キタ(大阪駅・梅田)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2022年6月:大阪・京都・奈良・滋賀で5つのマリオットボンヴォイのホテルステイを楽しむ旅10日間☆彡<br /><br />☆まず初めは2020年9月開業の「モクシー大阪新梅田」!!<br /><br />マリオットボンヴォイの「モクシー」ブランド。<br />2022年6月現在、世界で122、日本は4(京都二条・東京錦糸町・大阪本町・大阪新梅田)を展開、ショッキングピンクがイメージカラーの、遊び心ある楽しさを追求したホテルです。<br /><br />お部屋タイプは3つ(シングル2台、クイーン1台、広い客室クイーン1台)でスイートルームはありません。今回はバスタブのある広い客室にして頂き、初日の移動疲れをゆっくり癒す事が出来ました(^^)<br /><br />今回もマリオットボンヴォイのチタンエリートとして宿泊。<br />マリオットボンヴォイのプラチナエリート以上(チタンも同様)の主な特典は以下です。クラブラウンジはありません。<br /><br />◆ウェルカムギフト:500P、朝食、アメニティ、10ドルホテルクレジット(為替によるが今回は1000円分)から選択<br />◆レイトチェックアウト:16時まで<br />◆レストラン割引:1500円以上で20%引<br /><br />※宿泊者であればウェルカムドリンク1杯が頂けます♪<br /> 旅行記内★2022年6月29日追記★参照ください。 <br /><br />このホテルでは宿泊プランが色々とあり、ホテルバウチャーも購入できたので(会員でなくても購入可能)、今回は上記と組み合わせてお得に滞在できました!!<br /><br />その内容も含めて詳しくお伝えできたらと思いますので、何かのお役に立てていただけましたら嬉しいです♪<br />ホテル滞在の動画も完成したら改めてアップしたいと思います!<br /><br />☆ホテルステイ☆がメインですが、福島のヘアサロンやリッツ・カールトン大阪にも行きました。<br />それでは「モクシー大阪新梅田」編、ご一緒におつきあいください(^^) 

#2 ☆ホテルステイ☆ラージルーム@モクシー大阪新梅田!&福島のヘアサロン♪リッツカールトンで開業25周年記念のクリームデニッシュ♪

62いいね!

2022/06/06 - 2022/06/07

355位(同エリア4163件中)

Daisy

Daisyさん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

2022年6月:大阪・京都・奈良・滋賀で5つのマリオットボンヴォイのホテルステイを楽しむ旅10日間☆彡

☆まず初めは2020年9月開業の「モクシー大阪新梅田」!!

マリオットボンヴォイの「モクシー」ブランド。
2022年6月現在、世界で122、日本は4(京都二条・東京錦糸町・大阪本町・大阪新梅田)を展開、ショッキングピンクがイメージカラーの、遊び心ある楽しさを追求したホテルです。

お部屋タイプは3つ(シングル2台、クイーン1台、広い客室クイーン1台)でスイートルームはありません。今回はバスタブのある広い客室にして頂き、初日の移動疲れをゆっくり癒す事が出来ました(^^)

今回もマリオットボンヴォイのチタンエリートとして宿泊。
マリオットボンヴォイのプラチナエリート以上(チタンも同様)の主な特典は以下です。クラブラウンジはありません。

◆ウェルカムギフト:500P、朝食、アメニティ、10ドルホテルクレジット(為替によるが今回は1000円分)から選択
◆レイトチェックアウト:16時まで
◆レストラン割引:1500円以上で20%引

※宿泊者であればウェルカムドリンク1杯が頂けます♪
 旅行記内★2022年6月29日追記★参照ください。 

このホテルでは宿泊プランが色々とあり、ホテルバウチャーも購入できたので(会員でなくても購入可能)、今回は上記と組み合わせてお得に滞在できました!!

その内容も含めて詳しくお伝えできたらと思いますので、何かのお役に立てていただけましたら嬉しいです♪
ホテル滞在の動画も完成したら改めてアップしたいと思います!

☆ホテルステイ☆がメインですが、福島のヘアサロンやリッツ・カールトン大阪にも行きました。
それでは「モクシー大阪新梅田」編、ご一緒におつきあいください(^^) 

旅行の満足度
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
5.0
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
JRローカル 私鉄 自家用車 徒歩 Peach
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • <2022年6月:大阪・京都・奈良・滋賀で5つのマリオットボンヴォイのホテルステイを楽しむ旅10日間☆彡><br /><br />今回は最初のホテル(ピンク色の□)<br />2020年9月開業の「モクシー大阪新梅田」滞在記です☆彡

    <2022年6月:大阪・京都・奈良・滋賀で5つのマリオットボンヴォイのホテルステイを楽しむ旅10日間☆彡>

    今回は最初のホテル(ピンク色の□)
    2020年9月開業の「モクシー大阪新梅田」滞在記です☆彡

  • <モクシー大阪新梅田><br /><br />6月6日 23:24<br />無事ホテルに到着したところから始めます。<br /><br />前回はこちらです♪<br />◆2022年6月:大阪・京都・奈良・滋賀で5つのマリオットボンヴォイのホテルステイを楽しむ旅10日間☆彡 #1 計画・初日(東京⇒大阪)!<br />https://4travel.jp/travelogue/11761377

    イチオシ

    地図を見る

    <モクシー大阪新梅田>

    6月6日 23:24
    無事ホテルに到着したところから始めます。

    前回はこちらです♪
    ◆2022年6月:大阪・京都・奈良・滋賀で5つのマリオットボンヴォイのホテルステイを楽しむ旅10日間☆彡 #1 計画・初日(東京⇒大阪)!
    https://4travel.jp/travelogue/11761377

    モクシー大阪新梅田 宿・ホテル

  • <モクシー大阪新梅田><br /><br />さあ、チェックイン。<br /><br />マリオットボンヴォイのホテルで2022年6月現在、バウチャーを発行しているホテルは4つあり、「モクシー大阪新梅田」でも販売中。<br /><br />以前は他のホテルでもありましたが販売終了してしまったようです(アロフト大阪堂島、千葉のシェラトン・グランデ・トーキョーベイなど終了)<br /><br />バウチャーはウェスティンホテル東京でも利用した事がありますが、ホテルによって割引率や利用方法が異なります。なお、事前払の予約には使用できないので注意が必要です。<br /><br />今回の場合は、事前にサイトで申込み7日前までに振込めば到着当日に使用可能。<br />入金確認済の連絡は特にないとのことでしたが念のため電話で確認しました。<br /><br />5000円券⇒4500円(10%引)を2枚購入<br />※写真はバウチャー。券面一部加工済。<br /> 裏面に利用規約や発行番号あり(6か月間有効)<br /><br />詳細はマリオットアジア公式サイト<br />https://marriottbonvoyasia.jp/voucher

    <モクシー大阪新梅田>

    さあ、チェックイン。

    マリオットボンヴォイのホテルで2022年6月現在、バウチャーを発行しているホテルは4つあり、「モクシー大阪新梅田」でも販売中。

    以前は他のホテルでもありましたが販売終了してしまったようです(アロフト大阪堂島、千葉のシェラトン・グランデ・トーキョーベイなど終了)

    バウチャーはウェスティンホテル東京でも利用した事がありますが、ホテルによって割引率や利用方法が異なります。なお、事前払の予約には使用できないので注意が必要です。

    今回の場合は、事前にサイトで申込み7日前までに振込めば到着当日に使用可能。
    入金確認済の連絡は特にないとのことでしたが念のため電話で確認しました。

    5000円券⇒4500円(10%引)を2枚購入
    ※写真はバウチャー。券面一部加工済。
     裏面に利用規約や発行番号あり(6か月間有効)

    詳細はマリオットアジア公式サイト
    https://marriottbonvoyasia.jp/voucher

  • <モクシー大阪新梅田><br /><br />今回はマリオット公式サイトから予約しました。<br />パッケージプラン<br />◆1泊あたり朝食<br />◆1滞在あたり2000ボーナスポイント<br />◆1滞在あたり1ドリンク<br /><br />なお、プラチナエリート以上の特典で<br />◆ウェルカムギフト:500P、朝食、アメニティ、10ドルホテルクレジット(為替によるが今回は1000円分)から選択<br />◆レイトチェックアウト:16時まで<br />◆レストラン割引:1500円以上で20%引<br /><br />また、宿泊者は1ドリンク無料サービスあり。<br /><br />よって、上記プランで予約すれば、ウェルカムギフトは1,000円分ホテルクレジットを選択、2杯もドリンクが飲めることになります。<br />ラッキー!!!<br /><br />朝食なしで2ドリンク付きなどありましたがお腹ガボガボになりそう。<br />プランはある時ない時マチマチだし、英語日本語混入や言葉がちょっと足りなくて分かりにくい場合もあったりするので、こまめにチェックしていました(^^;)<br /><br />ホテル代 10.285円⇒9,285円 <br />※バウチャーで10,000円分を9,000円で購入済。<br /> 残金285円及び追加分が発生すれば一緒にチェックアウト時に精算。<br /> 実際は大阪市入湯税で+100円が追加されました。<br /><br /><br />★2022年6月29日追記★<br />公式サイトと実際の滞在でズレがあり念のためホテルに再確認しました。その結果、以下2点が判明。今後ご宿泊される方に誤解がないよう追記して訂正させて頂きます。<br /><br />1.朝食について<br />公式サイトでは「朝食では、セミブッフェとセットメニューをご用意しています! セットメニューは和食もしくは洋食からお選びください。」Bar Moxy (moxyosakashinumeda.com)と表記されていますが、実際にはセットメニューについて何も言われませんでした。確認した結果、現在セットメニューはなくビュッフェのみだそうです。表記が古い場合がありますので一応、注意が必要ですね!<br /><br />2.1ドリンク付のプラン及びウェルカムドリンクについて<br />公式サイトの内容では分かりにくいですが、モクシーでは会員を問わず全宿泊者に1杯だけウェルカムドリンク(無料サービス)を行っているとのことでした。<br /><br />ドリンクの内容は会員ステータスによって選択肢が異なり、具体的には、全宿泊者が旅行記の写真「MOXY WELCOME DRINKS」に記載されたドリンク(オリジナルカクテルMoxy Slimなど)から1杯選択できますが、もしゴールド会員以上なら選択肢が増えて写真「Welcome ELITE MENBER」に記載されたドリンク(スパークリングワインなど)も更に含めた中から1杯選択できるとのことでした。<br /><br />なお、私が予約したプランは1ドリンク付だったので上記ウェルカムドリンクと合わせて2杯のドリンクを頂きました(宿泊前にホテルへ確認した時も同様の回答でした)が、それはホテル側の誤りだったそうで、正しくは1杯のみだったそうです(つまり1ドリンク付=ウェルカムドリンクのこと)・・・<br /><br />以上、旅行記内の記載はそのままで、こちらの追記にて訂正させて頂きます。<br />ホテル側もコロナ禍で色々と変更しながらやっていらっしゃるので大変ですよね!

    <モクシー大阪新梅田>

    今回はマリオット公式サイトから予約しました。
    パッケージプラン
    ◆1泊あたり朝食
    ◆1滞在あたり2000ボーナスポイント
    ◆1滞在あたり1ドリンク

    なお、プラチナエリート以上の特典で
    ◆ウェルカムギフト:500P、朝食、アメニティ、10ドルホテルクレジット(為替によるが今回は1000円分)から選択
    ◆レイトチェックアウト:16時まで
    ◆レストラン割引:1500円以上で20%引

    また、宿泊者は1ドリンク無料サービスあり。

    よって、上記プランで予約すれば、ウェルカムギフトは1,000円分ホテルクレジットを選択、2杯もドリンクが飲めることになります。
    ラッキー!!!

    朝食なしで2ドリンク付きなどありましたがお腹ガボガボになりそう。
    プランはある時ない時マチマチだし、英語日本語混入や言葉がちょっと足りなくて分かりにくい場合もあったりするので、こまめにチェックしていました(^^;)

    ホテル代 10.285円⇒9,285円 
    ※バウチャーで10,000円分を9,000円で購入済。
     残金285円及び追加分が発生すれば一緒にチェックアウト時に精算。
     実際は大阪市入湯税で+100円が追加されました。


    ★2022年6月29日追記★
    公式サイトと実際の滞在でズレがあり念のためホテルに再確認しました。その結果、以下2点が判明。今後ご宿泊される方に誤解がないよう追記して訂正させて頂きます。

    1.朝食について
    公式サイトでは「朝食では、セミブッフェとセットメニューをご用意しています! セットメニューは和食もしくは洋食からお選びください。」Bar Moxy (moxyosakashinumeda.com)と表記されていますが、実際にはセットメニューについて何も言われませんでした。確認した結果、現在セットメニューはなくビュッフェのみだそうです。表記が古い場合がありますので一応、注意が必要ですね!

    2.1ドリンク付のプラン及びウェルカムドリンクについて
    公式サイトの内容では分かりにくいですが、モクシーでは会員を問わず全宿泊者に1杯だけウェルカムドリンク(無料サービス)を行っているとのことでした。

    ドリンクの内容は会員ステータスによって選択肢が異なり、具体的には、全宿泊者が旅行記の写真「MOXY WELCOME DRINKS」に記載されたドリンク(オリジナルカクテルMoxy Slimなど)から1杯選択できますが、もしゴールド会員以上なら選択肢が増えて写真「Welcome ELITE MENBER」に記載されたドリンク(スパークリングワインなど)も更に含めた中から1杯選択できるとのことでした。

    なお、私が予約したプランは1ドリンク付だったので上記ウェルカムドリンクと合わせて2杯のドリンクを頂きました(宿泊前にホテルへ確認した時も同様の回答でした)が、それはホテル側の誤りだったそうで、正しくは1杯のみだったそうです(つまり1ドリンク付=ウェルカムドリンクのこと)・・・

    以上、旅行記内の記載はそのままで、こちらの追記にて訂正させて頂きます。
    ホテル側もコロナ禍で色々と変更しながらやっていらっしゃるので大変ですよね!

  • <モクシー大阪新梅田><br /><br />天井が高いロビー。<br />3月に初めて行った時はフロントが分からずウロウロ。<br /><br />実は写真左中央にある<br />バーカウンターがフロントデスクも兼ねているのです。<br /><br />バウチャー、朝食クーポン、<br />ドリンククーポンなどを受取ってチェックイン完了。<br /><br />※写真は翌日昼撮影

    <モクシー大阪新梅田>

    天井が高いロビー。
    3月に初めて行った時はフロントが分からずウロウロ。

    実は写真左中央にある
    バーカウンターがフロントデスクも兼ねているのです。

    バウチャー、朝食クーポン、
    ドリンククーポンなどを受取ってチェックイン完了。

    ※写真は翌日昼撮影

  • <モクシー大阪新梅田><br /><br />お部屋は10階。<br />バスタブ付きの広いお部屋(ラージルーム)です!<br /><br />実はホテル到着前に予約画面を見ると<br />アップグレードしてくださっていました♪<br />ありがとうございます!

    <モクシー大阪新梅田>

    お部屋は10階。
    バスタブ付きの広いお部屋(ラージルーム)です!

    実はホテル到着前に予約画面を見ると
    アップグレードしてくださっていました♪
    ありがとうございます!

