トマム・占冠旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この旅行記はこちらの続篇です。<br /><br />https://4travel.jp/travelogue/11646944<br /><br />3日間の札幌ステイを満喫した後は、レンタカーで道央に参りましょう。<br /><br />でも、朝からやっちまいました。<br />トヨタレンタカーのお店を間違えるという失態(+o+)<br /><br />駅前の、すんごく近いエリアに同じレンタカー屋は2軒もいらないと思います。。。。<br />そして、道央自動車道に乗った時は、土砂降りの雨。<br /><br />先行き不安なスタートです。

北欧にも行けなかったので、北つながりで北海道に行ってみた 道央編

71いいね!

2020/09/13 - 2020/09/17

25位(同エリア356件中)

puyomushi

puyomushiさん

この旅行記スケジュールを元に

この旅行記はこちらの続篇です。

https://4travel.jp/travelogue/11646944

3日間の札幌ステイを満喫した後は、レンタカーで道央に参りましょう。

でも、朝からやっちまいました。
トヨタレンタカーのお店を間違えるという失態(+o+)

駅前の、すんごく近いエリアに同じレンタカー屋は2軒もいらないと思います。。。。
そして、道央自動車道に乗った時は、土砂降りの雨。

先行き不安なスタートです。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
3.5
グルメ
3.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
レンタカー JALグループ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
ジャルパック

PR

71いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • すずかさん 2020/10/03 17:18:29
    雲海テラス行きたし!!
    puyoさん、道央&トマムにもお邪魔です。

    青い池。めちゃくちゃ綺麗な青が出た日だねーーーー。
    私めっちゃあそこに行ってるけど、ここまで綺麗なブルーな日は見たことございませぬ。
    これはめっちゃラッキーだと思う!!

    そして我らが大好きな道央。
    ここ数年はお気に入りのお宿がやめてしまって行ってないのですが、やっぱりいいですなーー。
    あの空が高い感じに、お花が華やかに彩る世界。
    やっぱりオンシーズンの北海道良いですな~~。

    トマムの星野さん、あの雲海テラスは一度行きたい!!
    でも朝3時台起き?!
    それは我が家では無理かも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    だけど雲海はお昼じゃ絶対無理だしねw
    早起き練習してから行きます。
    雲海だけではなくて、リゾート内だけでも楽しめそう。
    今まで考えてなかった場所だけど、いい気付きをもらいました!あざっす。

    今回も旦那様とグルメ三昧だったね~。
    東京もやっとGo Toになったので、秋はグルメ旅行たくさん行ってね!

    すずか

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2020/10/04 15:36:40
    RE: 雲海テラス行きたし!!
    すずかさん、続きもありがとね。

    青い池は、何度も行っているんだ。
    そりゃ、お天気の違いで青い色の違いもよーくわかりますね。

    札幌から高速乗った時は、まぢ土砂降りでこれ行く価値あるのかなあ、、と
    思っていたら、そりゃ、100キロ以上離れているので全くの別天気でございます。
    ラッキーでした。
    雲海にもこの運がほしかった。。

    星野リゾート、稼働率が高いのと定員をどこでもセーブしているのでけっこう混雑していました。
    それでも、4連休とか10月以降よりはマシだったのかもね。
    雲海見られなかったけど、そこそこ楽しかったよ。

    早起きしたのは、ゴンドラが混んでると聞いていたので。
    1便のバスの時間より前にゴンドラ乗り場に並びたかったの。
    なぜか、み〜んな車で来ているくせにゴンドラ乗り場まではリゾート内のバスで行く人あまたです。

    天気よければ日の出も観られるしね。
    雲海自体は7時くらいまで見られるみたいだから、バカみたいに早起きしなくてもOK.

