横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
11月は大好きな横浜に数回行く機会があり、みなとみらい、馬車道、日本大通り、<br />山下公園、横浜中華街、横浜赤レンガ倉庫、新港中央広場などを巡りました。<br /><br />◇ 横浜・みなとみらい「新港中央広場」<br /><br />2021年11月18日からスタートした「yorunoyo 2021」<br /><br />光のイベント「ヨルノヨ」☆彡を今年も観賞!<br />夜の横浜で交差する街と光のアートイルミネーションです♪<br /><br />◆ 横浜・馬車道『KITANAKA BRICK&WHITE』1F<br /><br />2020年6月25日、『北仲ブリック&ホワイト』がオープン!<br /><br />【水信フルーツパーラー】はいつも混んでいます。<br /><br />◇ 横浜・馬車道『横浜北仲ノット』「ザ・タワー横浜北仲」46~51F<br />『Oakwood Suites Yokohama』<br /><br />2020年10月31日、『オークウッドスイーツ横浜』が開業!<br /><br />無料の展望スペースに行ってみます♪<br />都市型遊園地『よこはまコスモワールド』内にある世界最大の大観覧車<br />「コスモクロック21」や『ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル』、<br />『横浜ベイホテル東急』、『クイーンズスクエア横浜』、<br />『みなとみらい東急スクエア』、『横浜ロイヤルパークホテル』の入る<br />『横浜ランドマークタワー』、ロープウェイ「ヨコハマ・エア・キャビン」、<br />富士山、山下公園、横浜ベイブリッジなどを見渡すことができます。<br /><br />◆ 横浜・馬車道『Oakwood Suites Yokohama』46F【The Forty Six】<br /><br />『オークウッドスイーツ横浜』の【フォーティーシックス】<br /><br />◆ 横浜・馬車道『Oakwood Suites Yokohama』46F【THE YOKOHAMA BAY】<br /><br />2020年11月1日、『オークウッドスイーツ横浜』にダイニングバー<br />【ザ ヨコハマ ベイ】がオープン!<br /><br />みなとみらいの夜景を眺めながらディナーをいただきます♪<br /><br />◆ 2021年3月29日、カフェ【Le Cafe(ル カフェ)】がオープン!<br /><br />◆ ウェディングサロン『ノートルダム横浜 みなとみらい』1F【オーシャンラウンジ】<br /><br />「馬車道」駅から「日本大通り」駅にある歴史的建造物なども観ていきます。<br /><br />◇ 横浜・馬車道「旧富士銀行横浜支店」<br /><br />◆ 横浜・馬車道【Casa d&#39; Angela】<br /><br />ウェディングサロン【カサ・デ・アンジェラ馬車道】<br /><br />◇ 横浜・馬車道「横浜銀行協会・横浜銀行倶楽部」<br /><br />◇ 横浜・日本大通り「三井住友銀行横浜支店」<br /><br />◆ 横浜・日本大通り【BLUFF BAKERY】<br /><br />2017年6月、ベーカリーショップ【ブラフベーカリー】日本大通り店がオープン!<br /><br />◇ 横浜・日本大通り『横浜市開港記念会館(ジャックの塔)』<br /><br />◇ 横浜・日本大通り『神奈川県庁』<br /><br />◇ 横浜・日本大通り『横浜地方検察庁』<br /><br />◇ 横浜・日本大通りのイチョウ並木<br /><br />◆ 横浜・日本大通り『横浜情報文化センター』2F【CAFE de la PRESSE】<br /><br />【カフェ ドゥ ラ プレス】<br /><br />◆ 横浜・日本大通り『横浜情報文化センター』1F【Alte Liebe Yokohama】<br /><br />フレンチ【アルテリーベ 横浜本店】<br /><br />テラス席でティータイムを楽しみます♪<br /><br />◇ 横浜・日本大通り『日本キリスト教会 横浜海岸教会』<br /><br />日本人のための最古のプロテスタント教会です。<br />そばに「日米和親条約締結の地」があります。<br /><br />◇ 横浜・日本大通り『横浜開港資料館』「ペリー提督横浜上陸」<br /><br />◆ 横浜・日本大通り【SCANDIA】<br /><br />レストラン【スカンディヤ】<br /><br />◆ 横浜・日本大通り【珊亜呂波】<br /><br />ハワイアンレストラン【サンアロハ みなとみらい山下公園本店】<br /><br />湘南・七里ガ浜の【珊瑚礁】のカレーは何度か食べたことがあります。<br /><br />◇ 横浜・山下町『横浜税関(クイーンの塔)』<br /><br />◆ 横浜・山下町『産業貿易センタービル』2F【Cafe de la Paix】<br /><br />【横浜カフェ・ド・ラペ】<br /><br />◇ 横浜・山下町 山下公園通り沿いのイチョウ並木<br /><br />ローズガーデンでバラを観賞。「赤い靴はいてた女の子像」噴水と「水の守護神像」<br /><br />◇ 横浜・山下町『横浜マリンタワー』<br /><br />◆ 横浜・みなとみらい『横浜ワールドポーターズ』1F【Leonard&#39;s】<br /><br />ハワイのマラサダ【レナーズ】横浜ワールドポーターズ店<br /><br />◆ 横浜・みなとみらい『横浜ワールドポーターズ』1F【belle-ville】<br /><br />2021年9月13日、ハワイアンカフェ【ベル ヴィル】横浜ワールドポーターズ店が<br />オープン!<br /><br />大好きな【ホノルルコーヒー】の跡地です。パンケーキをいただきます♪<br /><br />◇ 横浜・みなとみらい『Yokohama Bay Hotel Tokyu』<br /><br />『横浜ベイホテル東急』のクリスマスツリー☆彡<br /><br />◇ 横浜・みなとみらい『クイーンズスクエア横浜』2F<br /><br />2021年11月4日からスタートしたクリスマスイルミ<br />クイーンズスクエア横浜クリスマス2021<br />「Tender Loving Sustainable Christmas」<br /><br />◆ 横浜・みなとみらい『みなとみらい東急スクエア3』2F<br /><br />【タカナシミルクレストラン】のアフタヌーンティーセットは<br />ホワイトチーズアフタヌーンティー!<br /><br />◇ 横浜・みなとみらい『横浜ランドマークタワー』ランドマークプラザ1F<br /><br />2021年11月11日からスタートした「The Landmark Christmas 2021 <br />Happiness Holidays~まる子と楽しむ、ランドマークの大人クリスマス!~」<br /><br />ちびまる子ちゃんとのコラボです。<br /><br />◇ 横浜・みなとみらい『横浜赤レンガ倉庫』

横浜馬車道『オークウッドスイーツ横浜』46F展望台【ザ ヨコハマベイ】日本大通り【アルテリーベ】バラ園★みなとみらい【ベルヴィル】パンケーキ

2021/11/17 - 2021/11/17

リンリンベルベルさん

◇ 横浜・みなとみらい「新港中央広場」

光のイベント「ヨルノヨ」☆彡を今年も観賞!
夜の横浜で交差する街と光のアートイルミネーションです♪

【水信フルーツパーラー】はいつも混んでいます。

『Oakwood Suites Yokohama』

無料の展望スペースに行ってみます♪
『横浜ベイホテル東急』、『クイーンズスクエア横浜』、

『オークウッドスイーツ横浜』の【フォーティーシックス】

【ザ ヨコハマ ベイ】がオープン!

みなとみらいの夜景を眺めながらディナーをいただきます♪

◇ 横浜・馬車道「旧富士銀行横浜支店」

◆ 横浜・馬車道【Casa d' Angela】

ウェディングサロン【カサ・デ・アンジェラ馬車道】

◇ 横浜・馬車道「横浜銀行協会・横浜銀行倶楽部」

◇ 横浜・日本大通り「三井住友銀行横浜支店」

◆ 横浜・日本大通り【BLUFF BAKERY】

◇ 横浜・日本大通り『横浜市開港記念会館(ジャックの塔)』

◇ 横浜・日本大通り『神奈川県庁』

◇ 横浜・日本大通り『横浜地方検察庁』

◇ 横浜・日本大通りのイチョウ並木

【カフェ ドゥ ラ プレス】

フレンチ【アルテリーベ 横浜本店】

テラス席でティータイムを楽しみます♪

◇ 横浜・日本大通り『日本キリスト教会 横浜海岸教会』

日本人のための最古のプロテスタント教会です。
そばに「日米和親条約締結の地」があります。

◆ 横浜・日本大通り【SCANDIA】

レストラン【スカンディヤ】

◆ 横浜・日本大通り【珊亜呂波】

◇ 横浜・山下町『横浜税関(クイーンの塔)』

【横浜カフェ・ド・ラペ】

◇ 横浜・山下町 山下公園通り沿いのイチョウ並木

◇ 横浜・山下町『横浜マリンタワー』

◆ 横浜・みなとみらい『横浜ワールドポーターズ』1F【Leonard's】

ハワイのマラサダ【レナーズ】横浜ワールドポーターズ店

オープン!

『横浜ベイホテル東急』のクリスマスツリー☆彡

◇ 横浜・みなとみらい『クイーンズスクエア横浜』2F

2021年11月4日からスタートしたクリスマスイルミ
クイーンズスクエア横浜クリスマス2021

◆ 横浜・みなとみらい『みなとみらい東急スクエア3』2F

【タカナシミルクレストラン】のアフタヌーンティーセットは
ホワイトチーズアフタヌーンティー!

ちびまる子ちゃんとのコラボです。

◇ 横浜・みなとみらい『横浜赤レンガ倉庫』

2020年6月25日に開業した『北仲ブリック&ホワイト』の写真。

日本大通り、山下公園、横浜中華街、新港中央広場などを巡りました。

左手にある【水信フルーツパーラー】はいつも混んでいます。
    あとでずーっと奥にあるエスカレーターで上に行って撮った
    みなとみらいの写真を載せますね。

『オークウッドスイーツ横浜』が開業した際に載せたブログはこちら↓

<『カハラホテル横浜』から桜木町・馬車道★最新商業施設
    『ラクシスフロント』『横浜北仲ノット』『北仲ブリック&ホワイト』
    【水信フルーツパーラー】>

水信フルーツパーラー グルメ・レストラン

横浜市内で最も高い住宅建物「ザ・タワー横浜北仲」の
    最上階に位置するオークウッドスイーツ横浜は、洗練された優雅な
    雰囲気が漂う175室の家具を完備したアパートメントを擁します。

みなとみらい地区の街並みと横浜湾が織りなす絶景をご堪能いただける
    当プロパティは、馬車道駅に直結しており、山下公園をはじめとする
    観光名所へのお出かけに大変便利なロケーションにあります。

『Oakwood Suites Yokohama』

『オークウッドスイーツ横浜』のエントランスの写真。

写真の自動ドアから入ります。

『オークウッドスイーツ横浜』にオープンしたレストランの
    ご案内の写真。

4トラで有名な方々のブログで46階に
    無料の展望スペースがあることを知りました。

レストランにも行ってみます。

横浜・馬車道『Oakwood Suites Yokohama』1F

『オークウッドスイーツ横浜』のエレベーターホールの写真。

46階にあるレセプション&無料の展望スペース行きのエレベーターは
    2基あります。

『オークウッドスイーツ横浜』の写真。

左手にレセプションがあり、ぐるりと無料の展望スペースがあります。

平日にもかかわらず、何気に人が多い。
    皆さん、ご存知なんですね。。

横浜市内で最も高いレジデンスビル「ザ・タワー横浜北仲」の
    上層階を占めるオークウッドスイーツ横浜は、みなとみらい地区にあり、
    いつの時代も変わらないベイフロントの魅力を感じていただける
    プロパティです。街並みと横浜湾が織りなすパノラマビューを
    お楽しみいただける175室の洗練されたアパートメントには、
    生活に必要な様々な家具と最新家電をご用意しています。
    馬車道駅に直結しており、山下公園をはじめとする観光名所への
    お出かけに大変便利なロケーションにあります。

無料の展望スペースからの眺望の写真。

わーすごい!!めちゃ高いです。

左回りで一周してみます。

無料の展望スペースからの眺望の写真。

横浜ベイブリッジ、鶴見つばさ橋、山下公園、横浜赤レンガ倉庫、
    私の大好きな2019年9月20日に開業した『アパホテル&リゾート
    〈横浜ベイタワー〉』も見えます。
    それよりも『オークウッドスイーツ横浜』は高層です♪

『アパホテル』に宿泊した際のブログ↓

<横浜みなとみらいを望む『アパホテル&リゾート〈横浜ベイタワー〉』
    宿泊記 ① 高層階からの眺望は遊園地『コスモワールド』の観覧車&
    横浜ベイブリッジ♪プール&大浴場&ジャグジーが快適!>

<『アパホテル&リゾート〈横浜ベイタワー〉』宿泊記 ②
    朝食ブッフェ★クラフトビール醸造所【レボ・ブルーイング】で
    ディナー&お部屋からの夜景☆彡>

横浜ベイブリッジの写真。

『オークウッドスイーツ横浜』の【フィットネスセンター】の写真。

オークウッドスイーツ横浜 宿・ホテル

『オークウッドスイーツ横浜』からの眺めの写真。

いろんなところに休憩スペース(ソファ)があります。

鶴見つばさ橋をズーム。

レストランの方に向かっています。

• 『オークウッドスイーツ横浜』の【フォーティーシックス】の写真。<br /><br />素敵な眺めが期待できるお店ですが、休業中でした。<br /><br />

素敵な眺めが期待できるお店ですが、休業中でした。

オークウッドスイーツ横浜 宿・ホテル

無料の展望スペース。

まあるい椅子がぽつんと。

無料の展望スペースからの眺望の写真。

みなとみらいで人気のある景色です。

『横浜ロイヤルパークホテル』の入る『横浜ランドマークタワー』は
    やっぱり高いですねー。

横浜ランドマークタワー 名所・史跡

無料の展望スペースからの眺望の写真。

「桜木町」駅方面。
    『ニューオータニイン横浜プレミアム』の入る桜木町の複合商業施設
    『コレットマーレ』が見えます。

<『ハイアットリージェンシー横浜』宿泊記 ④ 【ハーバーキッチン】の
    朝食ブッフェ『横浜ベイホテル東急』にオープンした陳健一シェフの味
    を受け継ぐ中華料理【スーツァンレストラン陳】でランチ♪
    『横浜ランドマークタワー』『ニューオータニイン横浜プレミアム』の
    「ニューオータニクラブラウンジ」>

ニューオータニイン横浜プレミアム 宿・ホテル

無料の展望スペースからの眺望の写真。

手前に汽車道も見えます。

都市型遊園地『よこはまコスモワールド』内にある世界最大の
    大観覧車「コスモクロック21」や『ヨコハマグランド
    インターコンチネンタルホテル』、『横浜ベイホテル東急』、
    『クイーンズスクエア横浜』、『みなとみらい東急スクエア』など。

みなとみらい東急スクエア ショッピングモール

横浜・馬車道『オークウッドスイーツ横浜』46F

【THE YOKOHAMA BAY】の写真。

あとで戻ってきます。

横浜・馬車道『オークウッドスイーツ横浜』46F

無料の展望スペースの写真。

以下のブログもご覧ください↓

スイートルームからは東京タワーが目の前に見えます↓

<2022年1月東京・麻布十番に開業した『オークウッドホテル&
    アパートメンツ麻布』スイートルーム宿泊記 ①
    広々としたバルコニーからは東京タワーが間近に♪【ラウンジ】&
    【フィットネスセンター】たまご専門【本巣ヱ 東京本家】の
    濃厚たまごパンの感想>

<『オークウッドホテル&アパートメンツ麻布』宿泊記 ②
    【ラウンジ】朝食ブッフェ『東京ミッドタウン』の桜のイベント
    「ミッドタウンブロッサム セルツァー ラウンジ」で
    『ザ・リッツ・カールトン東京』の桜アフタヌーンティースイーツを♪
    ビストロ【クレスタ 麻布十番】>

横浜・馬車道『オークウッドスイーツ横浜』の
    無料の展望スペースからはなんと富士山も見えるんです!

富士山をズーム。

ちょっと雲がかかっちゃいましたが・・・。

富士山 自然・景勝地

2020年11月1日に『オークウッドスイーツ横浜』にオープンした
    ダイニングバー【ザ ヨコハマ ベイ】の写真。

「NONNA MARIA」

2016年に、スペイン3つ星レストラン「Sant pau」の
    エグゼクティブシェフも務めたJerome Quilbeufがバルセロナに開業し
    「ベスト10ピザレストラン」にも選ばれた人気グルメピザレストラン。
    食材のクオリティーを重視し、伝統的なピザに限らず世界中の味を
    取り入れたピザは瞬く間に話題となり、2019年にはレシピ本も
    出版しています。

THE YOKOHAMA BAY グルメ・レストラン

2021年3月29日、【Le Cafe】がオープン!

【THE YOKOHAMA BAY】隣のスペースに、カフェ【Le Cafe】を
    OPENしました!

営業時間 9:00-17:00にて営業中

カフェや、クロワッサンやピッツァ、バスクチーズケーキなど
    お召し上がり頂けます。

テイクアウト販売も可能です。
    (現在は休業中)

『オークウッドスイーツ横浜』のダイニングバー【ザ ヨコハマ ベイ】
    の店内の写真。

親切なスタッフの方ばかりですw

の店内の写真。

最も眺望のよいテーブル席に案内していただきました♪

オークウッドスイーツ横浜 宿・ホテル

からの眺望の写真。

みなとみらいのランドマークビュー。

昼間に訪れた写真と夜に訪れた写真が混ざっています。

THE YOKOHAMA BAY グルメ・レストラン

エントランスを入って右奥に進んでみます。

このようなブラックのソファ席があります。

そして個室風のテーブル席も・・・。

の個室風のテーブル席の写真。

真っ赤なソファ。

THE YOKOHAMA BAY グルメ・レストラン

の奥からエントランスに向かってパチリ。

混雑時はバーカウンターも混み合います。

THE YOKOHAMA BAY グルメ・レストラン

では席に着きましょうw

〇 スパークリングワイン 980円(税別)×2

シャンパングラスは無名です。カンパーイ♪
    速攻飲んでしまいました(爆)

〇 キリン一番搾り生ビール 900円(税別)×2

でいただいたものの写真。

お料理もやってきました。

THE YOKOHAMA BAY グルメ・レストラン

〇 焦がしバター醤油と生海苔のタラコスパ 1,800円(税別)

結構なお値段です。ちょっと塩分が多いですがまーまーおいしいです。

〇 マルガリータ 1,800円(税別)

上の焦げてる部分は外していただきます。ふつうかな。

からの夜景の写真。

『横浜ロイヤルパークホテル』の入る『横浜ランドマークタワー』や
    『コレットマーレ』が見えます。

オークウッドスイーツ横浜 宿・ホテル

『オークウッドスイーツ横浜』からの眺望の写真。

みなとみらいにあるランドマークのほとんどを見渡すことができます。
    こちらのホテルは素晴らしい眺めです☆☆☆

『ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル 横浜』、
    『横浜ベイホテル東急』、複合施設『クイーンズスクエア横浜』、
    『横浜ランドマークタワー』、遊園地『よこはまコスモワールド』の
    大観覧車「コスモクロック21」が見えます。

横浜ロイヤルパークホテル 宿・ホテル

『オークウッドスイーツ横浜』からの眺望の写真。

山下公園、横浜ベイブリッジ、横浜赤レンガ倉庫。

エレベーターで1階に下ります。

最初の方に書いた『北仲ブリック&ホワイト』1階のエスカレーターで
    上に上がった場所からみなとみらいの景色を撮影します。

2021年4月22日に運行がスタートしたロープウェイが見えます↓

<空中散歩♪ロープウェイ「ヨコハマ・エア・キャビン」の感想
    『インターコンチネンタル横浜Pier 8』複合施設『横浜ハンマーヘッド』
    【ミサキドーナツ】フレントトーストカフェ【エロイーズカフェ】
    『横浜高島屋』「ベーカリースクエア」【エシレ・パティスリー
    オ ブール】横浜高島屋店限定>

YOKOHAMA AIR CABIN 乗り物

左手にウェディングサロン『ノートルダム横浜 みなとみらい』が
    あります。

のちほど中の写真を載せますね。

みなとみらいを一望する最高のロケーション。
    単なる貸切ではない、ここでしかできない独占的ウエディングを。

横浜ベイホテル東急 宿・ホテル

夜になるとみなとみらいがライトアップしてきれいです。

みなとみらい21 名所・史跡

今居た『オークウッドスイーツ横浜』の外観です。

高層ビルです。

横浜・馬車道『ノートルダム横浜 みなとみらい』1F

【オーシャンラウンジ】のエントランスの写真。

【オーシャンラウンジ】の店内の写真。

外にはこのようなカウチソファがあります。

ここからの眺めもステキです。

横浜・みなとみらいの夜景の写真。

水面に映るロープウェイやキラキラのライトアップ。

YOKOHAMA AIR CABIN 乗り物

横浜・みなとみらいの夜景の写真。

あとで『横浜ランドマークタワー』や『横浜ワールドポーターズ』
    などのみなとみらいの写真を載せます。

「馬車道」駅側に戻ります。ここからは昼間の写真が続きます。

YOKOHAMA AIR CABIN 乗り物

横浜・馬車道『KITANAKA BRICK&WHITE』1F『Lincos』

『北仲ブリック&ホワイト』の1階にあるスーパー『リンコス』
    横浜馬車道店の写真。

よく六本木ヒルズ店を載せています。

横浜・馬車道『北仲ブリック&ホワイト』1F『Lincos』

スーパー『リンコス』横浜馬車道店で購入したワインの写真。

重いので悩みましたが、六本木ヒルズ店で品切れだった
    カリフォルニアワインを購入しました。
    ジンファンデルは全般的に好きです♪

〇 Robert Mondavi Private Selection 2,601円
    ロバート・モンダヴィ プライベート セレクション

横浜・馬車道『北仲ブリック&ホワイト』から本町通り沿いを
    「日大大通り」駅の方に向かって歩いて行きます。

歴史的建造物なども観ていきます。

馬車道 名所・史跡

横浜・馬車道「旧富士銀行横浜支店」の写真。

旧富士銀行横浜支店[旧安田銀行横浜支店] 名所・史跡

ウェディングサロン【カサ・デ・アンジェラ馬車道】が
    左手にあります。

• 横浜・馬車道【Casa d&#39; Angela】<br /><br />ウェディングサロン【カサ・デ・アンジェラ馬車道】の写真。<br /><br />青山にもあります。

横浜・馬車道【Casa d' Angela】

ウェディングサロン【カサ・デ・アンジェラ馬車道】の写真。

青山にもあります。

カサ デ アンジェラ 名所・史跡

横浜・馬車道「横浜銀行協会・横浜銀行倶楽部」の写真。

横浜銀行協会(旧横浜銀行集会所) 名所・史跡

横浜・日本大通り「三井住友銀行横浜支店」の写真。

ベイスターズ通り手前にあります。

三井住友銀行横浜支店(旧三井銀行横浜支店) 名所・史跡

横浜・日本大通り【BLUFF BAKERY】

2017年6月にオープンしたベーカリーショップ【ブラフベーカリー】
    日本大通り店の写真。

横浜・元町に本店があり、こちらは2号店だそう。
    「BB」のロゴが目印です。

ブラフ ベーカリー 日本大通り店 グルメ・レストラン

横浜・日本大通り『横浜市開港記念会館(ジャックの塔)』の写真。

度々載せている素敵な建物です。

横浜市開港記念会館のシンボルである時計塔は、
    「ジャックの塔」の愛称で親しまれており、高さは約36mです。

神奈川県庁(キング)・横浜税関(クイーン)と共に、
    横浜三塔を形成しています。

三塔を一望できるスポットを巡ると願いが叶う、
    という言い伝えもあるそうです。

横浜市開港記念会館 名所・史跡

角度を変えてパチリ。

横浜市開港記念会館 名所・史跡

現在地はこちら。

本町通沿いをずーっと歩き「日本大通り」駅に着きました。

日本大通りの方に向かいます。

横浜・日本大通り『神奈川県庁』の写真。

神奈川県庁本庁舎 名所・史跡

横浜・日本大通り『横浜情報文化センター』の外観の写真。

2階にある【カフェ ドゥ ラ プレス】へ向かいます。

日本大通りに位置する異国情緒あふれるロケーションのカフェ。
    ヨーロピアンクラシックな雰囲気が漂う、天井が高く開放的な店内は、
    まるでパリを訪れた気分に。
    また、イチョウ並木を眺める窓からは温かい陽光が差し込み、
    リラックスして食事を楽しむことができます。

