キタ(大阪駅・梅田)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
☆ホテルステイ☆を楽しむ旅(2022年)!<br /><br />コロナ禍の2020年以来、国内マリオットボンヴォイのホテルに宿泊してホテルステイを楽しみながら旅することが多くなりました。<br />2022年もチタンエリートで春は9つのホテル、今回6月は5つのホテルに宿泊してきました。<br /><br />初めての「モクシー大阪新梅田」「HOTEL THE MITSUI KYOTO」「JWマリオットホテル奈良」、そして3月に続いて2回目の「琵琶湖マリオット」「シェラトン都ホテル大阪」<br /><br />移動では、京都から奈良へ近鉄の観光特急「あをによし」に乗車♪<br />4月29日に運行開始したばかりの話題の電車です。「ツインシート」を予約しました!<br /><br />この旅行記では、前半に旅の計画と予約(文章は少し長め、ご了承ください)、後半に初日の東京出発から大阪ホテル到着までをまとめました。<br /><br /><旅程><br />■6月6日 成田19:55⇒関空21:30 MM318 大阪泊(ひとり)<br />■6月7日 大阪⇒京都 京都泊(友人と)<br />■6月8日 京都15:20⇒近鉄奈良15:55 観光特急「あをによし」 奈良泊(友人と)<br />■6月9日 奈良⇒滋賀 琵琶湖泊(以降、夫と) 夫は東京⇒滋賀 自家用車で移動(約470km) <br />■6月10日 琵琶湖一周ドライブ♪ 琵琶湖泊<br />■6月11日 滋賀⇒大阪 大阪泊<br />■6月12日 天王寺動物園ほか 大阪泊<br />■6月13日 南紀白浜アドベンチャーワールドへドライブ♪ 大阪泊<br />■6月14日 大阪マリオットボンヴォイホテル巡りほか 大阪泊<br />■6月15日 大阪⇒東京<br /><br />それでは、ご一緒におつきあいください(^^)<br /><br /><br />※3月に大阪、京都、滋賀、兵庫、4月に宮崎、東京、千葉へ行きましたが旅行記がまだです(焦)。旅行順に作成すると6月旅がかなり遅れてしまうと思い、今回は思い切って先に作成することにしました!<br />順番を飛ばしたため文中で3月の話を補足させていただきます(^^)

2022年6月:大阪・京都・奈良・滋賀で5つのマリオットボンヴォイのホテルステイを楽しむ旅10日間☆彡 #1 計画・初日(東京⇒大阪)!

2022/06/06 - 2022/06/15

Daisyさん

☆ホテルステイ☆を楽しむ旅(2022年)!

<旅程>
■6月7日 大阪⇒京都 京都泊(友人と)
■6月10日 琵琶湖一周ドライブ♪ 琵琶湖泊
■6月11日 滋賀⇒大阪 大阪泊
■6月12日 天王寺動物園ほか 大阪泊
■6月15日 大阪⇒東京

それでは、ご一緒におつきあいください(^^)

JRローカル 私鉄 自家用車 徒歩 Peach

<6月の旅程>

ヨーロッパ縦断などの際に作成し旅行記の冒頭に載せている旅程の地図。
    全体の流れを分かりやすくしてみたいので、今回の旅でも作成してみました。
    右下の赤い線からスタート!

◆移動(線)
    赤:ピーチ航空
    黒:電車移動
    茶:観光特急「あをによし」
    紺:自家用車

◆ホテル(四角)
    ピンク:モクシー大阪新梅田
    紫:HOTEL THE MITSUI KYOTO
    灰:JWマリオット奈良
    茶:琵琶湖マリオット
    黄:シェラトン都ホテル大阪

◆施設(ハート)
    白:南紀白浜アドベンチャーワールド

<計画1:ピーチ航空>

6月の旅を計画するきっかけは
    3月に予約した大阪行きピーチ夜便。

実は3月の旅行では一旦東京に戻らなければならなくて
    東京⇒大阪 新幹線
    大阪⇒東京 新幹線(朝一)
    東京⇒大阪 ピーチ航空(夜)
    大阪⇒東京 新幹線
    の計画でした。

なんだか勿体ない、でも仕方ない。
    極力旅費を抑えるため、2回目の往路はピーチ!

大きな荷物は大阪に置いて戻ればいいから
    一番安い料金シンプルピーチ(手荷物のみ)で早々に予約完了!

これがすべての始まりでした。

<計画1:ピーチ航空>

片道5,510円!

更にピーチポイントを購入してから
    ポイントで支払えば手数料も210円!

自宅から成田まで、関空からホテルまでの
    電車料金を加えても新幹線より全然安い!
    得した気分♪

ところがその後、
    東京に戻らなくても良くなったのです。
    2往復しなくて済む!
    職場に感謝です(^^)

しかしここでピーチ。
    シンプルピーチは払い戻し不可!

日程変更できるの?
    今更ですが確認すると変更手数料3,500円でOKでした。
    ただし再変更する都度3,500円かかってきます。

もしバリューピーチ(変更手数料無料&取消手数料1,100円)に運賃種別変更すると更に2,200円かかるとのこと(^^;)
    5,500円で購入したのに更に5,700円かかるってどうなんだか。
    最初からバリューピーチで予約すれば良かったかな(泣)

結局、再変更の可能性も覚悟のうえで
    変更手数料3,500円だけ払って合計9,020円。
    あまりお得感はなくなってしまいましたが、
    一応6月6日の夜便へ変更しました。

<計画2:京都のホテル予約>

二条城を臨む京都・三井家ゆかりの地に建つ
    5つ星ラグジュアリーホテルHOTEL THE MITSUI KYOTO。

マリオットボンヴォイのホテルで
    開業時から泊まってみたいと思っていました。

3月「HIYORIチャプター京都」宿泊時に
    ここへ来てこの門をくぐりロビーも拝見させていただきました!

素敵な雰囲気でした♪

HOTEL THE MITSUI KYOTO 宿・ホテル

<計画2:京都のホテル予約>

朝食では和食を食べたいし
    二条城が見えるニジョウスイートに泊まれたらどんなに素敵かしら♪

いつもマリオットボンヴォイのホテルに
    一緒に泊まっている友人に連絡したらすぐにOK!

3月中にポイントを使用して予約しました。
    併せてスイートナイト申請もしました!
    申請の結果は宿泊5日前から判明していくのでワクワク♪
    さて結果はいかに?

<計画3:奈良のホテル予約>

マリオットボンヴォイの
    ラグジュアリーホテル「JWマリオット」が日本初上陸!
    それがJWマリオットホテル奈良です。

こちらも開業時から泊まってみたいと思っていたので、3月「シェラトン都ホテル大阪」宿泊時に奈良へ出掛けてホテルを訪問しました。

※写真は3月撮影

JWマリオット ホテル奈良 宿・ホテル

<計画3:奈良のホテル予約>

スタッフの方に、
    宿泊を考えているので来た旨をお伝えすると
    突然行ったにもかかわらず、
    お部屋やラウンジなど施設を案内してくださり
    エリート会員の特典も説明してくださいました。
    感激!絶対にここに泊まりたい!と思いました。

友人に京都から移動してここにも泊まりたいと伝えるとすぐにOK!

こちらも3月中に予約しました。
    予約にあたっては2021年に75泊達成でもらった「1泊分の無料宿泊(40000ポイントまで)」を使用させていただきました。
    併せてスイートナイトも申請!

ワクワク感、倍増です♪
    さて結果はいかに?

※写真は3月撮影

<計画4:観光特急「あをによし」>

京都から近鉄奈良経由で大阪難波まで結ぶ
    4月29日に運行開始したばかりの観光特急「あをによし」♪

京都⇒近鉄奈良は1日に2本
    ■13:20発ー13:55着
    ■15:20発ー15:55着

全4両の構成は
    1号車ツイン、2号車サロン、3号車ツイン、4号車ツイン。

6月8日、ホテルをゆっくり出発すると
    京都15:20発⇒近鉄奈良15:55着がいいな!
    2人が斜め向かいで座るツインシートが
    予約できるか調べてみました(5月23日時点)

するとなんと!
    ツインの1号車と4号車は既に満席。
    残るツインは3号車のみ。
    しかも3号車は10個あるツインのうち斜め掛けは4個のみで既に2個しか残っていない(汗)

今、購入するしかない!!
    友人に確認する間もなく、近鉄チケットレスで購入してしまいました。

◆近鉄観光特急「あをによし」公式サイト
    車両編成、時刻表、区間別運賃表、予約もできます。

※写真は公式サイトからお借りしました

<計画4:観光特急「あをによし」>

実はこの「あをによし」
    意外にも料金がお安いのです。

京都ー近鉄奈良間の料金は
    ツイン大人2人利用の1人分で
    特急料金520円+デラックス料金210円、
    つまり730円追加すれば乗れるのです。

別途、必要な乗車券640円と合わせても合計1,370円。
    それで30分の優雅な時間が過ごせるのです♪
    楽しみだわ~!

なお、ツインシートを1人で乗車する場合は
    小児分の乗車券・特急券・デラックス料金の購入が必要です。

※写真は6月実際に座ったツインシート

<計画5:関空からの移動手段と大阪ホテル予約>

次は初日のホテル選び。

ピーチは関空21:30着。
    遅延も想定すると夜中にチェックインとなります。

「YAHOO!乗換案内」で検索すると何度やっても、関空第2ターミナルから関西空港駅まで徒歩28分と出てきます・・・

昨年11月ピーチ利用時、無料連絡バスで移動しました。
    所要時間7~9分で長かったのにあの距離を夜に歩くのか???

南海バス公式サイトには「関西空港リムジンバス」の「関西空港島内のバス停時刻表」があって、7分間隔で運行されています。

私の検索方法が悪いのかもしれませんが、これじゃ使えない(笑)

<計画5:関空からの移動手段と大阪のホテル予約>

マリオットボンヴォイのホテルで探しますが、
    夜中到着、翌日午後は京都へ移動するのでレイトチェックアウト不要。
    エリート特典で朝食が付けば嬉しいですが、
    ラウンジに寄る時間はないのでラウンジはなくて構いません。

候補は3つ。
    ■南海電鉄のなんば駅から近い「フェアフィールドバイマリオット大阪難波」
    ・関空から一番近いのはココ。でも行ったことがなく夜道が心配。
     (後になりますが6月に行って夜道も大丈夫だと確認できました)

■大阪市営地下鉄四ツ橋線西梅田駅から近い「アロフト堂島」
    ・昨年11月と今年3月の2回宿泊しているから気楽に宿泊できそう。

■JR福島駅から近い「モクシー大阪新梅田」
    ・3月にホテル巡りしてロビーまで行きました。
    ・JR福島駅から徒歩約5分で、
     車通りだから夜道もさほど不安はない。
    ・事前のバウチャー申請・振込完了で
     5,000円×2枚を9,000円で購入できる。
     バウチャーは到着時の滞在で使用できて嬉しい。
    ・プラチナエリート以上のウェルカムギフト
     朝食、500P、アメニティ、10ドル分ホテルクレジット(1,000円相当)から選択
    ・ウェルカムドリンク1杯がつく

今回は、特典がてんこ盛りで、パッケージプラン(朝食、2,000P、1ドリンク付き)で予約してホテルクレジットを選択しようと思い「モクシー大阪新梅田」に決定しました♪

滞在が楽しみ!!

モクシー大阪新梅田 宿・ホテル

<計画6:旅行期間延長&大阪のホテル予約>

当初は以上3つのホテルで3泊4日を予定していました。
    でも以下の会話で、
    友人と別れた後に夫と合流して琵琶湖と大阪に宿泊することになりました。

その時の会話
    夫・私「南紀白浜のアドベンチャーワールドでパンダ、見たいね!」
    夫「車で大阪へ行けば和歌山にも行きやすいよ!」
    私「3月の大阪のシェラトン、良かったからまた泊まりたいよね!」
    夫「せっかく車で行くならシェラトンは4泊くらいしたいな!」※3月は5泊
    私「琵琶湖も良かったよ!車なら一緒に行けるかな」※3月は私だけ琵琶湖に宿泊
    夫「いいね!」

こうなると長期のお休みになってしまう・・・
    でも、職場の皆さまは快く送り出してくださいました。
    せっかくの夫婦車旅行なら色々行ってきたらいいよ!と。
    いつも本当に感謝しております(^^)

シェラトン都ホテル大阪 宿・ホテル

<計画8:アドベンチャーワールド>

■入園券 大人4,800円×2人
     チケットはWEBで事前購入可能。
    ■駐車場 普通車1,200円

せっかく行って完売だったら悲しいので事前購入したい。
    でもなるべく天気がいい日に行きたい。

当日でもWEBで購入可。
    WEBなら並ばず入園もできるようなので、
    行く前に手配することにしました。

■アドベンチャーワールド公式サイト

■チケットストア

トラベラーのyamayuri2001さんのアドベンチャーワールド旅行記を拝見しご連絡させていただきました。「パンダ見放題」がとっても楽しみになりました♪

さて、パンダちゃん達はどうだったでしょうか(^^)
    動画も撮ってきました!

アドベンチャーワールド テーマパーク

<計画9:滋賀のホテル予約>

仕事上、追加できるのは6泊。

最大の目的アドベンチャーワールドに
    混雑を避けて平日に行けるように
    滋賀⇒大阪のルートで日程決定!

シェラトン都ホテル大阪4泊
    琵琶湖マリオット2泊
    予約しました♪

梅雨入りの微妙な時期だけど晴れてほしい。
    滞在が楽しみ!!

<計画10:琵琶湖一周ドライブ!?>

■琵琶湖の東側
    以前、夫が大阪に単身赴任していた頃、
    長浜市開催「あざいお市マラソン」に夫婦一緒に参加しました。
    帰りに彦根城に行って「ひこにゃん」にも会ってきました。
    今年3月はひとりで宿泊、めんたいパークの手前までランニングしました。

■琵琶湖の西側
    昨年11月京都滞在時にケーブルカーで比叡山途中まで。
    3月に京都駅から堅田駅まで湖西線に乗っています。

■ビワイチ(琵琶湖一周サイクリング)
    私達は自転車では周れないけれど、車で一周したい!
    夫に「琵琶湖一周ドライブ」をお願いしました♪
    快諾してくれて良かったです(^^)

<計画11:サプライズ企画>

今は言えませんが、サプライズを計画♪
    成功したら嬉しいな(^^)

<準備:ピーチの搭乗について>

■液体の機内持込を確認
    国内線では機内持込も可能ですが、
    ピーチは容器の大きさに制約がありました。
    シャンパンを持参したかったのですが断念。
    そもそも重さでアウトか?

■搭乗手続き・保安検査場通過・搭乗ゲートの締切時間を確認
    ギリギリで焦るのはイヤ。
    早めに行くつもりですが、今回は仕事後なので念のためチェック。

<準備:空港ラウンジについて>

ゴールドカードで入れるカードラウンジ。
    4月の宮崎行きでも入って把握していますが
    サービス内容の変更がないか念のため。

というかビールが飲めるか再確認(笑)
    ちゃんとアルコール(お1人様1杯まで無料)でした(^^)

<成田空港(成田第1ターミナル)駅>

前置きが長くなりましたが、ここから旅行当日です!

6月6日 18:20
    成田空港駅に到着しました。

ピーチの国内線チェックインカウンターは
    ANAと同じく第1ターミナル南ウイング1階にあるので
    成田空港駅の改札を出たら左側のこの長い通路を進んでいきます。

成田空港第1ターミナル 空港

ピーチ航空国内線は成田空港第1ターミナル1階でチェックイン! by Daisyさん

<成田空港第1ターミナル>18:25

ピーチの国内線搭乗手続きは
    90分前から30分前まで。

成田19:55発なので、
    ちょうど開始時刻に手続きが出来ました。

<成田空港第1ターミナル>

それではカードラウンジへ。
    4階の国際線出発ロビーを通りましたがガランとしていました。
    早く活気が戻ってくるといいですね。

4階から5階へは
    両ウィングの中央にあるエスカレーターで上がりました。

出発便を見ると
    バンクーバー、シンガポール、ハノイ、バンコク、ロサンゼルス、ホーチミンは運行。クアラルンプール、シアトル、ソウルが欠航。

<成田空港第1ターミナル>

いつもJALを利用しているので第2ターミナルがほとんど。
    第1ターミナルにはあまり来ません。

最近ピーチ利用で来ていますが、
    展望デッキに出た記憶もないので出てみると
    JALが通り過ぎていきました。

私の海外旅行再開は今年12月ホノルルマラソンを予定!
    早く行きたいわ!

成田空港 第1ターミナル 展望デッキ 名所・史跡

<成田空港第1ターミナル>18:40

カードラウンジに入りました。

IASS エグゼクティブ ラウンジ 1 空港ラウンジ

成田第1ターミナルのカードラウンジで缶ビール1本♪♪ by Daisyさん

ガラ~ン!

4月宮崎行きで利用した際は
    満席に近かったのであまりの違いにビックリ。

午前中は人が多いけれど
    この時間帯は少ないとスタッフの方がおっしゃっていました。
    誰もいなくて貸切状態!

■イスとイスの間にはコンセント。充電できて嬉しい。
    ■ソフトドリンクはフリー。
    ・ホットはコーヒー、カプチーノ、カフェラテ、お湯。
    ・アイスはアイスコーヒー、ウーロン茶、コカコーラ、ジンジャエール、ミニッツメイドのアップルジュース100%、クーのオレンジジュース。

IASSカードラウンジは
    仁川とホノルルにもあるのですね!

ソウルでは市内に近い金浦ばかりを利用。
    平昌オリンピックでは仁川を経由しました。

ホノルルでは毎年JALサクララウンジを利用しています。
    今年12月は3年ぶりでやっとホノルルへ行くので帰国時にはIASSにも入ってみたいと思います。

<成田空港第1ターミナル>

1人1本OKのお目当てのビール♪

普段あまりビールは飲みませんが、
    スーパードライは好き。いただきます!

<成田空港第1ターミナル>19:15

そして保安検査場へ。
    その前に重量チェックがあるので事前に確認!

成田空港第1ターミナル 空港

<成田空港第1ターミナル>

今回は極力荷物を減らして軽く!
    そして重たい一眼レフなどは夫に車で運んでもらう作戦!

荷物は2個で5.42kg!
    家でも荷物を抱っこして体重計で確認したから楽勝(^^)

それよりANA側のピーチに
    JALのキャリーオンバッグで旅してゴメンナサイ(><)

なお、この後で重量チェックはありませんでした。
    前回、午前便ではチェックがありましたが夜便はないのかしら?

<成田空港第1ターミナル>19:25

無事、保安検査場を通過してANA売店へ。
    私のJALキャリーオンバッグと同じANAバージョンを発見!

フライングホヌのマグネットもありました。
    ホヌはいつか乗ってみたいな。

<成田空港第1ターミナル>19:33

成田19:55⇒関空21:30 MM318便
    搭乗開始。

<Peach MM318便>

座席指定しなかったのに窓側で嬉しい!
    でも外は雨で水滴ばかり。

<Peach MM318便>

満席に近い!

• <Peach MM318便><br /><br />15分ほど遅れるとアナウンスあり。<br />チェックイン予定は遅めに見積もって23時半。<br />事前にホテルに連絡しておいて良かったわ!<br /><br />写真右:関空着陸前、ぐる~っと旋回していました。<br />「の」の字が書けそうなくらい。<br /><br />お陰で降下時に耳が痛くなりませんでした。

15分ほど遅れるとアナウンスあり。
    チェックイン予定は遅めに見積もって23時半。
    事前にホテルに連絡しておいて良かったわ!

写真右:関空着陸前、ぐる~っと旋回していました。
    「の」の字が書けそうなくらい。

お陰で降下時に耳が痛くなりませんでした。

<関西国際空港第2ターミナル>21:40

前回と同様に沖止め。
    タラップを降りたら徒歩ですぐターミナルの建物へ。

関西国際空港第二ターミナル 空港

関西国際空港第二ターミナルにピーチ航空国内線で到着!第一ターミナルへは無料送迎バス7~9分です! by Daisyさん

<関西国際空港第2ターミナル>21:44

テクテク歩いていくと手荷物受取所。
    荷物は預けていないので通過。
    ここまでたった4分。

ところで昨年11月はあまりいなかったけれど
    今回は荷物を受け取る人が多いわ。

<関西国際空港第2ターミナル>21:47

第1ターミナル・鉄道駅へ行く無料連絡バス。
    目の前で「一台行っちゃった~」と思ったらすぐまた一台。

7分間隔だと分かっていましたが
    3分ほど待ったら出発してくれました。
    急いでいるので助かるわ。

<エアロプラザ>21:57

バスは約7分で到着。
    エアロプラザから鉄道駅までの行き方は知っているのでスイスイ♪

エアロプラザ 名所・史跡

<南海:関西空港駅>21:59

22:13発の急行に乗れる!
    なぜか1本前の22:01発ラピートαは目に入っていませんでした。

関西空港駅

<南海電鉄:関西空港駅>21:59

そしてホームでは
    ラピートを見てカッコイイと写真撮影!

これが1本前の22:01発ラピートα・・・

写真なんて撮らずにこれに乗っていれば、
    23時にはホテルに到着したみたい(^^;)

<YAHOO!乗換案内>22:04

そうとは知らずに再検索して
    ホテルには23:25には到着できそう!
    と思っていました。

<南海電鉄:新今宮駅>22:55

新今宮駅で下車。
    乗換です。

新今宮駅

<南海電鉄:新今宮駅>22:56

改札を出て。

<JR大阪環状線:新今宮駅>22:56

目の前のJR改札へ。
    23:04発だからまだ少し時間がある!

新今宮と言えば、
    2022年4月22日開業
    「OMO7大阪by星野リゾート」が駅前にあるはず!

駅員さんに聞いてみると
    改札を入って左でホームから見えるとのこと。
    1・2番線ホームへ降りてみました。

見えた!
    でも電線などちょっとお邪魔なので
    ホーム中央辺りまで歩き、写真を撮って引き返しました。

<JR大阪環状線:新今宮駅>23:01

反対側の3・4番線ホームへ!

• <JR大阪環状線:新今宮駅>23:01<br /><br />するとなんと!<br />3・4番線ホームへ降りる前に<br />「OMO7大阪by星野リゾート」の全貌が見えました。<br />先ほどのホームよりハッキリ(^^)

するとなんと!
    3・4番線ホームへ降りる前に
    「OMO7大阪by星野リゾート」の全貌が見えました。
    先ほどのホームよりハッキリ(^^)

OMO7大阪 by 星野リゾート 宿・ホテル

<JR大阪環状線:福島駅>23:19

時刻通り福島駅に到着。

福島駅 (大阪府)

<福島駅⇒モクシー大阪新梅田>

ここからは3月の昼間に歩いたことがあります。
    思ったよりも車が往来していて、ネオンも明るい!

もしも暗かったら・・・その心配は無くなりました。

<福島駅⇒モクシー大阪新梅田>

しかもその先には大好きな「おくまん」!

大阪では必ずと言っていいほど行く「おくまん」
    チェーン店なので東京の神田にも出店していますが、やっぱり大阪で入るのが好き。

「福島本店」
    夜中なので入りませんでしたが、
    またモクシーに宿泊する際はここで夕食にしたいと思います。

海鮮屋台おくまん 福島本店 グルメ・レストラン

• <モクシー大阪新梅田>23:24<br /><br />福島駅からちょうど徒歩5分!<br />無事にホテル到着しました。<br /><br />6月6日の歩数 22,104歩(仕事も含む)<br /><br /><br />続きは次の旅行記で。<br />チェックイン、大きめのバスタブ付きのお部屋、夜中にホテルのバーでカクテル、朝食のビュッフェ、福島のヘアサロンでカット&スタイリング、リッツ・カールトン大阪でデニッシュ購入、ホテルでランチにポケ丼、チェックアウト☆彡<br /><br /><br />ここまでご覧いただきありがとうございました。<br />よろしければ、またご一緒におつきあいください(^^)

地図を見る

<モクシー大阪新梅田>23:24

福島駅からちょうど徒歩5分!
    無事にホテル到着しました。

6月6日の歩数 22,104歩(仕事も含む)

続きは次の旅行記で。

ここまでご覧いただきありがとうございました。
    よろしければ、またご一緒におつきあいください(^^)

モクシー大阪新梅田 宿・ホテル

• no-9さん 2022/06/26 10:26:35
    旅のプロローグ

こんにちは。

旅行の目的や計画を練る段階、旅という小説があったとしたらプロローグ的な部分は個人個人で違いが一番ある部分だと思うので、自分的には興味があるところです。
    Daisyさんの旅ログではそこもしっかり書かれていて、まるで追体験をしているような気になります!面白いです!!
    旅先でのランの記事も楽しみにしています(^ ^)

no-9

Daisy

Daisyさん からの返信 2022/06/29 21:30:07
    Re: 旅のプロローグ
    no-9さん

コメントありがとうございます!
    旅の計画段階は色々と考えてワクワクしていました♪
    そんな部分を載せさせて頂きましたが、
    嬉しいお言葉を頂戴しましてありがとうございます(^^)

今回の旅先でのラン!思わぬところで走ってきました!
    私もno-9さんの旅ラン、楽しみにしております♪
    それではまた、よろしくお願い致します!

Daisy
  • yamayuri2001さん 2022/06/26 05:15:20
    詳細で、分かりやすいです!
    Daisyさん、おはようございます。
    なんて詳細な旅行記!
    私のざっくりした旅行記とは大違いです。

パンダ、どうやらじっくり見れたようですね。
    LCCについて、Daisyさんのおかげでいろいろ知りました。
    実はHawaiiZIPAIRでフルフラットで行くと
    安いかなと思っていたのですが、
    変更が難しいのですね・・・
    もう少し、研究する必要がありそうです。

旅行すると、なぜか一日の歩数が2万とか
    行きますよね・・・
    でも不思議と疲れない・・・
    人の感覚って、面白いですね!
    続きが楽しみです。

yamayuri2001

Daisy

Daisyさん からの返信 2022/06/29 21:10:43
    Re: 詳細で、分かりやすいです!
    yamayuri2001さん

コメントありがとうございます!
    そして、お帰りなさいませ!
    その節はプーケットご滞在中にアドベンチャーワールドのアドバイスを色々と頂きましてありがとうございました!

大阪からの日帰りでしたが、「パンダ舎は開演時だけ混んでそれを避けるとそれほど混まなくなる」と伺いましたので、昼頃に到着し混雑せずにパンダちゃん達を見る事が出来ました!
    また「絶対にマリンショーは外さないで」と伺いましたので、14時からのショーは絶対と決め、その前にサファリへ行きました。
    イルカとトレーナーさんの息のあったダイナミックなショーで、サファリと共に感動しました!
    3時間半ほどしか滞在できずあっと言う間でしたが、アドバイスのお陰で効率的に過ごせて充実感でいっぱいでした。ありがとうございました(^^)
    結局は三段壁に行けませんでしたので、次回は白浜に宿泊したいと思います!
    アドベンチャーワールドの旅行記は少し先になってしまいますが詳しくご報告させて頂きたいと思っております(^^)

そして、この後はハワイをご検討されていらっしゃるのですね♪
    ピーチ航空は予約カテゴリーにより変更手数料の有無や払戻が異なりましたが、ZIPAIRは利用した事がないので運賃規則表を調べてみました。
    ソウル線以外は予約変更不可・払戻不可のようですので確実に行ける場合でないと慎重になってしまいますね・・・。
    今年12月に行くハワイはいつものJALで昨年中に特典航空券を手配しましたが現在の燃油サーチャージはビックリするほど上がってしまいましたし・・・。
    どうかいい飛行機が見つかりますように(^^)

プーケットの旅行記、拝見致しました。後半も楽しみにしております♪
    羽田の入国が大変だったと伺いましたので、どうぞゆっくりお疲れを取ってくださいませ(^^)

• ぴくしーさん 2022/06/23 08:42:35
    楽しみがいっぱい!!
    Daisyさんへ

こんにちは(*^O^*)

凄い企画力!
    この後も関西周遊旅楽しみにしています!
    ちょうど8月に関西に行く予定があるので食い入る様に見てしまいました 笑。

Daisyさんはいつも素敵なホテルなので、ホテルの様子だけでもワクワクしてしまいます!!

あと、大阪からアドベンチャーワールドは車で日帰りで行かれたのですか?
    実はかなり前からアドベンチャーワールドに行きたいと思っていたのですが、我が家はANA派、南紀白浜空港へはJALしか飛んでいないので、中々計画できずにいました。
    地図上でも大阪からかなり距離があるように思うのですが、車で片道何時間ぐらいでしょうか?

パンダの動画も撮影されたんですね。
    可愛いんだろうな~♪
    楽しみにしています~(*^_^*)

Daisy

Daisyさん からの返信 2022/06/28 09:29:22
    Re: 楽しみがいっぱい!!
    ぴくしーさん

コメントありがとうございます!!
    色々と書いていたら長くなってしまい、
    返信も遅くなってしまって申し訳ありませんでした。

8月の関西旅行、楽しみですね♪
    アドベンチャーワールドへは大阪から車で日帰りしました!
    往路は阪神高速と阪和自動車道を利用して2時間ちょっと(途中の休憩時間を除く)で昼頃に到着、距離は160km弱でした。
    アドベンチャーワールドには3時間半ほど滞在し、復路は一般道で食事や買物をしながら約半分の距離の和歌山市駅周辺まで戻り、残りは和歌山ICから阪和自動車道に入って戻りました。

アドベンチャーワールドは大満足でしたので絶対にお勧め致します♪
    パンダちゃん達は屋内エリアと屋外エリアの2か所に分かれて数頭ずつ時間制限なくずっと見ていられました。特に1歳半になる楓浜(ふうひん)ちゃんがカワイイ!木に登ろうとして上がれないと周囲から一斉に「あ~」とため息が上がったり、木の上でズルっと落ちそうになったり!
    他のパンダちゃんも目の前で竹をバリバリと選り好みしながら食べているので仕草にクスっと笑ってしまったりして、何時間でも見飽きない幸せなパンダ時間でした。
    他にも専用車でサファリを回って間近にライオンを見たり、大きな会場でイルカショーを観たりと内容が盛り沢山だったので、この内容を考えれば入園料4800円はかなり納得がいくものだと思いました。

アドベンチャーワールドではWEBチケットを購入すれば並ばずに入れますがまず会員登録が必要です。当日直前にやったら手間取って時間を無駄にしてしまいました。登録だけでも先にやっておいた方がいいと思います。なお、白浜に宿泊すれば入園の割引もあるようですよ。

日帰りが出来ない距離ではありませんでしたが、もしお時間が許せば1泊された方がいいと思います。私達も、もし白浜で1泊していたらもっとアドベンチャーワールドに長く滞在し他のアトラクションも出来たし、白浜の観光名所(千畳敷や三段壁など)にも行けたと思いますので、次回は白浜に宿泊するつもりです。
    7月16日から8月末までは夜8時まで営業を延長し夜間の動物の姿も見られるようですよ!

ご旅行前までにアドベンチャーワールドの旅行記がアップできるように頑張ります!その前にパンダちゃんの動画だけでも早くアップしますね!!

長くなりましたが最後に。
    ホテル滞在の様子もご覧になってくださって嬉しいです!
    コロナ前は海外やマラソン大会目的で旅に出ることが多くてホテルは主に観光や立地を重視して選んでおりましたが、コロナ禍になってからはマリオットボンヴォイのホテルステイをメインに周辺の観光も楽しむスタイルに変化してきており、今ハマっております(^^)

それでは旅行記、楽しみにしております!
    気をつけていってらっしゃいませ♪♪

ぴくしー

ぴくしーさん からの返信 2022/06/28 22:10:28
    Re: 楽しみがいっぱい!!
    Daisyさん

返信ありがとうございます。
    大阪から片道2時間ちょっとで行けるんですね!
    4~5時間掛かると思ってました。

ふうひんちゃん可愛いですよね(*^O^*)
    緊急事態宣言でどこへも行けない時
    YouTubeで動画を見て癒やされてました~♥

8月は大阪へ車で行けないので、
    次に車で行く時にスケージュール考えてみます!
    ふうひんちゃんがあまり大きくなる前に行きたいのですが
    間に合いそうにないです・・・涙

なので動画楽しみにしています~♪

そろそろ海外も解禁してきたようなので
    早く街がいマラソンに行ける様になるといいですね!

色々情報ありがとうございました!!