旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

鹿児島県大島郡龍郷町芦徳800 地図 / アクセス・施設情報

Miru Amami 写真

提供:楽天トラベル

前へ 次へ
みんなの満足度
3.39
クチコミ:18件
とても良い
15
良い
3
普通
0
悪い
0
とても悪い
0

13 ホテル満足度ランキング(奄美大島 156件中)

項目別評価

  • アクセス 3.91
  • コストパフォーマンス 4.09
  • 接客対応4.50
  • 客室4.70
  • 風呂4.28
  • 食事4.61
  • バリアフリー2.33

どんなホテル?

旧「ネストアット奄美ビーチヴィラ」。2020年6月10日「Miru Amami」としてリブランドオープン。
  • 満足度の高いクチコミ:4点~(5件)

    自然と波音、美味しい食事に癒される奄美のヴィラ

    4.5

    旅行時期:2025/09(約6ヶ月前)

    ハイシーズンを外した奄美大島旅行、ゆっくり過ごしたくて予約しました。ヴィラの性質上、虫や、若干コンパクトなプライベートビーチではタイミング次第で他のお客の音が気になることもありましたが、レストランでは静かな席をご用意いただけるなど、出来る限りのご配慮をいただけたと思っております。夜は本当に静かで、波音を聞きながら部屋の田中一村や奄美大島に関わる書籍を読み、心から癒されました。備え付けのお茶も美味しかったです。

    特に夕食は素晴らしく、都会の高級レストランにも全く引けを取らない味でした。奄美大島、鹿児島の食材を使ったお料理はいずれも絶品でした。アルコールに弱いのですが、黒糖焼酎を使用した低アルコールのパッションフルーツを使ったサワーを作っていただき、感激しました。スタッフの方のご対応に感謝いたします。

    ビーチは石が多いものの、たくさんの小さな魚たちが泳ぐのを見ることができました。また、テラスのアウトドアバスは写真で見るより広く、手足が伸ばせてとても快適でした。夕暮れ、朝焼けを眺めながらの入浴は至福でした。

    一人旅でしたが、行き帰りの送迎中も楽しくお話していただけて、初めて訪れた奄美大島が大好きになる旅となりました。お気遣いありがとうございました。スタッフの皆さま、また施設としてのご成長、ご活躍を今後も期待しております。また誰かを誘って訪れたいです。

    Niwano

    Niwanoさん(女性)

    奄美大島のクチコミ:3件

  • 快適な滞在でした

    4.5旅行時期:2025/05 (約10ヶ月前)

    sumire

    sumireさん(女性)

    奄美大島のクチコミ:1件

    今回の旅は見学や散策が中心なのでせめて滞在は美しい海に面したところにしたいという目的で選択しました。期待通りの美しいビーチに面していました。滞在に際して送迎があり最初にお願いした時間から前日や当日に何回も変更をお願いすることになってしまいましたが対応していただいて助かりました。
    雨で使用はしなかったけれど部屋のテラスからは鳥のさえずりがきこえていて良かったです。食事もおいしかった。天気のせいでお借りすることは無かったですが自転車やビーチで使うものも色々レンタルできるようでした。(ホームページに自転車が借りられることはみつからなかった)スタッフの皆さんの対応も感じが良かったです。ただ周りにはお店が全くありません。

  • 3年ぶりにお邪魔しました。

    4.0旅行時期:2024/08 (約2年前)

    b_b

    b_bさん(非公開)

    奄美大島のクチコミ:2件

    新しいヴィラができたと聞いて3年ぶりにお邪魔しました。
    プール付きのヴィラに泊まったのですが、遠くに海も見えて最高の景色でした!
    レストランが少し広がり、大人数に対応できるようになっていました。
    お箸で頂ける気楽さが我が家にとってはとても居心地がよくお気に入りのホテルです。

  • ヴィラタイプでリゾート感あるホテル。創作料理もお勧め

    4.5旅行時期:2024/05 (約2年前)

    euroko

    eurokoさん(男性)

    奄美大島のクチコミ:2件

    ヴィラタイプの部屋なのでプライベート感あり。
    目の前が海でプライベートビーチになっているので景色も抜群。
    野鳥も多く来ていました。
    ヤギもいるので癒しもあります。

    ディナー・朝食とも味も見た目もこだわりが感じられました。

    ホテルの方もいろいろと声をかけてくださり、ホテルライフを楽しめました。

  • 海外リゾートのような非日常感を味わえる

    5.0旅行時期:2023/05 (約3年前)

    くりくりん

    くりくりんさん(男性)

    奄美大島のクチコミ:15件

    海の見えるオーシャンヴィラタイプを利用しましたが、美しい海が望める最高のロケーション。
    テラスにあるアウトドアバスは海で冷えた体を温めたり足湯として使えたりで、意外に便利でした。
    食事も満足度が高く夕食では島特有の食材を生かした創作料理が楽しめます。
    スタッフも付かず離れずの距離感がなんとも抜群。
    なんといっても自然そのままのプライベートビーチが本当にプライベート感抜群で居心地よく、すぐ近くにある有名な倉崎ビーチに行かなくてもよいくらい。
    ここに来るまでの道が狭く対向車が来たら大変な箇所がありますが、すべてがハイレベルでした。

    あえて気になる点は、構造上隣室の宿泊客の足音と会話がかなり大きく響くこと、ランドリールームへ行くのにレストランの真ん中を通らなければならず、食事中かなり気になること、くらいです。

  • 奄美大島ミルアマミ

    5.0旅行時期:2023/01 (約3年前)

    ひらめ

    ひらめさん(女性)

    奄美大島のクチコミ:1件

    最高のホテルでした。
    食事も美味しく、部屋も広々していて、
    リゾートホテルとしては最高でした。
    部屋からの眺めも海が見えて、
    テラスにはジャグジー風呂もあり、
    快適でした。
    ジャグジーは水着を着て入った方がよいかもです。外から丸見えなので。

  • 波音を聴きながらリラックスして滞在できるリゾート

    5.0旅行時期:2022/09 (約4年前)

    tabi_roku

    tabi_rokuさん(男性)

    奄美大島のクチコミ:1件

     9月に期限切れ間近のマイレージを使って初めて奄美大島へ行った際、以前から気になっていたこちらの宿に宿泊しました。
     少々行き難く静かな場所ですが、空港でレンタカーを借りて20分ほどで到着し、コロナ渦もあって久々の海でしたので、南の島で波音を聴くだけで気分が上がりました。
     チェックインからダイニングの高台からの海と山の眺めに癒され、ウェルカムドリンクの後、カートでヴィラに案内されます。部屋はヒルサイドヴィラですが、手前のヴィラとの高低差のお陰で海と山は見えました。部屋はシンプルですが新しく十分な広さがあり、アメニティやコーヒーメーカー、空気清浄機等も揃っていて、居心地が良かったです。アウトドアバスは一度使いましたが、基本は部屋のシャワー・バスを使ったので、オーシャンヴィラならば違ったのかもしれませんが、個人的には部屋選びに際はあまり気にしなくていいかもしれません。あと、海外のリゾートホテルのように、トイレと洗面所とシャワー・バスが繋がっていて扉もないので、トイレは別室の方が使い勝手がいいかと思いました。
     食事はダイニングで頂きますが、夜は奄美や鹿児島の色々な食材を使った創作料理のコースで、連泊しましたが前菜から魚・肉のメイン、ご飯ものまで全く異なる凝ったメニューを頂けて楽しめました。焼酎も様々な銘柄を取り揃えていて食事に合わせてサーブ頂けます。朝食は和食と洋食を選べますが、ホットサンドもお粥も美味しかったです。ダイニングやレセプションのスタッフの方々はみなさん笑顔で、丁度良い距離感のサービス・会話でしたので、好感が持てました。
     部屋から少し下ればプライベートビーチがあり、魚はあまり泳いでいませんが、すぐに透明感抜群の海で泳げますし、夕方の満潮時はビーチが半分以上海に埋もれてしまいますが、早朝の日の出の時間帯のビーチからの眺めはキレイです。部屋からダイニングまでの道のりは少々距離・高低差がありますが、木々や植物が色々観れて楽しめます。稀に激しいスコールに見舞われるのは要注意ですが・・・。また周囲にほぼお店がないので、車がないと昼食・間食も含め宿での注文となります。車があれば、島人マートのスパムおにぎりとラフォンテのジェラードがお勧めです。
     初めて奄美を訪れましたが、沖縄ほど観光地化していない分、素朴な雰囲気があり、是非再訪したいです。こちらは奄美の中では高級な宿泊代金となりますが、食事が期待以上で部屋・眺望・サービスとも非常に満足できる滞在となりましたので、奄美再訪の際にはまた宿泊したいと思います。

  • 素敵でした

    4.5旅行時期:2021/11 (約4年前)

    ちびりん

    ちびりんさん(女性)

    奄美大島のクチコミ:1件

    旅番組で佐々木蔵之介さんが泊まっていたのを見て素敵だと思い、ここに決めました。お部屋は全て2部屋で1つのヴィラになっていて、私はオーシャンビューヴィラでした。周囲に飲食店があまりないような感じだったので、2食付きでお願いしましたが食事が美味しくてよかったです。お部屋もベランダもゆったりとした作りで、朝は日の出、夜は星がきれいに見えました。スタッフの対応も丁寧でまた泊まりたいと思うホテルでした。

  • 自然と開放感あふれるラグジュアリーホテル

    4.5旅行時期:2021/09 (約5年前)

    yukari

    yukariさん(女性)

    奄美大島のクチコミ:2件

    市街地、空港へのアクセスはそれぞれ20分ほど。車があれば問題なし!
    そしてホテルのすぐ裏はビーチになっているので、静かに海を満喫したい人にはもってこい。
    ヴィラタイプなのでフロントや駐車場からは離れているが、
    カートで送迎してくれるので、チェックイン・アウトの時は送迎してもらうことをおすすめ!
    朝食は和食も洋食も美味しかったです。

  • 空港から近いロケーション  プライベートビーチはあまり広くない

    4.0旅行時期:2020/10 (約5年前)

    Lovely Shin

    Lovely Shinさん(女性)

    奄美大島のクチコミ:7件

    一度オーナーが変わったが、まだ新しいホテル
    ホテル前のプライベートビーチはあまり広くないので
    なんか物足りない感じです。

    開発工事をした名残なのか
    結構土砂と濁りがありますので
    シュノーケルは不向きという印象です

    ホテル隣にヤギを飼育していて
    可愛かったです。
    (食べられないことを祈る)

  • 奄美の自然の中にスタイリッシュなヴィラ

    4.5旅行時期:2020/08 (約6年前)

    ラズベリー夫人

    ラズベリー夫人さん(女性)

    奄美大島のクチコミ:1件

    空港から近く倉崎海岸手前にあり、
    到着するとヴィラ越しにブルーの海が見えて素敵です。

    スタッフは少数精鋭で、慣れたスタッフが数人いて困る事はありません。

    ホテルのビーチは遊泳可能ですが、
    スタッフはいなく、椅子とパラソルがあり客室にあるビーチ用の緑のタオルを自分で持参します。お水も部屋にたっぷりあるので、同様です。

    夕食で奄美や鹿児島のものをいただけるので嬉しいです。

    プールが有ればさらに良いのにと思うけれど、無いからこそ人と接触する事が少なく静かに過ごせたのかもしれません。

    靴を脱ぐスタイルのヴィラなのでコロナ禍でも衛生的です。

Miru Amamiのクチコミ一覧(18)

施設詳細情報

住所 鹿児島県大島郡龍郷町芦徳800
アクセス 奄美空港から車で約20分。
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら
  • 倉崎海岸

    倉崎海岸

    3.38

    距離:0.4km

    ネイティブシー奄美アダンオンザビーチに宿泊した際のプライベートビーチが倉崎海岸だった。砂浜には何もなくキレイな海が広がって... 
    続きを読む
    いるのみ。昼間の海岸もいいが、日の出の静かな朝もよかった。8時過ぎは誰もいなく波打ち際をお散歩してリフレッシュできた。 
    閉じる

  • 倉崎海岸から崎原海岸へと行く途中に休憩所がありました。普通の海に見えますが、隕石の落下により形作られた地形だとは驚きです。... 
    続きを読む
    説明があって気づきました。ちょうど晴れたのでとてもきれいな海で成り立ちとはギャップがありました。 
    閉じる

  • ヴィラ ゆりむん

    ヴィラ ゆりむん

    3.12

    距離:0.8km

    ここは料理が美味しいことで有名なように、料理が最大の目玉となっています。朝は部屋に朝食が届けられ、夕飯はレストランでコース... 
    続きを読む
    料理が食べられるのですが、どちらも毎日変わるメニューかつ島の特産品をふんだんに使い、趣向を凝らしたものとなっています。ただ、貸切風呂の時間が限られており、できる限り早めに予約しないと利用できない点に注意が必要です。 
    閉じる

  • レストランフォレスト

    レストランフォレスト

    3.34

    距離:0.3km

    プチリゾートネイティブシー奄美というホテル内にあるレストランです。地元の人や他のホテルに泊まる観光客も訪れるようです。コー... 
    続きを読む
    ス料理が宿泊費に含まれていましたが、連泊でも和食、洋食と日替わりで提供されるので飽きは来ないかも。そして何より料理はとても美味しかったです。 
    閉じる

  • みーまん奄美 写真

    みーまん奄美

    3.15

    距離:2.0km

    ゲストハウスですが、宿泊者でなくても利用できるレンタル品が充実しています。 私はバイクをお借りしましたが、名瀬まで行かず... 
    続きを読む
    にバイクをレンタルできる所は貴重かと思います。 バス停から近いので空港からのアクセスも便利で、お値段も格安でした。 ただ、島内でも南方への乗り入れはダメ等HPに載っていない規程があるので(レンタル時にサインする)島を大きく回りたい場合は事前に確認した方が良いかもしれません。 私は元々北部のみのつもりだったので問題ありませんでした。 
    閉じる

  • Guest room Halemakana 写真

    Guest room Halemakana

    3.08

    距離:2.6km

    ゴールデンウィークに2泊宿泊しました。ハートロックがあるビーチが目の前で、少し高台にあるため眺めがとても良いのですが、私が... 
    続きを読む
    宿泊したときはあいにくの曇り空。 宿のご夫婦はとてもホスピタリティある方で、いかにも奄美な感じで日焼けされているのもらしいなというお宿でした。部屋はそこまで広くないもののとてもキレイで不自由なく過ごせました。次回は晴れた日に宿泊したいです。 
    閉じる

  • とにかく安いです。6人で一部屋に泊まったので、ホテルの部屋にはあまり期待できませんが、畳の部屋で布団を敷いて寝ました。ホテ... 
    続きを読む
    ルの敷地から道路をひとつ挟むと海で海水浴ができます。プールは普通ですが、夜も入れます。 
    閉じる

  • 奄美海族塾 写真

    奄美海族塾

    2.96

    距離:4.9km

    こちらのオプショナルツアーに参加しました。マリンスポーツなどのレジャーが揃っていることと、対応が良かったのでリピートしたい... 
    続きを読む
    です。市内観光などもオリジナルの組み合わせで行きたい場所を効率よく行けたので良かったです。 
    閉じる

Miru Amamiの旅行記一覧(33)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。