洞爺(とうや)湖旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9月のとある日。<br />マカオ女子旅に行ったS女史がpuyoの席にやってきてこうのたまう。<br /><br />”暑いので涼しい洞爺湖に行きませんか〜”<br /><br />なんでもTV番組の「空から日本を見てみよう(テレビ東京)」<br />で洞爺湖が美しかったらしい。<br /><br />いいかも・・<br />何がいいのかよくわからないままブッキングスタート♪<br /><br />この時期だと特典航空券空いてるし。<br /><br />11月がはたして涼しいのかどうかは(・・?ですが第2弾の女子旅旅行記です。

ひたすらVIVAだらだら@The Windsor Hotel Toya Resort & Spa

2010/11/07 - 2010/11/09

puyomushiさん

9月のとある日。

”暑いので涼しい洞爺湖に行きませんか〜”

なんでもTV番組の「空から日本を見てみよう(テレビ東京)」
で洞爺湖が美しかったらしい。

いいかも・・
何がいいのかよくわからないままブッキングスタート♪

この時期だと特典航空券空いてるし。

JALグループ JR特急

11/7(San.)10:15発JL517便で一路千歳空港へ。
    そこからが遠い。。

JRの特急で約1時間ちょっと洞爺湖駅に到着です。

洞爺湖駅まではホテルの方がお出迎え(要予約、無料)

物失くし、物壊し女王の異名ももつわたくし、千歳空港駅の電車の中でカメラのレンズキャップを車内に落とす(ー_ー)!!
    乗客の皆様の足元を失礼して這い蹲って探すも見つからない。。

ホテルの車に乗車すると隣の席の男性が
    ”カメラキャップ見つかりましたか?”

ああ〜
    同じ電車に乗っていたのですね。
    その節はお騒がせしました。
    でもキャップなくなっちゃたんです。

約30分、標高625mのポロモイ山を上り頂上にそびえる
    ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパに到着。

赤じゅうたんのエントランスをくぐります。

今回、私たちが利用したのはホテルのHPにあるリゾート満喫プラン。

お嬢S女史はジュニアスイートのプランを所望されましたが、庶民のpuyoの
    リクエストでスーペリア。
    SeaビューとLakeビューが選択できますが、せめてLakeビューにしましょうね。

こちらではLakeビューの方がちょっとだけお高いです。

6Fのこのお部屋から真下を見るとなにやらウッドデッキが。

下に降りてみると、2年前のサミットの時に各国のトップが洞爺湖をバックに
    記念撮影をしたデッキでした。
    意外に小さい。

かなりどうでもよいのですが、当時の我が日本の首相って私たちが勤務する
    会社の某役員にクリソツです。。。

いえ、彼が福田さんにクリソツと表現するのが適切ですね。

お部屋には日本茶と紅茶の用意はありますが、コーヒーはありません。
    ルームサービスだと1杯1,100円するコーヒーをお嬢S女史ですら飲もうと
    しなかったので、コーヒーがお好きでスーペリアにご宿泊の方は
    持参をお勧めします。

お茶の下には冷蔵庫。
    ウィンザーブランドのジュースが並びます。

もちろん有料。

アメニティがブルガリ。
    後ろのBoxは女子向けにプラスαのアメニティ。

バスソルトやネイルケア用品が入っていました。

それではちょっと表に出てみましょう〜

まずは遊覧&移動用ロープウェイのその名もサミットキャビンをチェック。

あれ(+o+)
    クローズ!!!!!!!

なんでも現在メンテナンス期間中とのこと。
    最悪(-"-)

でもHPにはちゃんと書いてありました。
    良い子の皆さんは事前準備をいたしましょう。

日が落ちてきて

明日の天気が不安な夕焼けです。

ウィンザーが建っているこのポロモイ山はアイヌ語だそうです。
    その意味は大きな入り江。

確かに海と湖で入り江になってますよね。

ホテルのロビーに戻ります。

大きな吹き抜けのこのロビーはさすがにサミット開催に耐えうる風格が
    あります。

こちらは海側の窓です。

逆サイド

フルートの生演奏が雰囲気を醸し出します♪♪

空が暮れなずんできました。
    この時間の空の色が大好きです。

ティーラウンジを含めたロビー全様。
    本当に広くて美しい。

こちらのホテルで結婚式を挙げるカップルは外での写真ではなく
    このロビーでの写真を撮りまくるそうです。

気持ちはよ〜くわかります。

そして特に素晴らしいのはフラワーアレンジ。
    スタイリッシュです。

フラッシュを使って撮影するとちょっと幻想的ですね(^.^)

ショップ街をぶらつきましょう。
    ミシェル・ブラスのお店もあり、オイルやナイフ(包丁?)などが
    並びます。

包丁ここで買う人って・・・?

夕飯はもちろんミシェル・ブラストーヤ ジャポン !
    と行きたいところですがランチでも2万、ディナーだと大枚を
    はたくことになります。

私たちは祥庵 こげ津へ。お寿司やさんです。

その中でも一番リーズナブル(?)な「おまかせ握り八貫 巻き物一巻き お椀」をオーダー。

生ビールをいただきながら、新生姜のガりと自家製塩辛をいただきます。

中トロも素晴らしかったのですが、特に感動したのがこのいくら。
    器に入って供されます。

だって、握りにいくらが散りばめられていて、ひとつひとつが凄い弾力(@_@)

粒は小さめですが、味が濃くてめちゃ美味でした。

八貫の中にはもちろんうにもあります。
    ほっぺが落ちそうと久々に実感。

お勧め上手な職人さんにぼたん海老もアップセルされ、まんまとのっかる
    私たち。でもお勧めされるだけあるわヽ(^o^)丿

そして、職人さんの一人が”また、お会いしましたね〜〜”

(@_@)あっ、ホテルに向かう車の中で話をした彼です。
    なんだ!
    ここの職人さんだったのですね。

なんでも、こちらの職人さんは池袋のお寿司やさんから、派遣されて
    きている方が多いとのこと。
    長期出張でホテルの寮で生活しているそうです。

観光してみたいな〜だって。

名刺をいただき、機会があれば東京のお店で再会しましょう。

11/8(Mon.)天気予報どんぴしゃ。
    視界0.

ちなみに外は洞爺湖ビューが本来は見えるハズです(o|o)

朝食はホテル内のベーカリーカイザーで焼きたてのパンをゲットです。

こちらは有名なメゾン・カイザーでおなじみのエリック・カイザーさんと同じ粉をフランスから輸入しているベーカリーです。

粉だけでお名前を借りちゃうわけですか・・でも本家と引けをとらない
    美味しさでしたよ。

一番早い焼き上がりがAM7時。
    店内に香ばしい香が漂います。

puyoは季節の野菜のキッシュとショコラのクロワッサンを朝食用に、夜のワインのお供用にチーズのパンを買いました。
    昨日千歳駅で買ったカツサンドをS女史とシェアしてお部屋でいただきます。

満足度↑の朝食です。

朝食をさっと済ませたかったのは、10時からSPAの予約がはいっていたから。。

今回のプランの中でセレクションできるいくつかの特典がついています。
    2つ利用できる特典のうち一つはSPA10%オフを使いました。

施術されるお部屋の窓からは(晴れていれば)洞爺湖が絶景なようです。

今回の旅でこの(晴れていれば)を何度つぶやいたことか・・(/_;)

フェイシャルのS女史とは別のお部屋でトリートメントをうけます。

まずはフラワーバスのジャグジーで体を温めます。

そのあと60分のアロママッサージ。
    あ〜極楽ごくらく(^○^)

今回はマカオの時とは違って女性施術師さん。
    安心して眠りました。

一足早く終わった私は、S女史を待ちます。

終わった後はハーブティーがつきものですが、今回はレッドバジルのお茶です。
    お味は紫蘇みたいでしたよ。

鮮やかな色合いには似合わず、さっぱりな後味。

ランチはホテルの直営でありながら、ポロモイ山をかなり下ったところにあるラ・ロカンダ・デル・ピットーレです。

サミット・キャビンもしくはホテルのシャトルバスで行きます。

あたりは黄色い紅葉がちょっぴり残っていました。
    地元?の奥様たちが豪快にワインとピッツアをゆったり召し上がっていました。

お客様はあともう1組くらいしかいなかったなあ。

前週に行った軽井沢にもお店があります。
    本店は越後湯沢なのでちょっとびっくりですよね。
    だってここ洞爺を含めて3店舗しかないのに2週続けてお邪魔している私。

ピッツアのグランドメニューは軽井沢のものと同じです。

窓からは洞爺湖。
    霧に煙っています・・・

前菜にセレクトはイカのオーブン焼き。
    ワタとガーリックをかけて焼いてあり、ビールに合うあう(^○^)

添えられたバゲットは残ったソースをつけていただきます。

大当たり(^○^)

ピッツアはハーフ&ハーフでオーダー。
    食べ終わるとノンノンがでてきましたよ♪

パスタもオーダー。
    いくらのカッペリーニ。

北海道らしいメニューですよね。

さっぱりしてめちゃくちゃ美味しかったです。
    うちでもやってみようかな。

またシャトルバスに乗って、ホテルに帰ります。

昼からビア+ワイン&お腹いっぱい&SPAで癒されいつしか夢の中(-_-)zzz
    3時間もお昼寝しちゃったよん。

夕飯は蕎麦処 達磨で。
    このお店以外はすべて予約が必要です。

野菜が中心の天ぷらの天せいろ。
    なんとお値段¥3,696(税サ込)(+o+)

でもお蕎麦は香たかく美味でした。

ホテルのケーキショップでデザートのケーキを買って帰ります。

値段の割にはふつーのケーキです。

洞爺湖温泉というくらいなので、館内には温泉もあります。
    山泉と名付けられたお風呂まではなが〜い(200Mくらい)通路を進みます。
    この通路に入るところはSPAと山泉へ岐路ですが、道案内のスタッフが常に立ってます。

さすが北海道、このなが〜い通路にはちゃんと暖房はいっています。
    お部屋から約5分かけて到着。

御影石と檜の2種類が日替わりで男女交代となります。
    こちらは檜。
    貸切だ!!

手前はサウナ用の水風呂ですのでお間違えなく。

檜の方だけ、露天があります。
    右が外なのですが、塀も囲いもなく、芝のお庭が広がります。
    灯りも全くないため、一人で入浴するのが怖いくらい(+o+)

早々に中に戻りました。

ホテル全般がバブリーな作りですが、お風呂施設は意外にシンプル。

でも受付(?)に常時2名の男女スタッフがスタンバってカスタマーのリクエストに応えようとしています。

お部屋にもどり、冷蔵庫のハウスワインを抜きます。
    これ3500円くらいでとてもリーズナブルで良いお味。
    朝ゲットしたチーズパンやお菓子とともに、だらだらダベリングタイム。

明日はもう帰るんだね。。

今日もどんより。

お部屋からの洞爺湖ビューはこれが精いっぱい。
    ここはやっぱり夏かむしろ真冬の方がいい景色なんでしょう。

朝食はギリガンズ・アイランド。

フレンチとイタリアンのレストランです。

船をイメージとしたお店の作りです。

ブッフェではなく、コンチネンタル。
    写真撮り忘れちゃったけど、シャンパンがふるまわれます。

シャンパングラスの足元だけちょびっと写ってますね。

カイザーのパンが4種類食べ放題。
    でも、フルーツが梨だったんです。
    北海道だから?

11月に梨ってぴんと来ない。。

ホテルのパッケージの残り1つの特典は千歳空港までのリムジンバスを利用します。
    お金を払ってのると4500円/人です。

チェックアウトして10:30の出発時刻までロビーでくつろぎます。

お客様はまばらですが、ピアノとフルートの生演奏がリラックスさせられます。

美しいロビーなので、自分たちを含めて記念撮影。

11月の北海道がどんな気候かよくわからず、こんな真冬のダッフルコートを
    着てきたのですが、暑っつい、あつい(+o+)

千歳空港まで所要時間2時間なので、途中で休憩が入ります。
    ドライブインきのこ王国では北海道出身の里田まいさんが、このお店を
    某日曜日にやっているTV番組で紹介したビデオがず〜っと流れていました。

きのこ汁とかそそられるメニューが多いです。

時間があれば食べたかった・・・

ビン詰めが3つで1,000円。
    こういう誘惑に弱いんです。。

しっかり3つ選んでしまったよ。

千歳空港で2時間どうしよう。。
    なんて、心配ご無用。

午前中なんにもしてなくても、しっかりお腹はすくものです。

千歳空港は現在改装中で、レストラン街も同じです。
    以前ラーメン道場の場所にあるかに料理屋さんでランチです。

まずは厚岸の生ガキ。
    でかい(@_@)

私は贅沢にウニ・カニ・いくらの3種丼。
    毛カニのお味噌汁つきです。

平日の有給を使い、オットにお留守番させ罪悪感はありますが
    女子旅やめられませ〜〜ん。
    3日後の人間ドックの結果ははたして如何に・・・

最後までご覧いただき、ありがとうございました(^O^)/

• さや犬さん 2011/02/23 20:14:01
    ウインザーホテルなつかしい♪
    先日はご訪問いただきありがとうございました!
    さて、ウインザーホテルの旅行記におじゃましています。ウインザーはあたしが○年前に心根旅行、、あっ間違えた新婚旅行で宿泊したホテルです。なつかしー。
    ほんとにゴージャスで美しいロビーですよね。私も滞在中何度もこちらのロビーでまったりしました。美しい生演奏を聴きながら、、

食事は確かにお高いですが、全部とっても美味しかったです。
    あと、お風呂も私の時には1人出るごとにいちいち清掃に入ったりして、さすがバブリーホテルと感激した記憶があります。
    このときの印象があまりに良かったため、次の年の夏に再訪したのですが、夏はオンシーズンで混んでいて、ちょっと消化不良でした。
    確かに夏の方が景色も良くいいかとは思いますが、ホテルライフを楽しむなら冬のほうがいいかな、、って思ったりして。

ここに行くならお金を沢山ためて、ゴージャスに使いまくりたいですね♪

ではまた、おじゃましまーす。

さや犬

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2011/02/24 23:07:16
    RE: ウインザーホテルなつかしい♪
    さや犬さん、こんばんわ。

メッセージありがとうございます。

ウィンザーに行ったのが11月だったので年末年始のパッケージプランが設定されていてお食事ついていたのですが確か2泊3日で
    一人30万くらいでした(>_<)

一緒に行った友人と”どんな人が宿泊するんだろう(・・?”と
    話をしてましたが、さや犬さんみたいな方が宿泊されるのですね!!
    納得。
    私たちみたいなパンピーはお金に羽が生えて飛んで行きそうなことに
    びくびくしながらステイしました。

いけませんねえ。。

ではまたおじゃましますヽ(^o^)丿

• クリチャミさん 2010/12/27 17:01:34
    ひゃあ〜〜〜〜w(@◇@)w
    puyoさーん!
    11月には北海道に居ましたですか〜っ!!
    ビックリですぅ〜〜〜(ノ゚o゚)ノ←仕事のオニ(涙)

久々ゆっくりログイン出来たのですが、
    一気読みしてるところに、洞爺が出てきて
    思わずコメントに走りました(笑)

この旅行記を見ながら、
    去年の札幌「小太郎」を思い出していましたm(゚- ゚ )

あとでまた時間が出来ると思うので
    続けて旅行記を拝見しにきまーーーすヾ(@⌒▽⌒@)ノ

クリチャミ

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2010/12/29 12:06:22
    RE:11月の洞爺湖は温かかったですよぉ
    クリチャミちゃ〜〜ん

亀レスすまんです<(_ _)>
    puyo、クリチャミちゃんにはたいへん申し訳ないけど
    昨日が仕事納めでした(^^♪

なんだか洞爺湖もず〜いぶん前に思うけど、先月なんですよね。
    今思うと温かかったよ。
    今回洞爺湖だけの滞在だったのですが、やっぱり札幌でラーメン
    食べたくて途中下車をお願いしてみたけど叶わなかった(T_T)

小太郎また行きたいよ〜〜

洞爺湖は昼寝したりSPAに行ったりで北海道に行った実感がわきにくかったけど、やっぱり海鮮は全然ちがう〜(^^)v
    来年は北海道の大地を満喫できるような旅がしたいですよん。

クリチャミちゃんはハードな感じだけどお仕事楽しんでくださいね〜
    忙しいだけじゃもったいないよっ

来年もどうぞよろしくです(^.^)/~~~

puyo
  • つばめふぁんさん 2010/12/24 17:03:17
    見てるだけでもだらだら気分♪
    PUYOさまご無沙汰です〜
    師走ってほんとはやいですねぇ!
    風邪ひいてませんかー?

今更ですが洞爺湖旅行記拝見しました。
    ウィンザー&ブセナのサミットコンビはずっとアコガレだったんです!
    どちらも実現してないけど。。(;^_^A アセアセ・・・
    しかし予想以上にウィンザー高そうですね〜
    おいしいフレンチも挑戦したいです!!

ロビーとか景色は圧巻ですね。
    さすが各国首脳が集まったところ。
    福田さんですかー
    いったい何代前だったか・・・ (爆)

しかしだらだら女子旅は良いですよねぇ!
    おいしいもの食べてースパでいやされてー昼寝♪
    たまには本能で生きないとー
    年末年始はとにかくゆっくりしたいですね。
    は、、掃除があったかな・・

PUYOさまはどちらにお出かけですか?
    私は今年も家でのんびりかな〜
    良いお年をです!!

つばめふぁん

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2010/12/25 08:24:54
    RE: 見てるだけでもだらだら気分♪
    おはようございます〜 つばめふぁんさん。

ホントあっというまのクリスマス☆
    楽しくお過ごしですか??

そっか、ウィンザー&ブセナってサミットつながりでしたね。
    ブセナもお食事高かったのでこれも共通だ((+_+))
    でもだらだらは最高です♪(いつもだらだら旅ですけど・・)

年末年始は出かけないんですよー
    掃除しておせちつくって、飲んでます♪

そして皆さんの年末年始の旅行記みてるかな??

なんだか急に寒くなってきたのでどうぞご自愛くださいませ〜

• クレールさん 2010/12/24 16:41:54
    VIVA!DARADARA!!!!
    うわ〜 puyoさま!

いいなぁーーー 洞爺湖ウィンザーH!!
    絶対いつか行ってみたいと思いつつ、なかなか実現できません…
    女子旅でウィンザー、いい!!最高!!!!
    エステに温泉に北海道グルメ。そしてダラダラ。
    なんてヘヴンリィ〜〜〜。

いくらのカッペリーニ、美味しそう・・・
    メニューとしては、東京でもあるのでしょうけど
    いくらのお味が全然違うでしょうね〜〜〜。

あー、いきたい。いつ行けるかなぁ・・

Claire

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2010/12/25 08:09:54
    RE: VIVA!DARADARA!!!!
    クレールさん、おはようございます♪

ウィンザーはここだけ目的にするのではなく、北海道に何泊する
    うちの1泊にすればよいかも〜
    私たちは足がなく、天気も悪かったのでだらだら〜しちゃったのです。。

でもこれはこれで、よかったーー
    やっぱり女子旅だからですよね^m^

puyoもクレールさんみたいにハワイに女子旅したいです♪♪

ではステキなクリスマスのお休みをお過ごしください☆

• romanさん 2010/12/23 15:26:04
    いつかpuyoさんと女子旅したい!
    puyoさん、こんにちは!
    「リゾート満喫プラン」良いですね〜♪

こういうプランは、旦那さんと一緒より、
    断然女子旅ですよね。

フラワーバスのジャグジーに浸かりたい〜!!
    お天気だけが、残念だったみたいですが
    洞爺湖が絶景な場所で施術を受けられるのですね〜♪

お天気は、霧に煙った洞爺湖も雰囲気があって好きだな〜。

お食事も色々あるみたいですが、「イカのオーブン焼き」にひかれる〜★
    最後の生ガキ、ウニ・カニ・いくらの3種丼と海の幸万歳ですね!!

