秋田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
冒頭の写真は、左上が日景温泉、左下がふけの湯、右下が鶴の湯別館山の宿、右上は日景温泉からふけの湯へ行く途中で見た藤の花<br /><br />秋田県 日本秘湯を守る会の温泉宿巡り<br /><br />平成24年(2012年)<br />6/3(日) 羽田空港⇒大館能代空港 (あきた北空港) 大太鼓の館、秋田比内や大館本店、秋田犬会館、石田ローズガーデン、日景温泉泊<br />6/4(月) 花輪ばやし会館、ホルモン幸楽、旧関善酒店、松尾町産地直売センター「松っちゃん市場」、大深井沢展望台、ふけの湯泊<br />6/5(火) 鶴の湯別館山の宿泊<br />6/6(水) 秋田空港⇒羽田空港<br /><br /><br />日景温泉 2014年8月で営業を終了 割烹きらくが2017年10月1日再開<br />秋田県大館市にある温泉で、青森県との県境である矢立峠近くの天然秋田杉の林の中にある一軒宿(日本秘湯を守る会)<br />「東北の草津」とも称される、白濁の上質な硫黄泉<br />不動の人気「硫黄泉」:含硫黄-ナトリウム-塩化物泉(硫化水素型)<br />新たな力を秘めた源泉「炭酸水素塩泉」<br />貴婦人の湯「透明な塩化物泉」<br /><br />ふけの湯(日本秘湯を守る会)<br />秋田県鹿角市八幡平にある温泉で、八幡平の山腹、アスピーテラインから奥に入った標高1100mの高所の一軒宿「ふけの湯温泉」<br />本館から沢を挟んで現在露天風呂と地熱を利用したオンドル小屋がある<br /><br />鶴の湯別館 山の宿泊 客室数10部屋<br />鶴の湯温泉の別館、木造平屋の宿。<br />夜は個々に囲炉裏で地の名物・山の芋鍋に山菜料理を味わえる。<br />20時15分まで鶴の湯のお風呂に無料送迎<br />宿泊者のみが利用できる貸切風呂

秋田県 日本秘湯を守る会の温泉宿巡り '12

2012/06/03 - 2012/06/06

旅行記グループ 日本秘湯を守る会

peanuts-snoopy

peanuts-snoopyさん

秋田県 日本秘湯を守る会の温泉宿巡り

平成24年(2012年)
6/5(火) 鶴の湯別館山の宿泊
6/6(水) 秋田空港⇒羽田空港

「東北の草津」とも称される、白濁の上質な硫黄泉
新たな力を秘めた源泉「炭酸水素塩泉」
貴婦人の湯「透明な塩化物泉」

ふけの湯(日本秘湯を守る会)

鶴の湯別館 山の宿泊 客室数10部屋
鶴の湯温泉の別館、木造平屋の宿。
夜は個々に囲炉裏で地の名物・山の芋鍋に山菜料理を味わえる。
20時15分まで鶴の湯のお風呂に無料送迎
宿泊者のみが利用できる貸切風呂