    キャンペーンあるうちに、行ってもいいかもね。

    puyo

  • マイレージユリコさん 2020/09/26 17:04:06
    今度はハーベストもGO・TOでね!
    こんにちは。
    北欧は残念でした。
    でも、もう少し先に行ける日が来ます。
    楽しみがちょっとだけ延びたって思いましょう。

    その代わりの北海道、ゆっくりと色々と楽しめたご様子、
    色んな意味で思い出深い2020年夏の思い出ですね。

    札幌のJRタワーは2回宿泊した事があります。
    朝食のイクラ、昔は無かったです。でも、高層階の朝食バフェは中々良かったと
    なんとなく記憶しています。
    宿泊代が結構高いので、なかなか泊まれません。

    トヨタレンタカーは千歳空港店も2店舗あり、予約した時にメモっておかないと
    解らなくなっちゃうんです。名前もポプラ店とすずらん店・・・間違えやすいっていつも思ってます。札幌駅前店もそうだったんですね。
    よく覚えておきます。
    運転もご苦労様でした。

    ハーベストもこの頃GO・TOの宿泊プランがたくさん出てますね。
    勝浦と那須でそのプラン利用しましたが、割引だけでなく
    お土産なんかも貰えちゃうのにびっくりしました。
    10月からはpuyomushiさんにも、ですね!

    私的には最後のソフトクリームが美味しそうでした。
    私もよく
    「一人で全部食べたいの!」って言います。
    2個買ってほしい気持ち、よーーく解りますよぉ(笑)





    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2020/09/26 18:12:35
    Re: 今度はハーベストもGO・TOでね!
    ユリコさん、こんばんわ~

    毎日雨で憂鬱ですね。
    北欧は仕切り直しで、必ず実現したいと思います。

    トヨタレンタカーは仰る通り、千歳空港近くも至近距離に2軒あり、すずらんを指定していたら札幌のお店で″うちの系列はポプラなので変更してもらえないか?″
    と言われました。

    同じトヨタレンタカーでも経営母体が異なるようです。
    紛らわしい。。。

    JRタワーは便利でした。
    パッケージツアーのお部屋ですから、ベッドは小さなダブルだし狭い部屋でしたが何より立地が抜群でまた利用してもいいかなと思いました。
    高層階のブッフェレストランは評判が良いようで、オープンと同時にあっと言う間に満席になって驚きました。

    やっとGo to~の仲間に入れてもらえそうなのは嬉しいです。
    10月に予定していた台湾が絶望的だったので、5月に高松1泊と直島2泊を予約していたんです。
    直島は2食つきプランなので、3泊で6万円の割引と2.5万円の地域共通クーポンになりそうです!
    やった~~っ

    でも、今日の感染者も300人近いし、うかつに喜んでがっかりしないように″まだわからないから・・・″と言い聞かせています。

    本当に1日も早く終息してほしい。。。

    アイスでもなんでも、基本的には1人前欲しいタイプです(*^-^*)

    puyo
  • kouさん 2020/09/23 10:26:21
    これぞ、北海道!
    puyoちゃん、再び・・

    レンタカーは札幌から借りたのね。
    駅前に2件で間違えちゃったの?

    青の池はほんとに美しいですね。いつだか、puyoちゃんが行かれた中国の景色を思い出しました(全然違うかなぁ・・)

    四季彩の丘は、私が思い描く北海道の景色そのもの。
    おっしゃる通り、夏の北海道いいですね!

    雲海は3時半起きですかー。せっかく北欧の代わりに北海道に行ったからには体験せねば!だよね。着ている格好から気温の低さがわかります。
    それにしても、怖すぎ。網網のところ、私は行けないかも。

    六花亭のポテチ、知らなかったわ。

    沖縄をキャンセルしたので飛行機で行ける別場所を検討してます。
    最近、すごく星のリゾートトマムの話題多いから気になってたの。
    広いお部屋でいいね。プールはビーチって名がついてるけど波があるの?

    これからの北海道は寒いかなぁ。
    飛行機に乗ってどこかに行きたいわ。

    東京、GOTO始まるね。今度はどこかな?
    しばらくは国内旅行楽しもう。意外と行きたいところたくさんあるね。

    PS ご主人、今回はTシャツ購入されなかったの?

    kou

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2020/09/25 20:44:04
    Re: これぞ、北海道!
    kouちゃん、こちらにもありがとね~

    そうなんです、札幌駅前に2軒もトヨタレンタカーがあったのだ。

    青い池を見ながら、まったく同じことを言ってたんだよ。
    九寨溝みたいって。
    今は日本人しか観光客がいないけど、さぞかしYOU達がたくさん来ていたと思われます。

