内海・南知多旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 ご覧戴きましてありがとうございます。<br /> 2020年10月11日の日曜日に「Go toセントレアきっぷ」を利用してセントレアこと中部国際空港とセントレアが位置する知多半島を正真正銘の日帰り(笑)で散策してきました。<br /> 3部構成での公開を予定しており、パート1では①「Go toセントレアきっぷ」についての紹介②中部国際空港の手前に位置する「りんくう緑地」を散策した時の様子等を、パート2では①中部国際空港の中にある飲食店でランチを頂いた時の様子、②「フライト・オブ・ドリームズ」というテーマパークに立ち寄った時の様子等を紹介させて頂きました。<br /> 今回のパート3では南知多町にある内海(うつみ)というところに向かい、海の景色を堪能した時の様子を中心にご覧戴きます。

「Go toセントレアきっぷ」で行く日帰り知多半島散策の旅(パート3)

2020/10/11 - 2020/10/11

旅行記グループ 日帰り愛知・岐阜の旅

フロンティアさん

ご覧戴きましてありがとうございます。

JRローカル 私鉄 徒歩

中部国際空港ならびに「フライト・オブ・ドリームズ」の散策をした後、中部国際空港から特急岐阜行きで太田川駅までやってきました。

さてパート2の最後でこの後、どこへ向かうかと記しましたが、ここで行き先を紹介します。
     行き先ですが、内海というところで、その内海へ向かうべく太田川14時28分発特急内海行きで内海まで乗車します。
     この列車、名鉄名古屋~内海間で一番上位に位置する列車種別で、名鉄名古屋・金山・神宮前・太田川・阿久比・知多半田・青山・知多武豊~内海間の各駅に停車します。

この日はパノラマスーパータイプの車両が使用され、6両編成での運転でした。
     こちらも1・2号車は座席指定制の特別車、3~6号車は一般車でした。

車内の様子ですが、まずは特別車からです。
     このような感じで、座席は左右ともに2人掛けのリクライニングシートが並んでいました。

一方、一般車の場合、座席は基本的には2人掛け転換式クロスシートとなっていて、ロングシートはほとんど見られませんでした。

内海駅には15時07分頃に到着しました。

内海駅前の様子ですが、このような感じでした。

まずは内海駅から歩くこと20分程度、「内海港緑地公園」に来ました。
     このような感じのところです。

その内海港緑地公園から海の景色を眺めてみましたので、その景色を3枚ご覧戴きます。

これが最後です。

付近には内海新港という港があります。
     このような感じのところで・・・

こちらからはご覧のような景色を眺めることが出来ます。

もう1枚ご覧戴きます。

続いては「西浜ビーチ」です。
     先程紹介した「内海港緑地公園」のお隣に位置し、このような感じのところです。

その西浜ビーチから眺めた景色がこちらで、その時眺めた景色を3枚ご覧戴きます。

これが最後です。

最後は「内海千鳥ヶ浜海水浴場」というところです。
     先程紹介した西浜ビーチのお隣に位置し、このような感じのビーチでした。

こちらでも海の景色を眺めましたので、その時の景色を3枚ご覧戴きます。

これが最後です。

再び内海駅に戻りました。

内海16時16分発特急名古屋行きで金山まで向かいます。

金山駅には17時09分頃に到着しました。

金山ではこの日の夜に頂く弁当等を購入しました。

再び金山駅です。

金山17時51分発快速特急豊橋行きで豊橋まで向かいます。

豊橋駅には18時37分頃に到着しました。

豊橋からは別途、乗車券を購入の上、18時48分発普通列車浜松行きで自宅の最寄駅である浜松駅まで向かいます。

浜松駅には19時23分頃に到着しました。
     というわけで今回の旅行記はこの辺りでお開きにしたいと思います。
     ご覧戴きましてありがとうございました。