  • <モクシー大阪新梅田><br /><br />ドアを開けるといきなりバスタブが見えました♪

    <モクシー大阪新梅田>

    ドアを開けるといきなりバスタブが見えました♪

  • <モクシー大阪新梅田><br /><br />とりあえず中へ。<br />角のライトで天井まで水玉。カワイイ♪

    <モクシー大阪新梅田>

    とりあえず中へ。
    角のライトで天井まで水玉。カワイイ♪

  • <モクシー大阪新梅田><br /><br />クイーンベッドの倍以上の広さ。

    イチオシ

    <モクシー大阪新梅田>

    クイーンベッドの倍以上の広さ。

  • <モクシー大阪新梅田><br /><br />アートが面白い。<br /><br />上:二股ソケット・国産・モクシーと恐竜・・・何の関係(^^)?<br />下:ウォールペインティングしている人(絵の中に#AT THE MOXY SHIN UMEDAと書いてある)

    イチオシ

    <モクシー大阪新梅田>

    アートが面白い。

    上:二股ソケット・国産・モクシーと恐竜・・・何の関係(^^)?
    下:ウォールペインティングしている人(絵の中に#AT THE MOXY SHIN UMEDAと書いてある)

  • <モクシー大阪新梅田><br /><br />アートの左に薄いBOXがあったので<br />開けてみるとなんとビックリ冷蔵庫!<br /><br />今まで見た中で一番小さいサイズ。<br />ペットボトルの厚みしかない。<br />たぶん3本くらいしか入らないと思う・・・<br /><br />まあ、使わないので構いません(^^)

    <モクシー大阪新梅田>

    アートの左に薄いBOXがあったので
    開けてみるとなんとビックリ冷蔵庫!

    今まで見た中で一番小さいサイズ。
    ペットボトルの厚みしかない。
    たぶん3本くらいしか入らないと思う・・・

    まあ、使わないので構いません(^^)

  • <モクシー大阪新梅田><br /><br />ベッドサイド。<br /><br />コンセント1つ、USB2つ。<br />皮の壁掛けにはホテルの案内。

    <モクシー大阪新梅田>

    ベッドサイド。

    コンセント1つ、USB2つ。
    皮の壁掛けにはホテルの案内。

  • <モクシー大阪新梅田><br /><br />ホテル案内に記載ありますが、<br />無料のお水はフロントで2本頂けました。

    <モクシー大阪新梅田>

    ホテル案内に記載ありますが、
    無料のお水はフロントで2本頂けました。

  • <モクシー大阪新梅田><br /><br />案内の裏面。<br />テレビ番組など。

    <モクシー大阪新梅田>

    案内の裏面。
    テレビ番組など。

  • <モクシー大阪新梅田><br /><br />バスルームは引き戸で閉じられます。

    <モクシー大阪新梅田>

    バスルームは引き戸で閉じられます。

  • <モクシー大阪新梅田><br /><br />引き戸の向かいはバンガーなど。<br />東京錦糸町のモクシーもそうだったと思いますが、<br />テーブルやイスも一緒に掛かっているのが面白い!<br />スペースの有効活用で部屋も広く使える!!!<br /><br />余談ですが、<br />後でテーブルと下のイス1つを使用。<br />残った上のイスに通りがかりに触れる度<br />下のイス用のフックが揺れて<br />金具部分がガラガラと結構うるさくて・・・<br />結局、上のイスはずらしました(笑)

    <モクシー大阪新梅田>

    引き戸の向かいはバンガーなど。
    東京錦糸町のモクシーもそうだったと思いますが、
    テーブルやイスも一緒に掛かっているのが面白い!
    スペースの有効活用で部屋も広く使える!!!

    余談ですが、
    後でテーブルと下のイス1つを使用。
    残った上のイスに通りがかりに触れる度
    下のイス用のフックが揺れて
    金具部分がガラガラと結構うるさくて・・・
    結局、上のイスはずらしました(笑)

  • <モクシー大阪新梅田><br /><br />洗面スペース&トイレ。<br />ウォシュレット付きです。

    <モクシー大阪新梅田>

    洗面スペース&トイレ。
    ウォシュレット付きです。

  • <モクシー大阪新梅田><br /><br />モクシーカラーの小物。<br />VSのドライヤー、イメージピッタリだわ。

    <モクシー大阪新梅田>

    モクシーカラーの小物。
    VSのドライヤー、イメージピッタリだわ。

  • <モクシー大阪新梅田><br /><br />バスルームはバスタブ付き!<br />通常のお部屋はシャワーのみとなっています。

    <モクシー大阪新梅田>

    バスルームはバスタブ付き!
    通常のお部屋はシャワーのみとなっています。

  • <モクシー大阪新梅田><br /><br />窓の外は・・・<br />夜だと何が見えているか全然分かりませんでした。<br /><br />翌朝、判明!<br />左奥は梅田スカイビル空中庭園展望台<br />(2020年正月バンコクから帰国の際、大阪へ立ち寄って行きました♪)<br />その手前はウェスティンホテル(同じくマリオットボンヴォイのホテル)でした。

    <モクシー大阪新梅田>

    窓の外は・・・
    夜だと何が見えているか全然分かりませんでした。

    翌朝、判明!
    左奥は梅田スカイビル空中庭園展望台
    (2020年正月バンコクから帰国の際、大阪へ立ち寄って行きました♪)
    その手前はウェスティンホテル(同じくマリオットボンヴォイのホテル)でした。

  • <モクシー大阪新梅田><br /><br />右は、ホテル前の交差点。<br />中央方面へ進めば大阪駅へ。右方面へ進めば福島駅へ。<br />

    <モクシー大阪新梅田>

    右は、ホテル前の交差点。
    中央方面へ進めば大阪駅へ。右方面へ進めば福島駅へ。

  • <モクシー大阪新梅田><br /><br />お部屋の位置は下の右端から二番目。<br />ラージルームはこの階に1つしかないようです。

    <モクシー大阪新梅田>

    お部屋の位置は下の右端から二番目。
    ラージルームはこの階に1つしかないようです。

  • <モクシー大阪新梅田><br /><br />ルームキーも遊び心あるデザイン♪<br /><br />

    <モクシー大阪新梅田>

    ルームキーも遊び心あるデザイン♪

  • <モクシー大阪新梅田>0:30<br /><br />夜中ですが<br />24時間オープンの1階Bar Moxyへ。<br />喉が渇いたので1ドリンククーポンを使ってみます♪<br /><br />10階のエレベーターホール。<br />奥にはコイルを巻いたアート!

    <モクシー大阪新梅田>0:30

    夜中ですが
    24時間オープンの1階Bar Moxyへ。
    喉が渇いたので1ドリンククーポンを使ってみます♪

    10階のエレベーターホール。
    奥にはコイルを巻いたアート!

  • <モクシー大阪新梅田><br /><br />エレベーター内はミラーボールがキラキラ♪

    <モクシー大阪新梅田>

    エレベーター内はミラーボールがキラキラ♪

  • <モクシー大阪新梅田><br /><br />Moxy バー&ラウンジ<br />カウンターがカッコイイ!

    <モクシー大阪新梅田>

    Moxy バー&ラウンジ
    カウンターがカッコイイ!

  • <モクシー大阪新梅田><br /><br />せっかくなので<br />ホテルオリジナルカクテルにしました。<br />※旅行記内★2022年6月29日追記★参照ください。

    <モクシー大阪新梅田>

    せっかくなので
    ホテルオリジナルカクテルにしました。
    ※旅行記内★2022年6月29日追記★参照ください。

  • <モクシー大阪新梅田><br /><br />Moxy Slimeは、<br />バナナリキュール、ココナッツ、ウォッカなどを入れたカクテル。<br /><br />オリジナルカクテルは<br />Moxyのスタッフが考案していると<br />作ってくれたスタッフさんが楽しそうに説明してくれました。<br /><br />お客さんを楽しませるためにスタッフも楽しむ!<br />そんな活躍の場があるっていい事ですね!

    <モクシー大阪新梅田>

    Moxy Slimeは、
    バナナリキュール、ココナッツ、ウォッカなどを入れたカクテル。

    オリジナルカクテルは
    Moxyのスタッフが考案していると
    作ってくれたスタッフさんが楽しそうに説明してくれました。

    お客さんを楽しませるためにスタッフも楽しむ!
    そんな活躍の場があるっていい事ですね!

  • <モクシー大阪新梅田><br /><br />それにしても人が多い!!<br />モダンな音楽が流れて、笑い声が聞こえて<br />夜中1時を回っているのにビックリ!!<br /><br />ここなら電車に乗り遅れても<br />朝まで時間をつぶせそうなんて思ったり(笑)<br /><br />人がいない場所と思ったら<br />壁しか撮れませんでした(^^;)<br /><br />横長のMoxy バー&ラウンジ!<br />奥にこのアートがあります!

    <モクシー大阪新梅田>

    それにしても人が多い!!
    モダンな音楽が流れて、笑い声が聞こえて
    夜中1時を回っているのにビックリ!!

    ここなら電車に乗り遅れても
    朝まで時間をつぶせそうなんて思ったり(笑)

    人がいない場所と思ったら
    壁しか撮れませんでした(^^;)

    横長のMoxy バー&ラウンジ!
    奥にこのアートがあります!

  • <モクシー大阪新梅田><br /><br />カウンターの奥の冷蔵庫。<br />ビールやワインの他、<br />ミレーのアイスや冷凍食品もありました。<br /><br />レンジもあるので手軽にチン!もできますね。

    <モクシー大阪新梅田>

    カウンターの奥の冷蔵庫。
    ビールやワインの他、
    ミレーのアイスや冷凍食品もありました。

    レンジもあるので手軽にチン!もできますね。

  • <モクシー大阪新梅田>1:15<br /><br />そろそろお部屋へ。<br />コーヒーや紅茶は持ち帰りOK!<br />カプチーノにしました。

    <モクシー大阪新梅田>1:15

    そろそろお部屋へ。
    コーヒーや紅茶は持ち帰りOK!
    カプチーノにしました。

  • <モクシー大阪新梅田><br /><br />1階エレベーターホール前。<br />アメニティがありました。<br /><br />立てかけてあった「プラスチック資源削減に向けた取り組みのお知らせ」によると、2022年4月1日より「プラスティック資源環境促進法」により対象品とされる歯ブラシ、ヒゲソリ、ヘアブラシ、コットン、綿棒、サニタリーバッグの客室の配置を廃止し、ここに用意したとのこと。<br /><br />今までお部屋にあるのが当然だと思っていましたが、使わないものもあったし、環境を考えると、必要な人が必要な分だけ使う方式!それでいいと思いました(^^)

    <モクシー大阪新梅田>

    1階エレベーターホール前。
    アメニティがありました。

    立てかけてあった「プラスチック資源削減に向けた取り組みのお知らせ」によると、2022年4月1日より「プラスティック資源環境促進法」により対象品とされる歯ブラシ、ヒゲソリ、ヘアブラシ、コットン、綿棒、サニタリーバッグの客室の配置を廃止し、ここに用意したとのこと。

    今までお部屋にあるのが当然だと思っていましたが、使わないものもあったし、環境を考えると、必要な人が必要な分だけ使う方式!それでいいと思いました(^^)

  • <モクシー大阪新梅田><br /><br />アメニティの上にあったアート。<br />HELLO!<br />おいでやす!<br />その文字の上にはもしや「食い倒れ人形」ではないですか?<br /><br />箱の中も良く見ると<br />たこ焼き、かに道楽・・・キャー、楽しい♪

    <モクシー大阪新梅田>

    アメニティの上にあったアート。
    HELLO!
    おいでやす!
    その文字の上にはもしや「食い倒れ人形」ではないですか?

    箱の中も良く見ると
    たこ焼き、かに道楽・・・キャー、楽しい♪

  • <モクシー大阪新梅田><br /><br />10階のお部屋手前にあるアイロンルーム。<br />各部屋にあるアイロンですが、このホテルでは共用です。<br /><br />色々と工夫されていると感じました。

    <モクシー大阪新梅田>

    10階のお部屋手前にあるアイロンルーム。
    各部屋にあるアイロンですが、このホテルでは共用です。

    色々と工夫されていると感じました。

  • <モクシー大阪新梅田>1:30<br /><br />真夜中ですが、<br />隣はアイロンルームだからお湯を入れても大丈夫かな!<br />初日の移動疲れをゆっくり癒す事が出来ました(^^)<br /><br />お休みなさい。

    <モクシー大阪新梅田>1:30

    真夜中ですが、
    隣はアイロンルームだからお湯を入れても大丈夫かな!
    初日の移動疲れをゆっくり癒す事が出来ました(^^)

    お休みなさい。

  • <モクシー大阪新梅田><br /><br />6月7日<br />おはようございます。<br />いい天気♪<br /><br />明るくなって初めて景色を認識(笑)<br />左には梅田スカイビル空中庭園展望台とウェスティンホテルが見えました!

    <モクシー大阪新梅田>

    6月7日
    おはようございます。
    いい天気♪

    明るくなって初めて景色を認識(笑)
    左には梅田スカイビル空中庭園展望台とウェスティンホテルが見えました!

  • <モクシー大阪新梅田><br /><br />ニュースで東京が「梅雨入り」<br />「遂に東京は梅雨入り、でも大阪はこんなに晴れているわよ」<br /><br />夫はまだ東京。<br />今回は車で高速道路を運転してきます。<br />危ないから移動中に雨じゃないといいな。

    <モクシー大阪新梅田>

    ニュースで東京が「梅雨入り」
    「遂に東京は梅雨入り、でも大阪はこんなに晴れているわよ」

    夫はまだ東京。
    今回は車で高速道路を運転してきます。
    危ないから移動中に雨じゃないといいな。

  • <モクシー大阪新梅田>7:00<br /><br />1階Moxy バー&ラウンジで朝食。<br /><br />以前はプレートだったようですが、<br />6月現在はビュッフェが復活していました。<br /><br />朝食 6:30-10:30 1,500円<br />宿泊者でなくても食べられます。<br /><br />今回は朝食付きプランにしているので無料です。<br /><br />プラチナ以上の特典で<br />もし朝食を選択すれば無料、選択しなくても20%割引の適用で1,200円になります!

    イチオシ

    <モクシー大阪新梅田>7:00

    1階Moxy バー&ラウンジで朝食。

    以前はプレートだったようですが、
    6月現在はビュッフェが復活していました。

    朝食 6:30-10:30 1,500円
    宿泊者でなくても食べられます。

    今回は朝食付きプランにしているので無料です。

    プラチナ以上の特典で
    もし朝食を選択すれば無料、選択しなくても20%割引の適用で1,200円になります!

  • <モクシー大阪新梅田><br /><br />バーカウンターのビュッフェ。<br /><br />

    <モクシー大阪新梅田>

    バーカウンターのビュッフェ。

  • <モクシー大阪新梅田><br /><br />バーカウンターのビュッフェ。<br />ブルーノの新型ホットサンドメーカー!<br />わが家にも旧型があります(^^)<br /><br />この他、ジャムやケチャップなどがありました。

    <モクシー大阪新梅田>

    バーカウンターのビュッフェ。
    ブルーノの新型ホットサンドメーカー!
    わが家にも旧型があります(^^)

    この他、ジャムやケチャップなどがありました。

  • <モクシー大阪新梅田><br /><br />バーカウンターの壁側は厨房直結のエリア。

    <モクシー大阪新梅田>

    バーカウンターの壁側は厨房直結のエリア。

  • <モクシー大阪新梅田><br /><br />このエリアには<br />お茶漬け(ご飯にだしを入れてトッピングって面白い)、<br />味噌汁、パンプキンクリームスープ(クルトン付き)など。<br /><br />他にも夜にビールやワインがあった場所には<br />サラダ、ヨーグルト、和惣菜など。

    <モクシー大阪新梅田>

    このエリアには
    お茶漬け(ご飯にだしを入れてトッピングって面白い)、
    味噌汁、パンプキンクリームスープ(クルトン付き)など。

    他にも夜にビールやワインがあった場所には
    サラダ、ヨーグルト、和惣菜など。

  • <モクシー大阪新梅田><br /><br />そして着席。<br />昨夜、気になっていたソファ席へ。

    <モクシー大阪新梅田>

    そして着席。
    昨夜、気になっていたソファ席へ。

  • <モクシー大阪新梅田><br /><br />ホットサンドメーカーで焼こうと思って<br />具材とパンを別々のお皿に入れて席へ。<br /><br />でもここで気づく。<br />これ、もう焼けないわ。<br />ちゃんとフォークで載せたけれど<br />一度、席に持ってきたものを焼くに行くわけにいかない(泣)<br /><br />オープンサンドに変身しました(笑)

    <モクシー大阪新梅田>

    ホットサンドメーカーで焼こうと思って
    具材とパンを別々のお皿に入れて席へ。

    でもここで気づく。
    これ、もう焼けないわ。
    ちゃんとフォークで載せたけれど
    一度、席に持ってきたものを焼くに行くわけにいかない(泣)

    オープンサンドに変身しました(笑)

  • <モクシー大阪新梅田><br /><br />奥のソファにいたのですが<br />トイレ前だったので席を移動。<br /><br />抹茶オレとドーナツなど。

    <モクシー大阪新梅田>

    奥のソファにいたのですが
    トイレ前だったので席を移動。

    抹茶オレとドーナツなど。

  • <モクシー大阪新梅田><br /><br />ソファ席は他にもいくつかあり、<br />奥には個室もあります。

    <モクシー大阪新梅田>

    ソファ席は他にもいくつかあり、
    奥には個室もあります。

  • <モクシー大阪新梅田><br /><br />壁のアートを境に<br />右奥がビュッフェのバーカウンターという位置関係。

    <モクシー大阪新梅田>

    壁のアートを境に
    右奥がビュッフェのバーカウンターという位置関係。

  • <モクシー大阪新梅田><br /><br />更にお茶漬けや和総菜も食べる(^^;)

    <モクシー大阪新梅田>

    更にお茶漬けや和総菜も食べる(^^;)

  • <モクシー大阪新梅田><br /><br />バーカウンターの横にはこんな遊具♪

    <モクシー大阪新梅田>

    バーカウンターの横にはこんな遊具♪

  • <モクシー大阪新梅田><br /><br />そして、こんな遊具♪<br />その外にテラス席がありました!!

    <モクシー大阪新梅田>

    そして、こんな遊具♪
    その外にテラス席がありました!!

  • <モクシー大阪新梅田><br /><br />カプチーノを入れてテラス席に座ると風が気持ちいい。

    <モクシー大阪新梅田>

    カプチーノを入れてテラス席に座ると風が気持ちいい。

  • <モクシー大阪新梅田>9:00<br /><br />なんと2時間も食事をしていました。<br />スマホ片手にと言っても長すぎ(反省)<br /><br />テラス席も、もう誰もいなくなりました。<br />でもこのテラス席、気に入りました!<br /><br />数に限りがあるので、<br />早めか、遅めなら空いているかもしれません。

    イチオシ

    <モクシー大阪新梅田>9:00

    なんと2時間も食事をしていました。
    スマホ片手にと言っても長すぎ(反省)

    テラス席も、もう誰もいなくなりました。
    でもこのテラス席、気に入りました!

    数に限りがあるので、
    早めか、遅めなら空いているかもしれません。

  • <トティア福島><br /><br />10時に予約していたヘアサロン。<br /><br />実は旅行前に髪をカットしたかったのですが行けませんでした。<br /><br />それで前々日にホットペッパーで<br />モクシーから近いヘアサロンを探して「トティア福島」を予約!<br /><br />ホテルから福島駅、新福島駅を経由して徒歩約15分でした。

    <トティア福島>

    10時に予約していたヘアサロン。

    実は旅行前に髪をカットしたかったのですが行けませんでした。

    それで前々日にホットペッパーで
    モクシーから近いヘアサロンを探して「トティア福島」を予約!

    ホテルから福島駅、新福島駅を経由して徒歩約15分でした。

  • <トティア福島><br /><br />店内は既にお客さんもいらしたので<br />待合室の棚しか撮れませんでしたが、<br />各席の鏡の中にテレビが内蔵されていて<br />タブレットで雑誌も読めるお洒落なサロンでした。<br /><br />旅先で髪をカット!<br />映画「ローマの休日」みたい♪<br />以前、バンコクのサイアムパラゴンの<br />資生堂サロンで、「ローマの休日」がしたくて<br />カラー&カットをしてみた事があります(^^)!<br />その日以来だわ。<br /><br />ロングヘアを切り揃えて軽く巻き髪に♪<br />素敵な髪にしてもらって嬉しかったので、<br />大阪に行く際はまた予約したいと思います(^^)<br /><br />カット 3,000円

    <トティア福島>

    店内は既にお客さんもいらしたので
    待合室の棚しか撮れませんでしたが、
    各席の鏡の中にテレビが内蔵されていて
    タブレットで雑誌も読めるお洒落なサロンでした。

    旅先で髪をカット!
    映画「ローマの休日」みたい♪
    以前、バンコクのサイアムパラゴンの
    資生堂サロンで、「ローマの休日」がしたくて
    カラー&カットをしてみた事があります(^^)!
    その日以来だわ。

    ロングヘアを切り揃えて軽く巻き髪に♪
    素敵な髪にしてもらって嬉しかったので、
    大阪に行く際はまた予約したいと思います(^^)

    カット 3,000円

  • <新福島駅>10:30<br /><br />JR東西線の新福島駅まで戻ってきました。<br />カットが思ったより早く終わったので<br />ホテルに戻らず、ここから近いリッツ・カールトン大阪へ行く事にしました。<br />

    <新福島駅>10:30

    JR東西線の新福島駅まで戻ってきました。
    カットが思ったより早く終わったので
    ホテルに戻らず、ここから近いリッツ・カールトン大阪へ行く事にしました。

    新福島駅

  • <ザ・リッツ・カールトン大阪><br /><br />ホテル正面って大阪駅側ではなく新福島駅側なのですよね。

    <ザ・リッツ・カールトン大阪>

    ホテル正面って大阪駅側ではなく新福島駅側なのですよね。

    ザ・リッツ・カールトン大阪 宿・ホテル

  • <ザ・リッツ・カールトン大阪><br /><br />昨年11月に来た時、<br />ホテルのホスピタリティに感激しました!

    <ザ・リッツ・カールトン大阪>

    昨年11月に来た時、
    ホテルのホスピタリティに感激しました!

  • <ザ・リッツ・カールトン大阪><br /><br />またこの入口から入ります。

    イチオシ

    <ザ・リッツ・カールトン大阪>

    またこの入口から入ります。

  • <ザ・リッツ・カールトン大阪><br /><br />11月はクリスマスツリーでしたが、初夏の装いになっていました。

    <ザ・リッツ・カールトン大阪>

    11月はクリスマスツリーでしたが、初夏の装いになっていました。

  • <ザ・リッツ・カールトン・グルメショップ><br /><br />今回の目的はグルメショップ。<br />これから友人に会うので、何か買いたかったのです。

    <ザ・リッツ・カールトン・グルメショップ>

    今回の目的はグルメショップ。
    これから友人に会うので、何か買いたかったのです。

    ザ・リッツ・カールトン・グルメショップ グルメ・レストラン

    ザ・リッツ・カールトン大阪開業25周年記念のクリームデニッシュを月替わりで2種ずつ販売中!! by Daisyさん
  • <ザ・リッツ・カールトン・グルメショップ><br /><br />どれも素敵に見えて迷ってしまう。<br />ジュースの容器もお洒落♪

    <ザ・リッツ・カールトン・グルメショップ>

    どれも素敵に見えて迷ってしまう。
    ジュースの容器もお洒落♪

  • <ザ・リッツ・カールトン・グルメショップ><br /><br />チョコレート専門の部屋もありました。<br />キャビアチョコレートや、<br />ボランティア団体「メイク・ア・ウィッシュ」<br />とのコラボチョコ「永遠の夢」も販売されていました。

    <ザ・リッツ・カールトン・グルメショップ>

    チョコレート専門の部屋もありました。
    キャビアチョコレートや、
    ボランティア団体「メイク・ア・ウィッシュ」
    とのコラボチョコ「永遠の夢」も販売されていました。

  • <ザ・リッツ・カールトン・グルメショップ><br /><br />迷っているとスタッフさんが他の方に話している声が聞こえました。<br />「25周年記念のデニッシュなのですよ!」<br /><br />振り返ると美味しそうなデニッシュが2種類。<br /><br />リッツ・カールトン大阪開業25周年を記念して<br />これまで人気のあったフレーバーの復刻版を<br />月替わりで販売し、6月が最初の月だとのこと。<br /><br />今月はメロンとラズベリー。<br />即刻、決定!!!!!<br /><br />「箱は1つずつ。周りを包んでいる紙袋の角を少し折って、開けたらすぐ中身が見られるようにしておきますね」って、ショップのスタッフさんの素敵なサービスにまたまた感激!<br /><br />やっぱり、ここに来て良かったわ。<br />友人への素敵なお土産ができました(^^)

    <ザ・リッツ・カールトン・グルメショップ>

    迷っているとスタッフさんが他の方に話している声が聞こえました。
    「25周年記念のデニッシュなのですよ!」

    振り返ると美味しそうなデニッシュが2種類。

    リッツ・カールトン大阪開業25周年を記念して
    これまで人気のあったフレーバーの復刻版を
    月替わりで販売し、6月が最初の月だとのこと。

    今月はメロンとラズベリー。
    即刻、決定!!!!!

    「箱は1つずつ。周りを包んでいる紙袋の角を少し折って、開けたらすぐ中身が見られるようにしておきますね」って、ショップのスタッフさんの素敵なサービスにまたまた感激!

    やっぱり、ここに来て良かったわ。
    友人への素敵なお土産ができました(^^)

  • <モクシー大阪新梅田>11:30<br /><br />ホテルに戻りました。

    <モクシー大阪新梅田>11:30

    ホテルに戻りました。

    モクシー大阪新梅田 宿・ホテル

  • <モクシー大阪新梅田><br /><br />ホテル入口。

    <モクシー大阪新梅田>

    ホテル入口。

  • <モクシー大阪新梅田><br /><br />お部屋に戻り先ほどのデニッシュをちょっと並べてみました!<br />カワイイけれど今は箱だけ。中身の感想は次の旅行記にて。<br /><br />チェックアウトの時間は12時。<br />あと30分しかありません。<br /><br />JALのキャリーオンバッグに入れてきた<br />ボストンバッグに全部入れ替えないといけないし、<br />ちょっと買物にゆっくりしすぎちゃったかな・・・

    イチオシ

    <モクシー大阪新梅田>

    お部屋に戻り先ほどのデニッシュをちょっと並べてみました!
    カワイイけれど今は箱だけ。中身の感想は次の旅行記にて。

    チェックアウトの時間は12時。
    あと30分しかありません。

    JALのキャリーオンバッグに入れてきた
    ボストンバッグに全部入れ替えないといけないし、
    ちょっと買物にゆっくりしすぎちゃったかな・・・

  • <モクシー大阪新梅田><br /><br />フロントへ電話しなくちゃ。<br />このレトロな電話機、使えるのよね?<br /><br />フロントの番号は記載なし。<br />PUSHと書いてあるだけ。<br />どこを押すのかしら。<br /><br />ダイヤルは回転しないタイプ。<br />1から番号を押しても繋がらず(汗)<br /><br />色々と試して結局、<br />中央の丸い部分をムギュッと押したら繋がりました。<br /><br />確かにPUSHか・・・<br />でも昔のダイヤル式の電話機の感覚では<br />中央を押す発想が浮かばなかったわ(笑)<br /><br />「もしもし、直前で恐縮ですが、14時までレイトチェックアウトにして頂けますか?」<br />快く「16時までOKですよ」とのこと、良かったわ(^^)

    <モクシー大阪新梅田>

    フロントへ電話しなくちゃ。
    このレトロな電話機、使えるのよね?

    フロントの番号は記載なし。
    PUSHと書いてあるだけ。
    どこを押すのかしら。

    ダイヤルは回転しないタイプ。
    1から番号を押しても繋がらず(汗)

    色々と試して結局、
    中央の丸い部分をムギュッと押したら繋がりました。

    確かにPUSHか・・・
    でも昔のダイヤル式の電話機の感覚では
    中央を押す発想が浮かばなかったわ(笑)

    「もしもし、直前で恐縮ですが、14時までレイトチェックアウトにして頂けますか?」
    快く「16時までOKですよ」とのこと、良かったわ(^^)

  • <モクシー大阪新梅田><br /><br />チェックアウトを延長してもらったので<br />余裕が出て2階のジムも探検。

    <モクシー大阪新梅田>

    チェックアウトを延長してもらったので
    余裕が出て2階のジムも探検。

  • <モクシー大阪新梅田><br /><br />これは2階のジムから見た1階の吹き抜けロビー。<br /><br />ジムの縁にテニスポール、片方の長靴、<br />潰れたボールが乗っているのがお分かりになりますか。<br /><br />こんな遊び心もモクシーっぽい!

    <モクシー大阪新梅田>

    これは2階のジムから見た1階の吹き抜けロビー。

    ジムの縁にテニスポール、片方の長靴、
    潰れたボールが乗っているのがお分かりになりますか。

    こんな遊び心もモクシーっぽい!

  • <モクシー大阪新梅田><br /><br />2階にはコインランドリーもありました。<br />24時間可能で洗濯300円、乾燥30分100円。

    <モクシー大阪新梅田>

    2階にはコインランドリーもありました。
    24時間可能で洗濯300円、乾燥30分100円。

  • <モクシー大阪新梅田><br /><br />1階。<br />先ほどジムから見たロビーを違う角度から見ています。

    <モクシー大阪新梅田>

    1階。
    先ほどジムから見たロビーを違う角度から見ています。

  • <モクシー大阪新梅田><br /><br />バーへ。<br /><br />まだ1ドリンククーポン1枚と、<br />1,000円分ホテルクレジットが残っているのでここで使います!<br /><br />スパークリングワイン♪<br />バーは24時間やっているのでお酒もいつでもOKだそうですよ(^^)<br /><br />※旅行記内★2022年6月29日追記★参照ください。

    <モクシー大阪新梅田>

    バーへ。

    まだ1ドリンククーポン1枚と、
    1,000円分ホテルクレジットが残っているのでここで使います!

    スパークリングワイン♪
    バーは24時間やっているのでお酒もいつでもOKだそうですよ(^^)

    ※旅行記内★2022年6月29日追記★参照ください。

  • <モクシー大阪新梅田><br /><br />バーのランチ 11:30-14:30<br /><br />モクシーポケ丼セット(お新香・味噌汁付き) 1,150円<br /><br />ところでポケ丼と言えば、<br />普通シーフード、主にマグロですよね。<br /><br />モクシーポケ丼は、なぜか不思議。<br />他にローストビーフ、ベジタリアンが選べました。<br />ソースも、オリジナルソース、和風ソース、ホットチリソースから選択。<br /><br />私は王道のマグロでオリジナルソース。<br /><br />マグロ以外の具材は朝食に出ていた気がするし、ソースもちょっと足りませんでしたが、ボリュームもあって美味しかったです。

    イチオシ

    <モクシー大阪新梅田>

    バーのランチ 11:30-14:30

    モクシーポケ丼セット(お新香・味噌汁付き) 1,150円

    ところでポケ丼と言えば、
    普通シーフード、主にマグロですよね。

    モクシーポケ丼は、なぜか不思議。
    他にローストビーフ、ベジタリアンが選べました。
    ソースも、オリジナルソース、和風ソース、ホットチリソースから選択。

    私は王道のマグロでオリジナルソース。

    マグロ以外の具材は朝食に出ていた気がするし、ソースもちょっと足りませんでしたが、ボリュームもあって美味しかったです。

  • <モクシー大阪新梅田><br /><br />ランチの支払いは部屋付けにしました。<br />1,000円分ホテルクレジットを使用し、<br />超過分150円をチェックアウト時に精算します。<br /><br />なお、部屋のQRコードから読み取るメニューでは950円でした。<br />値上がりしたそうですので今後宿泊なさる方はご注意ください(^^)<br /><br />ホテルでの総支払額 9,535円<br />お得に宿泊できました(^^)<br /><br />気に入ったテラスにて。<br />巻き髪になった記念の1枚(自撮り:笑)<br /><br />☆モクシー大阪新梅田ホテルステイ☆<br />大阪をモチーフにしたアートなどお洒落感覚の楽しいホテルでした。

    <モクシー大阪新梅田>

    ランチの支払いは部屋付けにしました。
    1,000円分ホテルクレジットを使用し、
    超過分150円をチェックアウト時に精算します。

    なお、部屋のQRコードから読み取るメニューでは950円でした。
    値上がりしたそうですので今後宿泊なさる方はご注意ください(^^)

    ホテルでの総支払額 9,535円
    お得に宿泊できました(^^)

    気に入ったテラスにて。
    巻き髪になった記念の1枚(自撮り:笑)

    ☆モクシー大阪新梅田ホテルステイ☆
    大阪をモチーフにしたアートなどお洒落感覚の楽しいホテルでした。

  • <阪急 大阪梅田駅><br /><br />さて、次のホテルは京都です。<br />友人と途中で待ち合わせるので12:45にチェックアウトしました。<br /><br />13:05 JR大阪環状線福島駅発<br />13:07 大阪駅着<br /><br />阪急線大阪梅田駅へ向かいました!<br /><br /><br />続きは次の旅行記で。<br /><br />◆京都のホテルまでの道のり<br />13:20 阪急線大阪梅田駅発<br />14:01 烏丸駅着<br /><br />14:06 京都市営バス四条烏丸バス停発<br />14:21 二条城前バス停着<br /><br />14:23 HOTEL THE MITSUI着<br /><br />ホントに到着できたでしょうか?(笑・・・)<br />でも、5つ星ラグジュアリーホテルでの夢のような1泊2日になりました☆彡<br /><br />#3☆ホテルステイ☆デラックススイート@HOTEL THE MITSUI KYOTO!庭園の緑が美しい5つ星ホテルでラグジュアリーステイ♪<br />https://4travel.jp/travelogue/11764031<br /><br />ここまでご覧いただきありがとうございました。<br />よろしければ、またご一緒におつきあいください(^^)<br /><br /><br /><この旅行について(以下は#1冒頭の内容です)><br />☆ホテルステイ☆を楽しむ旅(2022年)!<br /><br />コロナ禍の2020年以来、国内マリオットボンヴォイのホテルに宿泊してホテルステイを楽しみながら旅することが多くなりました。<br />2022年もチタンエリートで春は9つのホテル、今回6月は5つのホテルに宿泊してきました。<br /><br />初めての「モクシー大阪新梅田」「HOTEL THE MITSUI KYOTO」「JWマリオットホテル奈良」、そして3月に続いて2回目の「琵琶湖マリオット」「シェラトン都ホテル大阪」<br /><br />移動では、京都から奈良へ近鉄の観光特急「あをによし」に乗車♪<br />4月29日に運行開始したばかりの話題の電車です。「ツインシート」を予約しました!<br /><br /><旅程><br />■6月6日 成田19:55⇒関空21:30 MM318 大阪泊(ひとり)<br />■6月7日 大阪⇒京都 京都泊(友人と)<br />■6月8日 京都15:20⇒近鉄奈良15:55 観光特急「あをによし」 奈良泊(友人と)<br />■6月9日 奈良⇒滋賀 琵琶湖泊(以降、夫と) 夫は東京⇒滋賀 自家用車で移動(約470km)<br />■6月10日 琵琶湖一周ドライブ♪ 琵琶湖泊<br />■6月11日 滋賀⇒大阪 大阪泊<br />■6月12日 天王寺動物園ほか 大阪泊<br />■6月13日 南紀白浜アドベンチャーワールドへドライブ♪ 大阪泊<br />■6月14日 大阪マリオットボンヴォイホテル巡りほか 大阪泊<br />■6月15日 大阪⇒東京<br /><br />※3月に大阪、京都、滋賀、兵庫、4月に宮崎、東京、千葉へ行きましたが旅行記がまだです(焦)。旅行順に作成すると6月旅がかなり遅れてしまうと思い、今回は思い切って先に作成することにしました!<br />順番を飛ばしたため文中で3月の話を補足させていただきます(^^)<br /><br />◆2022年6月:大阪・京都・奈良・滋賀で5つのマリオットボンヴォイのホテルステイを楽しむ旅10日間☆彡 #1 計画・初日(東京⇒大阪)!<br />https://4travel.jp/travelogue/11761377

    <阪急 大阪梅田駅>

    さて、次のホテルは京都です。
    友人と途中で待ち合わせるので12:45にチェックアウトしました。

    13:05 JR大阪環状線福島駅発
    13:07 大阪駅着

    阪急線大阪梅田駅へ向かいました!


    続きは次の旅行記で。

    ◆京都のホテルまでの道のり
    13:20 阪急線大阪梅田駅発
    14:01 烏丸駅着

    14:06 京都市営バス四条烏丸バス停発
    14:21 二条城前バス停着

    14:23 HOTEL THE MITSUI着

    ホントに到着できたでしょうか?(笑・・・)
    でも、5つ星ラグジュアリーホテルでの夢のような1泊2日になりました☆彡

    #3☆ホテルステイ☆デラックススイート@HOTEL THE MITSUI KYOTO!庭園の緑が美しい5つ星ホテルでラグジュアリーステイ♪
    https://4travel.jp/travelogue/11764031

    ここまでご覧いただきありがとうございました。
    よろしければ、またご一緒におつきあいください(^^)


    <この旅行について(以下は#1冒頭の内容です)>
    ☆ホテルステイ☆を楽しむ旅(2022年)!

    コロナ禍の2020年以来、国内マリオットボンヴォイのホテルに宿泊してホテルステイを楽しみながら旅することが多くなりました。
    2022年もチタンエリートで春は9つのホテル、今回6月は5つのホテルに宿泊してきました。

    初めての「モクシー大阪新梅田」「HOTEL THE MITSUI KYOTO」「JWマリオットホテル奈良」、そして3月に続いて2回目の「琵琶湖マリオット」「シェラトン都ホテル大阪」

    移動では、京都から奈良へ近鉄の観光特急「あをによし」に乗車♪
    4月29日に運行開始したばかりの話題の電車です。「ツインシート」を予約しました!

    <旅程>
    ■6月6日 成田19:55⇒関空21:30 MM318 大阪泊(ひとり)
    ■6月7日 大阪⇒京都 京都泊(友人と)
    ■6月8日 京都15:20⇒近鉄奈良15:55 観光特急「あをによし」 奈良泊(友人と)
    ■6月9日 奈良⇒滋賀 琵琶湖泊(以降、夫と) 夫は東京⇒滋賀 自家用車で移動(約470km)
    ■6月10日 琵琶湖一周ドライブ♪ 琵琶湖泊
    ■6月11日 滋賀⇒大阪 大阪泊
    ■6月12日 天王寺動物園ほか 大阪泊
    ■6月13日 南紀白浜アドベンチャーワールドへドライブ♪ 大阪泊
    ■6月14日 大阪マリオットボンヴォイホテル巡りほか 大阪泊
    ■6月15日 大阪⇒東京

    ※3月に大阪、京都、滋賀、兵庫、4月に宮崎、東京、千葉へ行きましたが旅行記がまだです(焦)。旅行順に作成すると6月旅がかなり遅れてしまうと思い、今回は思い切って先に作成することにしました!
    順番を飛ばしたため文中で3月の話を補足させていただきます(^^)

    ◆2022年6月:大阪・京都・奈良・滋賀で5つのマリオットボンヴォイのホテルステイを楽しむ旅10日間☆彡 #1 計画・初日(東京⇒大阪)!
    https://4travel.jp/travelogue/11761377

    大阪梅田駅

62いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • cha-chanのママさん 2022/06/28 14:47:38
    とっても参考になりました!
    Daisyさん、こんにちは!
    今回はお会い出来ず残念です(TT)

    昨日は大阪いらっしゃいキャンペーンを利用して上六のシェラトンに行ってきました。
    平日だったのでその足で会社へ。
    ゆっくりは出来なくて(^^;
    ま、それは承知の上で泊まってましたけどね。

    クーポンをもらったのに、何処にやってしまったのやら(TT)
    一度、自宅に帰ったから、もしかしたら自宅に置いてきたのかも。
    帰宅したらすぐさま探さないと(><)

    で、参考になったのはモクシー。
    この木曜日に一人でお泊りに参ります。
    マリオット好きの方たちで少し前に20名くらいで会食して、おチアックのお席に座った人で意気投合でまた会いましょうとなり、モクシーに皆様一人でお泊りして会食を楽しもうという事になりました。

    SNAが余っているので、申請したら通りました(笑)
    きっと、お泊りになったバスルーム付きになるのでは?
    と、期待しております(^^)

    次のMITSUIめっちゃ気になります。
    楽しみにしております。

    cha-chanのママ

    Daisy

    Daisyさん からの返信 2022/06/29 22:14:35
    Re: とっても参考になりました!
    cha-chanのママさん

    コメントありがとうございます!
    3月はお会いできて嬉しかったですが、6月はすれ違いで残念でした。
    上六のシェラトンで翌日そのまま会社へ行けるって羨ましいです♪
    ところでクーポンは見つかりましたか??

    マリオット好きの方20名くらいで会食!
    色々と情報交換が出来て楽しそうですね♪
    更にモクシーに皆様一人でお泊りして会食へと展開!いいですね。
    私も最近はラウンジで知り合った方と連絡させて頂いたりして、素敵な繋がりに感謝しています(^^)

    モクシー滞在は明日なのですね。
    SNAが通って良かったですね!
    同じお部屋とのことですので感想を楽しみにしております。
    私は6月期限分のSNAが結局1つ残ってしまいました・・・残念です。

    なおモクシーですが、公式サイトと実際の滞在でズレがあったので、念のためホテルに確認したところ判明した内容を追記で訂正させて頂きました。
    追記が長くて恐縮ですがご確認頂ければと思います。

    次のMITSUIを楽しみにしてくださって嬉しいです!
    旅行記、頑張ります(^^)

    それでは明日、楽しんでいらしてくださいね!!
    また大阪へ行く際はご連絡させて頂きます♪

    Daisy

    cha-chanのママ

    cha-chanのママさん からの返信 2022/06/30 10:53:49
    Re: とっても参考になりました!
    Daisyさん、お早うございます。

    クーポンありました!
    ご心配をおかけしました。

    一旦家に帰った後、ワクチン接種証明書を定位置になおし、クーポンをカバンに入れたつもりがテーブルの上に転がってました(><)
    おっちょこちょいです。

    今日、モクシー行ってきます。
    どんなお部屋か楽しみです(^^)

    ps.巻き髪素敵ですo(^^)o

    cha-chanのママ

    Daisy

    Daisyさん からの返信 2022/07/05 08:02:44
    クーポンあって良かったですね!
    cha-chanのママさん

    先日はモクシー滞在速報、ありがとうございました!
    お話が盛り上がって朝食の時間が・・・とのことでお疲れさまでした♪
    詳しくは旅行記をお書きになられたら拝見させていただきますね。

    ところで「大阪いらっしゃいキャンペーン」でシェラトンやモクシーに宿泊できていいですね。割引もあってクーポンも使えて♪
    もし私もそちらに住んでいたなら利用したかったです。

    東京でも6月から始まりましたが、この6月旅行中に発売開始だったので、マリオット系ホテルの「もっとTOKYO」宿泊プランを探すと、現在販売中は朝食付きやディナー付きプランのようです。シンプルに宿泊だけのプランを見つけても既に完売していたり・・・私の探し方が悪いのかもしれませんがちょっと残念(泣)

    それではまた(^^)

    Daisy
  • kikiさん 2022/06/27 00:11:22
    Aloha~御座います
    Daisy様

    めちゃ、良く分かりました~
    機会があれば是非泊まってみたいです
    そして、大阪リッツのスイーツ
    購入したかったです、お土産にとても良さげ
    来年行く予定なので。。残念

    この後は、京都ですね
    楽しみにしております

    kiki (^^)

    Daisy

    Daisyさん からの返信 2022/06/29 21:46:07
    Re: Aloha~御座います
    kikiさん

    Aloha!(でご挨拶させて頂きます)
    コメントありがとうございます!

    リッツ・カールトン大阪は来年になられたのですね♪
    デニッシュは12月までの販売ですので残念ですが、
    グルメショップには他にもお土産になる素敵なものが沢山ありました!
    来年のご滞在、楽しみですね(^^)

    次の旅行記、京都のMITSUIは
    おもてなしがとても素晴らしくて感動しました。
    その事がお伝え出来たらいいなと思っております。
    楽しみにしてくださって嬉しいです。頑張ります(^^)

    そして9月のハワイ!!!
    あと2か月!段々と近づいてきましたね♪
    kikiさんの3か月後、12月は私もハワイです!!!
    現地情報、楽しみにしておりますのでまたよろしくお願い致します(^^)

    Mahalo!

    Daisy

    kiki

    kikiさん からの返信 2022/06/30 10:31:15
    Re: Aloha~御座います
    あら~すみません間違えてる
    来月です
    大阪と京都リッツを連泊で攻めます

    kiki (^^)

    Daisy

    Daisyさん からの返信 2022/07/05 06:23:17
    7月に行かれるのでしたら販売中ですよ(^^)♪
    kikiさん

    Aloha!
    そうでしたか。
    以前7月と伺っていた気がしたのですが
    キャンセルされて来年になったのだと思っておりました!
    それでしたら7月は販売中ですので
    ぜひぜひデニッシュをご覧になってくださいませ♪

    kikiさんは甘いものがお好きではないかもしれませんが、
    意外と甘くないしデニッシュパン自体も軽い食感だったので
    サラッと食べられましたよ!

    クチコミを作成してみました。
    旅行記以外の写真や内容も載せていますので、
    宜しければそちらもご覧くださいませ(^^)
    https://4travel.jp/dm_shisetsu_tips/14730526

    それでは。
    Mahalo!

    Daisy

Daisyさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP