翌日に。
    1日違いで、料金がまったく違う(笑)

    ☆クリスマスの翌日にですか・・・
    クリスマス当日や前日だったら、とんでもない金額ですよね。
    日本では、クリスマスは製菓会社やデパートの戦略だと思っていますので、何もお値段の高い日に行くことはないと思ったりするのですが、とはいえ、子供たちにとっては楽しいクリスマスですけどね・・・
    翌日になると急にお正月ムードです。(笑)

    >スマホは便利ですが、何でもスマホでは面倒ですよね。
    ほんと、持っていない人は恩恵にあずかれないと言うのは不公平だと。

    ☆そうなんですよね。
    アナログ人間にとって、何でもスマホは面倒です。
    それに、持っていない人は恩恵にあずかれないというのは不公平です。

    >夜の氷川丸は綺麗ですよねぇ
    ポートタワーからの夜景も好きです。

    ☆コロナのせいで横浜には長いこと行ってなかったのですが、久しぶりに港横浜の夜景を楽しみました。

    >中華街で思い出しましたが、就職したころ、職場旅行が横浜でした。
    中華街で宴会をしたことがあります。
    朝食も、なかなか豪華ですね。
    卵鈍も美味しそう。
    最近、まだ朝カレーってありますよね。
    結構好きです。

    ☆中華街の中華も、ホテルの朝食も美味しかったですよ。
    近場旅ですが、たまにはいいですね。
    でも、補助がなければ日帰りです。

    >神奈川県庁本庁舎に屋上展望台なんてあったのですね!
    キングの塔を間近で観られるとは。
    横浜税関も展示があるとは知りませんでした。
    なかなか興味深いものがありそうなので、行きたくなりました。

    ☆港の見える丘公園や外人墓地や山手西洋館には何度か行ったことがありますが、キング、クイーン、ジャックのことは知りませんでした。
    春になって、気候がよくなったら、また横浜に行ってみたいです。
    鎌倉も。
    明日から滋賀に行って来ます。

    hot choco
  • mistralさん 2022/12/02 20:39:24
    近くて遠かった横浜に。
    hot chocolateさん

    こんばんは。
    もう滋賀へ旅立たれた頃でしょうか?

    そうですね。
    横浜へは日帰り圏ですが、こうして一泊すればゆっくりと食事も楽しめるし
    ホテルから夜景を眺めながらお酒もいただける、、、
    全国旅行支援を利用したらお得に滞在ができますね。
    日帰り圏であるために、なかなか宿泊する機会がありませんでしたが
    今はチャンスなのかもしれない、と思いました。

    ホテル滞在ならでは。
    夜ご飯は中華街で。
    中華街で人気店という飯店のメニュー、素晴らしいボリュームですね。
    ホテルの朝ごはんもとっても美味しそうでした。
    おまけに普段でしたら滅多に訪れることのなさそうな旧税関の建物見学など
    もされて有意義なご滞在となりましたね。

    mistral


    hot chocolate

    hot chocolateさん からの返信 2022/12/04 02:33:59
    Re: 近くて遠かった横浜に。
    mistralさま

    こんばんは。
    いいねとメッセージをありがとうございました。

    >もう滋賀へ旅立たれた頃でしょうか?

    ☆まだこちらにおりますが、もうすぐ旅立ちます。
    でも、まだどういうルートにしようか迷っています。
    今回の滋賀旅行は急きょ決め、宿泊ホテルを先に決めたので、動きに無駄が出そうです。

    >そうですね。
    横浜へは日帰り圏ですが、こうして一泊すればゆっくりと食事も楽しめるし
    ホテルから夜景を眺めながらお酒もいただける、、、
    全国旅行支援を利用したらお得に滞在ができますね。
    日帰り圏であるために、なかなか宿泊する機会がありませんでしたが
    今はチャンスなのかもしれない、と思いました。

    ☆普段なら、横浜は日帰り圏ですが、今回は全国旅行支援を利用して、ホテルステイも楽しみました。
    食事や夜の街歩きも出来たので、たまには泊まりで出かけるのもいいなと思いました。
    但し、補助がなければ日帰りですが・・・

    >ホテル滞在ならでは。
    夜ご飯は中華街で。
    中華街で人気店という飯店のメニュー、素晴らしいボリュームですね。
    ホテルの朝ごはんもとっても美味しそうでした。
    おまけに普段でしたら滅多に訪れることのなさそうな旧税関の建物見学など
    もされて有意義なご滞在となりましたね。

    ☆港の夜景を見ながらぶらぶら歩いていたら、中華街に出たので食事をすることにしましたが、(旅行記を書くまで知らなかったのですが、)人気のお店だったようです。
    ホテルの朝食はとても良さそうだったので、期待していました。
    街中にはたくさんの歴史的建造物があったので、見学しながらの街歩きも楽しかったです。

    hot choco
  • norisaさん 2022/12/02 05:55:14
    ハイアット・リージェンシ―横浜
    hot chocolateさん

    おはようございます。
    いつもながら優雅な旅ですね!

    ハイアット・リージェンシ―横浜は全く知りませんでした。
    まあ、2年前オープンなのでまだ知名度が高くないのでしょうが、ステキなホテルですね。
    我が家も横浜には1時間以下で着くのであまり宿泊したことはありません。
    ニューグランド、ロイヤルパーク、マイステイズくらいです。
    このハイアット・リージェンシ―横浜は全国旅行支援のシステムがあればお得ですね。

    この中華街の人気店、すごいボリュームですね。
    小皿ならこのくらいいけますが、普通盛りとのこと。
    翌日の朝食も考えるとご健啖ですね!

    横浜三塔は私も好きです。
    ただクイーンとジャックは中に入ったことがありますが、キングはありません。
    神奈川県民なので恥ずかしいです(笑)

    ゆったりとした横浜旅でしたね。
    また行きたくなりましたーー。

    norisa

    hot chocolate

    hot chocolateさん からの返信 2022/12/04 00:40:03
    Re: ハイアット・リージェンシ―横浜
    norisaさま

    こんばんは。
    いつも、いいねとメッセージをありがとうございます。

    >ハイアット・リージェンシ―横浜は全く知りませんでした。
    まあ、2年前オープンなのでまだ知名度が高くないのでしょうが、ステキなホテルですね。
    我が家も横浜には1時間以下で着くのであまり宿泊したことはありません。
    ニューグランド、ロイヤルパーク、マイステイズくらいです。
    このハイアット・リージェンシ―横浜は全国旅行支援のシステムがあればお得ですね。

    ☆ハイアット横浜はオープンしてまだ2年、お食事もお部屋もすべてよかったですよ。
    全国旅行支援が利用できたので、宿泊しましたが、横浜まで50分なので、補助がなければ日帰りです。

    >この中華街の人気店、すごいボリュームですね。
    小皿ならこのくらいいけますが、普通盛りとのこと。
    翌日の朝食も考えるとご健啖ですね!

    ☆大体、ひと皿は中皿ぐらいですね。
    普通盛りは、最後の焼きそばだけですが、もうお腹いっぱいになりました。
    ハイアットの朝食は、美味しいと評判らしいので、楽しみにしていました。

    >横浜三塔は私も好きです。
    ただクイーンとジャックは中に入ったことがありますが、キングはありません。
    神奈川県民なので恥ずかしいです(笑)

    ☆キングはお薦めです。
    今回ジャックは修理中だったので、またの機会に。
    こういう歴史的建造物が見学無料とは、さすが横浜市です。
    って、県庁の守衛さんに言ったら、横浜市ではなく神奈川県ですって言われました。(汗)

    >ゆったりとした横浜旅でしたね。
    また行きたくなりましたーー。

    ☆私もまた行きたいです。
    今度は日帰りかな。

    hot choco
  • ムロろ~んさん 2022/12/02 01:23:24
    横浜の夜景(^_-)-☆
    こんばんは、ムロろ~んです。
    横浜へ行かれた旅行記を拝見しました。

    実は来年の1月に、北海道の友だちが来て岩手の旅に行ったついでに横浜にもよる予定なんです。
    夜景が見たいと!
    泊まる宿はハイアットリージェンシーではないですが?グスン( ;∀;)(爆)。
    晴れて良かったって思ったんです。
    部屋からもきっときれいに見えるんだろうなぁって。
    こういう時に夜に散策しても楽しいだろうなぁって思ったんです。

    そうそう、旅行のクーポン。
    私は今、東京にいるのですが、神奈川と同じようにスマホのアプリで使うやり方なんです。
    使えるところがあっちこっち使えて、さすが東京!って思っていたんですが…、本当に行くところ、小笠原諸島では使えるところがめっきり減るんです(^_^;)。
    都会だけの恩恵じゃない?って思ってしまった自分がいました。


