横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
11月は大好きな横浜に数回行く機会があり、みなとみらい、馬車道、<br />日本大通り、山下公園、横浜中華街、横浜赤レンガ倉庫、<br />新港中央広場などを巡りました。<br /><br />本日はホテル『ハイアット リージェンシー 横浜』に宿泊します♪<br /><br />◇ 横浜・日本大通り『Hyatt Regency Yokohama』<br /><br />2020年5月23日、『ハイアット リージェンシー 横浜』が開業!<br /><br />◇ 神奈川県横浜市「横浜」駅西口『Yokohama Bay Sheraton Hotel And Towers』<br /><br />『横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ』<br /><br />◇ 神奈川県横浜市「横浜」駅西口『YOKOHAMA MORE&#39;S』<br /><br />2020年4月、ショッピングセンター『横浜モアーズ』がリニューアル!<br /><br />◆ 神奈川県横浜市「横浜」駅西口『横浜タカシマヤ』8F<br /><br />西洋料理【ル グラン】でランチ♪<br /><br />横浜・山下町にある『ホテルニューグランド』系列のレストランです。<br />スパゲッティ ナポリタンやドリアなどをいただきます。<br /><br />日本を代表するクラシックホテルの西洋料理。伝統の味をご堪能ください。<br /><br />◇ 横浜・山下町『New Grand Yokohama』<br /><br />『ホテルニューグランド』は「山下公園」前にあります。<br /><br />昭和2年(1927年)の開業以来、国際都市横浜の迎賓館として<br />世界のVIPをお迎えし、日々新たな物語を創り続けるホテルニューグランド。<br /><br />◆ 東京・池袋『西武池袋本店』8F【Hotel Okura】<br /><br />洋食【西武特別食堂 ホテルオークラ】<br /><br />東京・神谷町にある『The Okura Tokyo』の朝食で食べたホテルオークラ名物の<br />フレンチトーストなどをいただきます♪<br /><br />ちなみに私の馴染みの店は老舗洋食【グリル満天星 麻布十番】です。グラタンが絶品!<br /><br />◇ 横浜中華街でランチをいただきます♪<br /><br />◆ 横浜・山下町【Deli&amp;Diner VEGETUS】<br /><br />2021年7月30日、【デリ&amp;ディナー ベジタス】がオープン!<br /><br />フレンチトーストなどのメニューがあります。<br /><br />◆ 横浜中華街【廣翔記(コウショウキ)新館】<br /><br />◆ 横浜中華街 広東料理【招福門(ショウフクモン)】<br /><br />南門シルクロード沿いにあります。<br />横浜中華街 唯一の香港飲茶専門の食べ放題フロアです。<br /><br />◆ 2016年7月15日、小籠包専門店【萬源酒家(マンゲンシュカ)】がオープン!<br /><br />◇ 横浜中華街『横浜大世界』にある 『アートリックミュージアム』&<br />【横浜チョコレートファクトリー】についてはこちら↓<br /><br />&lt;行列なし!『ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜』のマカダミアナッツチョコ★<br />中華街【香港飲茶専門店 西遊記 横浜中華街】【横浜チョコレートファクトリー】<br />『アートリックミュージアム』【生クリーム専門店ミルク】<br />みなとみらいでパンケーキ♪&gt;<br /><br />https://4travel.jp/travelogue/11672698<br /><br />◇ 横浜中華街「関帝廟通り(かんていびょうどおり)」<br /><br />◇ 横浜中華街『横濱媽祖廟(よこはままそびょう)』<br /><br />横浜中華街にあるこの廟には、中国人にとって慈愛に満ちた天后である、<br />媽祖が祀られています。<br /><br />◆ 横浜中華街の南門シルクロード沿いにオープンした台湾唐揚げ<br />【横濱炸鶏排(よこはまざーじーぱい)】はいつも賑わっています。<br /><br />◆ 横浜中華街の南門シルクロード沿い<br /><br />2020年8月、中華料理店【福龍酒家(フクリュウシュカ)】がリニューアルオープン!<br /><br />フカヒレ姿煮チャーハンやふかひれ姿煮そばをいただきます♪<br /><br />◇ 横浜・元町の「百段館」<br /><br />◇ 横浜・元町商店街のクリスマスイルミネーション☆彡<br /><br />◆ 横浜・元町商店街【belle plage】<br /><br />2020年9月19日、チョコレートショップ【ベルプラージュ】横浜元町店がオープン!<br /><br />百段通りと元町通りにチョコレートショップが2軒並びました。<br />【ゴディバ】横浜元町店もあります。ショコラを購入します♪<br /><br />◆ 横浜・元町【喜久家洋菓子舗 元町本店】<br /><br />◆ 横浜・元町【LeBRESSO】<br /><br />2019年11月22日、食パン専門店×コーヒースタンド【レブレッソ】横浜元町店が<br />オープン!<br /><br />中村川が流れるテラス席でカフェタイム♪<br /><br />◆ 横浜・山下町【DEKETACHI】<br /><br />2021年3月7日、【益うどん でけたち 横浜元町】がオープン!<br /><br />以前、こちらの場所が【モトヤパンケーキ】だった際にブログに載せました。<br />その後、【パンケーキ リストランテ】になり、また違うカフェになり<br />今はどうなったか見に行くと、うどん屋さんになっていてびっくりしました。<br /><br />◆ 横浜・山下町【TAGUCHI TABLE】<br /><br />2021年6月15日、イタリアン【タグチテーブル】がオープン!<br /><br />ドルチェピザには巨大なモンブランピザもあります。<br /><br />◆ 横浜・日本大通り『KAAT神奈川芸術劇場』1F【VENT VELA】<br /><br />イタリアン【ベントベーラ】<br /><br />その奥に「旧横浜居留地48番館」があります。

『ハイアットリージェンシー横浜』に宿泊♪『ホテルニューグランド』【ルグラン】ホテルオークラのフレンチトースト【福龍酒家】横浜中華街でフカヒレ

2021/11/17 - 2021/11/17

リンリンベルベル

リンリンベルベルさん

日本大通り、山下公園、横浜中華街、横浜赤レンガ倉庫、
新港中央広場などを巡りました。

『横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ』

◇ 神奈川県横浜市「横浜」駅西口『YOKOHAMA MORE'S』

◆ 神奈川県横浜市「横浜」駅西口『横浜タカシマヤ』8F

西洋料理【ル グラン】でランチ♪

スパゲッティ ナポリタンやドリアなどをいただきます。

◇ 横浜・山下町『New Grand Yokohama』

『ホテルニューグランド』は「山下公園」前にあります。

洋食【西武特別食堂 ホテルオークラ】

フレンチトーストなどをいただきます♪

◇ 横浜中華街でランチをいただきます♪

◆ 横浜・山下町【Deli&Diner VEGETUS】

2021年7月30日、【デリ&ディナー ベジタス】がオープン!

フレンチトーストなどのメニューがあります。

◆ 横浜中華街【廣翔記(コウショウキ)新館】

◆ 横浜中華街 広東料理【招福門(ショウフクモン)】

南門シルクロード沿いにあります。
横浜中華街 唯一の香港飲茶専門の食べ放題フロアです。

【横浜チョコレートファクトリー】についてはこちら↓

<行列なし!『ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜』のマカダミアナッツチョコ★
『アートリックミュージアム』【生クリーム専門店ミルク】
みなとみらいでパンケーキ♪>

◇ 横浜中華街「関帝廟通り(かんていびょうどおり)」

◇ 横浜中華街『横濱媽祖廟(よこはままそびょう)』

媽祖が祀られています。

◆ 横浜中華街の南門シルクロード沿い

フカヒレ姿煮チャーハンやふかひれ姿煮そばをいただきます♪

◇ 横浜・元町の「百段館」

◇ 横浜・元町商店街のクリスマスイルミネーション☆彡

◆ 横浜・元町商店街【belle plage】

百段通りと元町通りにチョコレートショップが2軒並びました。
【ゴディバ】横浜元町店もあります。ショコラを購入します♪

◆ 横浜・元町【喜久家洋菓子舗 元町本店】

◆ 横浜・元町【LeBRESSO】

オープン!

中村川が流れるテラス席でカフェタイム♪

◆ 横浜・山下町【DEKETACHI】

◆ 横浜・山下町【TAGUCHI TABLE】

ドルチェピザには巨大なモンブランピザもあります。

イタリアン【ベントベーラ】

その奥に「旧横浜居留地48番館」があります。

• 神奈川県横浜市「横浜」駅西口『YOKOHAMA MORE&#39;S』<br /><br />2020年4月にショッピングセンター『横浜モアーズ』が<br />リニューアルした際にブログに載せました。<br /><br />11月は大好きな横浜に数回行く機会があり、みなとみらい、馬車道、<br />日本大通り、山下公園、横浜中華街、横浜赤レンガ倉庫、<br />新港中央広場などを巡りました。<br /><br />順番が前後しますが、ここまでのブログはこちら↓<br /><br />&lt;横浜・馬車道『オークウッドスイーツ横浜』46F展望台ダイニングバー<br />【ザ ヨコハマ ベイ】でディナー♪日本大通りの歴史的建造物巡り<br />【カフェ ドゥ ラ プレス】フレンチ【アルテリーベ 横浜本店】<br />山下公園バラ園★みなとみらいにオープンしたハワイアンカフェ<br />【ベル ヴィル】横浜ワールドポーターズ店のパンケーキ<br />2021年クリスマス『横浜ランドマークタワー』『横浜赤レンガ倉庫』&gt;<br /><br />https://4travel.jp/travelogue/11722235

2020年4月にショッピングセンター『横浜モアーズ』が
    リニューアルした際にブログに載せました。

日本大通り、山下公園、横浜中華街、横浜赤レンガ倉庫、
    新港中央広場などを巡りました。

順番が前後しますが、ここまでのブログはこちら↓

<横浜・馬車道『オークウッドスイーツ横浜』46F展望台ダイニングバー
    山下公園バラ園★みなとみらいにオープンしたハワイアンカフェ
    【ベル ヴィル】横浜ワールドポーターズ店のパンケーキ
    2021年クリスマス『横浜ランドマークタワー』『横浜赤レンガ倉庫』>

横浜モアーズ ショッピングモール

『横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ』の外観の写真。

今日はこちらのホテルではなく『ハイアット リージェンシー 横浜』
    に宿泊します。

以前、『横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ』の
    「クラブジュニアスイート(71㎡)」に宿泊した際のブログは、
    以下をご覧下さい↓

<『横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ』クラブフロア宿泊記 ①
    2018年3月30日に「ラグジュアリーフロア」が新しくなったり&
    昨年既に完成した高層階「シェラトンクラブフロア」、
    【シェラトンクラブラウンジ】はSPGメンバーにも好評!
    フードプレゼンテーション(オールデイスナック時)の
    フード&ドリンク>

<『横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ』クラブフロア宿泊記 ②
    「クラブプレミアムキング(46㎡)」から「クラブジュニアスイート
    (71㎡)」に無料アップグレード☆彡 バスアメニティも新しく♪
    『横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ』のおすすめの眺望、
    横浜ベイブリッジ&みなとみらい方面のベイエリアビュー!>

<『横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ』クラブフロア宿泊記 ③
    夜景を見ながらアルコールをいただくために
    【シェラトンクラブラウンジ】のイブニングオードブル&
    カクテルアワーへ♪ ディナータイムのフードプレゼンテーションの
    食事&飲み物、【シェラトンスポーツクラブ】、
    『横浜ベイクォーター』のNEWレストラン>

<『横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ』クラブフロア宿泊記 ④
    【シェラトンクラブラウンジ】&オールデイブッフェ【コンパス】の
    朝食、『横浜ベイシェラトン』のプール&ジャグジー&サウナ、
    ジェジュンのコンサートに行く前に横浜をブラブラ♪
    大人気の【Urth Caffe(アースカフェ)】のストロベリーボバッフルを
    いただきます♪>

横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ 宿・ホテル

神奈川県横浜市「横浜」駅西口『横浜タカシマヤ』の外観の写真。

2階にあるショップに向かいます。

横浜タカシマヤ 百貨店・デパート

探していた「シャネル」のコートは横浜店にはなく、店員さんが
    奥から持ってきてくださったコートを試着しましたが、重い・・・。

「横浜」駅西口『横浜タカシマヤ』8F

西洋料理【ル グラン】の写真。

とりあえずお腹が空いたのでランチをいただくことにします。
    【ル グラン】さんって山下町にある『ホテルニューグランド』系列の
    レストランだったんですね。

日本を代表するクラシックホテルの西洋料理。
    伝統の味をご堪能ください。

「横浜」駅西口『横浜タカシマヤ』8F

西洋料理【ル グラン】の店内の写真。

年配の方が多く、落ち着いた雰囲気です。

横浜高島屋8階レストラン街に出店しております "ル グラン" は、
    ホテルレストランらしいエレガントで温かみのある空間で、
    横浜とともに育まれてきたクラシックホテルの味を
    ご提供しております。
    西洋料理を中心に、女性向けメニューもご用意しております。
    ニューグランド発祥のスパゲッティナポリタンやシーフードドリアも
    おすすめです。
    ショッピングにお立ち寄りの際は是非ご利用ください。
    ※お子様メニューもご用意しております。

横浜タカシマヤ 百貨店・デパート

こちらのテーブル席に案内していただきました。

広々!

斜めに座ります。

「横浜」駅西口『横浜タカシマヤ』8F

西洋料理【ル グラン】のメニューの写真。

ホテルニューグランド発祥の伝統料理

シーフードドリアやスパゲッティ ナポリタン、プリン ア ラ モード

「横浜」駅西口『横浜タカシマヤ』8F

西洋料理【ル グラン】のメニューの写真。

〇 ワンプレートミックス 3,190円
    スープ・サラダ付

高いけどこちらにしよう。

人気のメニューをお好きな組み合わせでお楽しみいただける
    ランチセットです。
    下記メニューよりお好きなものを2品お選びいただけます。

チキンカレー、シュリンプドライカレー、スパゲッティ ナポリタン、
    ミニドリア、海老フライ、ハンバーグステーキ

「横浜」駅西口『横浜タカシマヤ』8F

西洋料理【ル グラン】でいただいたものの写真。

〇 ワンプレートミックス 3,190円×2
    スープ・サラダ付

ちらっとしか写ってませんが、サラダとスープは一緒のものです。

温かいマッシュルームスープはまあまあおいしいです☆

こちらは海老フライ、ハンバーグステーキを選びました。

ホテルニューグランド 宿・ホテル

海老フライはタルタルソースをつけて。おいしい!

ハンバーグステーキはブラックペッパー風味ですが、やわらかく
    デミグラスソースがおいしいです。

私はスパゲッティ ナポリタンとミニドリアを選びました。

どちらもホテルニューグランド発祥の伝統料理です。

3,190円にしては、なんだか少なく見えますね・・・。

スパゲッティ ナポリタンはベーコン、マッシュルーム、
    チーズなどが入っていてうま☆

ミニドリアは私の好きな【グリル満天星 麻布十番】のものと違って
    さらっとしたもの。
    エビやマッシュルームが入っていますが、特別おいしいとは
    思いませんでした。

ちょっと脱線します。
    ドリアやグラタンの食べ比べみたいになっちゃいますが、
    探してみたら写真を見つけたので載せることにします。

東京・池袋『西武池袋本店』8F【Hotel Okura】

洋食【西武特別食堂 ホテルオークラ】のエントランスの写真。

夏に『西武池袋』のレストランフロアに行った際に前を通りました。

西武 (池袋店) 百貨店・デパート

洋食【西武特別食堂 ホテルオークラ】のメニューの写真。

〇 蟹と海老のマカロニグラタン 2,090円があります。

洋食【西武特別食堂 ホテルオークラ】のメニューの写真。

オークラ名物のフレンチトーストもいただけるんですね!
    『The Okura Tokyo』の朝食で食べた際のブログはこちら↓

<六本木・赤坂エリアの一流ホテルの朝食 ① 2019年9月開業
    『The Okura Tokyo』の眺望【オーキッド】
    仏料理【ヌーヴェルエポック】ホテルオークラ特製フレンチトースト>

洋食【西武特別食堂 ホテルオークラ】のメニューの写真。

泡もいただきます♪

東京・池袋『西武池袋本店』8F【Hotel Okura】

洋食【西武特別食堂 ホテルオークラ】でいただいたものの写真。

〇 カヴァ 770円×2

〇 カヴァ 770円×2
    〇 フレンチトースト 1,595円×2
    〇 蟹と海老のマカロニグラタン 2,090円

食器はフランスの「BERNARDAUD(ベルナルド)」や
    「NIKKO(ニッコー)」など。

西武特別食堂 ホテルオークラ グルメ・レストラン

ホテルオークラ特製のフレンチトーストの写真。

フルーツとホイップクリームが添えられています。
    『The Okura Tokyo』のフレンチトーストは
    何も付いていない代わりに2枚です。

The Okura Tokyo 宿・ホテル

メープルシロップとホイップバターも付いています。
    カットしていただきます♪ふつうにおいしいです。

ホテルオークラのフレンチトーストは他でもいただくことができます。

<上海 ② 羽田空港国際線旅客ターミナルの114番ゲート付近の
    キャセイパシフィック航空『Cathay Pacific Lounge
    (キャセイパシフィックラウンジ)』&JAL『Sakura Lounge
    Sky View(サクララウンジスカイビュー)』のフード&ドリンク>

<2018年2月24日「プラド美術館展 ベラスケスと絵画の栄光」が
    東京・上野の『国立西洋美術館』&兵庫市『兵庫県立美術館』で開催!
    スペイン・マドリードの『プラド美術館』で観た
    ベラスケスの作品が7点やってきた♪ レストラン【カフェ すいれん】、
    【ホテルオークラ ガーデンテラス】のフレンチトースト、
    『東京国立博物館』の「仁和寺と御室派のみほとけ ― 天平と
    真言密教の名宝 ―」も大混雑>

The Okura Tokyo 宿・ホテル

〇 蟹と海老のマカロニグラタン 2,090円
    バゲットとホイップバターが付いてます。

西武 (池袋店) 百貨店・デパート

チーズがびよーんw

濃厚でうま!
    蟹、エビ、マッシュルーム、マカロニなどが入っています。

しかしそれよりもおいしいグラタンが・・・

西武特別食堂 ホテルオークラ グルメ・レストラン

写真は洋食【グリル満天星 麻布十番】のグラタンです。

私はお子様ランチよりもドリアやグラタンが好きな子でしたw
    家族でもよく訪れたこちらの洋食は懐かしの味。
    ポタージュスープやオムライス&ハンバーグを頼むこともあります。
    グラタンはいつも白ワインとともにいただいています♪

〇 海の幸のマカロニグラタン
    サラダ付き

チーズがほかのお店のものと違ってめちゃおいしいんです。
    エビやホタテなどのシーフードもたくさん入っていて
    濃厚なソースで本当においしい☆☆☆

では横浜に戻ります。

横浜・山下町『New Grand Yokohama』

『ホテルニューグランド』の外観の写真。

「山下公園」前にあります。

世界のVIPをお迎えし、日々新たな物語を創り続ける
    ホテルニューグランド。

ホテルニューグランド 宿・ホテル

横浜・山下町『ホテルニューグランド』付近のイチョウ並木の写真。

美しいです。

中華街の方に行ってみます。

山下公園 公園・植物園

• 横浜・山下町【Deli&amp;Diner VEGETUS】<br /><br />2021年7月30日にオープンした【デリ&amp;ディナー ベジタス】の写真。<br /><br />中華街に行く手前にあります。向こう側に渡ります。

横浜・山下町【Deli&Diner VEGETUS】

2021年7月30日にオープンした【デリ&ディナー ベジタス】の写真。

中華街に行く手前にあります。向こう側に渡ります。

• 横浜・山下町【Deli&amp;Diner VEGETUS】<br /><br />【デリ&amp;ディナー ベジタス】のメニューの写真。<br /><br />フレンチトーストなどがあります。

横浜・山下町【Deli&Diner VEGETUS】

【デリ&ディナー ベジタス】のメニューの写真。

フレンチトーストなどがあります。

• 横浜・山下町【デリ&amp;ディナー ベジタス】の店内の写真。<br /><br />外から中を覗いてみました。<br /><br />可愛らしいお店ですね。

横浜・山下町【デリ&ディナー ベジタス】の店内の写真。

外から中を覗いてみました。

可愛らしいお店ですね。

横浜中華街【廣翔記(コウショウキ)新館】の写真。

廣翔記 新館 グルメ・レストラン

横浜中華街【廣翔記 新館】のメニューの写真。

いつも撮ってしまうフカヒレw

廣翔記 新館 グルメ・レストラン

横浜中華街 広東料理【招福門(ショウフクモン)】の写真。

南門シルクロード沿いにあります。

横浜中華街 唯一の香港飲茶専門の食べ放題フロアです。
    本場香港の点心師が織りなす逸品の数々を心ゆくまで
    ご堪能いただけます。

オーダー式・コース仕立て

◆ 香港飲茶食べ放題【2時間制】
    大人 3,500円、小学生 1,650円、3歳以上 1,100円

飲み放題 2,000円
    *表示価格はすべて税込み価格です
    *3歳以上(1,100円)のお客様は「中国茶」が「ジュース」に変更、
    「北京ダック」は付きません

先日載せた『ヒルトン東京』のランチブッフェ↓

<新宿『ヒルトン東京』の中国料理【王朝】でランチブッフェ兼
    アフタヌーンティー♪【SEVENTEEN CAFE】
    銀座『ザ・ゲートホテル東京 by HULIC』のテラスでロゼワイン♪
    『ザ・ペニンシュラ東京』オリジナルグッズ&クリスマスギフト>

招福門 横浜本店 グルメ・レストラン

横浜中華街の南門シルクロード沿いにある飲食店の写真。

2016年7月15日にオープンした小籠包専門店【萬源酒家
    (マンゲンシュカ)】の手前(右)に「関帝廟通り」があります。

<食べ飲み放題>
    全138品食べ放題+2時間飲み放題付3680円/3時間3980円!

本場中国で20年以上研鑽を積んだベテランシェフが作る小籠包を含む
    自慢の逸品146品が食べ放題で、3H飲み放題のコースは、
    会社宴会などの各種ご宴会に最適です。
    優雅な個室は多種ございますので、ゆったり寛ぎながら、
    自慢の逸品を存分にお楽しみください♪人数のご相談も承ります。

南門シルクロード 名所・史跡

横浜中華街「関帝廟通り(かんていびょうどおり)」の写真。

平日なので空いています。

江戸清 中華街関帝廟通り店 グルメ・レストラン

横浜中華街『横浜大世界』の写真。

『アートリックミュージアム』&【横浜チョコレートファクトリー】
    を載せました↓

<行列なし!『ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜』の
    マカダミアナッツチョコ★中華街【香港飲茶専門店 西遊記 横浜中華街】
    【横浜チョコレートファクトリー】『アートリックミュージアム』
    【生クリーム専門店ミルク】みなとみらいでパンケーキ♪>

横浜大世界 専門店

横浜中華街『横濱媽祖廟(よこはままそびょう)』の写真。

横浜中華街にあるこの廟には、中国人にとって慈愛に満ちた
    天后である、媽祖が祀られています。

横濱媽祖廟 寺・神社・教会

横浜中華街の南門シルクロード沿いにある
    台湾唐揚げ【横濱炸鶏排(よこはまざーじーぱい)】の写真。

いつもお客さんが並んでいます。都内にもあります。
    (位置情報はまだありません)

台湾唐揚 横濱炸鶏排 吉祥寺店 グルメ・レストラン

横浜中華街 台湾唐揚げ【横濱炸鶏排】のメニューの写真。

• 横浜中華街 台湾唐揚げ【横濱炸鶏排】のメニューの写真。<br /><br />台湾ポテトはどんな味かなぁ?<br /><br />こちらのそばにある中華料理店へ。

台湾ポテトはどんな味かなぁ?

こちらのそばにある中華料理店へ。

横浜中華街の南門シルクロード沿い

2020年8月にリニューアルオープンした中華料理店【福龍酒家
    (フクリュウシュカ)】の外観の写真。

2階建ての建物です。通りを適当に歩いていたら新しそうなお店を
    見つけ、メニューをチェックしました。

横浜中華街にある中華料理店【福龍酒家】のメニューの写真。

あー食べたいものがあるのでこちらに決まり♪

福龍酒家 グルメ・レストラン

1階は満席だったので写真は撮りません。奥にトイレがあります。

エレベーターもありますが、階段で2階に上がります。
    2階にもトイレがあります。リニューアルしたようできれいです。

横浜中華街にある中華料理店【福龍酒家】の2階の店内の写真。

奥には・・・。

福龍酒家 グルメ・レストラン

キッズルームがあります。

何人か遊んでいました。(写真は遊び終えた後にパチリ)

福龍酒家 グルメ・レストラン

キッズルームから離れたテーブル席に案内されました。

窓際にはグループ用のターンテーブル席が2つありました。

横浜中華街にある中華料理店【福龍酒家】のメニューの写真。

〇 ふかひれ姿煮そば 1,628円を注文します♪

横浜中華街にある中華料理店【福龍酒家】のメニューの写真。

〇 フカヒレ姿煮チャーハン 1,628円を注文します♪

福龍酒家 グルメ・レストラン

横浜中華街にある中華料理店【福龍酒家】でいただいたものの写真。

安かったのであやしいものだったら?とちょっと不安でしたが
    全然大丈夫でした。容器が・・・ですが。。

〇 フカヒレ姿煮チャーハン 1,628円
    〇 ふかひれ姿煮そば 1,628円

フカヒレ姿煮チャーハンはチンゲン菜、蟹身、
    フカヒレが乗っています。

フカヒレはコリコリします。おいしい。
    チャーハンの味はよく、単品でも食べてみたいです。

福龍酒家 グルメ・レストラン

ふかひれ姿煮そばもチンゲン菜、蟹身、フカヒレが乗っています。

とろみがかなりあり。麺は細麺でスープもうま!
    こちらもおいしかったです。

横浜・元町へ。

横浜・元町に流れる中村川の写真。

夜はクリスマスのイルミがキラキラ☆彡

横浜・元町にあるたばこ屋さんの階段にある置時計?の写真。

百段通り沿いにあります。

かわいい♪

横浜・元町の「百段館」についての写真。

画像をクリックして拡大してご覧ください。

百段館 名所・史跡

横浜・元町商店街の写真。

百段通りと元町通りにチョコレートショップが並んでいます。
    右手に【ベルプラージュ本店】、左手に【ゴディバ】横浜元町店が
    あります。

横浜・元町商店街【belle plage】

2020年9月19日にオープンしたチョコレートショップ
    【ベルプラージュ】横浜元町店のショコラの写真。

都内にも店舗がいくつもあります。

カモメたちが作った美味しく可愛らしいチョコレートを
    たくさんご用意しております。
    また、2Fのメンバーズサロンでは、ラグジュアリーな空間を
    ゆっくりとお過ごし頂けます。
    皆さまのご来店をスタッフ一同、心よりお待ち致しております。

チョコレートショップ【ベルプラージュ】横浜元町店の
    ショコラの写真。

神戸のリーフチョコで有名な【モンロワール】さん系列の
    お店なんですね。友達などからたまに貰うことがあります。

チョコレートショップ【ベルプラージュ】横浜元町店で購入した
    ショコラの写真。

私はタブレットチョコなど食べ応えがあるチョコを
    購入することが多いので、こちらにしました。

〇 レコードチョコ 600円×2
    ここから20%オフで購入できました。
    ストロベリーチョコもホワイトチョコもおいしかったです☆

ベルプラージュ 横浜元町店 グルメ・レストラン

横浜・元町【喜久家洋菓子舗 元町本店】の写真。

924年、喜久家が創業したのは横浜に居留地の名残りのあった時代。
    山手の外国人居住地と山下町外国人商館とを結ぶ通勤路として、
    当時の元町通りは多くのムシューやジェントルマン達で
    賑わっていました。
    ある日スイス婦人がレシピを持ち込んで、ヨーロッパ仕込みの
    ケーキ職人だった先代にケーキを焼いて欲しいと頼みました。
    婦人が大変満足する品が出来上がると、そのことが山手で評判になり、
    次々と各国のケーキレシピが集まってきて、喜久家はどこの店よりも
    早くヨーロッパのケーキを作ることが出来ました。
    居留地のたくさんの婦人達が教えてくれた洋菓子の味を大切に、
    喜久家は今日も素敵な味を皆さまにお届けします。

喜久家洋菓子舗 元町本店 グルメ・レストラン

横浜・元町【喜久家洋菓子舗 元町本店】のチョコの写真。

Xマスのディスプレイです。

喜久家洋菓子舗 元町本店 グルメ・レストラン

クリスマスツリーかな?

元町ショッピングストリート 市場・商店街

横浜・元町【LeBRESSO】

2019年11月22日にオープンした食パン専門店×コーヒースタンド
    【レブレッソ】横浜元町店の写真。

代官坂通りにあります。すぐそばに中村川が流れています。
    都内にも数店舗、名古屋、大阪(本店)などにもあります。

横浜・元町【LeBRESSO】

食パン専門店×コーヒースタンド【レブレッソ】横浜元町店の写真。

食パン専門店×コーヒースタンドのお店です。
    こだわりの食パンやオリジナルミルクジャムを販売しております。

横浜・元町【LeBRESSO】のオリジナルマグカップの写真。

食パン専門店×コーヒースタンド【レブレッソ】横浜元町店の
    メニューの写真。

トーストです。

食パン専門店×コーヒースタンド【レブレッソ】横浜元町店の
    テラス席でいただいたものの写真。

〇 カフェラテ 460円
    〇 アイスアメリカーノ 390円

レブレッソ 横浜元町店 グルメ・レストラン

カフェラテはラテアートです。

どちらも好みの味でした♪

レブレッソ 横浜元町店 グルメ・レストラン

2021年3月7日にオープンした【益うどん DEKETACHI(でけたち)
    横浜元町】の写真。

以前、こちらの場所が【モトヤパンケーキ】だった際に載せました。
    どうなったか見に来たら、うどん屋さんになっていてびっくり!

益々、
    美味い。
    至福の一杯を。
    凛と佇む「益」でうどんをご提供。
    店名である「でけたち」とは、
    「出来たて」「茹であがったばかりのうどん」という意味があります。
    釡から茹であがったばかりの美しいうどんを
    熱いつけ汁につけて食べる。

目を閉じても感じることのできる圧倒的な出汁の香り。
    うどんが食べ終わったら、益に残った茹で汁をつけ汁に入れ
    蕎麦湯のようにして飲み干す。

これぞ、記憶に刻まれる至福の一杯。
    ぜひ一度、益うどんをご堪能ください。

横浜・山下町【益うどん DEKETACHI(でけたち)横浜元町】の
    おしながきの写真。

益に入っているから益うどんなんですね!

そのそばにイタリアンがオープンしていました。

横浜・元町【TAGUCHI TABLE】

2021年6月15日にオープンした【タグチテーブル】の写真。

可愛らしいお店です。何のお店かな?カフェ、イタリアン??

TAGUCHI TABLE グルメ・レストラン

横浜・元町【TAGUCHI TABLE】

イタリアン【タグチテーブル】のメニューの写真。

巨大なモンブランかと思ったらドルチェピザでした。

TAGUCHI TABLE グルメ・レストラン

2020年5月23日に開業した『ハイアット リージェンシー 横浜』の
    エントランスの写真。

本日はこちらのホテルにお世話になります。
    横浜で遊んでいたので、すでにチェックイン時間が過ぎています。
    すぐにお部屋に入ることができました。

横浜の中心部に位置し、山下公園や国内最大の中華街といった
    観光スポットと神奈川県庁をはじめとするビジネスエリア
    どちらにもアクセスできる立地です。

ハイアット リージェンシー 横浜は、「日本大通り駅」より徒歩3分。

<アクセス>
    ・ みなとみらい線「日本大通り」駅から約3分、
    「元町・中華街」駅から徒歩約5分
    ・ JR京浜東北・根岸線「関内」駅から徒歩13分

ハイアットリージェンシー横浜 宿・ホテル

横浜・日本大通り『Hyatt Regency Yokohama』1F

『ハイアット リージェンシー 横浜』の館内から
    イタリアン【ベントベーラ】が見えてます。

2020年5月、世界と日本が出会う街 横浜に誕生
    Welcome to Yokohama
    古くより日本を代表する港町、横浜。 世界中の人々や船が行き交い、
    異国の文化が混じり合う街はいつ訪れても新鮮な刺激を
    与えてくれます。
    なかでも山下町・日本大通り周辺は、元町や中華街、山下公園など
    魅力的なスポットが点在すると共に
    ビジネスやカルチャーの中核を担う場所となっています。
    開港時代のクラシック建築と現代のモダン建築が調和した街並みも
    美しい地に、ハイアットリージェンシー横浜は誕生しました。

ハイアットリージェンシーのブランドコンセプトでもある、
    “コネクト=つながり”。
    この横浜で世界が日本と出会い、日本が世界と出会ったように。
    この地から人やもの、情報が行き交い近代文化が花開いたように。
    ハイアットリージェンシー横浜は人と人、人と時を結び付け、
    新たな出会いを生み出します。

ハイアットリージェンシー横浜 宿・ホテル

イタリアン【ベントベーラ】の写真。

奥にちらっと見えるのは「旧横浜居留地48番館」の建物です。
    こちらは『ハイアット リージェンシー 横浜』の前にあります。

KAAT神奈川芸術劇場 名所・史跡

イタリアン【ベントベーラ】の写真。

テラス席もあり。
    ランチ時やディナー時は結構にぎわっています。

船をイメージした店内は高さ7メートルの窓から自然光が入り
    開放感抜群

VENT VELA グルメ・レストラン

横浜・日本大通り「旧横浜居留地48番館」の写真。

横浜最古の洋館建築物です。

旧横浜居留地48番館 名所・史跡

横浜・日本大通り「旧横浜居留地48番館」についての写真。

モリソン氏は商人で、紅茶やダイナマイトなどの取引を
    行っていた方です。

旧横浜居留地48番館 名所・史跡

横浜・日本大通り「旧横浜居留地48番館」についての写真。

画像をクリックして拡大してご覧ください。

旧横浜居留地48番館 名所・史跡

横浜・日本大通り「旧横浜居留地48番館」の内部の写真。

外から覗き込みました。

旧横浜居留地48番館 名所・史跡

横浜・日本大通り「旧横浜居留地48番館」の小屋組トラスについて。

海岸教会通りから撮った『横浜マリンタワー』の写真。

『ハイアット リージェンシー 横浜』の横の道から
    横浜中華街に行くこともできます。

ではホテル編に続きます↓