PR
項目別評価
- アクセス 4.58
- コストパフォーマンス 4.29
- 接客対応3.79
- 客室4.00
- 風呂3.78
- 食事2.80
- バリアフリー4.00
クチコミ(25)
一覧を見る-
満足度の高いクチコミ:4点~(2件)
新しい京阪
4.5
旅行時期:2026/03(1ヶ月以内)
京都駅八条口に古くからある老舗ホテルのhテル京阪の新しいホテルになります。そのため八条口ホテル京阪より居住性が高いです。後は何といってもアクセスの良さが魅力です。駅前なので特に新幹線で到着後荷物預けてすぐ出る時など便利です。タクシーもMKタクシーの乗り場が一回にあり近くにはレンタル自転車もありとにかくアクセス最高です
-
-
KENKENさん(男性)
京都駅周辺のクチコミ:82件
-
-
京都駅の南側、八条口を出ると目の前にあります。駅前の八条通に面したところにあり、アクセスは抜群に良かったです。私たちは夜に京都駅に着いたので、かなり便利でした。
エコノミーツインに泊まりました。エコノミーとついているので、こちらのホテルでは一番安いツインルームにはなりますが、部屋はそこまで狭いという感じではなかったです。たしかに広くはないですが、ベッドが大きいこともありましたし、椅子など設備もあり、ゆとりは感じました。ベッドが大きいので、寝心地もかなり快適でした。なにより部屋全体がきれいで清潔感があるのが素晴らしいです。
バスルームも広くはないものの、清潔感はしっかりとしています。特にシャワーヘッドが良いものだったり、ソープ類もいいものだったりと、女性にも評価が高い設備になっていました。
朝食ビュッフェも充実していて、京都らしいおかずが豊富な和食、京都では人気のあるパンなど洋食も揃っていて、食べきれないほどでした。
宿泊価格はそれなりにしましたが、何から何まで充実しており、お得に感じられるいい滞在になりました。 -
京都駅、特に新幹線から近いです。
新しくとても綺麗。
チェックイン、アウトは基本機械でやります。
荷物の預りは戻るけど、100円入れるコインロッカー形式。現金が必要なのでちょっと不便かも。
部屋はこじんまりして綺麗です。
個人的にマイナスな面は、日本人だから感じることかも知れませんが以下の感じ
大浴場がない
パジャマはロングタイプ
朝食がまさかの洋食
朝食開始時間が7:00、もう少し早ければ
フロントのドリンクは時間制限あり。朝食後のみだった。
客層は外国人が多く、そちらのニーズに合わせた仕様にシフトしてるのかも知れません。 -
駅に近くとても便利なのは良いのだが、評価を落としているのは朝食。味や種類がどうのではなく、とにかく会場に比し、利用客が多く(つまり会場が狭い)、大混雑・大行列。もう少し会場を広くしてほしい。このままではリピートはないな
-
京駅周辺にはホテル京阪がいくつかありますが、京都駅南は駅を出てすぐ先。かなり近いので、荷物を預けて取りに行くとかの場合、特に便利です。やっぱり京阪なので、部屋はしっかりしているし、フロント周りもゆったりしていて、少しくらい混みあっても気にならないです。
-
駅の近くで空港行きリムジンバス乗り場も近いので駅・空港利用者にとっては最高の立地。お部屋も綺麗で快適でした。
朝ごはんがついてますが、正直美味しくはないので期待しない方がいいです。
朝食会場のコーヒーメーカーが2個とも壊れていたり、フロントの方が土地に全く詳しくなかったりホスピタリティはイマイチ。
チェックアウト後に荷物を預けられるロッカーは便利でした。
-
館内は新しく、きれいに清掃されている。チェックインは機械があり、コロナ対策も考えられている。
ウェルカムドリンクもあり、お部屋はユニットバスだが浴槽もある。照明やエアコンなど、タッチパネル方式なのは面白い面もあり、そこまで行かなければならないと言う面倒さもあり。 -
京都駅が目の前です。
アクセスよし。立地よし。きれい。おすすめ。
駅近で大変便利。
部屋から駅が見えるのもよかった。
コンビニも近くにありました。
「RoBoHoN(ロボホン)」がいました。
役に立ったかどうかは微妙ですが。 -
2022年6月10日(金)2022年6月12日(日)2泊お世話になりました。客室は広いとは言えませんが、とにかく、立地がとても良いホテルです。ベッドの足元の通るスペースがとても狭かったので、レイアウトなどの改善があるともっと良いかもしれません。
部屋のタイプは禁煙モデレートツインルーム[28平米]
◇バスルーム:ユニットタイプ◇ベットサイズ 110cm×200cm 2台 ◇無料Wi-Fi◇加湿空気清浄機がありました。
2泊22400円でした。
-
ホテル京阪京都駅南は、JR京都駅八条口から徒歩約1分の好立地にあるホテル。部屋はキレイで雰囲気がよかったです。アメニティ類は必要なモノをロビーのアメニティバーから自分で持って来るタイプなので無駄がなくていいと思いました。リーズナブルで綺麗なホテルでしたので、また利用したいです。
-
京都駅から九条へ歩きますが、もう新幹線から見えます。何と言っても朝食事と、ここのホテル浴場は、広くて気持ちいいでした、こんなに早く駅近くで、お値段も安く、しかも、最近完成したみたいっだので、すべてエコー、、備品も、玄関フロントから、自分で持ち出す方式、、これはいいね!また、よろしくお願いします。
施設詳細情報
| 住所 | 京都府京都市南区東九条室町55 |
|---|---|
| アクセス | 京都駅 八条口より徒歩にて約1分 |
| ○ | インターネット可 | ||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | 駐車場 | ○ | 洗浄機能トイレ | ||||
| ○ | コンビニ近く | ||||||
| ○ | 航空券・JR付き |
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちら京都のホテル 最新情報
0.0

日和ステイ京都鴨川は、 「家族みんなで一緒に過ごしたい」 という想いに寄り添う、京都の“楽しいホテル”です。多言語に対応できるスタッフが、心温まるおもてなしで、... もっと見る
3.22
お得情報ポイント会員プログラムのご案内
ポイント会員プログラムのご案内入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori... もっと見る
3.25
提灯を模した照明、茶器や備品をすっきり収めた「道具箱」兼用テーブル。簡素な道具に... もっと見る
ホテル周辺の観光スポット
もっと見るホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見るホテル周辺のショッピング施設
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
旅館 西喜楼は、JR京都駅の烏丸中央口から徒歩4分くらいの場所にあります。京都駅前の旅館街の中にある旅館です。中庭のある落...
続きを読む -
東本願寺正面の好立地。中に入ると駅近と思えない静けさで落ち着きます。お風呂も充分な広さで明るく清潔。季節を感じる館内の装飾...
続きを読む -
京都駅から歩いて1分位にある旅館です。夕食に出たすき焼きとしゃぶしゃぶが美味しかったです。大浴場にマイクロバブルのお風呂が...
続きを読む -
何といっても立地が京都駅烏丸口からすぐの旅館街にあり便利だった。旅館街には似たような旅館がいくつかあるが、その一角にある。...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(11)
一覧を見る-
旅行時期: 2022/07/16 - 2022/07/17(約4年前)
- エリア: 東山・祇園・北白川
関連タグ:
●祇園祭2022●京都 貴船 右源太 川床懐石 ・のぞみ 0127号 品川(都区内)07:28 → 京都(市内)09:32 ・のぞみ 0246号 京都(市内)1... もっと見る(写真122枚) -
旅行時期: 2023/02/04 - 2023/02/04(約3年前)
- エリア: 嵐山・嵯峨野・太秦・桂
関連タグ:
京都冬の旅の初日は、妙心寺の塔頭、寿聖院、玉鳳院です。ところで、妙心寺には46もの塔頭があるのですが、そのうち常時拝観が可能なのは退蔵院、大心院、桂春院の三つ。... もっと見る(写真121枚) -
旅行時期: 2022/10/14 - 2022/10/17(約3年前)
- エリア: 彦根
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
10月に行った石田三成公の足跡を辿る旅の締めの旅行記です。時間が経ってしまったので思い出しながら。。。 もっと見る(写真29枚) -
旅行時期: 2022/06/10 - 2022/06/10(約4年前)
- エリア: 二条・烏丸・河原町
- 同行者: カップル・夫婦
関連タグ:
2022年6月10日(金)夫が京都出張(6月9日、10日)だったため、だったら私も一緒に連いて行ってしまえ!っと♪先斗町や南座、四条付近をてくてくしてみました。... もっと見る(写真66枚) -
旅行時期: 2022/03/30 - 2022/03/31(約4年前)
- エリア: 伏見
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
京都の醍醐寺の桜並木1日目3日目米子駅から高速バスで、関西梅田までバス、電車で京都観光 、三十三間堂で観光。醍醐寺の桜を街道散策して、新幹線で東京へ。楽しい旅で... もっと見る(写真13枚)