    リゾナーレトマムはANAのテレビCMで紹介されていたりして、今すごく稼働率が高いみたいよ。
    オトナも子どもも楽しいリゾートです。

    ミナミナビーチは、波波ビーチだと思ってください。
    添付した動画ではわかりにくいかもしれないけど、30分おきに10分くらいざぶーんと波が起こるの。
    けっこう楽しかったし、子供も大喜びしてたよ。
    お孫ちゃんも、喜ぶこと間違いなし!
    室内はすっごく温かいし、プールサイドに温かいジャクジーもあったよ。

    雲海を早く見に行ったのは、日の出も観たかったのと雲海テラス行きのゴンドラが混雑すると聞いていたからです。
    張り切ってウルトラライトダウンもっていきかしたが、そんなに寒くなかったよ。
    ご家族でいくといいんじゃないかなあ。

    やっと東京もGo to~お仲間に入れそうなので、ちょっと嬉しいわ。
    10月の台湾が絶望的だと思い、5月に香川の直島のベネッセハウスと高松を予約していたんだ。
    直島は2泊で2食付きプランで予約したので、ばっちり恩恵にあずかるつもりです。

    直前に中止になったらどうしよう。。。

    PS オットは、ムーミン展でミイのTシャツ、モエレ沼公園のミュージーアムショップでTシャツ買ってました。
    先日はIKEAでもTシャツ買ってるので、病気です( 一一)

    puyo
  • norichさん 2020/09/22 05:58:40
    青い池の写真、ステキ過ぎです
    puyoさん、おはようございます。
    後からコメントしようと思っていたのですが・・・一度は自分の旅行記作成にとりかかったのですが、またまた戻ってきてしまいました。
    だってとっても魅力的な旅行記なんですもん。

    表紙の写真、すっごくステキです。
    空と池の割合が絶妙です。
    ポストカードとして売れますよ。(本当に!)
    私も20年くらい前になるでしょうか、実家の家族で北海道に行った際、青い池に行きまして感動した思い出がよみがえってきました。

    美瑛も、色とりどりの鮮やかなパッチワークの畑が目を楽しませてくれて。
    また行きたくなってしまいました。

    長距離の運転もお疲れ様でした。

    実は星のリゾート トマムになってから泊まってみたいなと思っていたんです。
    雲海がウリですもんね。
    大人も子供もワクワクするホテルですね。
    少々、建物も古くなっている感じですが、いやいや良い感じです。

    グルメも観光も楽しみ、盛り沢山な夏休みでしたね。
    真似したいです。

    六花亭のポテチ、私も買いました~。
    荷物にはなってしまいますが、可愛いお土産ですよね。

    札幌編はあとからゆっくりコメントさせていただきますね~。
    さて、私も旅行記とりかかりま~す。

    norich

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2020/09/22 14:10:02
    RE: 青い池の写真、ステキ過ぎです
    norichさん、こんにちは〜

    さっそく旅行記ご覧いただき、ありがとうございます。

    青い池は札幌が悪天候だったので、ほとんど期待していなかったんですよ。
    Webの情報だと朝一が良いと書いてあったし。。
    ちょうど天気の加減が良かったというか、期待して行かなかった分、満足感が大きかったです。

    星野リゾートトマムはものすごい稼働率のようでして。。。
    どこもかしこも混雑していました。
    平日の水曜泊なのにです!!

    でも、ゲストを楽しませようとする工夫があちこちにあって、楽しかったです。
    雲海は残念でしたけどね。
    おっしゃるとおり、子どもも大人も楽しめるリゾートだと思います。

    意外に楽しかったのが、ファーム!
    牛さんが、草をハムハムする音を聞いたのが初めてで、ガン見してしまいました。
    またあちこち、ベンチがあるので靴下脱いでま〜ったりしたのが、とても癒しになりました。

    norichさんも予定どおり、ご旅行を楽しめて良かった〜〜
    キャンペーンはどうなるかはわかりませんが、キャンセルできるプランで
    賢く利用させてもらいましょうね。

    旅行記楽みにしています〜♪♪

    puyo

puyomushiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP