飛鳥旅行記(ブログ) 一覧に戻る
職種柄、夏は仕事がなくなり、無給になってしまう私。<br />時間はたっぷりあるけど、お金はあまりないということで、青春18切符を使って、節約旅行をすることにしました。<br /><br />当初の予定では、熊野古道だけの予定でしたが、計画を立てているうちにあちこちと行きたいところが増えていって、結局、10日間も旅することに…。<br />日数が増えた分それなりの金額になってしまい、当初の目標の「節約」旅行の部分は微妙な感じですが、まあ、いっか…(笑)<br />行きたいとこ全部行って、なるべく節約旅行ということで!<br /><br />旅行3日目は、午前中に奈良・山の辺の道を三輪駅から柳本駅まで歩きます。その後、橿原神宮前駅まで移動し、レンタサイクルで明日香村を周ります。そして、夕方に巻向駅に行き、そこから墓墓古墳、檜原神社を周り、本日の宿、三輪駅そばの「町屋ゲストハウスみもろ」さんまで歩きます。1日にかなりの予定を突っ込んだ旅程となりました。<br />みもろさんの宿泊料金は、「あせびの間」で1泊素泊まり6500円ですが、奈良県の「いまならキャンペーンプラス」で半額の3250円になりました。これに地域クーポン2000円分がつきます。<br /><br />本日の歩行距離 16km、アップ172m、ダウン175m<br />明日香村サイクリング  22km<br />

猛暑だけど頑張りました!旅③ 奈良・山の辺の道~明日香村

11いいね!

2022/07/29 - 2022/08/07

430位(同エリア851件中)

j3matu

j3matuさん

この旅行記のスケジュール

2022/07/31

この旅行記スケジュールを元に

職種柄、夏は仕事がなくなり、無給になってしまう私。
時間はたっぷりあるけど、お金はあまりないということで、青春18切符を使って、節約旅行をすることにしました。

当初の予定では、熊野古道だけの予定でしたが、計画を立てているうちにあちこちと行きたいところが増えていって、結局、10日間も旅することに…。
日数が増えた分それなりの金額になってしまい、当初の目標の「節約」旅行の部分は微妙な感じですが、まあ、いっか…(笑)
行きたいとこ全部行って、なるべく節約旅行ということで!

旅行3日目は、午前中に奈良・山の辺の道を三輪駅から柳本駅まで歩きます。その後、橿原神宮前駅まで移動し、レンタサイクルで明日香村を周ります。そして、夕方に巻向駅に行き、そこから墓墓古墳、檜原神社を周り、本日の宿、三輪駅そばの「町屋ゲストハウスみもろ」さんまで歩きます。1日にかなりの予定を突っ込んだ旅程となりました。
みもろさんの宿泊料金は、「あせびの間」で1泊素泊まり6500円ですが、奈良県の「いまならキャンペーンプラス」で半額の3250円になりました。これに地域クーポン2000円分がつきます。

本日の歩行距離 16km、アップ172m、ダウン175m
明日香村サイクリング  22km

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
JRローカル 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • mom Kさん 2022/10/03 08:50:19
    絵葉書級
    j3matuさん、おはようございます。私の「秋」イメージ場所は、国内2か所でその筆頭が、山の辺の道。最近は、もう5年ほど出かけていない。あの道を夏に?奈良は京都より暑さが厳しく感じるエリア。だから、人気道もお人が少なかったかもしれませんね。
    数年前、このお宿を目にしてインプットしていたのです。想像以上ですね。内部も町屋の造作を生かしていて、ガラス障子の枠も素敵。
    早朝スタート共感。私は大抵11月に歩いていたのですが、お写真を拝見していたら、気持ち高揚。そろそろ道端に柿が出ているかも。考え始めました。
    J3matuさんのお写真の方が、よほど古代奈良がイメージできます。素敵です。誘われます。奈良市及び観光業界に注進したい。

    j3matu

    j3matuさん からの返信 2022/10/03 21:17:58
    Re: 絵葉書級
    mom kさん、初めまして。

    コメントありがとうございます。私の拙い旅行記を呼んでくださり、共感していただいたようで、とっても嬉しいです。

    みもろさんは本当に素敵な宿でした。写真には撮りませんでしたが、洗面台などもとってもセンスが良く、どこもかしこも身悶えするほどツボにはまりました。今、奈良のお宿は「いまならキャンペーンプラス」でお得に泊まれるので、機会があったらぜひ行ってみてくださいね。

    秋の山の辺の道も素敵なのでしょうね。今回の旅行では山の辺の道を全部歩けなかったので、またいつか行ってみたいです。

j3matuさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集