奄美大島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【交通手段】JAL<br />【宿泊先】Miru Amami/オーシャンヴィラ アウトドアバス付(1泊)&プールヴィラ(1泊)<br /><br />【行程】<br />11月4日(水)伊丹空港→奄美空港→観光→Miru Amami<br />11月5日(木)Miru Amami★ステイ<br />11月6日(金)Miru Amami→奄美空港→伊丹空港<br /><br />当初6月に予定していましたが、フライト欠航。7月に予約変更したものの、こちらもフライト変更で、叶わず。3度目の今回も、数日前に台風20号が発生し、あわや、、、(;^_^Aとなりましたが、なんとか奄美大島に行くことができました!<br /><br />1泊目は、オーシャンヴィラ アウトドアバス付のお部屋で、お風呂に入りながら、海を満喫しました。

☆初めての奄美大島 in Miru Amami☆(2020)【2. オーシャンヴィラ アウトドアバス付編】

2020/11/04 - 2020/11/06

タクシー JALグループ 徒歩
一休.com

【11月4日(水)★1日目】
    16時過ぎに到着。

Miru Amami 宿・ホテル

レストラン「アマナリ」で、チェックイン。

タイミングよく、私たちだけでした(^^♪。

ウェルカムドリンクは、好きなものを選べます。
    OTTOはビール、私は大好きなジンジャーエールをいただきながら、

ホッと一息つきます。
    少し雲が高くなったので、海も山も綺麗に見えました。

カートに乗せていただいて、ヴィラへ到着。
    久しぶりのカート、リゾート気分で嬉しい♪

一番奥のヴィラで、目の前には、フロント棟へ続く階段。

Miru Amamiは、全室ヴィラタイプのお宿(23室)です。
    プールヴィラ、オーシャンヴィラ、ヒルサイドヴィラの3種類があり、1泊目は、オーシャンヴィラに泊まります。

1棟に2つのお部屋があります。

ドアを開けると、この眺め。
    はやる気持ちを抑え、入口から順番に見て行きます(*^^*)。

玄関にいい香りがしたのは、このアロマ。いい香りだったのですが、私たちには少し香りが強すぎました。
    ビーチ用のバスタオル&かごバッグもセットされています。

右手には、水廻りと、オープンクローゼット。

そして、奥へ進むと、うわぁ~、素敵(^_-)-☆。

右手には、ベッド。
    ベッドの横には、明かり窓。
    大きな緑の葉っぱが透けて見えて、私好みです。

左手には、スタイリッシュなインテリア。
    シンプルにまとまっていて、気に入りました。

コーヒーマシンに、知覧茶&紅茶。
    お水も、たっぷりあります(^^)。
    カップは、感染対策で、全て紙タイプになっていました。

冷蔵庫は全て有料ですが、良心的なお値段でした。

ワ―ケーションできそうなデスク。

では、テラスへ出てみます。

コネクティングで一棟利用の時には、このドアが開けられるのかしら。

今回は、アウトバス付のお部屋にしてみました。

ビーチからは見える近さなので、水着を着て、アウトバスに入りました。
    お風呂なのか、温水プールなのか、不思議な感覚でしたが、楽しかったです♪

青空が見えてきました!(^^)!。

窓側から見たお部屋。

天井の明かり窓から、自然光が入るので、明るいです。
    では、水廻りへ。

シンクの両横がスッキリしていて、使いやすかったです。

シンクの隣に、トイレ。
    南国だけに、開放的です(^^)。

奥にあるバスルームへ。
    内風呂に、

シャワー。

バスルームの窓からの眺め(*^^*)。
    お部屋のどこにいても、海が見えるお部屋。

お部屋のレイアウト。
    ※公式HPより

雲が切れて、青空があちこちに見えてきました。
    OTTOを置いて、ひとりでビーチへお散歩♪

初めて歩くビーチへの道、ドキドキワクワクして、楽しい(^^)。

あずまやも、絵になります。

階段を数段下ると、

綺麗な海。
    まだ干潮の時間帯だったので、ビーチが広いです。

誰とも会うこともなく、夕暮れのお散歩を楽しみました。

夕食時には、とっぷり日が暮れていました。
    階段を上って、レストランへ向かったのですが、思っていたより段数がありました(^^;)。

チェックイン時とは、同じ空間とは思えない大人の雰囲気。ステキ~♪
    先ほどと同じく、OTTOはビール、私はジンジャーエールで乾杯。

ゴボウとソテツの実のすり流しに、秋刀魚の山椒煮。
    お刺身は、オボソカツオとマベ貝。マベ貝は初めて食べましたが、柔らかくて美味しかった!

スタッフさんが、ソテツの実を見せてくれました。
    この固い殻を破って、食材にしていた先人の知恵に頭が下がります。感謝しながら、すり流しをいただきました。

OTTOは、黒糖焼酎酒造テイスティングセットをオーダー。
    3種類ありますが、日替わりとのことで、この日は喜界島「朝日酒造」のセット。スタッフさんが、ひとつひとつ説明し、飲む順番も教えてくださいました。「どれも、お料理と合うようにセレクトされていて、本当に美味しかった!」と、OTTOが絶賛。

若鶏の竜田揚げに、里芋饅頭。
    どちらも美味しくて、お替りしたいほど(*^^*)。
    下段は、鹿児島黒牛ランプ肉と、お寿司~。
    お肉は、と~っても柔らかく、お寿司も美味しかった~。

最後は、さつま芋きんとんでした。
    和のデザートで、ほっこり。ごちそうさまでした。

食後に、テラスに出てみると、ビーチパラソル手前まで、満ちてきています(*_*)。
    満潮時は、ビーチがなくなるの?

綺麗なお月さまを見ながら、アウトバスでの~んびり。
    明日は晴れるといいなぁ。おやすみなさい☆

【11月5日(木)★2日目】
    美しい朝焼けです。
    寝坊の私ですが、旅先では、早朝に目覚めます(*^^*)。

白んでくる空を見ながら、朝風呂(^^♪。

漁に出ていく船でしょうか。

あっ、朝日が昇ってきました!

• 朝日の光の道!

朝日の光の道!

波打ち際に、鳥さんを発見!
    お食事タイムのようで、1時間ほど、ずっと行ったり来たりと繰り返していました。

ビーチでは、ヨガレッスン。
    過ごしやすい気温なので、気持ちよさそうです。

この日の朝食は、お部屋でいただくことにしました。
    予約していた時間に、スタッフさんが届けてくれます。

パンと卵料理の入ったBOXに、フルーツとサラダ。
    ドリンク類は、簡易スープ、フルーツジュースに、コーヒーのカプセルが入っていました。

熱々のお料理とはいかないけれど、海を眺めながらの朝食は、最高♪
    朝から、何か音がしています。調べたところ、「クロイワツクツク」という蝉(*_*)。名前に「ツクツク」と付いてますが、「ツクツクボウシ」とは、全く違う鳴き声です。結構、1匹でも存在感が十分にありました(^^;)

う~ん、いい色になってきました。
    ビーチへ出かけましょ!

うわぁ~、海、海、うみ~~~!

• ビーチには、数か所にパラソルがあります。

ビーチには、数か所にパラソルがあります。

綺麗なミルキーウェイ!

早速、海へ。
    私は冷たいので、足だけ。
    OTTOは、「ちょっと寒いなぁ~。」といいつつ、泳ぐ、泳ぐ(#^.^#)。

海から見たオーシャンビューのヴィラ。
    赤↓は、私たちのヴィラ。

干潮ではありませんが、引き潮で、浜辺をお散歩してみます。
    あの突き出たところまで行ってみよう!

もうパノラマでないと収まらない!

左手には、ホテルかな。
    地図で見たら、ネイティブシー奄美みたいですね。ずっと、浜辺を歩いていけそうですが、OTTOが海にいるので、戻ります~。

岩場に、生きものがいないか、探しましたが、何も見つけぬられませんでしたが、右側の森林から、ものすごい蝉の鳴き声。
    奄美はまだ夏の終わりなのかなぁ。

あ~、どんどん海の色が変わっていきます。

貸切のビーチで、少し遅い夏を満喫!

と~っても美しい海。

あお、青、蒼、藍~。

• もうこの海の色、叫びたくなります(^_-)-☆。

もうこの海の色、叫びたくなります(^_-)-☆。

お部屋へ戻って、温かいお風呂から、この海を楽しみます~。

この美しい海を眺めていると名残惜しいですが、このお部屋とも、お別れです。本当に素敵なお部屋でした、ありがとう!
    「アマナリ」へランチに行き、プールヴィラのお部屋へ移動します。

【3.プールヴィラ編】へつづく。

最後まで、お読みいただき、ありがとうございました。