倶知安(くっちゃん)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
去年に続き、夏休みは北海道へ♪<br /><br />昨年は札幌3泊と道央を1泊で、慌ただしく回ったので今年は富良野に3泊してゆっくり楽しんできました。<br /><br />でも、この旅で最も楽しみにしていたのが、パークハイアットニセコにステイする事。<br />昨年の開業直後から、ソフト面でのダメダメ口コミが目立ちますが、お部屋やロケーションの美しさに”泊まってみた~~い”という気持ちが募りました。<br /><br />旅行記の構成としては、ロケーションごとに3部作にいたしました。<br />長編の旅行記作るのが苦手なので不安ですが、よろしければお付き合いください。<br /><br />富良野編<br />https://4travel.jp/travelogue/11705310<br /><br />美瑛編<br />https://4travel.jp/travelogue/11705507<br /><br />それではまず、パークハイアットニセコ編です。

ワクチン打って、ちょっぴり安心な夏休み@Park Hyatt Niseko Hanazono

2021/07/31 - 2021/08/02

puyomushiさん

去年に続き、夏休みは北海道へ♪

富良野編

美瑛編

それではまず、パークハイアットニセコ編です。

レンタカー JALグループ

• nanachinosukeさん 2021/09/12 18:13:08
    障害持ち娘とプールでスイミング
    Puzoさま
    永年勤続祝いで最初で最後のつもりで思い切ってパークハイアットニセコ花園に泊まりました。更衣室からプールのバリアにちゃんとエレベーターが有り、障害者に優しいプールでした。娘はいつもは市営温水プールで泳いがせてますが、ここのなんとも言えないセレブな雰囲気がたいそう気に入り、市営温水プールなら15分で上がろう言い出すところ、1時間経っても上がろうとは言わなかった様です笑笑。泊まった部屋も海外(イタリア新婚旅行で泊まったホテル)より段違いに広さと雰囲気に優れてて、嫁も娘もすっかり気に入ってしまい、来年も行きたい、泊まりたいとのこと。カフェテリアプランや日頃の積み立てなどで二度目の宿泊を目指したいと思います。

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2021/09/12 20:24:44
    RE: 障害持ち娘とプールでスイミング
    nanachinosukeさん

コメントどうもありがとうございます。

パークハイアットニセコのプールに設置された、リフトはステキでした。
    リフトがあること以上に、ハイアットのスタッフがそれは楽しそうにゲストをエスコートしていたのをお見かけしたからです。

nanachinosukeさんのお嬢様だったのかしら?
    可愛らしい方でした(*^-^*)

他のホテルとは段違いで広いお部屋も、お食事の豊富さも含めて我が家も再訪したいと思っております。

ご家族で、また楽しいステイができれないいですね♪

• すずかさん 2021/08/20 15:42:03
    超絶良い!
    puyoさん、こんちはーーー。

ニセコのHYATT気になってたのーーー。
    めっちゃ良いやん!
    しかもレジデンス素敵すぎ~~~~。我が家には手が届きませぬが。

ニセコ、リッツもできたし素敵なホテル目白押しにできておりますね。
    ホテルスタッフもYOUが多いのもわかりますわ。
    ニセコYOUでかなり経済潤ってるもんね~。
    昨年行ったときにタクシーの運転手さんが語っておりました。

シャネルのアレ、絶対パンダ意識してるよね。
    関係ないですが、最近としとったなーと思うのが、ブランド品に対する物欲のなさ。
    昔はブランドのバッグやブランド品大好きだったのに、どうしたんだろ。
    最近近くのお出かけバッグは100均で買ったものですからね~。

今年もニセコ行きたかったのですが、いけそうにないので来年絶対りべんじしまーす。
    HYATTめちゃ泊まりたいよ~。

すずか

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2021/08/22 21:44:07
    RE: 超絶良い!
    すずかさん、こんばんは〜

ニセコの旅行記見てくれてありがとね♪

ニセコのバブルは凄まじいね。
    2023にはアマンも開業するらしいし。
    私がステイしたハイアットのレジデンスは一体いくらなんだろう??と検索しましたが
    現在仲介物件見当たらず。
    間違いなく億単位ですよね(+o+)

なので、ブランドマークがバッチり入ったブーツや板がブティックに鎮座マシマシしちゃうわけです。

レジデンス買えるわけは毛頭ないけど、もう1回くらい泊まりたい!

そう、ブランドもん、なんであんなに好きだったのが今はそうでもないのでしょ。
    ブランドで飾らなくても、中身が伴ってきたっつーことにしておきましょ。

来年もこんな調子かもしれないので、2022の夏休みも北海道行っちまう予感ありです。

今日、軽井沢の街を歩いてしまったらプチ熱中症かも。
    油断しちゃあかんですね。

• てつやんさん 2021/08/17 21:08:30
    奇遇ですね♪
    PUYOさま

ご無沙汰してますm(_ _)m
    昨日、奇遇にも北海道から帰りました。
    PUYOさまみたく、ハイアットなんて泊まれませんでしたが、北海道以外の日本が軒並み雨、雨、雨のなか、なんとか晴れてましてニセコ、富良野(←無理やりな日程)を過ごしてきました。

ハイアットや、積丹の旅行記を拝見していると、良いホテルに泊まりと良いもの食べた気に、こちらもなってしまい満足感(笑)
    個人的にホテルのクローゼットがヤバい(;^_^A
    私もここに泊まれる、いや住めるレベルの広さ((( ;゚Д゚)))
    うーん、日頃の行いがこの差か…。

てつやんでした

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2021/08/17 21:27:15
    RE: 奇遇ですね♪
    てつやんさん、こんばんわ〜

昨日まで北海道でしたか!
    お天気を満喫できてよかったです(*^-^*)

そして、ニセコ→富良野の無理やり日程がかぶりましたか、、本当に奇遇です。
    小樽出身の同僚に、今回の旅行のコースを話たら、呆れられましたから。

ハイアットでの滞在は、心に栄養がたくさん与えられましたが、お金はけっこう使ってしまいました。。。。。
    住めるクローゼットは、スーツケースを置いても半分くらいしか使えず、庶民の悲しさです。

• b_bさん 2021/08/07 22:17:18
    お邪魔致します♪
    puyomushiさん、こんばんは!(^^)!

パークハイアットニセコ!いらしたんですね~いいな~(^^♪
    私も6月に予約していましたが(ニセコ2泊からの札幌3泊の予定でした)中止にしてしまったので、隅々まで旅行記見せて頂きながら夫に逐一報告してうるさがられています(笑)
    モリエールを美瑛で!もいいですね~、美瑛も時期的にもきっとばっちり(ちょっと今年の夏は北海道が暑すぎらしいですが(^^;)でしたよね♪

千歳から初日に積丹でランチ。。すごい行動力です、うちは千歳から支笏湖あたりで、ちょっと歩いてニセコに入り、3日目に余市小樽経由で札幌に行こうかと話していました(参考にさせて頂きます~、一応札幌には7年間在住(大昔のことです(笑)でしたので小樽辺りではよく遊んでいました(^^;)旬のうにもたっぷり召し上がれたようでよかったです♪

続きも楽しみにしています!
                                b_b

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2021/08/08 08:08:13
    RE: お邪魔致します♪
    b_bさん、おはようございます。

ニセコの旅行記ご覧いただきまして、ありがとうございます。

パークハイアット良かったです。
    去年の同時期は、スタッフの質がとてもイケてなかったようですが落ち着いた様子でした。
    どこもかしこも、スタイリッシュですしレストランラインナップも多い。
    そして、なんといっても客室のすばらしさ!

わたし、そんなにホテルステイにはこだわりがない方だと思うのですが、今回は滞在を楽しみました。
    お出かけしたのは、お掃除時間のためと言っても過言ではありません。

インバウンドが戻ってきたら、この宿泊Feeでは済まないと思っていますがどうでしょう。
    けっして安い金額ではないけど、納得感は高いと思います。

私たちは、北海道の土地勘があまりないので少し無謀なスケジューリングだったと思います。
    ドライバーは私一人ですので(◎_◎;)
    帰宅して翌日に、すさまじい肩こりとどどーんと疲れがやってきますたから。

北海道にお住まいだったb_bさんのプランニングを見習いたいと思いますので、ぜひぜひお出かけください♪♪

puyo
  • norichさん 2021/08/07 21:18:56
    ニセコからおかえりなさい
    puyoさん、こんばんは。
    超豪華グルメ旅☆
    北海道では堪能しなきゃ損ですよね。

ホテルチョイスも流石です。
    パークハイアットニセコは一休でチェックしていて、北海道に行く際は泊まってみたいなと思っていたんです。
    とっても広いお部屋で、温泉付き、これは泊まってみたいです。
    羊蹄山もお部屋から楽しめて最高~。

金沢で有名なみつ川もあるんですね。
    相当上品なにぎりのサイズですし、もともとお高いですから、我が家が行ったらビックリするお値段になってしまうことでしょう。

ランチで利用されたお蕎麦屋さん、海老天がピンと真っすぐで見るからに美味しそう。
    お蕎麦、イイ感じですね。このお店なら子供たちにドンドン食べて~と言えそうです。

朝食が魅力的ですね。
    レベル高い!
    そして上質☆
    ここの朝食、いただいてみたいです。

食べ物ばかりの感想になってしまいましたが、相変わらずpuyoさんのお写真はお上手ですね。
    北海道行きたいな~。
    続きも楽しみにしています。

norich

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2021/08/08 07:51:09
    RE: ニセコからおかえりなさい
    norichさん、おはようございます♪

そして、ただいま〜〜

ニセコではホテルといい、お食事といいお金つかっちゃいました。
    でも大丈夫、道央でセーブしてますから(笑)

ハイアットのニセコ、とても良かったです。
    なんといっても客室が広くて、半露天の温泉湯舟も大きい。
    日本人ではなく、完全にYOUたちをターゲットにしているのがよくわかります。
    夏だからか、コロナ禍だからか宿泊Feeもまだ手に届くのもうれしい。

今ぐらいの宿泊Feeのうちに、もう一度行きたい!!
    と、密かに思っています。

ニセコはお水が良いので、お蕎麦が美味しかったですよ。
    そんなにお店が大きくないので、待つことが多いようですが私たちは
    ちょうどお客様が途切れるタイミングで入れました。
    息子さんたちの食欲にも応えられそう。

そう、おっしゃる通りハイアットの朝食、すごく良かったです。
    調理方法は多分普通だと思いますが、素材がとにかくよいのだと思います。
    ピエールエルメも見ているだけで心わくわくしました。
    手袋をしっかりしていれば、ブッフェでも感染対策になるのが定着してくてうれしい限りです。

運転するのはいやですけど、それ以上に北海道の魅力にはまりつつあります。

今日はちょっと過ごしやすいですね〜♪

puyo
  • クラウディアさん 2021/08/07 14:53:34
    積丹半島とニセコ
    puyoさまこんにちは。
    もうびっくり。実は私も同じような時期に積丹半島とニセコに行っておりました。

パークハイアットは絶賛工事中で冬までにとても素敵になるのね~♪と横目で拝見しておりました。
    まさかそこにpuyo さまが!!
    私も早く旅行記を仕上げねば。

モリエールがパークハイアットの中にできたのですね。知りませんでした。
    北海道っていいですね。
    続きを楽しみにしております。

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2021/08/07 20:33:49
    RE: 積丹半島とニセコ
    クラウディアさん、こんばんわ。

あら、同時期に積丹とニセコにいらしてたのですね!
    びっくり。

積丹ブルーは美しかったですね。
    訪れた日は、土曜日で暑い日だったので積丹の海岸は水遊びをする道民があふれていて
    その光景が一番驚きでした。

ハイアットの工事は、スキーゴンドラの付け替えなのですが多くの方が工事に携わっていました。
    次のシーズンに間に合わなければいけませんから。

モリエールは、美瑛にも系列店が2店舗もありました。
    そのうちの一つでランチしたのですが、リーズナブルで美味しかったです♪

クラウディアさんの旅行記も楽しみにしてますね。

puyo
  • 暴れナメクジさん 2021/08/07 00:24:29
    ウニコ
    puyoさま、こんばんは。

積丹でウニ食べーノ、ニセコでパーク泊まリーノ、まさに
    絵に描いたような極楽プランですな♪

「レジデンス棟に変更してほしい」というホテルの要求が
    若干ナゾですが、ツアー客の受け入れで人数分の部屋が
    確保出来なくなったとかですかね?

でもレジデンス棟がホテル棟並みに上質なインテリアなのは
    さすがのパークブランドといったところですね。部屋は
    ホテル棟より広いし、2泊滞在することを考えると了承して
    正解だと思います。

ミラーレスで撮ったひまわりは色の深みと忠実度がスマホ
    とは大分違いますね。ただ、スマホの方が被写界深度が深く
    全体にピントが合うので、旅行ブログの写真情報としては
    スマホの方が良いのかなと思ってみたり、悩ましいですね。

P.S. 自分の北海道旅行は中止になってしまいましたので、
    puyoさんの大作を見て気分だけ味わおうと思います。

暴れナメクジ

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2021/08/07 08:52:55
    RE: ウニコ
    暴れナメクジさん、おはようございます。

ウニコ、いえニセコの旅行記ご覧いただきましてありがとうございます。

パークハイアット良かったです。
    めったに、ホテルアンケート回答しませんが、またホテルスタッフで??がいくつかありましたが今回はNPSで9を付けようと思います。
    はい、プロモーターですね。
    この旅行記自体、プロモーターとしてのアクションですし(*^^*)

今は、レジデンスのオーナーやホテルにわんさかやってくることを見込まれてたYOU達がこられないので、この宿泊Feeで済んでいるのかな。
    先月の日光リッツと同じくらいです。
    足代は断然かかりますが、納得感がこちらの方が断然高い。

オットはスキーをやりませんが、スキーシーズに再訪したいと思いました!

私はたまたま早く接種が完了しましたので、北海道に続き、軽井沢や箱根にも出かけようと思っていますがいろいろ難儀な状況になりましたね。。。

カメラのことはよくわかりませんが、色合いだけ見るとミラーレスの方が好きです、わたし。