2021/07/02 - 2021/07/05
557位(同エリア4771件中)
b_bさん
お越しいただきありがとうございます!
2021年7月初旬、宮古島へ出かけてきました。
今回はホテルステイではなく、バケーションレンタルに滞在し、暮らすように泊まる体験をして参りました。
旅行記アップが遅くなり、時差(笑)があります、2021年7月の情報です。(アップは2022年6月)
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 交通手段
- レンタカー ANAグループ
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- 一休.com
-
羽田空港第二ターミナルへ~♪
前回ここへ来たときはクリスマスツリーが飾ってあったような・・・
宮古島へ出向くとき限定(笑)のANA便に乗ります(^^♪羽田空港第2ターミナル駅(東京モノレール羽田線) 駅
-
なんか軽く食べようかと食べ物屋さんを探していると奥の方になんだか不思議な物が見えていました。
近付いていってみると・・・ -
Crowd Cloudというアート作品だそう。(日本語の断片を制御して流しているよう)
シャッターの向こう側には国際線の施設があります。
またこの辺りが賑やかになる日が来ることを信じて。 -
讃岐うどんを頂きました。
般若林というお店です。讃岐うどん般若林 グルメ・レストラン
-
外はなかなかな雨ですが、宮古島地方は前日に梅雨明けしたという情報を得ているのであちらに着いたらお日様が見えることを期待して出発~
-
こんな雨の中でも働く方の姿があちこちに。
頭が下がる思いです・・・ -
宮古島への便は11:50分発。
これだとゆっくり家を出てきても十分間に合います。 -
お隣にいた飛行機をぱちり。
どこへ行くのかな・・・ -
歌舞伎バージョンのこれを見てから寝る!と思っていたのですがまさかの映画が観られる飛行機でついうっかり観てしまいました。
-
時たま空を眺めながら・・・
-
翼の真横の席でした。3人掛けに夫と2人で。
-
段々と空の色が変わってきました。
-
雲はかかっていますがとりあえず雨は降っていない(^^♪
無事着陸です。 -
今回は夏と言うこともあって荷物もコンパクト。
さっとレンタカーの係の方がいる場所へ出向き、ちょこっと待機。宮古空港 空港
-
「本来でしたら同じ便で到着した方を一斉に案内する予定でしたが、ちょうど空港に向かっている車があるのでそちらに乗ってください」と案内を受け、さっとレンタカー屋さんへ向かうことになりました。
-
車で15分ほどで到着したのは今回お世話になるクリスタルヴィラ宮古島砂山ビーチ。3泊でお世話になります。
2020年の12月以来の宮古島。前回は1棟ずつになっているタイプのホテルにお世話になりましたが、今回はバケーションレンタル利用にトライ。
https://4travel.jp/travelogue/11668964
https://4travel.jp/travelogue/11668977
(2020年ホテルステイ編)クリスタルヴィラ宮古島砂山ビーチ 宿・ホテル
-
このヴィラは全8室。
プール付きの部屋やメゾネットタイプの部屋もあります。
私達が今回お借りしたのはスターダストジャグジースイート80-90平米のお部屋です。
到着したら頂いていた連絡先に電話すると係の方が来て下さって案内してもらうという方法でした。
帰りはチェックアウト時間(この時は10時)までに部屋の指定場所に鍵を置いて勝手に帰る(笑)方式です。
なので、チェックイン時以外誰にも会わずに過ごせます。 -
入口から、窓の奥に海が見えています!(^^)!
