別府温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
そろりそろりだけど、やっと旅らしい旅ができる。<br />九州で乗り物三昧、食いしん坊三昧!<br />往路は東京九州フェリーで横須賀から新門司へ。<br />昨年デビューしたばかりのJR九州「36ぷらす3」に4日間乗り通して博多ー鹿児島ー宮崎ー大分-博多と九州1周。<br />車内で提供されるランチも楽しみ♪<br />ゆふいんの森の展望車も楽しんで帰りは寝台特急サンライズ瀬戸。<br />5つのJR九州ホテルホッピングを楽しみ、最終日はホテルオークラ。<br />各地でうまかもんを楽しみます。<br />もちろん感染対策は可能な限りすることを怠りません。<br /><br />その3)<br />小倉駅からは特急「白い」ソニックに乗って日豊本線を南下して別府駅へ向かいます。<br />快適な車内♪<br />別府駅では駅構内にある豊後茶屋でとり天とかだんご汁なんかの郷土料理を楽しんじゃう。<br /><br />**********<br />旅行日2021年9月27日~10月5日<br />投稿日2021年10月9日

九州・乗り物と食いしん坊の旅(3)特急・白いソニックで別府へ・豊後茶屋で郷土料理

2021/09/29 - 2021/09/29

72位(同エリア1921件中)

HAPPINさん

そろりそろりだけど、やっと旅らしい旅ができる。
九州で乗り物三昧、食いしん坊三昧!
往路は東京九州フェリーで横須賀から新門司へ。
車内で提供されるランチも楽しみ♪
各地でうまかもんを楽しみます。
もちろん感染対策は可能な限りすることを怠りません。

その3)
快適な車内♪

**********
旅行日2021年9月27日~10月5日
投稿日2021年10月9日

JR特急

• mom Kazuko さん 2021/10/13 20:51:21
    これがソニックですか
    HAPPINさん、実は日田のホテルで貴旅行記拝見。昨日初めて別府から小倉へソニックで。新幹線のスピード感。その上内装のグレードははるかに新幹線より上。普通列車の床も木製で、JR九州素敵。参考にさせて頂きました。ありがとうございます。

HAPPIN

HAPPINさん からの返信 2021/10/14 06:03:13
    Re: これがソニックですか
    mom Kazuko さん、おはようございます。
    コメントありがとうございます。

そうですかご乗車になったのですか。
    白いソニックはスピード感ありますね。
    座り心地もいいし。
    ご参考になって嬉しいです♪

旅行記にされるのも楽しみにしています。

ありがとうございました。

Happin
  • フォートラベルユーザーさん 2021/10/09 08:04:24
    白いボディの、ソニック!
    おはようございます!Happinさん、

カッコいいピカピカ車両の、
    ソニックに乗り込んで、車窓の景色
    たくさん素敵なお写真撮られましたね!
    本当にこれって、電車旅の醍醐味です。
    私はあまり上手く撮れませんが( ; ゚Д゚)

豊後秋御膳、
    郷土料理盛りだくさんで、美味しいそう…
    だご汁食べたかったなぁ、
    イクラ飯までついて、間違いchoiceですね♪︎

これから地獄巡りと、特急ゆふいん
    ですか!もう、
    ワクワクが、止まらないですね\(^-^)/
    楽しみでーす、ありがとうございました!

フォートラベルユーザーより

HAPPIN

HAPPINさん からの返信 2021/10/09 11:01:30
    Re: 白いボディの、ソニック!
    フォートラベルユーザーさん、こんにちは!
    さっそくのコメントありがとうございます(*^-^*)

白いソニック。登場から20年も経っているとは思えないクオリティです。
    乗り心地もよかったし。

大分のとり天とだんご汁。聞きしに勝るおいしい郷土料理でしたよ。
    えっと、地獄めぐりは今回は行かず、この後は憧れのゆふいんの森号に乗って博多を目指します。
    鉄道旅の醍醐味を久しぶりに味わうことができて嬉しかったです。

引き続き見に来ていただけたら嬉しく思います。

ありがとうございました。