ミナミ(難波・天王寺)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お彼岸なので、一心寺さんにお参り。<br />ここまで来たら、ランチは串カツに決まってる!どこのお店にするかは、どこの店のお兄さんにつかまるか次第(^^;)<br /><br />ついでに一度行ってみたかった『鯛よし百番』まで行ってみよか。昔の遊郭をそのまま使った高級料理店。鬼滅の刃遊郭編で、がぜん人気が出たらしい。<br />しかしどうやらこのお店、来年の2月まで休業中らしい。まぁ外観だけでも見てみよ。ここからだとヤバイ地区を通り抜ける感じになるけど、昼間やから大丈夫…とも言えない。<br />犯罪多発地帯、というんじゃないけど、酔っぱらったオッちゃんが朝っぱらからウロウロして、所かまわず立ちションして、道の真ん中で寝ころんで、変に目があったら絡んでくる…という感じ。尼で慣れてるワタシでも、この辺りは怖い。怖いというか、気持ち悪い&quot;(-&quot;&quot;-)&quot;<br />気を付けて行ってみましょ。<br /><br /><br />『福笑家』<br />https://happysenior.asia/2022/09/26/fukuwauchi/<br />

お彼岸のお参りついでに串カツ!ヤバイ地区をすり抜けて、昔の遊郭の建物を見学に。この辺はホントにヤバイから、昼間でも気を付けてね~!

111いいね!

2022/09/21 - 2022/09/21

87位(同エリア3593件中)

旅行記グループ 近場でウロウロ Part2

0

21

masa

masaさん

この旅行記のスケジュール

2022/09/21

この旅行記スケジュールを元に

お彼岸なので、一心寺さんにお参り。
ここまで来たら、ランチは串カツに決まってる!どこのお店にするかは、どこの店のお兄さんにつかまるか次第(^^;)

ついでに一度行ってみたかった『鯛よし百番』まで行ってみよか。昔の遊郭をそのまま使った高級料理店。鬼滅の刃遊郭編で、がぜん人気が出たらしい。
しかしどうやらこのお店、来年の2月まで休業中らしい。まぁ外観だけでも見てみよ。ここからだとヤバイ地区を通り抜ける感じになるけど、昼間やから大丈夫…とも言えない。
犯罪多発地帯、というんじゃないけど、酔っぱらったオッちゃんが朝っぱらからウロウロして、所かまわず立ちションして、道の真ん中で寝ころんで、変に目があったら絡んでくる…という感じ。尼で慣れてるワタシでも、この辺りは怖い。怖いというか、気持ち悪い"(-""-)"
気を付けて行ってみましょ。


『福笑家』
https://happysenior.asia/2022/09/26/fukuwauchi/

旅行の満足度
4.0

PR

  • 大阪メトロで天王寺まで。天王寺公園のてんしばに来ました。平日とはいえ、家族連れとかたくさん来てます!

    大阪メトロで天王寺まで。天王寺公園のてんしばに来ました。平日とはいえ、家族連れとかたくさん来てます!

  • 来たかったのはこちら。『産直市場よってって』<br />こちらで和歌山県産梅干しを購入。やっぱり梅干しは和歌山のが美味い!来月白浜に行くけど、それまでの繋ぎにね(^^;)<br /><br />店内は撮影禁止

    来たかったのはこちら。『産直市場よってって』
    こちらで和歌山県産梅干しを購入。やっぱり梅干しは和歌山のが美味い!来月白浜に行くけど、それまでの繋ぎにね(^^;)

    店内は撮影禁止

  • OSAKA映えスポット。あべのハルカスと一緒に写真撮れる場所やけど、もうちょっと設置場所考えてほしいなぁ~

    OSAKA映えスポット。あべのハルカスと一緒に写真撮れる場所やけど、もうちょっと設置場所考えてほしいなぁ~

  • こんなイベントやってたんや!25日までやから、ちょっと来れない(一一&quot;)<br />来たかったなぁ…

    こんなイベントやってたんや!25日までやから、ちょっと来れない(一一")
    来たかったなぁ…

  • 美術館ではフェルメール展やってる。事前予約で、時間も指定らしい。

    美術館ではフェルメール展やってる。事前予約で、時間も指定らしい。

  • ここから動物園越しに通天閣。<br />まずは一心寺さんでお彼岸のお参り。

    ここから動物園越しに通天閣。
    まずは一心寺さんでお彼岸のお参り。

  • お参り済ませて、ランチ行きましょ!<br />ここまで来たら、串カツやろ!<br />通天閣周りには有名店が並んでるけど、それはおもしろくないから、客引きのお兄さんを探す。

