パングラオ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 この旅行記を読むと無性にフィリピンへ行ってみたくなるかもしれない。内緒で行こうとして奥様に叱られたり離婚されたりしても当局は一切関知しないのでそのつもりで。<br /><br /> なお、この旅行記は自動的に削除はされないのでゆっくり見てね!<br /><br /><br /> この島の住人はどこか抜けている。ただこの島の夜明けは美しい!<br /><br /><br /> 全編、ほぼフィリピーナの写真と宇宙人ジョーンズのつぶやきをパクリの旅行記!<br /><br /><br /> そこには愛も仁義もなかったのだった!<br /><br /> <br /> ここに登場する女性はホテルの受付嬢やレストランのウエイトレス嬢で、ドラゴンの現地の人たちとの触れ合いの旅ですが、実際に触れ合った訳ではないので、念のため。<br />

熟年男性閲覧注意! このろくでもない、すばらしき世界~あんた!そこに愛はあるんか?

2020/02/18 - 2020/02/28

旅行記グループ フィリピンでダイビング!

熟年ドラゴンさん

そこには愛も仁義もなかったのだった!

飛行機

この惑星ではボラれたこともある、騙されたこともある、すっぽかされたこともある。ただこの島の女性は美しい。

この国の住人は外国人と見ればボロうとし、日本人とみればさらに騙そうとする。ただこの国の女性の美しさは癖になる。

こ惑星の住人はいつも下を向いている。ただ彼らは何故か金を見るだけで元気になれる。

この惑星の住人はそれぞれ悩みを抱えている。ただ彼女らの笑顔は捨てたもんじゃない。

この惑星では、コンサートと呼ばれる騒がしい集会が行われる。

この惑星のバーと呼ばれる場所では化粧と衣装とライトのせいで皆美人に見える。。ただ昼間着替えて外へ連れ出して見ると「あんた誰?」だ。

この惑星の住人はなぜ犬と呼ばれる奇妙な生物と共同生活を送っているのだろうか。ただこの惑星の豆柴はかわいい。(これは豆芝じゃないいけど)

この惑星でパパさんという職業は大変だ。しかもなぜかお手当てを払わないといけない。ただこの惑星で「パパさん」呼ばれるのは、ムズムズする。

この惑星の住人は婚活と呼ばれる活動に成功すると結婚と呼ばれる契約を
    手に入れる。ただこの惑星の結婚には何が待ち受けているのだろうか。

この惑星の住人はプレゼントを貰うと異常に喜ぶ。ただこの惑星のプレゼントは必ず見返りを求めている。

この惑星のマッサージ嬢は美しい。ただ時々バクラだ。(お釜のこと、彼女は本物の女性です)

この惑星の住人は、突然大金を手に入れると浮足立つ。ただ、この惑星の住人は意外とみみっちい。

この国の食べ物は安い。ただ寿司の味はスシローの半分以下で値段は倍以上だ。

この惑星では近頃の若いものと呼ばれる存在にたいして風当たりが強い。ただこの惑星の若者はややこしい。

この惑星では、たくさんの宇宙人が調査を続けている。ただこの惑星のOK牧場は意味不明だ。(ガッツ石松も過去の人?)

この惑星の住人は、誰もが美人になれるわけではない。ただこの惑星には、愛されるという勝ち方もある。(高見盛みたいな洗濯屋のおばちゃん)

この惑星の、子役と呼ばれる存在は、二面性を持っている。妙に大人っぽいかと思うと、子供っぽいところもある。ただこの惑星の子役は、役者だ。

この惑星では男性よりも女性が健気に働いている。ただ給料安いので長続きしない。

この惑星の住人はパッと咲いてパッと散る桜と呼ばれる花の潔さに憧れている。ただこの惑星にはしぶとさという美学もある。

この惑星の住人は物欲に支配されている。生きるために必要なものなどそんなにあるはずがないのに。この惑星の住人はイチキュッパが大好きだ、キュウキュウだったけど。

この空港では到着すると種々の売込みが待っている。「ユーアープリティ」と言ったら横にいるおっさんが「この子は独身だ、連れて行け」と言ってきた。ただ、この子はツアーの売り込み嬢だった。

この惑星では出会いと別れが繰り返えさている。だがこの国では別れなくても出会おうとする浮気者がいる。(パロパロというらしい)

まったくろくでもない星だった。ただ、この星の生ビールだけはやめられない。

フィリピンでダイビング!

• がまだす@熊本さん 2022/06/23 12:17:57
    わお~!どの娘が美〇でしたか((笑))
    熟年ドラゴンさん
    初めてのフィリピン着は、5年前夜のマニラ空港でした。

ロビーを出ですぐの広場では、うわさ通り胡散臭いボッタくりタクシーの呼びかけばかりでビビりました。

マニラには1週間ほど滞在したのですが、フィリピーナとは縁のない真面目な遠征だったような記憶が・・・。

んでもって、次回こそはドラゴンさんの熟練の情報を学びながら再挑戦します・・・
    よろしくです!!(笑)

ところで
    オイラの忘れた頃の旅記に清き一票をありがとございました。

そろそろ終活として10年振りに〆の旅記UP・・・・腰を上げるとしませう(爆.爆)

• Miyatanさん 2020/03/01 00:28:52
    フィリピン旅行楽しんでください
    熟年ドラゴン様、

こんばんは。

思わず読んでいて吹き出してしまいました。ユーモアセンスたっぷりで面白いです。もちろん元ネタがコーヒーのCMであることはすぐにわかりましたが、素晴らしいセンスです。

今フィリピンなんですね。旅行楽しんでください。

Miyatan

熟年ドラゴン

熟年ドラゴンさん からの返信 2020/03/01 03:08:09
    Re: フィリピン旅行楽しんでください
    お褒めいただきありがとうございます。
    ダイビングで疲れて早く寝るので、夜中に眼が覚め眠れません。
    中国人が居なくなり、20年前に戻ったようです。
  • pedaruさん 2020/02/29 05:48:56
    fuzzさんお墨付き
    熟年ドラゴンさん おはようございます。(フィリピン語ではなんと言いますか?)

あのfuzzさんを面白いと言わしめた名作、フィリピンの達人、レジェンド、美しい女性とのふれあい、誰でもできるというものではありません。うらやましいーっ

pedaru

熟年ドラゴン

熟年ドラゴンさん からの返信 2020/02/29 06:37:53
    マガンダン ウマが
    ここ、ボホールではビサヤ語です。マアヨン ブンタク。

コメントありがとうございます。

ほぼ全てパクリの旅行記 です
  • kichiさん 2020/02/28 16:36:57
    この惑星。
    ドラゴンさん…待っとりました!
    この惑星の主に女性は実にたくましい。
    (見習うかどうかは別として(^-^))
    年明けにダバオ、マニラへ行く予定が…
    どんどん伸び、気付けばコロナで予定が
    白紙になりました…。
    今も惑星を満喫されてるのですね、
    …もし私が男だったなら…。
    パパさんを一度経験してみたい(笑)
    では、また♪
    kichi

熟年ドラゴン

熟年ドラゴンさん からの返信 2020/02/28 17:14:29
    RE: この惑星。

> パパさんを一度経験してみたい(笑)

私も経験してみたいですがとんでもなくお金を搾り取られるみたいです。この惑星ではパパさんイコールATM
  • fuzzさん 2020/02/28 10:14:27
    面白い!
    フィリピンと言う惑星には一度も行ったことないですが、親戚にいます(笑)
    叔父の嫁です。
    出会いはフィリピンパブかもしれません。
    誰も詳細を聞くのが怖くて、聞けません。
    私は女性ですが、フィリピン女性は可愛いので一度フィリピンに行ってみたくなりました。
    何よりドラゴンパイセンのトークが面白くて(^○^)
    朝から楽しい気分になりました。

fuzz

熟年ドラゴン

熟年ドラゴンさん からの返信 2020/02/28 13:21:32
    RE: 面白い!
     早速のコメントありがとうございます。

> 何よりドラゴンパイセンのトークが面白くて(^○^)

コメントは殆どCMジョーンズのパクリです。創作力はないのでパロディでごまかしています。

いつもは家に帰ってからアップするのですが、夜暇なので旅行記出来ちゃいました。3月10日までフィリピンにいます。