カフェドゥラプレス グルメ・レストラン

横浜・日本大通りのイチョウ並木の写真。

日本大通り 名所・史跡

横浜・日本大通り「横浜港郵便局」の写真。

横浜・日本大通り『横浜地方検察庁』の外観の写真。

先程載せた『横浜市開港記念会館』も見えてます。

横浜市開港記念会館 名所・史跡

横浜・日本大通りのイチョウ並木の写真。

このまま日本大通りを真っすぐ進むと『横浜公園』
    『横浜スタジアム』があります。

左手の『横浜情報文化センター』へ。

横浜スタジアム 名所・史跡

横浜・日本大通り『横浜情報文化センター』のエントランスの写真。

横浜・日本大通り『横浜情報文化センター』の
    階段の写真。

横浜・日本大通り『横浜情報文化センター』の
    階段を上がったところの写真。

今画像を見て気づきましたが、もしかしたら写真NGのエリアかも?
    (何かカメラマークのようなご案内が立ってます)

横浜情報文化センター(旧横浜商工奨励館) 美術館・博物館

【カフェ ドゥ ラ プレス】のエントランスの写真。

パティシエが手掛ける生菓子や焼き菓子は、どれも本格派。
    リキュールを使用した大人っぽいコーヒーやエスプレッソとも
    相性抜群の自家製マカロンやケーキを楽しむ、
    贅沢な時間を過ごしてください。

横浜・日本大通り『横浜情報文化センター』1F

フレンチ【アルテリーベ 横浜本店】のテラス席の写真。

雰囲気的に開放的なオープンスペースでカフェを楽しむことにします。
    ちなみに2階の【カフェ ドゥ ラ プレス】はこちらの系列店です。

米倉涼子さんがこちらの前で「COSTA COFFEE(コスタコーヒー)」
    のCMを撮影されていましたね。

コスタコーヒーはおいしいです↓

<【シャトレーゼ】西麻布店がオープン!高級版YATSUDOKIプレミアム
    のアップルパイが絶品!和牛焼肉【ジ・イノセント カーベリー】の
    和牛コース★鮨屋【スシトウキョウテン】六本木店でおまかせを♪
    麻布十番のたまご専門【本巣ヱ 東京本家】濃厚たまごパン★
    【茶房 ヒサヤ ラウンジ】東京麻布十番店のモンブラン★
    ミシュランフレンチ【スブリム】でランチ★『東京タワー』の展望台>

横浜・日本大通り『横浜情報文化センター』1F

フレンチ【アルテリーベ 横浜本店】の写真。

エントランスは写真右側にあります。

1965年当時日本大通には諸外国の領事館が並び、異国情緒溢れる
    横浜らしい街並がありました。その地にアルテリーベは生演奏のある
    ミュージックレストランとして誕生し、一時代を築きました。
    その後1996年の夏に旧商工奨励館の修復保全工事のため、
    惜しまれながらも31年の幕をいったん閉じ、2000年には、
    修復保全された優雅な横浜屈指の歴史的建物内に移り、
    内装は建物竣工当時のウィーンの芸術様式で統一し、
    建物内外の調和を図り、アルテリーベは甦りました。

アルテリーベとは、古きを愛すという意味が込められています。
    古さには、歴史的な重み、経年とともに味に深みが増していくもの、
    ノスタルジックな想い出、様々なロマンや愛着感が
    積み重なってできる良さがあります。
    半世紀以上に及ぶアルテリーベの歴史は、皆様の様々な
    思い出が詰まった歴史そのものであります。

横浜情報文化センター(旧横浜商工奨励館) 美術館・博物館

フレンチ【アルテリーベ 横浜本店】のエントランスの写真。

スタッフの方に、外のテーブル席を利用したいと伝えました。

アルテリーベ グルメ・レストラン

フレンチ【アルテリーベ 横浜本店】のテラス席の写真。

大き目のパラソル。

アルテリーベ グルメ・レストラン

テーブルは4つあります。

好きな所に座ります。

アルテリーベ グルメ・レストラン

フレンチ【アルテリーベ 横浜本店】のメニューの写真。

テラス席なのでカジュアルです。

アルテリーベ グルメ・レストラン

フレンチ【アルテリーベ 横浜本店】でいただいたものの写真。

スタッフの方はとても親しみやすいです。

店名の入ったボトル入りのお水も提供されます。

アルテリーベ グルメ・レストラン

こちらの向きにセットした方が見やすいかな。

フレンチ【アルテリーベ 横浜本店】でいただいたものの写真。

〇 アイスコーヒー 540円
    〇 ザッハトルテ 540円
    〇 チョコパフェ 1,200円

アルテリーベ グルメ・レストラン

チョコパフェの写真。

チョコレートムースがしっかりしたお味で本物です☆☆
    ホイップクリーム、バニラアイス、くるみ、ブラウニー。
    下のチョコロールクッキーを砕いたものもおいしい♪

アルテリーベ グルメ・レストラン

本当はパフェを2つ頼む予定でしたが、売り切れとのことで
    店員さんが気を使って、2階の【カフェ ドゥ ラ プレス】で
    提供しているケーキもお出しできますとおっしゃってくださいました。

なのでザッハトルテになりました。ホイップクリームとともに。

カフェドゥラプレス グルメ・レストラン

こちらはサービス?のピスタチオのマカロン。

もう少ししたらここから見える色づいたイチョウ並木も
    いい感じになっていることでしょう。

横浜・日本大通り『日本キリスト教会 横浜海岸教会』の写真。

日本人のための最古のプロテスタント教会です。

そばに「日米和親条約締結の地」があります。

横浜海岸教会 寺・神社・教会

横浜・日本大通り『横浜開港資料館』前のイチョウの木の写真。

横浜開港資料館 美術館・博物館

横浜・日本大通り『横浜開港資料館』の写真。

横浜開港資料館は、開港百年を記念して編さんされた『横浜市史』
    の収集資料を基礎に、1981(昭和56)年に開館しました。
    当館が建っている場所は、1854(安政元)年に日本の開国を約した
    日米和親条約が締結された場所で、当館の中庭にある
    「たまくすの木」は条約締結の時からあったと伝えられています。
    日米和親条約締結後、日本の国際化は急激に進みましたが、
    1859(安政6)年には横浜が開港し、この町は日本を代表する
    貿易都市になりました。
    当館は、この間の横浜の歴史を明らかにすることを目的に設立され、
    関係資料を収集し展示するとともに、閲覧室で広く市民や研究者に
    資料を公開する活動をおこなっています。

2019年に横浜は開港して160周年を迎えました。
    開港以来、横浜には多くの外国人が住み、この都市では
    国際交流の歴史が繰り広げられました。
    1899(明治32)年には外国人居留地が撤廃され、外国人は国内の
    どこにでも住めるようになりましたが、その後も横浜は
    日本最大の貿易都市として発展を続けました。

横浜開港資料館 美術館・博物館

横浜・日本大通り『横浜開港資料館』の写真。

「ペリー提督横浜上陸」の様子。

横浜開港資料館 美術館・博物館

横浜・日本大通り『横浜開港資料館』の中庭の写真。

これが「たまくすの木」なのかな。

横浜・日本大通り【SCANDIA】

レストラン【スカンディヤ】の写真。

創業44年 横浜の老舗北欧料理レストラン「スカンディヤ」
    ノスタルジックな横浜情緒溢れるゴージャスな空間で
    大切な方との時間をお楽しみください。

スカンディヤ グルメ・レストラン

横浜・日本大通り【珊亜呂波】

ハワイアンレストラン【サンアロハ みなとみらい山下公園本店】の
    写真。

1997年4月、横浜山下公園にオープンしたサンアロハみなとみらい
    山下公園本店は、雰囲気と料理の両方からハワイを感じていただける
    行列のできるハワイアンレストランです。

サンアロハ みなとみらい山下公園本店 グルメ・レストラン

横浜港の方へ進んでいきます。

横浜・山下町『横浜税関(クイーンの塔)』の外観の写真。

こちらもよく載せています。

「クイーン」の愛称で親しまれている塔の屋根は銅板一文字葺き、
    数十年を経て赤銅色から緑青色に変化。
    創建当時、塔屋6階の外部には装飾照明が8個設置されていました。
    ライトアップが無かった時代に、白熱灯が灯す塔のシルエットは、
    長い航海をしてきた外航船の船員にとって魅力的な港ヨコハマを
    演出していたに違いありません。

横浜税関本関庁舎 名所・史跡

左手にはみなとみらい。

横浜・山下町【ブルーブルー横浜】の写真。

映えスポットです。

• 横浜・山下町【ブルーブルー横浜】の写真。<br /><br />1996年7月、目の前が海という横浜大桟橋のたもとに<br />オープンしました。デニムを中心にワークやミリタリーをテーマに<br />展開する「BLUE BLUE」をはじめ、<br />「HOLLYWOOD RANCH MARKET」など、オリジナルブランドを<br />中心に取り揃えています。また「港・よこはま」をイメージした<br />バンダナ・Tシャツなどブルーブルー ヨコハマ限定の商品も<br />ご用意しています。

1996年7月、目の前が海という横浜大桟橋のたもとに
    展開する「BLUE BLUE」をはじめ、
    中心に取り揃えています。また「港・よこはま」をイメージした
    バンダナ・Tシャツなどブルーブルー ヨコハマ限定の商品も
    ご用意しています。

【横浜カフェ・ド・ラペ】の写真。

店名を見て、フランス・パリにある【カフェ ド ラ ペ】を
    思い出しましたw

<パリ ③ フランス『シャルル・ド・ゴール国際空港』ターミナルから
    ロワシーバスでパリ市内の『オペラ・ガルニエ(オペラ座)』へ
    『レジドホーム アパート ホテル パリ オペラ
    (レジドーム パリ オペラ)』宿泊記♪メゾネットタイプの
    「エグゼクティブ 1 ベッドルームデュプレックス」にアップグレード>

カフェ・ド・ラペは山下公園・横浜港近くにある
    カフェレストランです。ロケーションの良い穴場で
    大切な恋人とのひと時を過ごしてみませんか。
    イチョウ並木が並ぶ中、近くには横浜港。
    そんなカフェ・ド・ラペは二人の恋を盛り上げる
    最高の場所になるはず・・・

週末のデートコース、結婚式の二次会パーティなどの
    ロマンティックな夜の演出はカフェ・ド・ラペにお任せください。

カフェ・ド・ラペ グルメ・レストラン

横浜・山下町 山下公園通り沿いのイチョウ並木の写真。

ちょうど「あかいくつ」のバスがきたのでカシャ!

あかいくつ 乗り物

横浜・山下町 山下公園通り沿いのイチョウ並木の写真。

イエローに色づいてきました。

横浜・山下町「山下公園」

横浜ベイブリッジを撮影します。鶴見つばさ橋も見えます。

横浜ベイブリッジ 名所・史跡

横浜・山下町「山下公園」

大さん橋ふ頭をズームします。

大さん橋ふ頭ビル 名所・史跡

横浜・山下町「山下公園」

みなとみらい方面をズーム。

みなとみらい21 名所・史跡

横浜・山下町「山下公園」のバラの写真。

山下公園 公園・植物園

• 横浜・山下町「山下公園」のバラの写真。<br /><br />色とりどりのお花が咲いています。<br /><br />11月もきれいですね。

色とりどりのお花が咲いています。

11月もきれいですね。

山下公園 公園・植物園

横浜・山下町「山下公園」

「赤い靴はいてた女の子像」の写真。

赤い靴はいてた女の子像 (山下公園) 名所・史跡

横浜・山下町「山下公園」

噴水と「水の守護神像」の写真。

お花がきれいに見える位置がこちらだったので、
    正面から撮った写真は使いませんでした。
    銀杏も黄色くて青空に映えます。

水の守護神像 名所・史跡

横浜・山下町「山下公園」のローズガーデンの写真。

『横浜マリンタワー』と一緒にバラ園全体を♪

ここから見るとあまりバラが咲いていないように感じます。

横浜マリンタワー 名所・史跡

横浜・山下町「山下公園」のローズガーデンと氷川丸を撮影。

あちこち移動して申し訳ないのですが、みなとみらい側へ。

横浜・みなとみらい『横浜ワールドポーターズ』の写真。

横浜・みなとみらい『横浜ワールドポーターズ』の
    クリスマスツリーの写真。

横浜ワールドポーターズ ショッピングモール

• 横浜・みなとみらい『横浜ワールドポーターズ』1F【Leonard&#39;s】<br /><br />ハワイのマラサダ【レナーズ】横浜ワールドポーターズ店の写真。<br /><br />今日はマラサダを食べに来たのではありません。<br />その奥にオープンしたハワイアンカフェに向かいます。

今日はマラサダを食べに来たのではありません。
    その奥にオープンしたハワイアンカフェに向かいます。

レナーズ 横浜ワールドポーターズ店 グルメ・レストラン

2021年9月13日にオープンしたハワイアンカフェ【ベル ヴィル】
    横浜ワールドポーターズ店の写真。

大阪に3店舗あるパンケーキのお店です。
    大好きな【ホノルルコーヒー】の跡地です。

並んででも食べたい!パンケーキ専門店・belle-villeのパンケーキ。
    注文を受けてからメレンゲを立て生地をつくる
    パンケーキはふわっとろの食感!
    お口の中でとろけます。

ハワイアンカフェ【ベル ヴィル】横浜ワールドポーターズ店の
    店内の写真。

ホワイトを基調としたインテリア。オシャレな写真が飾ってあります。

毎朝、数百個の卵を割り、黄身と白身を手作業で分けることから
    始まります。次に厳選した小麦粉等の素材を丹念に混ぜ生地を作り、
    そしてオーダーが入ってから必要な分だけのメレンゲを立て生地に
    合わせて、グリドルで焼き上げます。
    こうしてふわふわのパンケーキが誕生します。
    バターとメープルシロップでお召し上がりいただく
    ミルフィーユパンケーキの他、フルーツをあしらった
    バリエーション豊かな商品もご用意しています。
    また、トッピングには、脂肪分の違う北海道産生クリームを
    ブレンドした、オリジナル生ホイップクリームが
    お楽しみいただけます。「生地」「メレンゲ」「生クリーム」
    それぞれにこだわりぬいたからこそ、他では真似できない
    パンケーキをご提供することができるのです。

ハワイアンカフェ【ベル ヴィル】横浜ワールドポーターズ店で
    いただいたものの写真。

メニューはQRコードをスマホで読み込みオーダーします。

〇 ロイヤルミルクティー
    セット料金になりました。ティーポットでサーブされます。
    おいしいです。

〇 キウイミックスジュース 680円
    アップルなども入ってるのかな。まーおいしいです。

〇 ミルフィーユパンケーキ(4枚) 1,180円

位置情報はまだありません。別途消費税がかかります。

店員さんから説明された通り、焼き上がりに約15分かかりました。

メープルシロップをかけました。
    中はレア?かと思うほどのじゅくじゅく感。

ホイップクリームがアイスのような味で甘くてうま♪

『横浜ベイホテル東急』のクリスマスデコの写真。

トナカイさん。

横浜ベイホテル東急 宿・ホテル

『横浜ベイホテル東急』のクリスマスツリーの写真。

お正月はこんな感じに変わります↓

を受け継ぐ中華料理【スーツァンレストラン陳】でランチ♪
    「ニューオータニクラブラウンジ」>

横浜ベイホテル東急 宿・ホテル

『横浜ベイホテル東急』のショップのクリスマスグッズ。

横浜・みなとみらい『クイーンズスクエア横浜』2F

2021年11月4日からスタートしたクリスマスイルミ
    クイーンズスクエア横浜クリスマス2021「Tender Loving Sustainable Christmas」の写真。

クリスマスツリー☆彡

今年は、思いやりの気持ちを届ける 人に・地球にやさしい
    クリスマスとして、チャンスフラワーを活用するとともに、
    SDGsを達成した「未来の地球」をイメージした
    球体イルミネーションがちりばめられた
    『Tender Loving Sustainable Christmas』で皆さまをお迎えします。
    クイーンズパークでも、毎年恒例のイルミネーションを実施。
    今年はクイーンモールにフォトスポットも登場します。

クイーンズスクエア横浜クリスマス イルミネーション

横浜・みなとみらい『みなとみらい東急スクエア3』2F

【タカナシミルクレストラン】の写真。

平日なので空いていますが、休日はいつも混んでいます。

ミルクとフレッシュチーズのおいしさを
    ゆっくりと味わっていただけるように、
    白や木目を基調としたインテリアに。
    テラス席や個室もあり、
    空間によってさまざまな用途で
    ご利用いただけます。
    乳製品のある、豊かで幸せな生活風景を
    感じていただけたら・・・
    そんな想いがたっぷりつまった空間です。

みなとみらい東急スクエア ショッピングモール

横浜・みなとみらい『みなとみらい東急スクエア3』2F

【タカナシミルクレストラン】のアフタヌーンティーセットの写真。

◆ ホワイトチーズアフタヌーンティー

タカナシミルクレストラン グルメ・レストラン

Happiness Holidays~まる子と楽しむ、
    ランドマークの大人クリスマス!~」のクリスマスツリーの写真。

ちびまる子ちゃんとのコラボです。

ランドマークプラザ1階「サカタのタネ ガーデンスクエア」では、
    ホワイトとシルバーをベースとしたツリーに、ゴールドの
    輝きを加えた、大人なクリスマスツリーで皆様をお迎えします。

また、今年で原作35周年を迎えた国民的人気キャラクター
    「ちびまる子ちゃん 」とコラボレーションし、
    横浜ランドマークタワー、MARK IS みなとみらい、
    横浜ロイヤルパークホテル各所でハートフルなコンテンツを
    ご用意しております。

まる子ちゃんたちと一緒に、横浜・みなとみらいで、
    心温まるクリスマスをお楽しみください。

横浜ランドマークタワー 名所・史跡

【モラビト】【オースチン リード】の写真。

大好きな英国ブランド【AUSTIN REED(オースチン リード)】が
    あります。

私はジュエリーやバッグなどレアものを好んで購入します。
    (みんなが持ってるものはパス×)
    こちらのショップのお洋服は他の人とかぶることがない!

イギリス オースチン リード社とのコラボレーションで
    伝統と格調高いパーソナリティをベースに、クラス感のある
    ライトプレタスタイルをお届けします。

英国ブランド【AUSTIN REED(オースチン リード)】で購入したもの
    の写真。

素敵なジャケットを買ったら、【MORABITO(モラビト)】の
    ボトルウォーターと手袋をいただいてしまいました(;・∀・)
    ブラックとグレーから選べ、ブラックはいくつも持っているので
    グレーの手袋にしました。

横浜・みなとみらい『横浜赤レンガ倉庫』の写真。

昼間の写真と夜の写真がごちゃ混ぜですみません。

横浜・みなとみらい『横浜赤レンガ倉庫』の写真。

もうすぐ2021年のクリスマスマーケットですね。

去年載せたものはこちら↓

<『ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜』のXmas☆彡
    アフタヌーンティーセット、ラウンジ&バー【ザ・カハラ・ラウンジ】
    の新メニュー&眺め、ブティック【ザ・カハラ・コレクション】の
    新商品『横浜赤レンガ倉庫』クリスマスマーケット>

横浜・みなとみらい『横浜赤レンガ倉庫』から撮った
    横浜ベイブリッジの写真。

ブルーにライトアップしています。

左手に鶴見つばさ橋も見えます。

鶴見つばさ橋 名所・史跡

横浜・みなとみらい『横浜赤レンガ倉庫』から撮った
    横浜ベイブリッジの写真。

あまりズームするとボケる。

横浜ベイブリッジ 名所・史跡

『横浜マリンタワー』がブルーにライトアップ♪

まだ休業中ですが・・・。

横浜マリンタワー 名所・史跡

横浜・みなとみらい『横浜赤レンガ倉庫』の写真。

光に照らされています。

しばらくすると、「新港中央広場」で新しくスタートしたショーが
    始まりました。向こう側に行ってみましょう♪

横浜・みなとみらい「新港中央広場」

2021年11月18日からスタートした「yorunoyo 2021」の写真。

光のイベント「ヨルノヨ」☆彡

夜の横浜で交差する
    街と光のアートイルミネーション

ここはヨルノヨ。ヨルのヨコハマ。
    煌めくヒトヨのはじまりはじまり。

瞳に入りきらないほどのパノラマで、流れる光、巡り合う音。
    港町の夜のにおい。積み重ねた歴史の深さ。
    生まれ出てくる今日のまばゆさ。
    行き交う心、巡り会う人。

さあ何を知る?何を聞く?
    何を思い出し、思い立つ?
    騒がなくっても大丈夫。
    ヨルノヨの中に立たずめば、心踊るざわめきが、
    きっと巡ってくるはずだから。

<ネーミング>
    ヨルノヨは日本語特有の発語感覚から生まれた擬態語です。
    街と人のゆるやかなつながりを感じながら歩く夜の横浜で
    新しい自分を見つける豊かなひとときとなること
    そして100年後の横浜市民の共通感覚になることを願っています。
    また、ヨルノヨにはYou Will Know You.というメッセージも
    隠されています。
    「あなたは、(客観的に)あなたを、知る=will knowでしょう」

横浜・みなとみらい「新港中央広場」

「yorunoyo 2021」の写真。

去年も観ましたが、いろんなカラーに変わります。

横浜・みなとみらい「新港中央広場」

「NIGHT WALKINGナイトウォーキング」

煉瓦の道やガス灯など、横浜の歴史を色濃く感じられる
    馬車道のほど近く。
    ゆったりと歩いて巡り、中へと入っていけるウォーキング・
    イルミネーション。
    広場とドームで生まれる光と音が、流れ、留まり、変化していきます。
    それはあなたも光の一部になったような感覚。

<開催場所>
    新港中央広場

<開催時間>
    17:00~21:05

新港中央広場 公園・植物園

横浜「NIGHT VIEWINGナイトビューイング」

光と音が躍動する5分間のビューイング・イルミネーション。
    広場や周辺施設、ビルのトップライン、歴史的な建築物など、
    横浜の街並みの個性を活かしたダイナミックな演出は、
    横浜のさまざまなスポットから眺められます。
    それは夜に見とれる時間、心のうちを照らす体験。

<開催場所>
    新港地区及び周辺エリア
    (ビューポイント:横浜港大さん橋国際客船ターミナル)

<開催時間>
    17:30、18:00、18:30、19:00、19:30、20:00、20:30、21:00

続きます↓

<『ハイアット リージェンシー 横浜』に宿泊『ホテルニューグランド』
    西洋料理【ル グラン】でランチ♪『The Okura Tokyo』ホテルオークラ
    のフレンチトースト【福龍酒家】横浜中華街でフカヒレ&【レブレッソ】
    横浜元町店のテラス席でカフェタイム♪>

<『ハイアット リージェンシー 横浜』宿泊記 ① 眺望★
    クラブラウンジ【リージェンシークラブ】のティータイム時の
    スイーツ&ドリンク【フィットネスジム】>

• たらよろさん 2021/11/21 19:46:33
    サンアロハ
    こんばんは、リンリンベルベルさん

サンアロハ さん、全然知らなかったー。
    実は、珊瑚礁のカレーが大好きなうちの旦那様。
    横浜に行く前に、前泊したりすると、
    湘南によってカレーを食べてから…っていつも言うんです。
    月末に横浜に行くのですが、今回は諦めていたんですが、
    え~っ、みなとみらいで珊瑚礁のカレーがたべられるんですね。
    これは絶対に行かねば!、と。
    良いこと教えて頂きました。
    計画を練り直します~。

ありがとう。

たらよろ

リンリンベルベル

リンリンベルベルさん からの返信 2021/11/22 11:32:32
    知ってますよーw
    ご主人さまが【珊瑚礁】のカレーを好きなのを( *´艸`)
    あれー?【サンアロハ】も以前行かれていたような。。
    私の記憶違いでしょうか。たまに食べたくなります♪

馬車道の無料の展望台に行ってまいりました♪
    昼間にひとりで行って一周して、眺めに感動し、
    夜景も見てみたくてレストランを予約し、
    ディナーで訪れました☆彡今度はあのホテルに泊まりたい!

京都の紅葉の様子も載せて下さりありがとうございます。
    東京住みの間では今、京都ブームで私の周りでも
    今月&来月と続々と京都に旅立つ予定です。
    やっぱり混んできたんですね。ちょっと焦っています。
    だってこの約2年間、海外からの旅行客がいないだけで
    ものすごくストレスフリーで京都旅行が楽しめたから。
    昨日も六本木で外国人の姿が増えてきたと感じました・・・。
    C国の方はちゃんとマスクをしていますが、
    欧米から遊びに来た人々は大概マスクをしていません。
    しかもGoToが始まったら、益々混雑しちゃう(>_<)
    空いているうちに嵐山に行っておきたいです。
    『福田美術館』の水盤も良さげですね。

スーパーシリーズのスイーツブッフェ、
    めちゃめちゃ気になります。
    結構、食べ放題のお店って、デザートはおいしいけど
    お食事系はおいしくないことが多く、スイーツばかり食べちゃいます。
    やっぱり行くなら好物のメロン、マンゴー、桃のある夏ですね!!