    ムロろ~ん

    hot chocolate

    hot chocolateさん からの返信 2022/12/04 00:20:34
    Re: 横浜の夜景(^_-)-☆
    ムロたん、こんばんは。

    いつもありがとうございます。

    >実は来年の1月に、北海道の友だちが来て岩手の旅に行ったついでに横浜にもよる予定なんです。
    夜景が見たいと!
    泊まる宿はハイアットリージェンシーではないですが?グスン( ;∀;)(爆)。
    晴れて良かったって思ったんです。
    部屋からもきっときれいに見えるんだろうなぁって。
    こういう時に夜に散策しても楽しいだろうなぁって思ったんです。

    ☆北海道のお友達って、例のバンジージャンプのお友達?
    横浜の夜景綺麗でしたよ~。
    もちろん夜景だけでなく、横浜の魅力は街中にもたくさんあって、見きれないくらい。
    ホテルの部屋は5階だったので、夜景は見えなかったのですが、夜の街歩き、港の散策は横浜ならではでした。

    >そうそう、旅行のクーポン。
    私は今、東京にいるのですが、神奈川と同じようにスマホのアプリで使うやり方なんです。
    使えるところがあっちこっち使えて、さすが東京!って思っていたんですが…、本当に行くところ、小笠原諸島では使えるところがめっきり減るんです(^_^;)。
    都会だけの恩恵じゃない?って思ってしまった自分がいました。

    ☆旅行支援のクーポン、スマホない人はどうするのでしょうね。
    スマホを持っていない人はもう日本では少数派?
    クーポン使えないところも結構あって、お店側としても結構面倒なのかなって思いました。

    hot choco
  • aoitomoさん 2022/12/01 22:28:48
    横浜に訪れたくなります~
    hot chocolateさま こんばんは~

    日帰りですと日中の景観しか見れませんが、
    宿泊すれば、ゆっくりと夜景もたのしめますね~
    特に横浜の夜景は美しいですからなおさらです。

    夜になると昼とは違う景観で、
    夜景もフォトジェニックです。
    夜の氷川丸も美しいです~

    『ハイアット・リージェンシー横浜』
    20%引きに全国旅行支援も加わってお得に泊まれたのですね~
    いつもながらホテルチョイスも完璧。
    このホテルにも泊まってみたいです。

    横浜中華街のネオンにもそそられます。
    『華福飯店』良さそうですね。
    食べ放題でもリーズナブル。
    足を運びたくなります~

    『横浜税関本関庁舎』
    税関はあらゆる密輸との闘いですから、
    私も興味をそそります。
    税関が機能していて日本の治安も守られているとも
    言えますからね~

    朝から横浜観光もたっぷりできましたね~
    まだ訪れたことがないスポットが色々出てきて、
    また、横浜に訪れたくなりました~

    aoitomo

    hot chocolate

    hot chocolateさん からの返信 2022/12/03 02:09:11
    Re: 横浜に訪れたくなります~
    aoitomoさま

    こんばんは。
    いつも、いいねと書き込みをありがとうございます。

    >日帰りですと日中の景観しか見れませんが、
    宿泊すれば、ゆっくりと夜景もたのしめますね~
    特に横浜の夜景は美しいですからなおさらです。

    ☆日帰りでも行ける近さですが、夜景を楽しむのもたまにはいいかも、と全国旅行支援を利用して行って来ました。
    横浜はお洒落な街だし、お得に楽しんで来ましたよ。

    >夜になると昼とは違う景観で、
    夜景もフォトジェニックです。
    夜の氷川丸も美しいです~

    ☆東京のキラキラした夜景も綺麗ですが、港横浜の夜景も素敵でした。
    非日常の世界かな、たまにはいいでしょう。

    >『ハイアット・リージェンシー横浜』
    20%引きに全国旅行支援も加わってお得に泊まれたのですね~
    いつもながらホテルチョイスも完璧。
    このホテルにも泊まってみたいです。

    ☆「一休」でホテルを検索したら、いきなりハイアットが20%offで出てきたので、思わずぽちっと。
    しかも全国旅行支援で更にお得♪
    素敵なホテルでしたよ。

    >横浜中華街のネオンにもそそられます。
    『華福飯店』良さそうですね。
    食べ放題でもリーズナブル。
    足を運びたくなります~

    ☆ぶらぶらと散歩をしていたら、中華街に出たので良さそうな店を見つけました。
    雰囲気は普通ですが、お値段の割には美味しかったです。

    >『横浜税関本関庁舎』
    税関はあらゆる密輸との闘いですから、
    私も興味をそそります。
    税関が機能していて日本の治安も守られているとも
    言えますからね~

    ☆普段はあまり縁のない税関でしたが、結構面白かったですよ。
    勉強にもなりました。

    >朝から横浜観光もたっぷりできましたね~
    まだ訪れたことがないスポットが色々出てきて、
    また、横浜に訪れたくなりました~

    ☆見所が沢山ある横浜ですが、全国旅行支援でお得に観光も出来ました。
    普段なら日帰りですが・・・

    hot choco
  • yamayuri2001さん 2022/12/01 11:22:16
    横浜へようこそ!
    hot chocolateさん、こんにちは。
    ハイアットリージェンシー横浜は、私のお散歩コースに
    忽然と姿を現したのでした。
    それで、以前から泊まってみたいなと思ってはいました。
    なかなか機会が無く・・・
    でも、今回 find your yokohamaで、60%オフで
    二泊のプランが取れました。
    宿泊は、1月ですが、様子が分かり、とても参考になりました。
    ありがとうございます。

    このみなとみらいエリアは、電車で20分なので、
    なかなか宿泊する気にはならないのですが、
    横浜は、ホテル建設ラッシュで、
    ここ数年で、様々なホテルが建ちました。

    ハイアットリージェンシー横浜は、ちょっと奥に建設されていますが、
    目の前を遮るものが無いので、
    案外 眺望は良好なんですね!
    それと、税関も昔に入りましたが、
    最近は 全然入ったことがありませんでした・・・
    あの時代とは、内容が違っていますね。

    本庁舎歴史展示室と言うのも、知りませんでした。
    1月の宿泊時に行くには、最適の場所です。
    ご紹介して頂いて、ありがとうございます。
    住民が、他の方に教えていただくなんて、
    不勉強だなと反省しています。
    寒い時期でも、あったかく見学できそうです!

    yamayuri2001

    hot chocolate

    hot chocolateさん からの返信 2022/12/01 14:24:07
    Re: 横浜へようこそ!
    yamayuri2001さま

    いいねと書き込みをありがとうございました。

    >ハイアットリージェンシー横浜は、私のお散歩コースに
    忽然と姿を現したのでした。
    それで、以前から泊まってみたいなと思ってはいました。
    なかなか機会が無く・・・
    でも、今回 find your yokohamaで、60%オフで
    二泊のプランが取れました。
    宿泊は、1月ですが、様子が分かり、とても参考になりました。
    ありがとうございます。

    ☆お散歩コースにハイアットがあるなんて、素晴らしい!
    ハイアットだけでなく、横浜は見所が沢山ありますから、
    毎日コースを変えても楽しいですね。
    え~、60% offですか・・・
    国の全国旅行支援でも40% off なので羨ましい!
    神奈川県民だけですよね。

    >このみなとみらいエリアは、電車で20分なので、
    なかなか宿泊する気にはならないのですが、
    横浜は、ホテル建設ラッシュで、
    ここ数年で、様々なホテルが建ちました。

    ☆電車で20分! その近さだとなかなか宿泊する気にはなれませんね。
    私も滋賀から帰ったら、電車で20分の所に泊まりに行きます。(笑)

    >ハイアットリージェンシー横浜は、ちょっと奥に建設されていますが、
    目の前を遮るものが無いので、
    案外 眺望は良好なんですね!
    それと、税関も昔に入りましたが、
    最近は 全然入ったことがありませんでした・・・
    あの時代とは、内容が違っていますね。

    ☆なかなか環境のいい立地ですね。
    中華街にも近いし、街歩きにも便利な所です。
    税関はためになりますね。若い人こそよく見て欲しいです。

    >本庁舎歴史展示室と言うのも、知りませんでした。
    1月の宿泊時に行くには、最適の場所です。
    ご紹介して頂いて、ありがとうございます。
    住民が、他の方に教えていただくなんて、
    不勉強だなと反省しています。
    寒い時期でも、あったかく見学できそうです!

    ☆近場だと、意外と行かなかったりしますね。
    2泊3日のホテルステイなので、時間はたっぷりありますから、ゆっくりと街歩きが出来ますね。

    hot choco

hot chocolateさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP