ニセコ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この週末(特に日曜日)は本州の天気予報がイマイチな感じだったので、前夜に急遽手配して北海道へ。公共交通機関とゴンドラで手軽に登れるニセコアンヌプリと余市岳に登ってきました。<br /><br /><旅程><br />【1日目(9/25土)】<br /> 中部7:20→新千歳9:00(SKY761)<br /> 新千歳空港9:30→小樽10:46(JR快速エアポート)<br /> 小樽駅前11:28→アンヌプリスキー場13:18(北海道中央バス)<br /> ゴンドラ山頂駅13:42-14:19ニセコアンヌプリ14:33-15:28五色温泉(徒歩)<br /> 五色温泉郷15:45→17:01ニセコ駅前17:15→小樽駅前19:07(ニセコバス)<br />【2日目(9/26日)】<br /> 小樽駅前7:20→7:44おたる水族館/祝津3丁目9:16→小樽駅前9:41(北海道中央バス)<br /> 小樽10:00→小樽築港10:06(JR)<br /> 小樽築港駅10:30→キロロリゾート11:10(無料バス)<br /> ゴンドラ山頂駅11:35-12:42余市岳12:48-13:59ゴンドラ山頂駅(徒歩)<br /> キロロリゾート16:40→小樽築港駅17:20(無料バス)<br /> 小樽築港17:24→17:48手稲17:55→新千歳空港18:50(JR)<br /> 新千歳20:40→中部22:25(MM464)

北海道の山旅♪ニセコアンヌプリ&余市岳

2021/09/25 - 2021/09/26

mondoさん

<旅程>
【1日目(9/25土)】
 中部7:20→新千歳9:00(SKY761)
 新千歳空港9:30→小樽10:46(JR快速エアポート)
【2日目(9/26日)】
 小樽10:00→小樽築港10:06(JR)
 小樽築港駅10:30→キロロリゾート11:10(無料バス)
 キロロリゾート16:40→小樽築港駅17:20(無料バス)
 新千歳20:40→中部22:25(MM464)

高速・路線バス スカイマーク JRローカル Peach

• wakabunさん 2021/09/29 06:47:27
    素晴らしいお天気
    akitayumeさん、おはようございます。

素晴らしくお天気に恵まれましたね!機内からも山頂からも素晴らしい眺めでため息の連続でした。スキーで行ったニセコとキロロ、グリーンシーズンはこんな感じなんですね。もはやグリーンというか紅葉なんですね。とてもきれいです。紅葉目的で行くのもよさそうですね。

Wakabun

wakabun

wakabunさん からの返信 2021/09/29 06:50:27
    ごめんなさい
    mondoさん、ごめんなさい。最近ニセコに行っていた友人と間違えて名前書いてしまいました。削除修正できないんですね。失礼しました。

mondo

mondoさん からの返信 2021/09/29 23:59:38
    Re: 素晴らしいお天気
    こんばんは。
    北アルプス辺りは雲が多そうな予報でしたが、早朝は晴れて素晴らしい景色を見られて良かったです。羊蹄山の眺めも最高でした。
    スキーは長らくやっていないのですが、ニセコとキロロは雪景色も見に行ってみたいと思いました。キロロは今の時期は店も殆ど閉って閑散としていましたが、スキーシーズンは賑わうのでしょうね。

ねも

ねもさん からの返信 2021/10/03 22:57:22
    Re: 素晴らしいお天気+紅葉
    お二人さん 横から失礼します。
    ウルトラハードな栂海新道3日間の次は、比較的緩めで過ごされたようで、何だか安心しました(笑)
    私もこの2山は、スキーでは何度も来ましたが、雪がない季節は知りません。なかなかきれいですね!

キロロのホテルは、ヤマハがやっていたころは、やや高級くらいだったのですが、今や手が届かない感じです(><)

mondo

mondoさん からの返信 2021/10/04 22:53:29
    Re: 素晴らしいお天気
    ねもさん
    北海道は公共交通機関で行ける山が限られるのでゆるい山行になりました。
    ねもさんもスキーで行かれているのですね。
    ホテルはやはり超高級ですか。冬に行くとしても日帰りですかね(^^;
  • きつねうどんさん 2021/09/28 13:44:10
    どれも素敵な写真ですね
    はじめまして。
    写真が素敵すぎます。
    国際スキー場のゴンドラは動いてたんですね。
    同じ頃訪問してたので、乗ってみたかった!
    写真で見ることができて良かったです。

mondo

mondoさん からの返信 2021/09/28 22:39:18
    Re: どれも素敵な写真ですね
    初めまして。
    コメントありがとうございます。
    ニセコアンヌプリは羊蹄山の絶好の展望スポットでした。
    ゴンドラは10月上旬まで土日祝日のみ運行しているようです。利用者は少なく、閑散としていました(登山者は大半が五色温泉からのようです)。