その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1742 Tokatを出発 日が暮れていくが天候は少し上向き.夕日の中に山々がきれいだった.1824 Turhal市街に入るが,大渋滞.実は政府派と反政府派の小競り合いらしい.エンギンさんの表情が変わり携帯電話で方々と連絡を取る.どうも知人が巻き込まれたようだ.なかなか厳しい政情だ.<br />1847 Water Fall Hillにある,Salale(滝)レストランに.見晴らしが良くTurhalで一番のレストランだ.日没と光のかわりよう,眼下の街の点灯の様子,池のライトアップなどなかなかの景色のレストランだ.私は牛ステーキと,同僚二人が食べたナスや野菜と,鶏肉のケバブを食べたが,香辛料をあまり使わずに,素材の良さを引き出した料理だ.肉のおいしい味がした.これでアルコール飲めたらいいのになあ..しかしTurhalにこんなにいいレストランがあるとは..ちょっとびっくり<br />2021 ホテルの駐車場に着く Turhalの最初の一日が終わる.明日はボアズカレにヒッタイト遺跡へと向かう

2019.8トルコの知人を訪ねる12-Turhalに帰る.Selaleレストランで夕食

2019/08/18 - 2019/08/18

SUOMITA

SUOMITAさん

ターキッシュ エアラインズ

1742 Tokatを出発

4つのミナレットを持つ立派な新しいモスク Google地図にはまだ掲載されていない

Turhal方向へ

ここでも果物を売っている

Tokat空港の手前でPazarとの分かれ道がある

1812 Senyurt

だいぶ夕方になってきたね

これ人間が下りているようだが,立体的にみられるが人間は薄い板の看板! うまく作っているねえ

1817 Cayli

段々晴れてきた

所々太陽が当たる

Turhal 6km Amasya 75km  Istanbul 750 km

Turhalにはいる 人口62000

1824 左折し街中へ

太陽が当たってきれい

パン屋さん

古い建物

1830 街に入るときにめずらしく渋滞 なんでだろう

なんと小競り合いだ 急にエンギンさんの表情も変わる

エンギンさんが急に携帯電話でいろいろな人と話し始める

警察も来る 後で聞いた話だが,反政府派と政府派の小競り合いで,エンギンさんの知人も巻き込まれたようだ.やはりエルドアンの独裁的権力も盤石ではないようだ

1838 川を渡るのも渋滞

Yesilirmak川だ

次のRoundaboutの次に

2013年に私たちが泊まったアパートがある

さらに西へ

Water Fallだ この上をWater Fall Hillといい,そこの高台にあるレストランに向かう

坂道を上がる

丘の上にお城のようなレストラン

1847到着

池から

Turhalの市街地もよく見える

メニュー

右には魚のメニューがあったが値段も書いて無くやっていないと

アルコールはない 仕方なく炭酸水 地方のトルコ人が中心の地元レストランには通常アルコールはない 炭酸水6HL 水1.5リットルで5TL

1903日没だ

チョバンサラダは付け合わせのようだ

パン

1912

45TL

ナスとじゃがいも,トマトと鶏肉のケバブ

40TL ビーフステーキだ これが私の食べたもの 私は牛ステーキと,同僚二人が食べたナスや野菜と,鶏肉のケバブを食べたが,香辛料をあまり使わずに,素材の良さを引き出した料理だ.肉のおいしい味がした.これでアルコール飲めたらいいのになあ..

38TL  これもステーキだが,どう違うかはよくわからない いずれにしても安い

チャイ 領収書はメニューの料金と異なり,チャイやサラダは入っておらず,その分が加算されたものかもしれない.よくわからなかったが191TL 安いねえ.

1957

1959

池のライトの色が変わる

2002 まだ日没 山際は光っている

このテラスの一番奥で食べた

店内

総額191TL これでも一人1000円いかない

これがレシート メニューと違う料金 逆にサラダやチャイが入っていないのでこみこみなのかな よくわからないが安いことに変わりはない