オークランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年年末~2020年始は9連休! 前回の年末年始は南米へ行ったので、今回も温かい南半球へ行こうと思いニュージーランドを検討し始めたのが3月。<br /><br />エア:<br />ニュージーランド航空しかありえない!<br />12月28日発、1月5日帰着のチケットはさすがに高いので、少し安くなる日を選び12月26日(木)夜発、1月7日帰着という11泊13日の長期間に!<br /><br />日程:<br />南島内はバス移動のため、マウントクックはハーミテージホテルでないと不便。<br />ハーミテージホテルは、すでに12月31日と1月1日は満室のため、1月2日、3日滞在を核にして日程調整した結果、<br />オークランド3泊⇒クライストチャーチ1泊⇒テカポ2泊⇒マウントクック2泊⇒クィーンズタウン2泊⇒オークランド1泊<br /><br />手配時期:<br /><br />3月30日 航空券購入:<br /><br />  12月26日 20:45 成田⇒ 11:00 オークランド<br />  12月30日 11:00 オークランド⇒ 12:25 クライストチャーチ<br />  1月6日 19:55 クィーンズタウン⇒ 21:45 オークランド<br />  1月7日 9:50 オークランド⇒ 16:45 成田<br />  (時差:夏時間のため4時間)<br /><br />3月30日 キャンセル可のプランでホテルの予約も行う。<br />4月3日 ハーミテージホテルがあまりに高いので、少し安いキャンセル不可の条件で予約<br />7月9日 南島の移動手段のバスのチケットをグレートサイツ社より購入。<br /><br />8月頃から、現地日帰りツアーやアクティビティ等を購入。<br /><br />12月初旬 パスポート更新<br />12月8日 NZeTA(電子渡航認証)取得 (10分ほどで認定)

ニュージーランド・アクティビティ満載の旅(準備編)

2019/12/26 - 2020/01/07

夏への扉

夏への扉さん

エア:
ニュージーランド航空しかありえない!

日程:

手配時期:

3月30日 航空券購入:

12月26日 20:45 成田⇒ 11:00 オークランド
  1月7日 9:50 オークランド⇒ 16:45 成田
  (時差:夏時間のため4時間)

3月30日 キャンセル可のプランでホテルの予約も行う。

8月頃から、現地日帰りツアーやアクティビティ等を購入。

12月初旬 パスポート更新

高速・路線バス 観光バス 徒歩 飛行機
ニュージーランド航空

購入したアクティビティ、日帰りツアー

オークランド
    12月28日 ブリッジクライム、ジェットボート、スカイタワー(昼・夜)
    12月29日 ワイモト&ロトルア 1日観光

テカポ
    1月1日 コーワン天文台 星空観察

マウントクック
    1月3日 グレッシャー・エクスプローラー(氷河湖をボートで)
    1月4日 タスマン・バレーツアー(4駆車)

クィーンズタウン

1月5日 ミルフォードサウンド 1日観光(帰路は飛行機)
    1月6日 ジップライン(KEAコース)

この中で、キャンセルになったアクティビティ、現地で追加したアクティビティは本編で。

• SAKURAさん 2020/01/13 05:59:56
    年末年始を楽しんでこられましたね!!
    夏さん
    今年も宜しくお願いします
    4トラベル・ファンクラブの部室でニュージランドに行っていることを知り
    旅行記の投稿がそろそろかなと思ってみていました
    またまた凄い企画をそれも長期間にわたってニュージランドに行かれていましたね
    訪れたい国の一つですがイメージ的には日本と四季が逆になっている島国
    そしてホビットが住んでいる地と言ったところで最近と言っても大分前になりますが地震のニュースで映像を見た位です
    スケジュールを見て随分、見て廻る名所があるんだと思いました
    それにしてもいつもながらの旅行企画・・・凄いです
    今後の旅行記を楽しみにしています
    大分にも来てくださいね
                   SAKURAでした

夏への扉

夏への扉さん からの返信 2020/01/13 23:10:45
    Re: 年末年始を楽しんでこられましたね!!
    SAKURAさん、明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。

手配を始めた時、まだずっと先の年末年始と思っていたのに行って帰ってきてしまいました。自分自身はもとより家族も健康で、旅に出られて感謝です。
    ニュージーランドは4トラ山ガール仲間の「ひゅうひゅう」さんが、2年ほど前に個人手配で行っているので、アドバイスもらえました。
    映画を見ていないのでホビット村を巡るツアーでなく、ロトルアの間欠泉を見に行くツアーの方を選びましたが、ホビットの村は可愛いいみたいですね。
    南島では昔からあこがれていた山や湖を背景にルピナスが咲いている風景が最高でした。
    これから、詳しい旅行記を書いていくので、また見に来てくださいねー。

夏への扉さんのトラベラーページ