岐阜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
冒頭の写真は、左上が高山市内、右上が高山観光ホテルからの眺望、左下が槍見館の露天風呂、右下が薬師平茜宿です。<br /><br />岐阜・信州 日本秘湯を守る会の温泉宿を巡る旅<br />旅行の行程<br />5/10(月)新宿駅⇒松本駅、自然薯昼食、千光寺、自然薯 茶茶 じねんのむら 飛騨高山店、 萩高山・高山観光ホテル泊<br />5/11(火)高山観光、喫茶かって、道の駅 スカイドーム神岡、 槍見館泊<br />5/12(水) 新穂高ロープウェイ、水明館 佳留萱山荘、地獄平砂防堰堤、稲核風穴、薬師平茜宿泊<br />5/13(木) 広丘駅、松本で蕎麦の昼食(ヒカリヤ ヒガシ )、松本駅⇒新宿駅<br /><br />萩高山・高山観光ホテル<br />高山市内を見下ろす高台にあり、高山市街や乗鞍岳が一望<br />食事は、宗和流会席の流れを汲む高山伝統の味覚の料理と飛騨牛料理<br />飛騨高山温泉の泉質:単純温泉・単純泉・弱アルカリ単純泉<br />飛騨高山温泉の効能:筋肉痛・冷え性・疲労回復<br /><br />槍見館(日本秘湯を守る会)<br />槍ヶ岳を眺める源泉かけ流しの7つの露天風呂めぐりができる郷愁漂う癒しの一軒宿<br />客室は古民家のおちついたお部屋です。<br />泉質	単純温泉<br /><br />薬師平茜宿(日本秘湯を守る会)<br />北アルプスと松本平を一望に見渡す標高1000mの高ボッチ山麓にある薬師平茜宿<br />北アルプス連峰から松本平を一望できる絶景の展望大浴場や野天風呂からは満天の星空も仰げます。<br />民芸建築 合掌庵での郷土料理の数々、馬刺し、鍋物、山菜料理、川魚料理、手打ちそば等の郷土料理<br />泉質	カルシウム・マグネシウム-硫酸塩・炭酸水素塩冷鉱泉<br /><br />ヒカリヤ ヒガシ<br />【平日限定】丸箱膳 十割そば付き 3,000円<br />定番の丸箱膳と信州奈川産のそば粉で作った奈川産夏採り新そば(十割)そばの人気セット

岐阜・信州 日本秘湯を守る会の温泉宿を巡る旅

高山市内を見下ろす高台にあり、高山市街や乗鞍岳が一望
飛騨高山温泉の泉質:単純温泉・単純泉・弱アルカリ単純泉
飛騨高山温泉の効能:筋肉痛・冷え性・疲労回復

槍見館(日本秘湯を守る会)
客室は古民家のおちついたお部屋です。
泉質 単純温泉

薬師平茜宿(日本秘湯を守る会)