    お参り済ませて、ランチ行きましょ!
    ここまで来たら、串カツやろ!
    通天閣周りには有名店が並んでるけど、それはおもしろくないから、客引きのお兄さんを探す。

  • 喋りの面白いお兄さんに連れられて、やってきたのは『福笑家』<br />通天閣からちょっと歩く。一心寺からはまっすぐ歩いた処。こっちから来たんやけど…(^^;)<br />観光客はまず来ない場所。だから客引き必要。

    喋りの面白いお兄さんに連れられて、やってきたのは『福笑家』
    通天閣からちょっと歩く。一心寺からはまっすぐ歩いた処。こっちから来たんやけど…(^^;)
    観光客はまず来ない場所。だから客引き必要。

  • おススメのラインナップ。こちらのお店は、村上ショージさんのプロデュースだそうで、だから『つくねどぅ~ん』(≧◇≦)

    おススメのラインナップ。こちらのお店は、村上ショージさんのプロデュースだそうで、だから『つくねどぅ~ん』(≧◇≦)

  • そんなに暑くないし、むしろ肌寒いくらいの日なので、生小で。

    そんなに暑くないし、むしろ肌寒いくらいの日なので、生小で。

  • 『つくねどぅ~ん』はやめて、おススメ串カツを。衣が薄くて脂っこくない。<br />ソースは二度漬け禁止…というか、コロナで各自お皿にとって。<br /><br />『福笑家』さんについては、ブログに詳しく載せてます。<br />https://happysenior.asia/2022/09/26/fukuwauchi/<br />

    『つくねどぅ~ん』はやめて、おススメ串カツを。衣が薄くて脂っこくない。
    ソースは二度漬け禁止…というか、コロナで各自お皿にとって。

    『福笑家』さんについては、ブログに詳しく載せてます。
    https://happysenior.asia/2022/09/26/fukuwauchi/

  • さて、もう一度通天閣方面に。

    さて、もう一度通天閣方面に。

  • 閉店した『づぼらや』<br />例の提灯も無くなってる~(T_T)

    閉店した『づぼらや』
    例の提灯も無くなってる~(T_T)

  • この位置でふぐ提灯がないのは寂しい限りやね。<br />あの提灯、本来なら違法やったけど、すっかり観光としてなじんでたから、大阪市が大目に見てたらしい。<br />今はスパワールドが提灯買い取って、どっかにつるしてるとかいう噂があるけど…

    この位置でふぐ提灯がないのは寂しい限りやね。
    あの提灯、本来なら違法やったけど、すっかり観光としてなじんでたから、大阪市が大目に見てたらしい。
    今はスパワールドが提灯買い取って、どっかにつるしてるとかいう噂があるけど…

  • スパワールドの連絡通路に上がって見た。噂ではここにあって、通天閣と一緒に写真が撮れるとか言ってたけど、無かったよ~(T_T)<br /><br />ここから『鯛よし百番』に行ってみることに。<br />しかしここからだと、ヤバイ地区を横切ることに…。昼間だから大丈夫かな?<br />少なくとも、写真撮れる場所ではないので、もくもくと歩きます。下手に写真撮ったり、物見遊山でキョロキョロしてたら、酔っ払いのオッサンに絡まれますよ、マジで。

    スパワールドの連絡通路に上がって見た。噂ではここにあって、通天閣と一緒に写真が撮れるとか言ってたけど、無かったよ~(T_T)

    ここから『鯛よし百番』に行ってみることに。
    しかしここからだと、ヤバイ地区を横切ることに…。昼間だから大丈夫かな?
    少なくとも、写真撮れる場所ではないので、もくもくと歩きます。下手に写真撮ったり、物見遊山でキョロキョロしてたら、酔っ払いのオッサンに絡まれますよ、マジで。

  • 消毒液臭い(おしっこ臭い)町の隅をギリギリ抜けて、あいりん地区と飛田新地の間を通ってきました。飛田新地の脇をすり抜けた訳やけど、そこにもその筋のお店は少しあって、キレイなお姉さんたちが営業中。<br />飛田新地では昼間やってる店もあるから、ちょっと町角覗くと下半身だけで生きてる輩がたくさんウロウロしてた。この辺は尼崎のかんなみ新地の大型版みたいな処。かんなみ新地は昼間は営業しないけど、ここはするんや。<br /><br />お目当てのお店はこちらです!

    消毒液臭い(おしっこ臭い)町の隅をギリギリ抜けて、あいりん地区と飛田新地の間を通ってきました。飛田新地の脇をすり抜けた訳やけど、そこにもその筋のお店は少しあって、キレイなお姉さんたちが営業中。
    飛田新地では昼間やってる店もあるから、ちょっと町角覗くと下半身だけで生きてる輩がたくさんウロウロしてた。この辺は尼崎のかんなみ新地の大型版みたいな処。かんなみ新地は昼間は営業しないけど、ここはするんや。

    お目当てのお店はこちらです!

  • ものすごく重厚な建物。エモいエモい!<br />装飾なんかすごくキレイ!古さを感じさせないくらい。<br />残念ながら、お店は来年の2月まで休業。

    ものすごく重厚な建物。エモいエモい!
    装飾なんかすごくキレイ!古さを感じさせないくらい。
    残念ながら、お店は来年の2月まで休業。

  • 周辺から場違いに浮いてるけど、スゴイ建物やね。昔は大金持ちしか入れなかった、高級遊郭やったんやろな。<br />入口のガラスに顔くっつけて中覗くと、もう雰囲気がエモすぎる!中入って見学したい。<br />外周りは古くて、よく見るといろいろガタが来てる。休業中にこんなのを修理してほしいね。

    周辺から場違いに浮いてるけど、スゴイ建物やね。昔は大金持ちしか入れなかった、高級遊郭やったんやろな。
    入口のガラスに顔くっつけて中覗くと、もう雰囲気がエモすぎる!中入って見学したい。
    外周りは古くて、よく見るといろいろガタが来てる。休業中にこんなのを修理してほしいね。

  • 説明文の左端っこにQRコードがあって、それで中の様子を見ることができます。<br />中の様子もエモい!

    説明文の左端っこにQRコードがあって、それで中の様子を見ることができます。
    中の様子もエモい!

  • 良~くみると古いんよね。でもその古さがエモい。<br />装飾も見事で、見入ってしまう。よくぞ取り壊さずに残しておいてくれました!

    良~くみると古いんよね。でもその古さがエモい。
    装飾も見事で、見入ってしまう。よくぞ取り壊さずに残しておいてくれました!

  • 来年、開店したら予約して来てみよか。一人5000円は覚悟しなあかんけど、見学料も含むって感じで(^^;)<br />ちなみにワタシらはヤバイ方向から来たけど、谷町線の阿倍野駅からなら、安全に行き来できます。<br />近くには小学校もあるけど、「あの道の向こうには行っちゃだめ」とか言われてるんやろな。子供ってそう言われたら行きたくなるやろから、数人で冒険に来て、おばちゃんあたりに「子供のくるとこちゃう!」って怒鳴られたりするんやろな(^^;)想像したらおもろいわ(≧◇≦)<br /><br />大阪の最深部に近い場所、来るときは大いに気を付けて。別に犯罪多発地帯ってわけじゃないけど、絡んでくる酔っ払いは多いし、興味本位で覗いてた友達♀は、おばちゃんに水ぶっかけられたそうな(^^;)あ、これは尼のかんなみ新地やったかな?

    来年、開店したら予約して来てみよか。一人5000円は覚悟しなあかんけど、見学料も含むって感じで(^^;)
    ちなみにワタシらはヤバイ方向から来たけど、谷町線の阿倍野駅からなら、安全に行き来できます。
    近くには小学校もあるけど、「あの道の向こうには行っちゃだめ」とか言われてるんやろな。子供ってそう言われたら行きたくなるやろから、数人で冒険に来て、おばちゃんあたりに「子供のくるとこちゃう!」って怒鳴られたりするんやろな(^^;)想像したらおもろいわ(≧◇≦)

    大阪の最深部に近い場所、来るときは大いに気を付けて。別に犯罪多発地帯ってわけじゃないけど、絡んでくる酔っ払いは多いし、興味本位で覗いてた友達♀は、おばちゃんに水ぶっかけられたそうな(^^;)あ、これは尼のかんなみ新地やったかな?

111いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

近場でウロウロ Part2

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP