横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
横浜・みなとみらい地区に建設中だった幾つかの建物が新型コロナウイルス<br />感染拡大防止のため、都内から出られない期間中に完成していました( ゚Д゚)<br />やっぱり横浜の港町はのびのびとした雰囲気で気分もリフレッシュされます♪<br /><br />東京の人は横浜が大好き(みんな好きかw)!!<br />うまい具合にGo To トラベルキャンペーンに東京が追加される前の<br />2020年9月末の平日に行ったので、みなとみらいは観光客も少なくとても<br />歩きやすかったです。<br /><br />◇ 横浜・みなとみらい『The Kahala Hotel &amp; Resort Yokohama』<br /><br />2020年9月23日に『ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜』がようやく<br />グランドオープン!<br />当初は2020年6月17日にオープン予定でしたが、新型コロナウイルス<br />感染拡大防止によりオープンが延期になりました。<br />『ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜』を運営している総合リゾート企業の<br />「リゾートトラスト(株)」がハワイ・オアフ島にある『THE KAHALA <br />HOTEL &amp; RESORT』のグローバル展開の第1弾として、全世界に先駆けて<br />神奈川・横浜に『ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜』が誕生しました♪<br /><br />『ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜』の建物は、波が寄せては返す<br />「汀(みぎわ)」をイメージし、一面がガラスウォールでピカピカの建物です。<br />ハワイ・オアフ島のカハラ地区にある高級リゾートホテル『ザ・カハラ・<br />ホテル&リゾート』からは想像できない近未来的な感じに仕上がっています。<br /><br />◇ 横浜・みなとみらいのロープウェイのご案内<br /><br />2021年4月22日に桜木町駅と新港エリアの運河パーク駅間を<br />ロープウェイ「YOKOHAMA AIR CABIN(ヨコハマ・エア・キャビン)」<br />の運行がスタート!<br />運賃は片道 大人1,000円、子供500円(乗車時間はたった5分間ですが・・・)<br />往復 大人1,800円、子供900円なので少し割引になります。<br /><br />◆ 横浜・みなとみらい『MARK IS(マークイズ)みなとみらい』GL階<br />【Blue Bottle Coffee】<br /><br />2020年9月25日、米国発【ブルーボトルコーヒー】みなとみらいカフェが<br />オープン!<br /><br />琺瑯マグカップ「コーヒーキャンプマグ」と、「ブルーボトル ゴーボトル」が<br />先行販売♪<br /><br />◇ 横浜・馬車道『LUXS FRONT』『横浜市新市庁舎』<br /><br />2020年8月5日、商業施設『ラクシス フロント』がグランドオープン!<br /><br />1F 【スターバックス コーヒー】<br />1F ミニスーパーマーケット【もとまちユニオン】<br />1F 洋食・和食【横浜市場食堂】<br />1F ドイツ料理【シュマッツ・ビア・スタンド】<br />1F 【フレッシュネスバーガー】<br />1F 【横浜中華そば 維新商店】<br />1F ベーカリー【ル・ミトロン】などの飲食店が1階に入っています。<br /><br />2F フレンチ【Universal Dining ONE】<br />2F イタリアン【リトラーネオ】<br />2F 和風創作料理【TSUBAKI食堂】<br />2F 四川料理【麻婆豆腐発祥の店 陳麻婆豆腐】<br />2F 寿司と山形蕎麦【海風季】<br />2F ブックカフェ【HAMARU】などの飲食店が2階にが入っています。<br /><br />◆ フレンチ コンチネンタル【ユニバーサルダイニング ワン】<br />ラクシスフロント店でみなとみらいの景色を眺めながらランチをいただきます♪<br /><br /><アクセス><br />みなとみらい線「馬車道」駅 1C出入口直結<br />JR・市営地下鉄「桜木町」駅 徒歩3分<br /><br />◇ 横浜・馬車道『YOKOHAMA KITANAKA KNOT』<br /><br />横浜北仲エリアの新たなランドマーク『横浜北仲ノット』が誕生!<br /><br />◇ 横浜・馬車道『Oakwood Suites Yokohama』<br /><br />2020年10月31日、『オークウッドスイーツ横浜』が開業!<br /><br />「ザ・タワー横浜北仲」の46~51階部分になります。<br />すべてのお部屋が高層フロアにあるので眺望も期待できますね♪<br /><br />◇ 横浜・馬車道『KITANAKA BRICK&amp;WHITE』1,2,3F<br /><br />2020年6月25日、商業施設『北仲ブリック&ホワイト』がグランドオープン!<br /><br />建物は「KITANAKA WHITE」、「KITANAKA BRICK NORTH」、<br />「KITANAKA BRICK SOUTH」の3棟に分かれています。  <br /><br />『北仲ブリック&ホワイト』の1,2,3階にショップ&レストランがあります。<br /><br />「KITANAKA WHITE」 <br />1F 【Fish &amp; Sour UOKIN Diner】<br />1F ベーカリーカフェ【ジャン・フランソワ】<br />1F 【水信フルーツパーラー】<br />1F スーパーマーケット【リンコス】<br />2F【博多天ぷら たかお】<br />2F【日本料理 きじま】<br />2F【スターバックスコーヒー】<br />2F 肉バル【ドウラク コリーダ】<br />2F 中国料理【盤古殿 TERRACE】<br /><br />「KITANAKA BRICK NORTH」<br />1F ライブレストラン【Billboard Live YOKOHAMA】などの飲食店が<br />入っています。<br /><br />◇ 横浜・みなとみらい『Colette・Mare』<br /><br />複合商業施設『コレットマーレ』に久しぶりに行くと<br />色々と新しいお店ができていました。<br /><br />◆ 『コレットマーレ』1F【Bio c&#39; Bon】<br /><br />2020年8月25日、フランス・パリ発のオーガニックスーパーマーケット<br />【ビオセボン】コレットマーレ店がオープン!<br /><br />◆ 『コレットマーレ』1F【PAUL】<br /><br />2020年10月8日、フランス発のベーカリーカフェ【ポール】桜木町店がオープン!<br /><br />◆ 『コレットマーレ』1F【DEAN&DELUCA】<br /><br />2020年9月10日、【ディーン&amp;デルーカ カフェ】コレットマーレみなとみらい店<br />がオープン!<br /><br />◆ 『コレットマーレ』1F【Jupiter】<br /><br />2020年7月22日、輸入食品【ジュピター】コレットマーレ桜木町店がオープン!

『カハラホテル横浜』から桜木町・馬車道★最新商業施設『ラクシスフロント』『横浜北仲ノット』『北仲ブリック&ホワイト』【水信フルーツパーラー】

2020/09/30 - 2020/09/30

リンリンベルベルさん

東京の人は横浜が大好き(みんな好きかw)!!
歩きやすかったです。

◇ 横浜・みなとみらい『The Kahala Hotel & Resort Yokohama』

グランドオープン!
感染拡大防止によりオープンが延期になりました。
HOTEL & RESORT』のグローバル展開の第1弾として、全世界に先駆けて

◇ 横浜・みなとみらいのロープウェイのご案内

の運行がスタート!

【Blue Bottle Coffee】

オープン!

先行販売♪

◇ 横浜・馬車道『LUXS FRONT』『横浜市新市庁舎』

1F 【スターバックス コーヒー】

2F 寿司と山形蕎麦【海風季】

みなとみらい線「馬車道」駅 1C出入口直結
JR・市営地下鉄「桜木町」駅 徒歩3分

「ザ・タワー横浜北仲」の46~51階部分になります。
すべてのお部屋が高層フロアにあるので眺望も期待できますね♪

◇ 横浜・馬車道『KITANAKA BRICK&WHITE』1,2,3F

「KITANAKA WHITE」
1F 【Fish & Sour UOKIN Diner】
2F【スターバックスコーヒー】
2F 肉バル【ドウラク コリーダ】
2F 中国料理【盤古殿 TERRACE】

「KITANAKA BRICK NORTH」
入っています。

◇ 横浜・みなとみらい『Colette・Mare』

複合商業施設『コレットマーレ』に久しぶりに行くと
色々と新しいお店ができていました。

◆ 『コレットマーレ』1F【Bio c' Bon】

【ビオセボン】コレットマーレ店がオープン!

◆ 『コレットマーレ』1F【PAUL】

◆ 『コレットマーレ』1F【DEAN&DELUCA】

2020年9月10日、【ディーン&デルーカ カフェ】コレットマーレみなとみらい店
がオープン!

◆ 『コレットマーレ』1F【Jupiter】

• 神奈川県横浜市・みなとみらい『The Kahala Hotel &amp; Resort Yokohama』<br /><br />2020年9月23日に同時オープンした『ザ・カハラ・ホテル&リゾート<br />横浜』(計146室)&完全会員制ホテル『横浜ベイコート倶楽部 <br />ホテル&スパリゾート』(計138室)の外観の写真。<br /><br />横浜みなみとみらいの海辺に建つ地上14階建ての一面がガラスウォール<br />の建物で、東側が流麗な線形のデザインになっています。<br /><br />ホテルのデザインコンセプトは「アール・デコ」の流麗な線形、<br />幾何学模様やエキゾチックな装飾と現代的なエレガンスを融合した<br />「ヌゥー・デコ(Nou Deco)」だそうです。<br />建物は波が寄せては返す「汀(みぎわ)」をイメージし、<br />一面のガラスウォールは降り注ぐ太陽と幻想的な夜景を映し出します。

神奈川県横浜市・みなとみらい『The Kahala Hotel & Resort Yokohama』

ホテル&スパリゾート』(計138室)の外観の写真。

の建物で、東側が流麗な線形のデザインになっています。

ホテルのデザインコンセプトは「アール・デコ」の流麗な線形、
    「ヌゥー・デコ(Nou Deco)」だそうです。
    建物は波が寄せては返す「汀(みぎわ)」をイメージし、

ザ カハラ ホテル&リゾート 横浜 宿・ホテル

• 横浜・みなとみらい『The Kahala Hotel &amp; Resort』14F<br /><br />『ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜』の最上階(14階)に位置する<br />スカイロビーの写真。<br /><br />実際はチェックインのお客様などで混んでます。<br />果たして、最高のホテルステイ? 或いは波乱の幕開け?<br />順番が逆になりますが、詳細はまた後程ご紹介します。

横浜・みなとみらい『The Kahala Hotel & Resort』14F

スカイロビーの写真。

実際はチェックインのお客様などで混んでます。
    果たして、最高のホテルステイ? 或いは波乱の幕開け?
    順番が逆になりますが、詳細はまた後程ご紹介します。

ザ カハラ ホテル&リゾート 横浜 宿・ホテル

【Blue Bottle Coffee】

2020年9月25日にオープンした米国発【ブルーボトルコーヒー】
    みなとみらいカフェの写真。

オープンな感じで開放感があります。

公式ホームページは濁点や半濁点がすべて文字化け。直しました。

横浜美術館の目の前に位置し、カフェ前のスペースには
    ブルーボトルコーヒージャパン初の公園を活用した屋外シーティングが
    広がるみなとみらいカフェ。
    ガラス張りの開放的な空間に、曲線やウッド素材が柔らかさを
    感じさせる心地よいカフェデザインは、ブランドとして
    初めてご一緒する芦沢啓治建築設計事務所が担当しました。
    カフェが位置するエリアを公園として捉え、公園の中心となる
    シンボルツリーとしてカフェが存在し、その木陰でゲストが
    ゆったりと過ごすことができるような、温かみのある空間を
    デザインしました。

マーク イズ みなとみらい ショッピングモール

【ブルーボトルコーヒー】みなとみらいカフェのシーティングスペース
    の写真。

気持ちよさそうです。

マーク イズ みなとみらい ショッピングモール

【ブルーボトルコーヒー】みなとみらいカフェのカウンターの写真。

コーヒーを抽出中。

カリフォルニア発スペシャルティコーヒーブランド。
    こだわり抜いたコーヒーを、一杯一杯丁寧に抽出しご提供します。

【ブルーボトルコーヒー】みなとみらいカフェの「Blue Bottle Coffee」
    オリジナルグッズの写真。

先行販売の物もありますよ!

みなとみらいカフェでは、ものづくりの町、新潟県燕市で作られている
    「不変で不偏」をコンセプトにオリジナルのプロダクトを開発している
    「GLOCAL STANDARD PRODUCTS」の、”TSUBAME” シリーズとの
    コラボレートした琺瑯マグカップ「コーヒーキャンプマグ」と、
    「RevoMax」とコラボレートした炭酸の内圧を逃す仕組みを採用した
    「ブルーボトル ゴーボトル」を先行で販売いたします。

マーク イズ みなとみらい ショッピングモール

横浜・みなとみらいの写真。

はー空が広く感じられます。

新型コロナウイルスさえなければ、毎月好きな時に横浜を
    訪れることができていたのに・・・。
    今年の夏は湘南にも鎌倉にも行けませんでした。

横浜・みなとみらいの写真。

右のホワイトのビルはいつか泊まってみたい
    2019年9月20日に開業した『アパホテル&リゾート〈横浜ベイタワー〉』
    です。

水の中に棟が立っていますよね・・・。ロープウェイです。

後日『アパホテル』に宿泊した際のブログ↓

<横浜みなとみらいを望む『アパホテル&リゾート〈横浜ベイタワー〉』
    宿泊記 ① 高層階からの眺望は遊園地『コスモワールド』の観覧車&
    横浜ベイブリッジ♪プール&大浴場&ジャグジーが快適!>

<『アパホテル&リゾート〈横浜ベイタワー〉』宿泊記 ②
    朝食ブッフェ★クラフトビール醸造所【レボ・ブルーイング】で
    ディナー&お部屋からの夜景☆彡>

みなとみらい21 名所・史跡

横浜・みなとみらいのロープウェイのご案内の写真。

2021年春、桜木町駅から運河パークに日本初の都市型ロープウェイが
    誕生!

の運行がスタート!
    運賃は片道 大人1,000円、子供500円(乗車時間はたった5分間ですが)

みなとみらい21 名所・史跡

横浜・みなとみらいのロープウェイの後ろに建っている
    新しくオープンした高層ビルに行きます。

建設中だった建物が、新型コロナの影響で都内から出られない間に
    着々と完成していて驚きました( ゚Д゚)

横浜北仲エリアの新たなランドマーク『横浜北仲ノット』の方へ
    歩いて行きます。その途中に・・・

みなとみらい21 名所・史跡

横浜・馬車道『LUXS FRONT』『横浜市新市庁舎』

2020年8月5日、グランドオープンした商業施設『ラクシス フロント』
    の外観の写真。

2020年6月29日に横浜市役所が関内駅前から中区の北仲通南地区へ
    移転オープンしました。

みなとみらい線「馬車道」駅 1C出入口直結
    JR・市営地下鉄「桜木町」駅 徒歩3分

横浜・馬車道『LUXS FRONT』

商業施設『ラクシス フロント』の写真。

1階に【スタバ】が入っています。少し戻ります。

横浜・馬車道『LUXS FRONT』

B2階でみなとみらい線「馬車道」駅1C出入口と直結しているようです。
    1,2階にショップやレストラン
    3階に横浜市役所受付があります。
    5階から31階までが横浜市役所なんですね。

横浜・馬車道『LUXS FRONT』

商業施設『ラクシス フロント』1階の店舗のご案内の写真。

〇 【スターバックス コーヒー】
    〇 ミニスーパーマーケット【もとまちユニオン】
    〇 洋食・和食【横浜市場食堂】
    〇 ドイツ料理【シュマッツ・ビア・スタンド】
    〇 【フレッシュネスバーガー】
    〇 【横浜中華そば 維新商店】
    〇 ベーカリー【ル・ミトロン】などの飲食店が入っています。

横浜・馬車道『LUXS FRONT』

商業施設『ラクシス フロント』2階の店舗のご案内の写真。

〇 フレンチ【Universal Dining ONE】
    〇 イタリアン【リトラーネオ】
    〇 和風創作料理【TSUBAKI食堂】
    〇 四川料理【麻婆豆腐発祥の店 陳麻婆豆腐】
    〇 寿司と山形蕎麦【海風季】
    〇 ブックカフェ【HAMARU】などの飲食店が入っています。

商業施設『ラクシス フロント』の水辺テラスの写真。

川沿いにウッドデッキが敷かれました。

水辺プラザには色んなお花が植えてあるガーデンがあります。

ラクシスフロント ショッピングモール

秋の花。コスモス。

商業施設『ラクシス フロント』の「航路標識管理所 倉庫基礎」の
    写真。

航路標識管理所 倉庫基礎」の説明文の写真。

画像をクリックして拡大してご覧ください。

横浜・馬車道『LUXS FRONT』1F【Starbucks Coffee】

商業施設『ラクシス フロント』の【スターバックス コーヒー】
    横浜市役所 ラクシス フロント店の写真。

アメリカシアトル生れのスペシャルティコーヒーストア。
    高品質のアラビカ種コーヒー豆から抽出したエスプレッソドリンクや
    ペストリー、サンドイッチをお楽しみいただけます。
    また、ご家庭でもお楽しみいただけるコーヒー抽出器具、
    マグカップなどのオリジナル商品も多数ご用意しております。

横浜・馬車道『LUXS FRONT』1F

商業施設『ラクシス フロント』1階にはミニスーパーマーケット
    【もとまちユニオン】も入っています。

どこかで何かいただくことにします。

ラクシスフロント ショッピングモール

横浜・馬車道『LUXS FRONT』2F【LITORANEO】

商業施設『ラクシス フロント』のイタリアン【リトラーネオ】の写真。

「リトラーネオ」とはイタリア語で「海辺」を表します。
    海を間近に感じる空間で、本格的なイタリアンを
    気軽に楽しめるレストランです。

LITORANEO グルメ・レストラン

テラス席の写真。

そのお隣のレストランに入ります。

LITORANEO グルメ・レストラン

横浜・馬車道『LUXS FRONT』2F【Universal Dining ONE】

商業施設『ラクシス フロント』のフレンチ コンチネンタル
    【ユニバーサルダイニング ワン】の写真。

検温&手指消毒をして店内に案内してもらいます。

県内の生産者から直接仕入れた新鮮な食材を使い、誰にとっても
    ユニバーサルでストレスフリーなFARM toTABLEレストラン

Universal Dining ONE グルメ・レストラン

商業施設『ラクシス フロント』のフレンチ コンチネンタル
    【ユニバーサルダイニング ワン】のショーケースの写真。

ケーキ。

商業施設『ラクシス フロント』のフレンチ コンチネンタル
    【ユニバーサルダイニング ワン】のシーティングスペースの写真。

人気店のようです。

こちらの窓際の席に座ります。

商業施設『ラクシス フロント』のフレンチ コンチネンタル
    【ユニバーサルダイニング ワン】のテラス席の写真。

コーナーになっているので左側にもテラス席があります。

商業施設『ラクシス フロント』のフレンチ コンチネンタル
    【ユニバーサルダイニング ワン】からの眺望の写真。

みなとみらい地区が見えます。

商業施設『ラクシス フロント』のフレンチ コンチネンタル
    【ユニバーサルダイニング ワン】のランチメニューの写真。

食べてきたので、あまりお腹は、空いていないけど、
    何かいただくことにします。

平日限定!
    ◆ パスタセット 1,800円(税別)×2を注文します。

商業施設『ラクシス フロント』のフレンチ コンチネンタル
    【ユニバーサルダイニング ワン】でいただいたランチの写真。

平日限定!
    ◆ パスタセット 1,800円(税別)×2

コーナーの席でいただきます♪お水のグラスは「HS」。

焼きたてです。固めのミルクパンでコッペパン風。香りよく味もよい。
    フォカッチャは塩が多めですが、ローズマリー風味でうまい。

オリーブオイルをつけていただきます。

温かいパンプキンスープは量が少なめ。味はうまうま☆☆

パスタセットにしたのでメイン料理はパスタです。

キビキビと仕事をこなすスタッフの方が温かいブレッドの
    おかわりをくださいました。男性の方も女性の方も接客が〇

〇 夏野菜のトマトソースのポモドーロ

パスタの茹で加減はちょうどよい。塩気が強いけどおいしいです☆

ドリンクの他にデザートもついていました。

お腹がチャプチャプですが、アイスコーヒーをいただきます。
    好みの味ではありませんでした。

エスプレッソ、コーヒー、紅茶、ハーブティーの中から選べます。

驚いたことにランチセットにしては大きめのケーキが登場!!

〇 イチジクのショートケーキ

苦手なイチジクは食べませんが、スポンジケーキ部分が
    しっとりふんわりでうま♪
    下にカスタードが入っていてこれがおいしい☆☆

横浜・馬車道の商業施設『ラクシス フロント』2F

ブックカフェ【HAMARU】の写真。

1869年にここ横浜で創業した丸善がお届けするBooks&Cafe HAMARU。
    厳選された書籍と雑貨に囲まれた上質なCafe空間をお楽しみ下さい。

ラクシスフロント ショッピングモール

横浜・馬車道の商業施設『ラクシス フロント』

「アトリウム」の写真。

広々としています。正面のエントランスから出て、
    前にできたビルに向かいます。

横浜・みなとみらいのマップの写真。

画像をクリックして拡大してご覧ください。

桜木町というよりも馬車道にいます。

横断歩道を渡り、『横浜北仲ノット』と書いてある場所へ
    向かいます。

馬車道駅

横浜・馬車道『横浜北仲ノット』
    「ザ・タワー横浜北仲」46~51F『Oakwood Suites Yokohama』

横浜市内で最も高い住宅建物「ザ・タワー横浜北仲」の
    最上階に位置するオークウッドスイーツ横浜は、洗練された優雅な
    雰囲気が漂う175室の家具を完備したアパートメントを擁します。

みなとみらい地区の街並みと横浜湾が織りなす絶景をご堪能いただける
    当プロパティは、馬車道駅に直結しており、山下公園をはじめとする
    観光名所へのお出かけに大変便利なロケーションにあります。

オークウッドスイーツ横浜 宿・ホテル

横浜・馬車道『横浜北仲ノット』
    「ザ・タワー横浜北仲」1,2,3F『KITANAKA BRICK&WHITE』

2020年6月25日にグランドオープンした商業施設
    『北仲ブリック&ホワイト』の写真。

『オークウッドスイーツ横浜』が入る予定の「ザ・タワー横浜北仲」
    1,2,3階にあります。

北仲ブリック 名所・史跡

横浜・馬車道『横浜北仲ノット』の写真。

北仲ブリック&ホワイトでは、新型コロナウイルス感染症拡大防止に
    伴う緊急事態宣言を受け、一部の店舗を除き
    休館とさせていただいておりましたが、緊急事態宣言の解除を受け
    6月25日(木)にグランドオープンいたします。

『KITANAKA BRICK&WHITE』1,2,3F

商業施設『北仲ブリック&ホワイト』のご案内の写真。

1,2,3階にショップ&レストランがあります。

「KITANAKA WHITE」
    1F 【Fish & Sour UOKIN Diner】
    2F【スターバックスコーヒー】
    2F 肉バル【ドウラク コリーダ】
    2F 中国料理【盤古殿 TERRACE】

「KITANAKA BRICK NORTH」
    入っています。

北仲ブリック 名所・史跡

• 横浜・馬車道『横浜北仲ノット』『KITANAKA BRICK&amp;WHITE』<br /><br />『北仲ブリック&ホワイト』の「KITANAKA BRICK NORTH」1F<br />【Billboard Live YOKOHAMA】<br /><br /> ライブレストラン【ビルボードライブ横浜】の写真。<br /><br />六本木にある【ビルボードライブ東京】にはライブを聴きに<br />何度も行っています。<br /><br />100年以上の歴史を持ち、世界で最も信頼される音楽ブランドである<br />“ビルボード”の名のもと、国内外のトップクラスのアーティストが<br />毎夜のごとくオンステージする約300席のクラブ&レストラン<br />『ビルボードライブ』。一流のシェフによるお食事とともに、<br />演奏を間近に楽しめる横浜の新たなライブ空間として、<br />お客様と横浜の歴史に新たなページを刻みます。

横浜・馬車道『横浜北仲ノット』『KITANAKA BRICK&WHITE』

【Billboard Live YOKOHAMA】

ライブレストラン【ビルボードライブ横浜】の写真。

六本木にある【ビルボードライブ東京】にはライブを聴きに
    何度も行っています。

毎夜のごとくオンステージする約300席のクラブ&レストラン
    『ビルボードライブ』。一流のシェフによるお食事とともに、
    演奏を間近に楽しめる横浜の新たなライブ空間として、
    お客様と横浜の歴史に新たなページを刻みます。

北仲ブリック 名所・史跡

• 横浜・馬車道『横浜北仲ノット』『KITANAKA BRICK&amp;WHITE』<br /><br />『北仲ブリック&ホワイト』の「KITANAKA WHITE」 1,2F<br /><br />1階にスーパーマーケット【LINCOS】横浜馬車道店、<br />2階に中国料理【盤古殿 TERRACE】のテラスが見えます。

1階にスーパーマーケット【LINCOS】横浜馬車道店、

北仲ブリック 名所・史跡

• 横浜・馬車道『KITANAKA BRICK&amp;WHITE』<br />「KITANAKA WHITE」 1F【LINCOS】<br /><br />スーパーマーケット【リンコス】横浜馬車道店の写真。<br /><br />【LINCOS】六本木ヒルズ店にはよく行きます。<br /><br />精肉・青果・鮮魚・ベーカリー・惣菜・一般食品・日用雑貨まで<br />ハイクォリティーな品揃えとサービス機能を取り揃えて、<br />地域のお客様のより高いニーズにお応えする高鮮度・高品質な<br />上質化商品をご提案します。<br />A5ランクの仙台牛、旬の野菜果物や新鮮な生ネタを使用した<br />「お魚屋さんのお寿司」、惣菜コーナーでは美味しさへの<br />こだわりとして「お米」にこだわった「お弁当」や、店内の<br />生鮮素材コーナーで取りそろえた素材を使ったロースカツや生姜焼き<br />などこだわりのお惣菜を販売いたします。<br />「オードブルコーナー」では「生ハム」「サラミ」<br />「スモークサーモン」「ナチュラルチーズ」「フレッシュオリーブ」<br />等品揃えを充実。地域に密着した皆様に愛されるお店を目指します。

「KITANAKA WHITE」 1F【LINCOS】

スーパーマーケット【リンコス】横浜馬車道店の写真。

【LINCOS】六本木ヒルズ店にはよく行きます。

精肉・青果・鮮魚・ベーカリー・惣菜・一般食品・日用雑貨まで
    ハイクォリティーな品揃えとサービス機能を取り揃えて、
    地域のお客様のより高いニーズにお応えする高鮮度・高品質な
    上質化商品をご提案します。
    A5ランクの仙台牛、旬の野菜果物や新鮮な生ネタを使用した
    「お魚屋さんのお寿司」、惣菜コーナーでは美味しさへの
    こだわりとして「お米」にこだわった「お弁当」や、店内の
    などこだわりのお惣菜を販売いたします。
    「オードブルコーナー」では「生ハム」「サラミ」

北仲ブリック 名所・史跡

• 横浜・馬車道『KITANAKA BRICK&amp;WHITE』<br />「KITANAKA WHITE」 1F【LINCOS】<br /><br />スーパーマーケット【リンコス】横浜馬車道店のワインコーナーの写真。<br /><br />お目当てのカリフォルニアワインは残念ながらありませんでした。<br />しかし、こちらのスーパーはアイスもドリンクもその他も<br />素晴らしい品ぞろえです。うらやましいなぁ・・・( *´艸`)

「KITANAKA WHITE」 1F【LINCOS】

しかし、こちらのスーパーはアイスもドリンクもその他も

• 横浜・馬車道『KITANAKA BRICK&amp;WHITE』<br /><br />みなとみらい線「馬車道」駅直結です。<br /><br />

横浜・馬車道『KITANAKA BRICK&WHITE』

みなとみらい線「馬車道」駅直結です。

馬車道駅

2020年10月31日開業予定の『オークウッドスイーツ横浜』の
    エントランスの写真。

「ザ・タワー横浜北仲」の46~51階部分になります。
    すべてのお部屋が高層フロアにあるので眺望も期待できますね。

<アクセス>
    みなとみらい線「馬車道」駅直結

オークウッドスイーツ横浜 宿・ホテル

オークウッド横浜エリア初のサービスレジデンス!

『オークウッドスイーツ横浜』のお部屋の写真。

横浜エリア初の「オークウッドスイーツ横浜」は1泊から
    ご利用いただけるサービスアパートメントです。
    全175室は食器や調理器具が備えられたフルキッチンをはじめ、
    家具家電が完備されたサービスアパートメントタイプの客室で
    構成されています。
    24時間のフロントデスクをはじめ、コンシェルジュサービス、
    定期的なハウスキーピングサービスにフィットネスジムも
    ご利用いただけます。

2階へ行ってみます。

北仲ブリック 名所・史跡

• 横浜・馬車道『KITANAKA BRICK&amp;WHITE』<br />「KITANAKA WHITE」2F<br /><br />中国料理【盤古殿 TERRACE】の写真。<br /><br />熟練料理人達が伝統を守りながら作る本格的な中国料理をリーズナブル<br />な価格でご提供する「中国料理 盤古殿 馬車道TERRACE店」。<br />大人の雰囲気ただよう店内には、半個室のようなソファー席もあり<br />デートや女子会にもピッタリ!開放感溢れるテラス席や完全個室、<br />貸切プランなどもご用意しております。

「KITANAKA WHITE」2F

中国料理【盤古殿 TERRACE】の写真。

貸切プランなどもご用意しております。

中国料理 盤古殿 馬車道TERRACE店 グルメ・レストラン

中国料理【盤古殿 TERRACE】のテラス席の写真。

テーブルとテーブルの間隔が空いていてゆとりがあっていいですね♪

• 横浜・馬車道『KITANAKA BRICK&amp;WHITE』<br />「KITANAKA WHITE」2F<br /><br />中国料理【盤古殿 TERRACE】のメニューの写真。<br /><br />画像をクリックして拡大してご覧ください。<br /><br />ランチは1,000円(税込)

「KITANAKA WHITE」2F

中国料理【盤古殿 TERRACE】のメニューの写真。

画像をクリックして拡大してご覧ください。

ランチは1,000円(税込)

• 横浜・馬車道『KITANAKA BRICK&amp;WHITE』<br />「KITANAKA WHITE」2F【DOURAKU CORRIDA】<br /><br />肉バル【ドウラク コリーダ】北仲ブリック&amp;ホワイト店の写真。<br /><br />『横浜ランドマークタワー』にもあるようです。<br /><br />横浜発祥である焼肉どうらくプロデュースの&quot;新感覚な肉バル&quot;<br />味わいのある熟成国産牛希少部位の赤身肉を中心とし、<br />肉寿司・ステーキ・ハンバーグ・イタリアンタパスを<br />ご用意しております。<br />ステーキは職人が本格的な鉄板で美味しくジューシーに焼き上げます。

横浜・馬車道『KITANAKA BRICK&WHITE』

肉バル【ドウラク コリーダ】北仲ブリック&ホワイト店の写真。

『横浜ランドマークタワー』にもあるようです。

横浜発祥である焼肉どうらくプロデュースの"新感覚な肉バル"
    味わいのある熟成国産牛希少部位の赤身肉を中心とし、
    肉寿司・ステーキ・ハンバーグ・イタリアンタパスを
    ご用意しております。

DOURAKU CORRIDA 北仲ブリック&ホワイト店 グルメ・レストラン

• 横浜・馬車道『KITANAKA BRICK&amp;WHITE』<br />「KITANAKA WHITE」2F【DOURAKU CORRIDA】<br /><br />肉バル【ドウラク コリーダ】北仲ブリック&amp;ホワイト店のメニューの<br />写真。<br /><br />画像をクリックして拡大してご覧ください。<br /><br />〇 手ごねハンバーグ 1,000円(税込)<br />ライスかバゲット、スープ、ドリンク付き<br /><br />鉄板ステーキもリーズナブルです。

横浜・馬車道『KITANAKA BRICK&WHITE』

肉バル【ドウラク コリーダ】北仲ブリック&ホワイト店のメニューの
    写真。

画像をクリックして拡大してご覧ください。

〇 手ごねハンバーグ 1,000円(税込)
    ライスかバゲット、スープ、ドリンク付き

鉄板ステーキもリーズナブルです。

• 横浜・馬車道『KITANAKA BRICK&amp;WHITE』<br />「KITANAKA WHITE」2F【日本料理 きじま】の写真。<br /><br />いい感じの店内です。(正面から見た)<br /><br />日本の「蔵」をイメージした、土壁のしっとりとした質感や木の温かな<br />ぬくもりを感じる伝統的な和の空間に、どこか異国のエッセンスも<br />感じるしつらえ。<br />みなとみらい・北仲の地にふさわしい、新しいきじまをお届けします。<br />きじまが誇る全国各地の浜や漁師との独自のネットワークや<br />業界に精通した専門の仕入部隊により、名物の「活いか 姿造り」を<br />はじめとした鮮度と旨さにこだわった旬の海の幸をご用意しております。<br />また海の幸だけでなく、有機/自然栽培の野菜や昔ながらの<br />伝統的な製法を守って作られた調味料、平飼い/放牧の卵や肉など、<br />安心・安全で環境に優しくサステナブルな食材を使って<br />化学調味料・保存料・合成着色料・合成香料無添加の和食で<br />皆様をおもてなしいたします。

横浜・馬車道『KITANAKA BRICK&WHITE』

いい感じの店内です。(正面から見た)

感じるしつらえ。
    きじまが誇る全国各地の浜や漁師との独自のネットワークや
    また海の幸だけでなく、有機/自然栽培の野菜や昔ながらの
    安心・安全で環境に優しくサステナブルな食材を使って
    化学調味料・保存料・合成着色料・合成香料無添加の和食で
    皆様をおもてなしいたします。

北仲ブリック 名所・史跡

• 横浜・馬車道『KITANAKA BRICK&amp;WHITE』<br />「KITANAKA WHITE」2F【博多天ぷら たかお】の写真。<br /><br />福岡発祥の天ぷら専門店。上品なしつらえと吟味した食材が自慢。<br />揚げたてを一つづつ、気軽なお値段で楽しめます。<br />厳選食材を使った本格的な天ぷらを楽しめるだけでなく、<br />近海産の明太子と北海道産の竿前昆布を和えた昆布明太子、新鮮野菜を<br />使用した自家製の浅漬け、福建省ミン北地区の茶葉を使用した<br />黒烏龍茶を無料でご提供いたします。

横浜・馬車道『KITANAKA BRICK&WHITE』

揚げたてを一つづつ、気軽なお値段で楽しめます。
    厳選食材を使った本格的な天ぷらを楽しめるだけでなく、
    使用した自家製の浅漬け、福建省ミン北地区の茶葉を使用した
    黒烏龍茶を無料でご提供いたします。

博多天ぷら たかお 横浜馬車道店 グルメ・レストラン

• 横浜・馬車道『KITANAKA BRICK&amp;WHITE』<br />「KITANAKA WHITE」1F<br /><br />『北仲ブリック&ホワイト』の1階の写真。<br /><br />手前にフルーツパーラーがあり、並んでいます。

「KITANAKA WHITE」1F

『北仲ブリック&ホワイト』の1階の写真。

手前にフルーツパーラーがあり、並んでいます。

北仲ブリック 名所・史跡

• 横浜・馬車道『KITANAKA BRICK&amp;WHITE』<br />「KITANAKA WHITE」1F【JEAN FRANCOIS】<br /><br />ベーカリーカフェ【ジャン・フランソワ】横浜北仲店の写真。<br /><br />表参道や渋谷、銀座、日比谷などにも店舗があります。<br /><br />M.O.F(フランス国家最優秀職人賞)受賞シェフ<br />「ジャン・フランソワ ルメルシエ氏」の技術と精神を受け継ぐ<br />ベーカリーカフェ。パンは素材が持つ風味を最大限に活かすため、<br />それぞれのパンに合う様々な産地の小麦や使用食材にこだわっています。<br />国産小麦「ゆめちから」を使用し、噛むほどに甘さが広がる<br />耳まで美味しい食パンは、手間ひまかけてじっくり発酵・成熟させ<br />湯種製法により小麦本来の甘さを最大限に引き出しています。<br />店内で焼き上げた当店ならではの芳醇な香りあるパンを<br />お楽しみください。

横浜・馬車道『KITANAKA BRICK&WHITE』

ベーカリーカフェ【ジャン・フランソワ】横浜北仲店の写真。

表参道や渋谷、銀座、日比谷などにも店舗があります。

M.O.F(フランス国家最優秀職人賞)受賞シェフ
    「ジャン・フランソワ ルメルシエ氏」の技術と精神を受け継ぐ
    国産小麦「ゆめちから」を使用し、噛むほどに甘さが広がる
    湯種製法により小麦本来の甘さを最大限に引き出しています。
    店内で焼き上げた当店ならではの芳醇な香りあるパンを
    お楽しみください。

北仲ブリック 名所・史跡

• 横浜・馬車道『KITANAKA BRICK&amp;WHITE』<br />「KITANAKA WHITE」1F【JEAN FRANCOIS】<br /><br />ベーカリーカフェ【ジャン・フランソワ】横浜北仲店の<br />店内の写真。<br /><br />カフェスペースもあります。

店内の写真。

カフェスペースもあります。

ベーカリーカフェ【ジャン・フランソワ】横浜北仲店の
    ブレッドの写真。

〇 プレミアム クロックムッシュ 380円(税別)

ベーカリーカフェ【ジャン・フランソワ】横浜北仲店の
    ランチセットの写真。

家に帰ると、都内で買った【ジャン・フランソワ】のバゲットが
    冷蔵庫に入っていましたw

• 横浜・馬車道『KITANAKA BRICK&amp;WHITE』<br />「KITANAKA WHITE」1F【Fish &amp; Sour UOKIN Diner】<br /><br />【フィッシュアンドサワーウオキンダイナー】の写真。<br /><br />いろんなところに店舗があるあの「魚金グループ」のお店です。<br /><br />「お腹が空いた」そんな時、豊洲直送の新鮮なお魚が、<br />驚くボリュームとコストパフォーマンスで食べられるのが<br />「Fish &amp; Sour UOKIN Diner」です。<br />お仕事終わりに、家族団らんの時間に、久々に会うお友だちとの<br />ひと時に、デートやお誕生日のお祝いに、どんな場面でも美味しい<br />お料理を用意して皆様をお待ちしております。

横浜・馬車道『KITANAKA BRICK&WHITE』
    「KITANAKA WHITE」1F【Fish & Sour UOKIN Diner】

【フィッシュアンドサワーウオキンダイナー】の写真。

いろんなところに店舗があるあの「魚金グループ」のお店です。

「お腹が空いた」そんな時、豊洲直送の新鮮なお魚が、
    驚くボリュームとコストパフォーマンスで食べられるのが
    「Fish & Sour UOKIN Diner」です。
    お仕事終わりに、家族団らんの時間に、久々に会うお友だちとの
    お料理を用意して皆様をお待ちしております。

Fish & Sour UOKIN Diner グルメ・レストラン

• 横浜・馬車道『KITANAKA BRICK&amp;WHITE』<br />「KITANAKA WHITE」1F【Fish &amp; Sour UOKIN Diner】<br /><br />【フィッシュアンドサワーウオキンダイナー】のメニューの写真。<br /><br />〇 ハンバーグ&ナポリタン弁当 800円(税込)

横浜・馬車道『KITANAKA BRICK&WHITE』

〇 ハンバーグ&ナポリタン弁当 800円(税込)

• 横浜・馬車道『KITANAKA BRICK&amp;WHITE』<br />「KITANAKA WHITE」1F【MIZUNOBU FRUIT PARLOR】<br /><br />【水信フルーツパーラー】の写真。<br /><br />平日でも並んでいます。商業施設『コレットマーレ』でも<br />人気のフルーツパーラーです。<br /><br />横濱の老舗果物屋が創る新店舗は、オーセンティックな<br />フルーツパーラー。<br />大人の非日常を味わえる空間で、「水信」厳選の果物を使用した<br />多彩なメニューをお楽しみいただけます。<br />店舗デザインは、JR九州のクルーズトレイン「ななつ星」を手掛けた<br />水戸岡鋭治氏。<br />“モダン×クラッシック”をテーマに、ぬくもりを感じる木や天然素材を<br />ふんだんに使用した内装は、ディティールの質感にまで<br />こだわりぬいた、美しさの粋を感じる感動空間です。<br />贅を極めた特別な場所で、極上のフルーツを使った美味と<br />最高のサービスによる感動体験をご提供いたします。

横浜・馬車道『KITANAKA BRICK&WHITE』

【水信フルーツパーラー】の写真。

平日でも並んでいます。商業施設『コレットマーレ』でも
    人気のフルーツパーラーです。

横濱の老舗果物屋が創る新店舗は、オーセンティックな
    フルーツパーラー。
    大人の非日常を味わえる空間で、「水信」厳選の果物を使用した
    多彩なメニューをお楽しみいただけます。
    水戸岡鋭治氏。
    ふんだんに使用した内装は、ディティールの質感にまで
    こだわりぬいた、美しさの粋を感じる感動空間です。
    贅を極めた特別な場所で、極上のフルーツを使った美味と
    最高のサービスによる感動体験をご提供いたします。

水信フルーツパーラー グルメ・レストラン

• 横浜・馬車道『KITANAKA BRICK&amp;WHITE』<br />「KITANAKA WHITE」1F【MIZUNOBU FRUIT PARLOR】<br /><br />【水信フルーツパーラー】のカフェスペースの写真。<br /><br />私もフルーツパフェが食べたいけど・・・。

横浜・馬車道『KITANAKA BRICK&WHITE』

【水信フルーツパーラー】のカフェスペースの写真。

私もフルーツパフェが食べたいけど・・・。

水信フルーツパーラー グルメ・レストラン

• 横浜・馬車道『KITANAKA BRICK&amp;WHITE』<br />「KITANAKA WHITE」1F【MIZUNOBU FRUIT PARLOR】<br /><br />【水信フルーツパーラー】のショーケースの写真。<br /><br />フルーツを使用したケーキなどが並んでいます。

横浜・馬車道『KITANAKA BRICK&WHITE』

【水信フルーツパーラー】のショーケースの写真。

フルーツを使用したケーキなどが並んでいます。

【水信フルーツパーラー】のフルーツサンドの写真。

水信フルーツパーラー グルメ・レストラン

【水信フルーツパーラー】で購入したものの写真。

〇 シャインマスカットのショートケーキ 770円
    大好物のシャインマスカット♪

〇 プリンアラモード 800円
    美味しい☆

〇 ぶどうタルト 770円
    下のタルトがめちゃうま☆☆☆

横浜・桜木町『Colette・Mare』

複合商業施設『コレットマーレ』の外観の写真。

こちらにもロープウェイの棟が立っています。

コレットマーレ ショッピングモール

• 横浜・桜木町の複合商業施設『コレットマーレ』1F【Bio c&#39; Bon】<br /><br />2020年8月25日、フランス・パリ発のオーガニックスーパーマーケット<br />【ビオセボン】コレットマーレ店がオープン!<br /><br />青山、赤坂、麻布十番など都内にも何店舗かあります。<br /><br />久しぶりに『コレットマーレ』に行くと、いろいろなお店が<br />オープンしていました。

横浜・桜木町の複合商業施設『コレットマーレ』1F【Bio c' Bon】

【ビオセボン】コレットマーレ店がオープン!

青山、赤坂、麻布十番など都内にも何店舗かあります。

久しぶりに『コレットマーレ』に行くと、いろいろなお店が
    オープンしていました。

コレットマーレ ショッピングモール

横浜・桜木町の複合商業施設『コレットマーレ』1F【PAUL】

2020年10月8日にオープン予定のフランス発のベーカリーカフェ
    【ポール】桜木町店の写真。

1階エントランス入って右手すぐの場所につくっていました。

コレットマーレ ショッピングモール

横浜・桜木町の複合商業施設『コレットマーレ』1F【DEAN&DELUCA】

2020年9月10日にオープンした【ディーン&デルーカ カフェ】
    コレットマーレみなとみらい店の写真。

1階エントランス入って左手すぐの場所にあります。

コレットマーレ ショッピングモール

横浜・桜木町の複合商業施設『コレットマーレ』1F【Jupiter】

2020年7月22日にオープンした輸入食品【ジュピター】
    コレットマーレ桜木町店の写真。

ハッピーおいしいハロウィンがスタート♪

続きます↓

<『ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜』宿泊記 ① 眺望★
    宿泊者でも予約不可のカハラホテルマカダミアナッツチョコを
    購入するには?ブティック【ザ・カハラ・コレクション】の
    カハラホテル横浜オリジナル商品>

• たらよろさん 2020/10/07 21:55:26
    フルーツパーラー☆
    こんばんは、リンリンベルベルさん

水信フルーツパーラー、気になります。
    フルーツ好きなので、やっぱりフルーツショップのスイーツは食べてみたい。
    そしてカハラホテルにお泊りになられたのかな?
    私もオープンのず~とず~と前に、11月を予約していたんだけれど、今の口コミとか見ると物凄く辛辣で…
    なんだか泊まりに行くのがブルーになってます…
    土曜日泊なの~。
    まあ、ものすごくお値打ちプランで予約したから、
    まあ最悪普通だったら良いかなとは思っているんだけれど、
    チェックインに1時間待ちとかお部屋に入れるのが17時とか…
    そういうのだけはやめてほしい!!!!(笑)

また続きを楽しみにしてますねー

たらよろ

リンリンベルベル

リンリンベルベルさん からの返信 2020/10/08 11:24:59
    おはようございます
    頭が重くPCも重いです。

あとでたらよろさまの方にお邪魔しますねー♪