飛鳥旅行記(ブログ) 一覧に戻る
にっぽん丸クルーズの2週間後。私たちは飛鳥に。<br />といってもクルーズ船ではなく奈良県の飛鳥です。<br />と、しょっぱなからしょーもないこと言ってすみません。<br />飛鳥と明日香の違いは昔悩みましたが、今はほぼ同じと理解。<br />なのでここでも明日香と飛鳥が混在してます。<br />さて明日香は高校の修学旅行以来です。<br />今日は高校の修学旅行の班行動と同じコースを廻りたいと思います。<br />当時は徒歩。今回は電動アシスト付きレンタサイクルです。時代は変わりました。<br />が、今回の明日香、レンタサイクルはほとんど見かけず、歩きで回っている人がほとんどでした。<br />逆に当時はレンタサイクルがほとんど。うちの班だけ徒歩。<br />あのころは主体性とか自主性とかが尊ばれた時期で、他人と違うことをするのが格好いい、とされていました。うちの班はそれを発揮したのですが、けっこう他の班からはばかにされたような。<br />なんかいつも時代と逆のことやってる?<br />それはともかく、行ってみましょう。<br />暦の上ではもう冬ですが、紅葉はすごくきれいでした。農村風景の中、自転車走らせてると昔に戻った気がします。心のふるさとの光景を見ている気分になります。来てよかった。<br /><br /><br /><br />

レンタサイクルで廻る明日香。電動アシスト付き、やっぱりラクです。

29いいね!

2020/12/11 - 2020/12/11

166位(同エリア766件中)

きゅういとせろり

きゅういとせろりさん

この旅行記スケジュールを元に

にっぽん丸クルーズの2週間後。私たちは飛鳥に。
といってもクルーズ船ではなく奈良県の飛鳥です。
と、しょっぱなからしょーもないこと言ってすみません。
飛鳥と明日香の違いは昔悩みましたが、今はほぼ同じと理解。
なのでここでも明日香と飛鳥が混在してます。
さて明日香は高校の修学旅行以来です。
今日は高校の修学旅行の班行動と同じコースを廻りたいと思います。
当時は徒歩。今回は電動アシスト付きレンタサイクルです。時代は変わりました。
が、今回の明日香、レンタサイクルはほとんど見かけず、歩きで回っている人がほとんどでした。
逆に当時はレンタサイクルがほとんど。うちの班だけ徒歩。
あのころは主体性とか自主性とかが尊ばれた時期で、他人と違うことをするのが格好いい、とされていました。うちの班はそれを発揮したのですが、けっこう他の班からはばかにされたような。
なんかいつも時代と逆のことやってる?
それはともかく、行ってみましょう。
暦の上ではもう冬ですが、紅葉はすごくきれいでした。農村風景の中、自転車走らせてると昔に戻った気がします。心のふるさとの光景を見ている気分になります。来てよかった。



旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
高速・路線バス 新幹線 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
JTB

PR

29いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

飛鳥の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集