真っ白な壁や天井、明るい~ -
部屋の奥から入口方面を振り返ってパチリ。
-
このテーブルに島のガイドや案内が置いてありました。
帰るときはここに鍵を置いていきます。 -
海のように青いソファー。
これもう少し大きい(部屋は広いので)と尚良かったかな~夫が寛ぐと座れない状態で(^^; -
こちらがキッチン周辺。
冷蔵庫、レンジ。
コンパクトタイプですが一応揃っています。
(調味料がないので、本当は自宅から慣れたもの(液体以外)を持参するのが正解だと思われます。)
水は右端に写っているウォーターサーバーにたっぷりありました。滞在中、これは便利でした。 -
冷蔵庫のこれは無料でした。夫は速攻プシュッ♪
-
一応4人でも使える部屋なのですべて4人分揃っています。炊飯器、ケトルもここに。ピンクのカゴにコーヒーやお茶のセットが入っていました。
-
カトラリー、お玉、ラップ等もここに揃っています。
-
フライパン、鍋各1。フライパンの蓋はあるとよかったかな。
あるもので楽しむことにします♪ -
ソファー後ろの扉を入るとここ。
トイレ、バスルーム等。
窓の奥に見えているのはジャグジー。
こんな部屋がどこかに欲しい~(笑)
洗面の奥に洗濯機(洗剤も置いてありました)、その奥がトイレです。 -
洗濯機の向かい側にはタオルや室内着等。
手ぶらで滞在可能ですね、洗濯も毎日してさっと乾いて(バスルームの乾燥も強力で使えます!) -
こちらがジャグジー。
小さなお子さんならこれプール代わりに遊べるかも♪
ジェットやバブルもついています。 -
すっごく広いバスタブ。その向こうに海が!!
-
洗面所はこちら。
-
化粧品も男性用、女性用1つずつ置いてありました。
-
トイレがこちらです。
-
ベッドは足元に海が見える場所に2台。
-
入口からすぐの場所にもベッドが2台。
こんなにもたくさんベッドがあったので(笑)夫とは別寝室で休みました。
それはそれでお互いにゆっくり眠れてよしということで(^^; -
私が休んだ方の部屋にあったクローゼット。
-
さて、お待ちかねの外へ出ていきましょう~(*´з`)
海~!! -
このテーブルでコーヒーを飲んだり、朝ご飯を食べたり、夕日を眺めたり。
-
なんとブランコまで。
これを海に向かって漕ぐ時間が至福でした。
たまにはうとうとしてみたり・・・ -
部屋を振り返るとこんな感じ。
横幅は広くはないですが、2人なら十分過ぎるほど。
ご家族連れにもよい広さだと思いました(*^^*)(子供達が子供時代にこんな場所で遊べていたら喜んだだろうなぁと思いました~) -
目の前の海。
-
部屋からは階段を下りて部屋の鍵を使って開けて海へ行きます。
-
部屋を一巡したので(笑)
とりあえず今日の夜と明日の朝ご飯の何かを買いに出かけることにします。 -
建物周りに咲いていた花。
プルメリア、ブーゲンビリア。鮮やかな花の色に癒されます♪ -
いつだって行きたい島の駅みやこ。
パン屋さんには美味しそうなスイーツがたくさん!!
ちょうどマンゴーの時期ということで早速お土産のマンゴーも宅配の手配をしました(早っ!(笑))。1万円以上買い物をすると宅配無料なのでホントに助かります。島の駅 みやこ お土産屋・直売所・特産品
-
あれこれ買い込み、ホッと一息を海で。
-
部屋から海への小径を通っていくとまさにぎくっ( ゚Д゚)となっているやどかり達を発見(笑)静かに見守るとまた動き出すのが可愛すぎる~
-
海への扉はこんな感じです。
私達の部屋は直に海へアプローチできましたが、他の部屋の方から「どこから下りました?」と聞かれました(笑)遠回りしないと海に行けない部屋があるのかもしれません・・・ -
白い建物が一杯(笑)
8棟横並び、横幅は私達の部屋はコンパクトです。 -
スーパーで買ったこれを海辺で頂きました♪
-
西日が当たる方向なのでこの時間も海はぬるい温泉くらいの温度。ざぶんと浸かっても全然冷たくはありません(冷たい海やプールが超苦手です(^^;)。
-
-
夕日が沈んでいくのを見ながら夕食の支度。
-
-
ゴーヤチャンプルー。
地元のお肉と野菜。
調味料はオイルと塩コショウと焼き肉のたれ(使い切り)ドレッシング(使い切り)辺りを適当に買ってきました。 -
まさに日が沈む・・・・
-
-
また明日で終わる今日ずっと一緒にいれたらいいね~
この歌を子供達を寝かしつけながら歌ったことを思い出し、1人小さな声で歌いました。次は子供達も誘ってきたいなぁ(子供と言っても大人になっている子供達です)。そろそろ子供達とゆっくり会いたいです( ;∀;)
お隣(両側)の声はまったくと言っていい程聞こえませんでした。 -
ジャグジーから見られる濃い青の空。
夢見てるみたいだなぁと思いながらずっと空を眺めていました。 -
こちらは窓方向から見たバスルーム。海から戻ってもここで砂を流してさっとバスルームに入ることができて最高でした、そしてお風呂は広いです!
さて、今日はここまで。おやすみなさい(-_-)zzz
最後までご覧頂きありがとうございます、中編に続きます♪
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
夫婦旅は続く。
-
前の旅行記
グランドハイアットステイ、館内アートツアーを体験してきました♪
2021/05/29~
六本木
-
次の旅行記
2021年7月、宮古島クリスタルヴィラ砂山ビーチ暮らすように泊まる、中編。
2021/07/02~
宮古島
-
ハイアットリージェンシー横浜宿泊、前編。
2021/02/11~
横浜
-
ハイアットリージェンシー横浜宿泊、後編、鎌倉へ。
2021/02/11~
鎌倉
-
奈良で桜を見る春旅。
2021/03/27~
奈良市
-
金沢から足を伸ばして初めての白川郷へ。
2021/04/16~
白川郷
-
奄美、海と空と鳥と蝶と。行ったところ、食べたもの編。
2021/05/06~
奄美大島
-
奄美、海と空と鳥と蝶と。MiruAmami滞在編~♪
2021/05/06~
奄美大島
-
アンダーズ東京にステイ、虎ノ門周辺をちょこっと散歩。
2021/05/23~
東京タワー・品川・目黒
-
グランドハイアットステイ、館内アートツアーを体験してきました♪
2021/05/29~
六本木
-
2021年7月、宮古島クリスタルヴィラ砂山ビーチで暮らすように泊まる、前編。
2021/07/02~
宮古島
-
2021年7月、宮古島クリスタルヴィラ砂山ビーチ暮らすように泊まる、中編。
2021/07/02~
宮古島
-
2021年7月、宮古島クリスタルヴィラ砂山ビーチ、暮らすように泊まる後編。
2021/07/02~
宮古島
-
4部屋しかない宿、水上やえ野に滞在、丸沼で天空を独り占めしてきました~♪
2021/09/20~
水上温泉
-
4部屋しかない宿、水上やえ野に滞在、一ノ倉沢絶景と土合駅を歩きます~
2021/09/20~
水上温泉
-
夏のような秋を楽しむ京都、ROKU KYOTO, LXR Hotels & Resorts後編。
2021/10/02~
今出川・北大路・北野
-
夏のような秋を楽しむ京都、観光編、前編。
2021/10/02~
今出川・北大路・北野
-
昨年以来の再訪めがね橋、碓氷湖の紅葉~♪
2021/11/02~
安中・妙義
-
草津温泉 炯 -kei-に滞在、紅葉、温泉、美食を楽しみました~♪
2021/11/02~
草津温泉
-
紅葉の軽井沢、駆け抜けて草津へ
2021/11/02~
軽井沢
-
秋の庭で絵本に親しむ、中之条ガーデンズ。
2021/11/02~
中之条
-
2021年、再びの奄美大島、MiruAmami滞在、前編。
2021/11/20~
奄美大島
-
2021年、再びの奄美大島、MiruAmami滞在、後編。
2021/11/20~
奄美大島
-
初雪の降る富山へ・・・リバーリトリート雅樂倶再訪、前編。
2021/12/19~
富山市
-
初雪の降る富山へ・・・リバーリトリート雅樂倶再訪、後編
2021/12/19~
富山市
-
冬の金沢へ、雪景色と蟹三昧~♪
2022/01/14~
金沢
-
雪の白川郷、五箇山へ。豪雪。
2022/01/15~
白川郷
-
南房総へ、さざねに宿泊。海に揺蕩い、桜を愛でる旅、前編。
2022/04/01~
鋸南
-
南房総へ、さざねに宿泊。海に揺蕩い、桜を愛でる旅、後編。
2022/04/01~
鋸南
旅行記グループをもっと見る
この旅行記へのコメント (8)
-
- フォートラベルユーザーさん 2022/06/18 21:09:33
- 海が目の前にある暮らし、
- こんばんは!!b_bさん!!
去年の7月、
宮古島に行ってらしたのですね、素敵、、
しばらく行っておりませんが、
宮古島東急リゾートのような大型ホテルでなく
プライベート感たっぷりのヴィラstay
こちらの方が、やはり
ゆったり過ごせて、良い、
白い外観、室内が、とても美しいですよ。
ちゃちゃっとゴーヤチャンプルー
作っちゃう辺りが、また素敵です。
美味しそう、つまみ食いしちゃうぞ(*⌒3⌒*)テヘヘ
潮騒聴きながら、眠るなんて贅沢の極みですね、
ありがとうございました!!
コトラ
- b_bさん からの返信 2022/06/18 22:18:21
- 寝ても覚めても海・・・
- コトラさん、こんばんは(^^♪
コメントもありがとうございます~♪
宮古島も素敵なホテルがたくさんできて、選び放題(笑)です。
東急リゾートの夕日は格別に素敵ですが、こうしてのんびりブランコに揺られながら見る夕日もとても素敵で、次の宮古島もこういうタイプの滞在を予定しています。
起きてぼーっとしたままテラスに出て、海を眺めながら食べる朝食とかは何ものにも代え難く、ずっと心に残っています。
ゴーヤチャンプルーとかこんなヴィラで集まって作りながらみんなでわいわいヾ(≧▽≦)ノとかも楽しそう、家族でバーベキューとかもきっと盛り上がるのではないでしょうか。適当ご飯でOKならお任せあれ~(笑)
いつも海が見える生活、ずっと憧れ続けています。
南の島はちょっと遠いのが難ですが、いつかいつか叶えたい夢でもあります。
b_b
-
- ちーちゃんさん 2022/06/18 20:12:14
- 宮古の海~!!
- こんばんは~(^○^)
南の島、それも宮古島!!
もう10年以上行ってないけど、
綺麗な海を思い出す時は必ず宮古の海なんです。
ホントに綺麗ですねー♪
梅雨明けの時が1番良いですよね。
遠くに浮かんだ雲に夕焼け。
全てがステキです(*゚▽゚*)
またまたベベさんの泊まる場所はステキですね。
憧れる~♪( ´▽`)
チーママちゃんも言っていたけど、
ここは海外?っていうほどですね♪
ホテルも良いけど、こういう住むように滞在って言うのも良いですねぇ(*^▽^*)
- b_bさん からの返信 2022/06/18 22:11:37
- 宮古島はヴィラで滞在が1番よいかも・・・
- ちーちゃん、こんばんは!(^^)!
コメントもありがとうございます〜♪
1年遅れになってしまいましたが、宮古島旅行記アップしました(来月また同じような旅を計画しているので今頃慌ててアップです(笑))。
タイミングよく梅雨明けになって、滞在中ずっと晴れていました。
2020年の冬に行ったときはとにかく寒くてダウンまで引っ張り出して着ていましたが、この時はまさに夏の海を楽しめました。
素敵なホテルもたくさんありますが、宮古島はコンパクトで動きやすいのでこういうヴィラでのんびりマイペースで過ごすのが今の私達のベストと思っています。
誰にも邪魔されず寝たいときに寝て起きてお腹空いたらご飯食べてみたいな滞在とても楽しかったんです。住むように過ごすのっていいなーと思っています(ホテル滞在はホテル滞在で快適でラクチンで大好きです(^^♪)
何よりいいのは海に激近!!です。
後2編続きます、よかったらまたお付き合いくださいませ〜♪
b_b
-
- 働きマンさん 2022/06/18 10:19:48
- お子様と来たいという気持ちわかる!
- b_bさん♪
素敵ですねー!
宮古島でこんなヴィラステイという選択肢があるんですね?
(もう長年行ってない。。。(笑))
景色が素敵だから?
何もかもが美味しそうに見える(笑)
しかもb_bさん!!ささっとゴーヤチャンプルとか作っちゃうのもすごいですね!
旅先で・・・ゴハンを作るのが苦手な私から見ると尊敬です!
素敵な景色を見ると子供たちにも見せてあげたい!というお気持ちもすごくよくわかります。
我が家も・・・現在受験生の為、旅には全くついてきません。
7月はパパは友達と北海道へ。
8月は働きマンが一人で実家に帰り父の実家の鳥取へ。
このまま子供たちがついてこない旅というのがデフォルトになってしまうのかな。。
b_bさんのように大人な旅も参考にさせていただきます♪
働きマン
- b_bさん からの返信 2022/06/18 22:03:58
- 宮古島、ホテルもヴィラも建設ラッシュです〜
- 働きマンさん、こんばんは!(^^)!
コメントもありがとうございます〜
宮古島、空港も下地島空港もできたので、更に便数が増えたのもあって、周辺宿泊施設乱立です(笑)
海沿いはずらりとホテルとヴィラみたいな感じです(^^;
レンタルバケーション、気に入って今年も来月予定を入れています(また他のヴィラ)。
ご飯は適当でよければ(笑)そんなに苦になりません、島の駅や地元スーパーでのおつかいも楽しかったです。ホントに適当メニューですがこの後も食べた物載せていきます、熟したマンゴーやパインが1番のご馳走かな(笑)
この時も子供達に海の画像を送りました。
ホントは家族揃って遊びに行きたいのは今も昔も変わりません。
働きマンさんのお宅もお子さん連れの旅からちょっと離れた感じですが、また受験が終わったご褒美旅行とか計画できるといいですね。
働きマンさんはお1人で今年は鳥取なんですね、私は未踏の地なので楽しみに拝見します♪
b_b
-
- チーママ散歩さん 2022/06/18 07:50:47
- 全部夢世界だわ☆彡
- おはようべべさん。
ゴーヤチャンプルを作られたのですね。
それを見て、あ、日本だわって思ったけれど。
宮島島なのに、まるで海外リゾートみたい
下手に生活感がなく、ヴィラ自体が素敵だから
何を撮っても絵になりますね。
べべさんはいつも素材が素敵だから全てポスターに
なりますね。^ ^
昨日出張から帰り梅みたら、ぷっくりしてました。
いつも、シワシワなのに。
冷凍梅流石☆彡
ゼリーにでもしようっと。
- b_bさん からの返信 2022/06/18 21:53:59
- 梅シロップ♪
- チーママ散歩さん、こんばんは!(^^)!
早速のコメントもありがとうございます〜
梅シロップうまくいったみたいでよかったですヾ(≧▽≦)ノ
我が家も今年も無事に漬けました、もう飲んでみたくてたまりません(笑)
梅ゼリーこの蒸し暑さを一掃してくれそうです〜♪
ゴーヤチャンプルー、夏に食べたくなる不思議。
夏は苦い物を食べて、暑さをやり過ごすのがよいと先日の浜松町のレストランのサービスの方が言ってました(稚鮎の苦味の話から・・・)。
宮古島のこのヴィラ、とっても素敵でした。
人の気配がないのでまるで別荘持っているみたいな気分になれました(^^;
最終日まで快晴続きでしたのでここからもっとたくさん青い海をお届けします、よかったらまた遊びにいらしてください♪
b_b
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
宮古島(沖縄) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 夫婦旅は続く。
8
60