しかし、人間ドックの結果は、いかがでしたか?

puyoさんも毎日お忙しいと思いますので
    くれぐれもご自愛下さいね。

そして、いつかpuyoさんと女子旅したい!と
    心から思ったろまんなのでした。

素敵な女子旅に乾杯〜v(^○^)

ろまん

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2010/12/23 22:51:47
    RE: いつかpuyoさんと女子旅したい!
    こんばんは、ろまんさん。

今日はたくさんお話できてHappyです。
    オットをおいてオンナ友達とご飯を食べて今帰宅しました(^^)

> しかし、人間ドックの結果は、いかがでしたか?

こんな生活ですもの、体重がオーバーです(@_@)
    日々食べることを楽しみ、お休みの時に旅にでて、美味しいものを
    いただく、、食べてばっかりです。

でも健康にお互い気をつけて、仕事に、遊びに満喫しましょうね。
    コメントありがとうございます〜

puyo
  • Anonymous Travellerさん 2010/12/23 12:53:28
    ウィンザー洞爺!
    puyomushiさん、こんにちは。

洞爺湖にご旅行でいかれたんですね〜。

北海道出身の私としてはウィンザー洞爺はバブルの名残で建設が止まってしまった切なく悲しい建築物の1つでしたが、私が就職で上京した後に急遽オープン、そしてはサミット開催地になるなど華々しい復活を果たした場所。隔世の感があります。私の洞爺湖のイメージは今でも寂れた温泉街なのですが、いつか復活した洞爺湖温泉に泊まりに行ってみたいですね〜。因みに最後に泊まったのは小学校の修学旅行・・・(苦笑)

天気だけが残念でしたね。是非リベンジを…。

場所は変わってきのこ王国ですが、ここも10年前はハリボテのような看板が哀愁を誘う粗末な建物でしたが、写真を見てびっくり。

時代は変わりますねぇ…。でも地元民にとっては嬉しいことです。

フルヲ

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2010/12/23 14:37:53
    RE: ウィンザー洞爺!
    フルヲさん、こんにちわ。

メッセージありがとうございます♪
    フルヲさんは北海道のご出身でしたね。
    美味しい食べ物と雄大な大地に育まれたのはとてもうらやましい。
    本当に何をいただいてもハズレがないのが北海道です。

ウィンザーは今はなき北海道T銀行の破たんの一因となったバブリーな
    代物です。
    温泉街は多分フルヲさんが小学生のときからあまり変わっていないと思いますよ。さみしい感じが。
    このホテルだけ別の地のようです。

サミットが開催されたのも山の上にあるから警備が楽ちんだからじゃ
    ないかな〜とちょっと意地悪な感想すら抱いてしまいました。

こういうところは、庶民は堪能できません(ーー゛)

ではご家族そろって楽しいクリスマスをお過ごしください。

• 七瀬さん 2010/12/13 11:30:58
    働く女性の大人旅♪
    puyoさま プチお久です<m(__)m>。

改めて、じっくり拝見しました。

スパ、ランチ、3時間のお昼ねつき!だなんて〜贅沢な時間の使い方ですね。
    旅のスタイルそのものがとっても贅沢ですけどね(^_-)-☆。
    働く女性の大人旅ですね。
    ふいっとお昼寝もOKなんて、S女史とも、気心知れた間柄なんだな〜と思いました♪

北海道の食べ物は美味しいですよね☆

空港の待ち時間でも、あんなに美味しいものに出会えるのは、北海道くらい?

最近、「美味しいものを食べる。」ことに関心が上昇中なので、この旅行記の食べ物もじ〜っと見させてもらいました。

七瀬

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2010/12/13 21:24:23
    RE: 働く女性の大人旅♪
    七瀬さん、こんばんわ♪

寒くなってきましたがお元気ですか?
    七瀬さんみたいにスマートな女子にメッセージいただくと
    がぜんファイトがわくpuyoです。
    旅先で単に覇気がなくだらだらしているだけなんですけどね。。

食べることは日々の活力であり、生きる糧ではありますができれば
    健康的にいただきたいですよね。
    そんなことが気になる年頃になったのがちょっと悲しいですが
    元気でいることのありがたみを旅にでて満喫しま〜す(^^♪

> ちなみに、マイブ−ムな食べ物はお鍋に入れる「たらの白子」です。

ねっとりた食感は私も大すきヽ(^o^)丿
    基本的に嫌いなものなくなんでもたくさん食べるから体に蓄えられて
    しまうんです。

七瀬さんの神戸の旅行記に早速おじゃましちゃいま〜す♪

• パピーさん 2010/12/12 20:49:41
    そうそう、このイカのイカのオーブン焼き
    puyomushiさん、こんばんは

うちでもウインザーホテルで食べた物の中で、一番はこのイカのオーブン焼きでした。

ウインザーホテルは、ホテルとしては確かにいいけど、食事が高すぎるというのが我が家の正直な感想です。

ミシェル・ブラスも、清水の舞台・・・という気持ちで行ったけど、とにかく高過ぎです。

蕎麦の「達磨」は、もう許せない!!!

去年の夏のことですが、つい思い出して、怒ってしまいました。(^u^)

この次に行かれるのでしたら、ぜひ「ジュニア・スイート」をお試しください。これは、値段の差は納得できるかもしれませんよ。

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2010/12/12 21:41:54
    RE: そうそう、このイカのイカのオーブン焼き
    こんばんは、パピーさん。

ウィンザーのお食事は狂乱物価だと思いました。
    あのロケーションでこの値段はないよな〜というのは率直な
    感想です。
    イタリアンのお店は普通の値段設定ですよね。
    でもここだと、すご〜くリーズナブルな印象でした。
    お料理も美味しいし、友人とずっとこここの食事でもいいよねと
    言ってたことを思い出します。

想定外の価格です。

だったら来るなと言われそうですが。。

ウィンザーは夏の方が気持ちよさそうです。

パピー

パピーさん からの返信 2010/12/12 22:18:09
    RE: RE: そうそう、このイカのイカのオーブン焼き

> ウィンザーのお食事は狂乱物価だと思いました。
    > あのロケーションでこの値段はないよな〜というのは率直な
    > 感想です。
    > イタリアンのお店は普通の値段設定ですよね。
    > でもここだと、すご〜くリーズナブルな印象でした。
    > お料理も美味しいし、友人とずっとこここの食事でもいいよねと
    > 言ってたことを思い出します。

全く同感です。
    唯一もう一度行ってみてもいいと思ったのは、このイタリアンだけでした。

> ミシェル・ブラスはやっぱりお値段相応の満足感が得られるのだと
    > 思いますが、オットをお留守番させて友達と遊びにきている身には
    > 想定外の価格です。

いえいえ、ミシェル・ブラスも値段相当ではないと思いました。

うちの時は、考えられないミスもあったりして・・・。

> ウィンザーは夏の方が気持ちよさそうです。
    > 私は、サミットキャビンに乗れなかったのが心残りです(>_<)

天気によって、全く評価が変わりますね。2日間はすご気良い天気でしたが、3日目の帰る日は霧で洞爺湖も全く見えませんでしたから。

サミットキャビンは運休中だったんですか。
    それはちょっと残念でしたね。

• altさん 2010/12/02 22:51:04
    極上のリゾートホテルを満喫されましたね。
    puyoさま、こんにちは。

ウインザーホテル、憧れてはいますが北海道となるとそう簡単には
    出かけられないだけに羨ましい限りです。

元来貧乏性なもので、ハーヴェストやエクシブの中から行き先を
    決めることが多く、会員制ホテルというのも良し悪しですね(笑)。

数々のお写真を拝見して机上で行ったような気分にさせていただき
    ました。
    な〜んて書いていたら本気モードで行きたくなってきました。
    でもこれからは寒いし・・・。

alt

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2010/12/02 23:22:12
    RE: 極上のリゾートホテルを満喫されましたね。
    altさん、メッセージありがとうございますヽ(^o^)丿

洞爺湖は友人に誘われたので、勢いで行ってしまいました。
    エアチケットがタダっていうのが大きかったです。
    でもお食事は高かったですよ〜〜(>_<)

会員制のホテルはやっぱり宿泊feeがリーズナブルなので
    お食事に予算がさけてありがたいです。
    東急もリーマンショックの前には北海道か沖縄にリゾート作るとしたら
    どっちがいいですか?みたいなアンケートが確かきていたのですが
    実現しそうもないですね。

私は相変わらず、軽井沢くらいしか使っていません。
    altさんのように有効活用しなくっちゃ!!

puyo
  • momotaさん 2010/12/01 23:12:44
    だらだら最高♪
    ぷよさん、こんばんはー。

ウィンザー素敵〜♪車の中から外観だけ観た事あるけど遠くから見ても
    ちょっとしたお城みたいよね。
    ロビーも開放感なってついたときからまったりモードに突入しちゃいそうですね。

S女子さんはお嬢なのね。
    金銭感覚の違う人との旅って面白いですね。
    1杯千円超えるコーヒーってどんな?
    さすがの彼女も控えるほどって表現がどれだけ高いかって解りやすいね。

ランチで2万?!そんなものがこの世に存在するのね。
    このお任せ寿司もお高そうよ?
    いくらがこんな風にお寿司になってるなんてめずらしい〜!!
    そしてそこのお兄さんと劇的再会って電車の中からここに来る運命だったのね。

観光ばかりでなくこんなリッチな滞在いいものですね〜♪

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2010/12/01 23:34:00
    RE: 旅行じゃなくても、だらだらしてるけどね・・
    momotaさん、こんばんは〜

イギリスからもどったんだね?
    お帰りお帰り〜〜後で遊びにいっちゃお。

ウィンザーはねえ、高かったんですよ。
    うすうす知りながら行ったあたしがアホでした。
    せっかく行くのだったら有名なフレンチを心おきなく楽しむくらいの
    懐の余裕がないとイカンです。←口だけならなんとでも言える!

お金持って不思議です。

S女史はご実家の敷地内に建つマンションの一室にお住まいですが
    それに飽き足らず敷地内にお家を建てるそうです。(@_@)
    てっきりパパローンかと思ったら、自分でローン組むんだって。
    1,100円のコーヒーは高いと言ったり。。

ね、不思議でしょ。

• やっちまさん 2010/11/28 22:04:24
    北は食べ物ウマウマ♪
    puyomushiさま こんばんはー。

ザ・ウィンザーホテル洞爺お泊まり、優雅〜〜!
    このロビー、写真とかでよく見ます。
    絵になりますねぇぇぇ。(*^_^*)
    それにしてもウィンザーホテルのレストランはお高いわん。
    やっちまには溜息しかでませーん。(笑)

そして
    私の中で北海道は「ウマイぞー」なイメージです。
    なんか臭くてウニ嫌いな私が、積丹の昔風ドライブイン?みたいなところで怖々食べたウニはOKだったのです。
    いくらも美味しかったし♪

puyomushiさまの ひたすらVIVAだらだら がとっても羨ましいやっちまでございます。

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2010/11/28 22:40:44
    RE: 北は食べ物ウマウマ♪
    やっちまさん、こんばんは。

メッセージありがとうございます♪
    ひょっとしてやっちまさん@京都かしらん?
    行ってきますに京都行きのコメントがあり、ご主人さまの
    お仕事の都合でどうなったのかしら・・心配しておりました。

今年の京都の紅葉は何年ぶりかで美しいようなので、紅葉狩りが
    できればいいですね☆彡

北海道は本当に何を食べても美味しいです(^^♪
    でも洞爺湖温泉街ってけっこう田舎で、結局ホテルの中で食事
    するしかないのはお財布には辛かったです(-"-)

お値段が相当高いらしい・・というのはわかっていたのですが、想像以上!!
    パンピーが行く場所ではないと反省しきりです。

puyo
  • ふらっとちょっとさん 2010/11/25 20:00:40
    優雅なホテルスティ♪
    puyoさん、こんばんは〜。

いきなりレンズキャップ紛失のお話には笑ってしまいましたが(失礼!)、あわてちゃいますよね。
    すぐに見つかりそうな物が見つからないなんて ^^;)

でも、ホテルでは、リラックスされて過ごされたようですね〜。
    生憎のお天気で眺めがなかったのは残念ですが、優雅にエステも受けられて、リラックスできたのではないでしょうか。

わが家も、今週翡翠に連泊したのですが、中日が大雨、仕方がないので息子とエステ、じゃなかった温泉に入りまくりました(笑)

お食事も美味しそう。
    お寿司で、イクラやウニが出てくるのはわかるのですが、イタリアンでも海の幸が上手に使われているのですね。

あっ、ワインが飲みたくなってきてしまいました〜。

最後に、ホテルロビーでの、生演奏。
    素敵でしょうね。

最近、生の音を聞いていないので、とても羨ましいです ^^)

ハーヴェストのロビー演奏にも、なかなか巡り合えませんので ^^;)

今後もよろしくお願いいたしま〜す。

ふらっとちょっと

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2010/11/25 21:52:16
    RE: 優雅なホテルスティ♪
    ふらっとちょっとさん、こんばんわ〜

旅行記ご覧いただけてうれしいです。
    このホテルはバブリーでした。
    お天気悪かったので、しっかり休養にはなりました^m^

ところで、翡翠に連泊ですかーー
    こちらの方が優雅ですよん。
    翡翠こそ予約取れなくないですか?
    私は、一昨年の平日に1度行ったきり。。
    今度行けるのはいつになるのかしら。

P.S. カメラキャップは1380円もしました@ビッ○カメラ
       意外に高くてびっくり。

puyo

• ちゅんちゅんさん 2010/11/24 20:46:26
    やっぱ高こうございますな!!
    puyomushiさん、こんにちはぁぁぁぁ〜♪

すげぇぇぇぇ〜ウィンザーホテルに泊ったんだ(≧∀≦)/
    うちもこのホテル気になっていたんだよね!
    前に、うちの母親が泊ることはできないけど…コーヒーぐらいと友人と行ったらしいんだけど、自分たちの着ている服装があまりにもラフすぎて、入れなかったっていうのを思い出しちゃった(笑)

いやぁぁぁ〜さすがウィンザーホテル…高いね(笑)
    コーヒー1,100円って!!…何処のコーヒー豆使っているの??って、突っ込みたくなる金額だね(笑)
    あ〜恐ろしや恐ろしや…。

でも、すっごい優雅♪
    朝食にシャンパン、そしてスパ♪
    うちもフラワーバスに入ってみたいわぁ〜。

ちと天候が悪くて、良い景色を拝めなかったのは残念だったけど、リフレッシュできてよかったね(≧∀≦)/

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2010/11/24 22:58:21
    RE: やっぱ高こうございますな!! ←ええ、鼻血がでそうなほど!
    ちゅんちゅんさん、こんにちわ♪

早速遊びにきてくれてありがとう〜
    すんごくバブリーでしたよ。
    ホント、特典航空券で助かった(^^♪

SPAはやっぱりいいですよ。
    肩と背中を中心にお願いしまっす〜と言っていたのですが
    意外と足がこってた(@_@)
    普段全然運動していないのに、(・・?

フラワーバスはバリみたいにもっと気前よくお花まいてくれ〜って
    思いました。
    10%オフとはいえ、20分のお値段にしてはびっくりの
    8400円!!!
    これが今回の一番の贅沢だとpuyoは思ってマス。

ちゅんちゅんさん、とうとう帰国なんですね。
    新婚の思い出いっぱいの地を離れるのはちょっとさびしいけど
    日本はご飯がおいしいよヽ(^o^)丿

早く帰っておいで〜〜

ではまた(^^♪

• 御座候さん 2010/11/23 15:38:04
    ほてるらいふ〜♪
    puyoさま。こんにちは〜(^^♪

軽井沢から一気に洞爺湖まで飛んでまいりました(笑)。
    た、たらよろさんと密会!?(こちらの旅行記じゃないけど・・・)
    4トラならではですね〜。

さて、洞爺湖。憧れのだらだらホテルライフ。
    私の場合、貧乏症なのか出かけるとついガシガシ歩き回っちゃってダメですねぇ。
    puyoさんみたいに優雅に過ごすのが憧れです。
    のんびりお昼寝したり、ほんとに素敵な時間の使い方♪
    SPAでの「極楽ごくらく」の一言にすべてが凝縮されてますね。

ロビーが開放的でとっても気持ちよさそうですね。
    ここならラウンジでぼんやりできそう♪
    ロビーの吹き抜けって、やっぱり結構ポイントだなぁ。

そうそう、ウニ苦手なんですけど、このウニ見たら食べたくなりました(^_^;)

目指せ、優雅な大人旅!(大人ってとこだけは当て嵌まる・爆)
    ・・・いつかできるといいですが。

私の働く街は、少し歩けば福田さんにあたります。
    典型的なリーマン顔なのかな・・・ぷぷ。

☆御座候☆

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2010/11/23 17:08:25
    RE: ほてるらいふ〜♪
    こんばんは〜 御座候さん☆

そうなんです!
    たらよろさんとお目にかかったんです。
    しかも京都から軽井沢に日帰りの強行軍の中で!!
    ホント4トラって不思議です。

私は心底不精者なので、だらだらな旅ばっかりで、フットワークが
    軽い方がうらやましいです。
    きっと車があって、お天気よかったら少し動いていたかも。

この天気で足がないので、だらだら決定♪ でした。

ウニは鮮度が命で、鮮度が悪いものをいただくくらいなら食べない方が
    まし。
    嫌いな方のほとんんどは1st.ウニが外れたかたばかり。
    新鮮さが担保できるお店でどうぞトライアゲインです。

大人旅・・と言えば聞こえはいいのですが要は動くのが面倒なお年頃ともいえます。

では御座候さんのところにもまた遊びに行きますね(^.^)/~~~

• zzr-cさん 2010/11/23 12:46:51
    バブリーなホテル
    ぷよさま こんにちは!

洞爺湖畔の素晴らしいホテルにお泊りになられて素晴らしいです。

癒しの旅行はやはり女子旅ですか?
    1杯1100円のコーヒーすげぇ〜
    ランチ2万円すげぇ〜バブリーだぁ〜(笑)

ロープウェイは残念でした。やはり事前のリサーチは必要ですね^^;

温泉、檜の方は夜中に1人だと怖そうですね。
    ってか幽霊とかより熊とかがきそうじゃないですか?

スパも十分堪能されてリフレッシュはばっちりですね!

最後の海鮮は素晴らしい。牡蠣も本当に大きいです。

あぁ〜北海道の幸を思い出しちゃいました^^;

じぃ〜

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2010/11/23 16:49:33
    RE: でしょ〜!!
    じぃ〜さん、こんにちは♪

バブリーですよね、ホント。
    いくら☆☆☆でもこんな高いお食事はいただけません((+_+))
    じぃ〜さんの超アクティブな北海道とは真逆でひたすらだらりんこ
    でした。

> 温泉、檜の方は夜中に1人だと怖そうですね。
    > ってか幽霊とかより熊とかがきそうじゃないですか?

そうなんです!
    わたくし、自慢じゃないけど霜降りボディの持ち主
    なので熊からしたらA5ランクのお肉だと思うんですね。
    温泉で熊に食べられるのって、あんまりじゃないですか?
    幽霊の方がまだまし。(ーー゛)

でもアクティブじゃなくても、やっぱり北海道は食べ物がおいしい。
    またぜったい行きたいです。

puyo
  • minoriさん 2010/11/23 12:09:17
    懐かしいなぁ〜!
    puyoさん、こんにちは!
    久しぶりにお邪魔したら、素敵な旅行記がいっぱいですね♪

超ゴージャスリゾート「ウィンザーホテル洞爺」にお泊りですか!!!
    羨ましい限りでございます〜。
    むか〜し、むかし「エイペックス洞爺」時代に姉と行った時の事を
    思い出しながら、楽しく拝見させて頂きました(笑)
    8月の最後の週に行ったのですが、夏休み期間中にもかかわらず
    「大丈夫なのかしら?」と客の方が心配してしまうほど閑散とした様子。
    結局「エイペックス」は大丈夫じゃなかった訳ですが
    「ウインザーホテル」として、超ゴージャスリゾートに生まれ変わったのですね!
    温泉までの長〜い廊下は健在でしたね!何となくホッとしました(笑)
    素敵な旅行記を有難うございました。他の旅行記も拝見させて頂きますね!
    それでは、また〜!

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2010/11/23 16:37:09
    RE: 懐かしいなぁ〜!
    minoriさん、こんにちわ♪

お気に入りのお誘いありがとうございます。
    そして改めましてよろしくお願いします。

以前はエイベックスという名前だったのですね、知らなかった。。
    北海道T銀行が資本注入して自らの経営を傾けるだけのバブリー加減でした。
    あの長い廊下はその当時からなんですね。
    も〜動く廊下にしてもらいたいくらい((+_+))
    高齢化社会にはアンマッチです。

いつになることやら。。

ではまたminoriさんのところにも遊びにいきますね(^.^)/~~~

minori

minoriさん からの返信 2010/11/23 17:14:14
    RE: こちらこそ宜しくお願いしま〜す!!!
    puyoさん、こんにちわ♪
    こちらこそ お気に入りの承認とお誘い頂き、有難うございます!!!
    puyoさんの素敵なメッセージ、思わず笑ってしまいましたが
    とっても嬉しかったです。私も同感です(笑)
    私達の内緒の合言葉にしましょう!

> 今度行くとしたら夏に行ってみたいのですが、夏は南下してしまうので
    > いつになることやら。。
     8月末頃になると夏休みも終わりの時期になるので
     旅費が下がってきて狙い目ですよ〜。
     そうそう、このホテルは立地上、仕方がないのですが
     洞爺湖の花火を見下ろすという、不思議な見方ができるそうですよ。
     と、当時の案内係のお姉さんが仰ってた事を思い出しました(笑)
     それとも来年の夏はやはり「南下」しますか?
     「インド洋の真珠」と言われる島はいかがでしょうか?

それでは、また遊びに来ますので、これからも宜しくお願いします!
  • ケアリィさん 2010/11/22 19:10:48
    贅沢〜〜〜
    puyoさま  こんばんわ♪

美味しいお料理、素敵なホテル、のーんびりスパ、ほっこり温泉
    なんと贅沢な旅行でしょう!

家族で行く旅もいいですが、気心知れた女友達との旅もいいもんですね〜
    しっかり癒されましたか?
    当然ですよね(*^^)v

3つ1000円・・・私も弱いです(笑)
    たぶん、ほとんどの方がそうだと思います。

洞爺湖サミット、福田さんだったのですね〜
    お勉強になりました(笑)

ケアリィ

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2010/11/23 09:18:12
    RE: 贅沢〜〜〜
    ケアリィさん、おはようございます。

洞爺湖見ていただけて、うれしいです(^^♪
    ケアリィさんのようにバリで女友達と過ごすなんてことが
    なかなかできないので、北海道に行ってきました!
    やっぱり美味しいもの食べてSPAってやめられません。
    働くモチベーションになりますよ。

3つで1000円は店内見渡すと、籠に瓶詰いれまくっているお客様が
    多数!!
    お買いものしている方の年齢に比例して瓶の数が多いと思ったのは
    私だけ!?
    でも見過ごして帰れませ〜ん。

あと1カ月くらいでバカンスですね。
    もうちょっとがんばりましょ。

puyo
  • くまのみホヌ子さん 2010/11/22 13:32:36
    食う寝る&おしゃべり=女子旅
    puyoちゃん、待ってました!
    洞爺湖の旅行記!
    癒されましたー

“カメラキャップ見つかりましたか?”事件
    まるで小説のような出会いだねーーー
    まさかホテルのお鮨やの職人さんと同じ電車だったなんて!
    こんな事ってあるんだね。

2年前のサミットの時の日本の首相って誰っだたか覚えていなかったよ。
    いつもコロコロと首相が変わるもんで、誰に似ているのか想像するまで
    時間がかかりました。

ホテルのロビーが素敵☆
    暮れなずむ空の色とまたすごーくマッチしているし
    こんな素敵な空間でじっと物思いにふけってみたいものよ。

出てくるお料理もいいねーーー
    いくら好きのホヌ子としてはどれもこれも注目度100%!!
    それにプラス楽しいおしゃべり、うらやましいです。

それにしても、あの水風呂はでかすぎます。
    私だったら、間違いなく、思いっきりザブンと入ってしまいそう・・・

のみホ

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2010/11/23 09:11:40
    RE: 女子旅いいよ〜
    おはよ〜ホヌちゃん。

見てくれてありがと!

> “カメラキャップ見つかりましたか?”事件
    > まるで小説のような出会いだねーーー
    > まさかホテルのお鮨やの職人さんと同じ電車だったなんて!
    > こんな事ってあるんだね。

そうそう、ここから愛が芽生えてS女史と結婚でもしたら
    あたしは小説書いてたよ。
    ホヌちゃん、いくら好きなのね。
    ホテルのお寿司屋さんのいくらの弾力はタダものではありませんでした。
    噛まないとつぶれない(@_@)

そして2年前の首相は、会社にそっくりさんがいるのと、
    ”あなたとは違うんです!”のセリフが我が家ではプチお気に入りワード
    であるので勝手に身近に感じている元ソーリです。
    ホント、節操なくよく変わりますよね。
    誰がソーリやってくれてもいいので、安定した世の中になってほしいよ。

女子旅もたまには良いものです。
    荷物持ちがいないという以外はいいことばっかり〜♪

じゃあまたね(^^♪

• たらよろさん 2010/11/22 11:25:25
    レイクビュー、視界ゼロ・・・
    こんにちは〜puyo様♪

お〜〜っ、そうですかそうですかっ!!
    9月の残暑厳しい頃なら北海道の涼しい気候に憧れますよね〜
    でも、ダッフルコートだと暑かったとのこと。。。
    意外と寒さは大丈夫だったのかな?

「ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパ」
    あの夏の一大イベントを思い出します。
    エコな館内、雪を使った冷房装置など、すごく感心した記憶が、、、
    でも、すぐに忘れちゃうんだよね〜(苦笑)
    やっぱり、重厚感のある素敵なホテルですね♪
    このときの首相って誰だったんだろう??って思ったら福田さんだったんですね。
    あれから2年の間に、、、いっぱい変わったなぁ。。。

スイートは諦めてもやっぱりレイクビューは押さえとかないとね!!
    でもでも、視界ゼロか・・・・
    こういうところでは本当にお天気が左右しますよね〜
    せめてレイクビューにしたんだからお部屋から湖見せてよねっ!!って。

そうそう、ホテルで無料でいただける珈琲って何気に嬉しいですよね。
    私はいつもあるかないかわからない場合は絶対コンビニで買っていくのですが、あると本当に嬉しい。
    有料の珈琲すら置いてないとお高いルームサービスになっちゃうのね〜ヤダヤダ・・・

ところで、先週の軽井沢はお天気最高だったのでは?
    晩秋の軽井沢、また楽しみにしていますね〜

たらよろ

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2010/11/23 08:24:26
    RE: おはようございます〜
    たらよろさん、洞爺湖見ていただいてありがとうございます。

バブリーでしたよ、ここは。
    ええ、ゴージャスではなくバブリー。
    だから年配のお客様が多いのもうなずけます。

洞爺湖自体にはブランド力ってないと思いますのに、よくも
    建てたな〜と思いました。

お天気が安定している季節だったら千歳空港からドライブして行ったら
    いいと思います。
    最近どこのホテル内にもコンビニっぽいものがあるか近所にコンビニ
    がある立地なのにこのホテルはスーベニアショップの片隅に
    日用品とちょびっとお菓子があるのみ。

飲み物なんて水だけだった。。。
    たらよろさんの様にコーヒー必携です(笑)

ところで京都は紅葉が見ごろなんじゃないですか?
    また行きたいな〜
    お食事もハズレなしだし。

軽井沢は結局金曜の1泊で、買い物or食べるオンリーです。
    あまりに恥ずかしい内容なので旅行記作るのを躊躇してます。

ではでは(^^♪

puyo
  • めーてる隊長さん 2010/11/22 11:24:52
    行ってみたいよ〜
    puyoさん、こんにちわ〜 コメ後出しです。

ウィンザー洞爺・・・ほんに雲の上のお城。
    下から見上げては溜息吐息でした。
    puyoさんの旅行記で行ったつもりにしておきます。
    ご馳走とホテルステイを満喫された様子。
    めちゃウマソウではありませんか!
    最後も決まってるぅ♪

これでガスさえなければ・・・と悔しくもあるが
    Jスイートの半額にしておいて賢明だったような。
    青い青いレイクビューは、オットとのお楽しみに取っておいてくださいね。

ホテル内の何処で記念写真を撮っても絵になる。解るわ〜
    レポありがとうございました。

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2010/11/22 23:12:46
    RE: あたしは谷地温泉に行ってみたいよ〜
    隊長こんばんは〜

コメントありがとうございます♪
    だらだらするなら伊豆でもよかったのですが、やっぱり
    北海道は食べ物が旨い^m^

> これでガスさえなければ・・・と悔しくもあるが
    > Jスイートの半額にしておいて賢明だったような。

でしょ〜〜
    3日間の旅行中、お嬢S女史に”スーペリアでよかったよね”と
    何度も念押ししてましたよ。

ところで、激寒ですが2月に青森に行こうと思ってマス。
    エアとビジホ押さえたのですが、やっぱり温泉に行きたい・・
    という時に発見しました谷地温泉。

青森駅から無料バスがでているのが太っ腹。
    三大秘湯なんですよね。
    あと2つは知らないけど。

なんかわかんないこと質問するかもしれませ〜ん!よろしく。

めーてる隊長

めーてる隊長さん からの返信 2010/11/23 12:02:06
    RE: RE: あたしは谷地温泉に行ってみたいよ〜
    > ところで、激寒ですが2月に青森に行こうと思ってマス。
    > エアとビジホ押さえたのですが、やっぱり温泉に行きたい・・
    > という時に発見しました谷地温泉。
    > 冬は隙間風が寒そうな建物ですが、日帰り温泉なんてやってないよね。。
    > 青森駅から無料バスがでているのが太っ腹。

日帰り入浴はやってるけど、送迎は宿泊者のみです。

質問、熱烈歓迎♪

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2010/11/23 17:11:39
    RE: RE: RE: ありがとう〜
    隊長さっそく、ありがとうです。

> 日帰り入浴はやってるけど、送迎は宿泊者のみです。

そりゃそうですよね。

> GWに行った時は、暖かかったけど至る所にファンヒーターがおいてあった。
    > 酸ヶ湯〜谷地温泉の国道は冬季通行止めですが、違うルートでバスも通ってるみたいです。

ふむふむ。

今日、買い物のついでにヒコーキで行くクセにJRで青森パンフわんさか
    いただいてきた(ーー゛)

改めてプラン練ります。

でも、わかんないことまた教えてください<(_ _)>

• ちょびれさん 2010/11/21 18:36:46
    Tres bien〜♪
    puyoさん

こんばんわ。

素晴らしい洞爺湖への旅!あのサミットの時に映像で見たあそこへいらした
    のね〜お天気がもし良かったらこのホテルからの洞爺湖ビューは圧巻だった
    でしょうね、ちょっと残念だったかな。

でも十分ホテルステイを楽しむ要素満載のプラン、飛んで拝見しました♪
    盛りだくさんのおまけが付いて、これはお得だったね〜

女子旅には環境+お食事、これ大事です!

ちょっと離れた場所にあるランチ、軽井沢にもあるのね〜
    このイカ、説明読んだだけで・・・ごっくん!

最近白ワインが大好きになってるちょびれといたしましては〜目の毒っす(+o+)

んまそーっ

いくらてんこ盛りのカッペリーニ、つやつやのいくらちゃん♪つるりん
    と食べられちゃいそうですなあ。

お食事処が充実してそうなホテルって外を歩き回るのでなくてホテルステイ
    を楽しみたい時にはとっても嬉しい。

そしてホテルメードのケーキやパンが美味しいのもまたまた嬉しい。

フラワーバスのあんよはpuyoちゃんですか?きゃあ!
    さぞかしトロケル施術であったことでしょう〜うらやましいい
    英気を養ってまた頑張れるかな(^u^)

ちょびれ

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2010/11/21 18:58:56
    RE: Merci beaucoup〜♪♪
    再びこんばんわ〜

食っちゃ寝をわざわざ北海道まで行ってやってきました〜って感じ。
    エアが無料だったから私的にはOKだったけど、
    エア自己負担、しかもSPAで化粧品まで買っているS女史はものすごい
    出費だったと思われる。

さすがお嬢。

あのイカ焼きはたぶん北海道だから美味しかったのかも。
    すごくイカがフレッシュでした。
    帰りのバスの時間があったのでデキャンタで頼んだ白ワインが
    進んだよん。

カッペリーニはあんまり美味しいと思ったことがないけど
    ここのはウマウマでした。
    この季節に暖房がはいっているお部屋で冷たいパスタ!
    これまた白ワインが進む〜(笑)

北海道ってなんでこんなに食べ物がおいしいのでしょ。
    百貨店の北海道展がいつでも大盛況なはずですよね。

それでは質素な家夕ご飯といきますか。。

ではでは(^○^)