奄美大島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【交通手段】JAL<br />【宿泊先】Miru Amami/オーシャンヴィラアウトドアバス付(1泊)&プールヴィラ(1泊)<br /><br />【行程】<br />11月4日(水)伊丹空港→奄美空港→観光→Miru Amami<br />11月5日(木)Miru Amami★ステイ<br />11月6日(金)Miru Amami→奄美空港→伊丹空港<br /><br />当初6月に予定していましたが、フライト欠航。7月に予約変更したものの、こちらもフライト変更で、叶わず。3度目の今回も、数日前に台風20号が発生し、あわや、、、(;^_^Aとなりましたが、なんとか奄美大島に行くことができました!<br /><br />1泊目は、オーシャンヴィラ アウトドアバス付のお部屋で、お風呂に入りながら、海を満喫しましたが、2泊目は、プールヴィラで過ごします!

☆初めての奄美大島 in Miru Amami☆(2020)【3. プールヴィラ編】

2020/11/04 - 2020/11/06

タクシー JALグループ 徒歩
一休.com

【11月5日(木)★2日目】
    お天気も良くなってきたので、眺めのよい「アマナリ」でランチに行きます。

Miru Amami 宿・ホテル

昨夜、気になっていたバーカウンター。
    お酒好きには、嬉しいボトルの数ですね(*^^*)。

店内も素敵ですが、

ここは、やっぱりテラス席で(^^)。

やっぱり~~、特等席!

うわぁ~、なんて美しいこと!

• 贅沢な景色を眺めながら、美味しいビールを味わうOTTO(*&#39;▽&#39;)。

贅沢な景色を眺めながら、美味しいビールを味わうOTTO(*'▽')。

私は、大好きなジンジャーエール。甘口と辛口と2種類あり、いつも甘口だったのですが、ランチで初めて辛口を飲んでみました。辛口もサッパリとした味で、美味しかったです♪
    ハンバーガーは、シェアしても十分なボリューム。

運んできてくれたスタッフさんに、「さっき、海で泳いできたんですよ!」と自慢げなOTTO。「え~~~~っ、寒くなかったですか?私は寒くて、今年初めてニットを着てきました(*_*)。」と、驚かれました(^^;)。こんなに暖かくても、地元の方にとっては、寒いようです。

海の美しさにため息をついていると、「雲がないと、もっと綺麗なんですよ!」とスタッフさんが教えてくれました。これ以上に美しい海って、どんな海なんでしょう。

十分満足です(^_-)-☆。

贅沢すぎるランチタイムを、まったりと過ごしていると、

潮の流れが変わったのか、

• どんどん海の色が変わっていきます。

どんどん海の色が変わっていきます。

アクアマリンの海の美しいこと!あ~、本当にもう素敵!
    午後ず~っとここにいたいけれど、お部屋の準備ができたそうなので、ヴィラへ戻ります。

2泊目に泊まるプールヴィラ。

どんなお部屋なのかなぁ~。

いきなり玄関が広い!

玄関からは、全く部屋の様子がわかりません。ドキドキ。

廊下を曲がると、窓の向こうには海が広がっていました。

左手には、和室。
    寝心地の良さそうなお布団(^^)。結局、使うことはなく。。。

右手には、ドリンクコーナー。

コーヒーも、冷蔵庫の中も、オーシャンヴィラと同じ。

広々としたお部屋。

ワーキングスペースに、

ベッドの枕元には、さまざまな工芸品が並んでいます。

座り心地の良いソファ。

テーブルの上には、ドライフルーツやポテトチップス(^^♪。

雑誌に出てくるようなインテリア(*^o^*)。

天井のデザインもステキ!

窓側から見たお部屋。

通路の正面には、クローゼット。
    写真には映っていませんが、左にも扉があり、金庫がありました。

そして、水廻り。
    こちらも、オーシャンヴィラと同じで、開放的なトイレ(^^)。

シンクやアメニティも、ほぼ同じ。ダイソンのドライヤーのアタッチメントの数が複数に増えてました(^^)。

お風呂。
    追い焚きや、保温が出来るので、OTTOがプールとお風呂を、代わる代わる入って遊んでました。。。

シャワー。
    このすりガラスを開けると、

大きなプール!!!

温水プールです。
    想像以上に大きくて、サムイ島のトンサイベイのプールを思い出しました。

海も緑も、太陽に照らされて、キラキラしてます♪

久しぶりのリゾート感!

プールには、お部屋からもテラスを通って行けます。

プールヴィラのレイアウト。
    ※公式HPより

私は、専らこの2タイプのビーチベッドで過ごしました。
    熱くも寒くもなく、ちょうどいい気温で過ごしやすかったです。

読書の合間に、景色を眺めていると、

一か所だけ、とても美しいグラデーション。

• どんどん海の色がパステルカラーになって、瞬きすら止めたいほど!<br />こんなに美しい海は、本当に久しぶりで、とっても嬉しいです。

こんなに美しい海は、本当に久しぶりで、とっても嬉しいです。

OTTOは、泳いで、眺めて、また泳いで・・・の繰り返し。

気がつけば、陽が沈む時間になっていました。

明日もお天気になりますように☆

正面に見えるのが、レストラン「アマナリ」。
    フロント棟から、近くなりました。

もずくの茶碗蒸し、柿と蓮根のぬたに、自家製ローストビーフ。
    どれも美味しかったのですが、ローストビーフはもっと食べたかった(^^♪。

そして、昨夜の飲み比べセットが相当気に入ったようで、今日もOTTOがオーダー。この日は、奄美大島にある山田酒造の飲み比べ。

私は、五行茶オリエンタルハーブティーをいただきました。
    眼精疲労や肩こりにおススメだという「木」。ジャスミンやペパーミントが入っていて、スッキリとしたお味でした。

大好物のジーマミ豆腐の揚げ出し、ハージンとキノコのホイル焼きに、鹿児島黒牛サーロインの炙り焼き。ハージンって聞いたことないなぁ~と調べたら、「アカジンミーバイ」とも呼ぶそうです。「ミーバイ」は沖縄でよくいただくお魚ですね。
    そして、〆は、ハマダイの胡麻出汁茶漬け、もうこれが、最高に美味しかった~!

この日のデザートは、ガトーショコラ。
    このティーカップが、とても軽くて、気に入り、帰宅後、購入しました(^^)。

レストランからの帰り道から見たプールヴィラ。
    上の窓が、明かり窓になっているのですが、夜は室内の灯りが照らされて、日中の雰囲気とはまた違う趣になります。

夜のテラス。

プールもライトアップされ、夜も泳げます!(^^)!。
    我が家のプールボーイ(もうボーイじゃないけど。笑)は、夜も遊んでました、どれだけプール好きなのか(^^;)。

私は、ここで夜空の星を、ぼ~っと眺めてました。
    星空を撮影しましたが、スマホでは星がうまく撮影できませんでした( ;∀;)。

【11月6日(金)★3日目】
    最終日の朝。
    テラスで佇んでいると、6時50分に、島のスピーカーから音楽が流れました。昨日の夕方17時にも流れていたので、定刻で流れるのだと思います。何の曲だったか、忘れてしまいましたが、なんだか和むひとときでした。

天気予報どおり、曇天ですね。

今朝は、レストラン「アマナリ」で朝食をいただきます。

昨日とは打って変わった海の色。

陽が射した瞬間を狙いましたが、今日はこれが限界かなぁ。
    お部屋での朝食は、お天気の良かった昨日にしておいて、正解だったかも。

あらっ、昨日と同じく、漁に出ていく漁船でしょうか。
    いってらっしゃい。

OTTOは和食、私は洋食。
    ボリュームは洋食の方がありましたが、和食のお粥がとても美味しかったそうです。

お部屋へ戻り、チェックアウトまで、奄美の海を楽しみます。

早朝、この木で、小鳥がさえずっているのを聴きました。
    本当に静かで、心が落ち着く時間です。

最後に、ビーチを見納め。
    こんなに曇っていても、岩場が透けて見えています。う~ん、綺麗。

遠くに、漁船が見えます。朝食時に見送った船が帰ってきたのかも。

チェックアウトし、お宿の送迎車で空港まで送っていただきます。
    奄美の海とも、これでお別れ。

ドライバーさんから、奄美大島のお話を伺っていたら、あっという間に空港に到着してしまいました。お世話になりました。

奄美空港 空港

初日にランチを食べた「ジョイフル」で、最終日もランチを食べ、定刻どおり、出発し、無事に旅を終えました。

初めての奄美大島は、とても充実した滞在となりました。
    台風20号の影響で、雲が多く、風も強かったりしましたが、2日目は南の島らしい海を存分に眺めることができ、本当にラッキーでした。

Miru Amamiは、プールヴィラも、オーシャンヴィラも、どちらも捨てがたいと、1泊ずつ泊まりました。
    オーシャンヴィラは、青い海を眺めながらのお風呂に、夜は波音を聴きながら、眠りにつくという贅沢な時間を過ごせました。ただ、1棟貸しではないので、お隣の足音が少し気になりました。
    一方、プールヴィラは、一棟貸しなので、プライベート感は文句なし。オーシャンヴィラより、高台にあるので、波音はあまり聴こえませんが、パノラマの眺望はどの時間帯も、楽しめました。

お料理は、味もボリュームも、私たちにはちょうどよく、特に黒糖焼酎の飲み比べセットは、お値段も手頃で、OTTOは楽しめたようです。スタッフさんから教えていただく説明も、とても興味深く、本当に楽しいディナータイムを過ごすことができました。
    ホスピタリティも高く、大変満足した3日間を過ごせたので、次回は私も海に入ることができる季節に再訪したいなぁと思います。

最後まで、お読みいただき、ありがとうございました。

• ☆えつさん 2020/12/11 20:33:27
    奄美大島行ってみたいです。
    こんばんは☆
    ようやく奄美大島旅行記読めましたー。

私が宮古島に行っていた同じ時期にいらっしゃってたんですね。

お宿、どちらのヴィラもとても素敵ですね(*´-`)
    プールが温水なのはとてもポイント高いですよね。

到着時の空からの海がとてもキレイですね~。
    リーフの辺りがキラキラしていて。

いつか奄美大島行ってみたいです!

☆えつより。

arc-en-ciel

arc-en-cielさん からの返信 2020/12/12 21:55:12
    Re: 奄美大島行ってみたいです。
    ☆えつさん

こんばんは!

>お互いまさかの秋台風に遭っちゃいましたが、南の方に離れていたのでずーっとどん曇りではなくて本当に良かったです。

台風シーズンを避けて11月にしたのに、ホントまさかの秋台風でしたよね~。
    最近の天候には、本当に悩まされます(^^;)。

>到着時の空からの海がとてもキレイですね~。
    >リーフの辺りがキラキラしていて。

ええ、本当に一気にテンションが上がりました(^^)。
    奄美は、自然も人も、の~んびりしていて、すっかり魅了されてしまいました。寒くなるにつれ、奄美が恋しくて、再訪をいつにしようかと思案中です(*^^*)。

思っていたよりもず~っと大きな離島なので、☆えつさんのように車で動かれると、さらに自然豊かな奄美を感じられると思います。
    ぜひ、いつか奄美にも行ってみてくださいね♪

追伸:
    ☆えつさんの鉄輪温泉旅行記を拝見し、別府でもニアミスだったと知りました(^^♪。
    また落ち着いたら、その時の旅行記を書きたいと思います。

arc-en-ciel
  • おみヴぉ333さん 2020/11/25 10:07:18
    奄美ブルー♪
    arc-en-cielさん

こんにちは~ (≧∀≦)ノ

奄美大島に行ってらっしゃったんですねー! じつは私も奄美って行ったことがないのですが、今回お泊りになられたMiruは、他の方の旅行記でもちょくちょく拝見していたので、素敵だなぁと以前から憧れておりましたー♪(^^) お写真のセンスが素晴らしいarc-en-cielさんの旅行記で拝見すると、より一層魅力が増しますね!

連泊でお部屋を1日ずつ違うタイプにされたのは正解でしたね!自分が泊まるとしても同じようにすると思います(実際、以前に沖縄のホテルでそうしたことがありました ^^ゞ)。どちらのお部屋も素敵ですが、やっぱり自分はプールヴィラのほうかなぁ~。夜までずっと泳がれてた旦那様のお気持ち、わかりますよ! (≧∀≦) 奄美なら11月でもプールや海で泳げちゃうんですね!たしかに、地元の方の「寒い」とは感覚がだいぶ違うのかもですね。ホスピタリティもとても良さそうで、お食事も美味しそう♪ 私もお酒は飲めないんですが、旦那様のオーダーされてた黒糖焼酎の飲み比べは、とても楽しそうですね! (≧∀≦)

晴れ間が覗いたときの奄美ブルーの海のかがやきは、やっぱり最高!これぞリゾート~!ってなりますよね♪ (≧∀≦) 私も行きたくなってきました。これから年末に向けて、Go Toもどうなるやら、あやしくなってきましたが、また来年以降落ち着いてからの楽しみにとっておきます。すてきなお宿のご紹介、ありがとうございました♪ 大阪の感染者数もだいぶ多くなってしまいましたね。。どうぞお気をつけてお過ごしくださいね。

おみヴぉ

arc-en-ciel

arc-en-cielさん からの返信 2020/11/25 17:56:01
    RE: 奄美ブルー♪
    おみヴぉさ〜ん

いつもご訪問&メッセージをいただき、ありがとうございます!

>今回お泊りになられたMiruは、他の方の旅行記でもちょくちょく拝見していたので、素敵だなぁと以前から憧れておりましたー♪(^^)

私も、みなさんの旅行記を見て、前々から、Miruが気になっていて、ようやく行ってきました(*^^*)。実際に滞在してみて、本当に素敵でした♪

>お写真のセンスが素晴らしいarc-en-cielさんの旅行記で拝見すると、より一層魅力が増しますね!

嬉しいお言葉、ありがとうございます(^^♪。
    旅行記を見ていただく方に、旅気分をお伝えできればいいなぁ〜と思っているのですが、写真では海の微妙な色合いが撮れなくて、難しいです。スマホで撮影しているので、本格的なカメラを使われているおみヴぉさんにお褒めいただくこと自体、そもそも恥ずかしいです(^^;;)。

>やっぱり自分はプールヴィラのほうかなぁ〜。夜までずっと泳がれてた旦那様のお気持ち、わかりますよ! (≧∀≦) 奄美なら11月でもプールや海で泳げちゃうんですね!

実はあのプールを見た時に、おみヴぉさんにも是非、泳いでいただきたい〜♪と思っていました(^^)。奄美の海&プールをリゾート気分で楽しむには、基本的には10月までが良さそうです。私もプールに入りましたが、やっぱり寒くて、5分と経たずに上がってしまいました。11月の海には、ウェットスーツが必要だと思います(^^;)。あの気温で、海&プールを満喫しているOTTOの感覚が、少しおかしいんでしょうね〜(内緒です)。

>私もお酒は飲めないんですが、旦那様のオーダーされてた黒糖焼酎の飲み比べは、とても楽しそうですね! (≧∀≦)

私と一緒ですね!
    Miruでは以前、飲み比べセットではなく、飲み放題プランがあったそうです。でも、いつまでも飲み続ける方がいらっしゃったり、レストランで寝ちゃう方も出て、今の飲み比べセットに変えたと、スタッフさんがおっしゃってました。いまだに、「もう一度、飲み放題プランを復活して〜!」という声があるそうです。呑兵衛さんからすれば、このうえなく、嬉しいプランですよね〜(*^。^*)。

>晴れ間が覗いたときの奄美ブルーの海のかがやきは、やっぱり最高!これぞリゾート〜!ってなりますよね♪ (≧∀≦) 私も行きたくなってきました。

『奄美ブルー』があんなに美しいとは思っていなかったので、心を鷲掴みにされてしまいました(^^♪。海外リゾートには、当面行けそうにないので、また来年か再来年の夏にでも、再訪したいと思っています。おみヴぉさんも、ぜひお時間があれば、奄美を訪問してください♪

>これから年末に向けて、Go Toもどうなるやら、あやしくなってきましたが、また来年以降落ち着いてからの楽しみにとっておきます。すてきなお宿のご紹介、ありがとうございました♪

本当にそうですよね〜。
    この先どうなるかは不透明ですが、今現在予約している旅行については、引き続き、三密を避けて、慎重に行こうと考えています。最近、ワクチンの開発が進んできているようですので、なんとか来年はもう少し安心して、旅行できるような環境になるといいですね☆

>大阪の感染者数もだいぶ多くなってしまいましたね。。どうぞお気をつけてお過ごしくださいね。

ご心配いただき、ありがとうございます。
    おみヴぉさんも、くれぐれもお身体に気をつけて、お過ごしくださいませ。