横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
近くにあるメジャースポット。いずれ行けると思っているからなかなか行かず、ズルズルと長い年月が経って結局行かないというあるあるネタ。<br />私にとってのそれは、横浜・山手の西洋館から外人墓地、港の見える丘公園といった一帯で、横浜に住んで20年目、この度初めてこの辺りをベタな感じで歩いてきました。<br /><br />ちょうどこの時期はイベント花盛り。<br />港の見える丘公園では「ガーデンネックレス横浜」、山下公園では同じくガーデンネックレスと共に「ベルギービールウィークエンド」なるイベントがちょうど開催されていたので、そこの様子も含めて比較的真面目に書いておりますので、ご覧頂ければと思います。<br /><br />以下参考URL<br />ガーデンネックレス横浜<br />https://gardennecklace.city.yokohama.lg.jp/<br /><br />ベルギービールウィークエンド<br />https://belgianbeerweekend.jp/

横浜在住20年での初山手西洋館&ガーデンネックレス横浜@港の見える丘公園&ベルギービールウイークエンド@山下公園

70いいね!

2019/05/12 - 2019/05/12

265位(同エリア6723件中)

旅行記グループ 横浜ブラブラ散歩

4

70

近くにあるメジャースポット。いずれ行けると思っているからなかなか行かず、ズルズルと長い年月が経って結局行かないというあるあるネタ。
私にとってのそれは、横浜・山手の西洋館から外人墓地、港の見える丘公園といった一帯で、横浜に住んで20年目、この度初めてこの辺りをベタな感じで歩いてきました。

ちょうどこの時期はイベント花盛り。
港の見える丘公園では「ガーデンネックレス横浜」、山下公園では同じくガーデンネックレスと共に「ベルギービールウィークエンド」なるイベントがちょうど開催されていたので、そこの様子も含めて比較的真面目に書いておりますので、ご覧頂ければと思います。

以下参考URL
ガーデンネックレス横浜
https://gardennecklace.city.yokohama.lg.jp/

ベルギービールウィークエンド
https://belgianbeerweekend.jp/

旅行の満足度
3.0
観光
3.0
グルメ
3.0
交通
3.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
高速・路線バス 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

70いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

横浜ブラブラ散歩

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • pomomiさん 2019/09/12 15:11:57
    ぐんぐんグルト思わずぐぐりました
    両親がこのイベントに行って、グラス付きのビールの値段に驚いたと言っていました。さすがMMのエリートと呼ばれるだけありますね。

    山下公園の花火大会は神奈川新聞のやつです。
    あれはいま休止になっています。警備体制が間に合わないという建前ですが、おそらく金欠かと。いまは、みなとみらいの方で短い花火を何回かに分けてやる感じで寂しくなりました。

    港の見える丘公園から膝がガクガクしちゃう階段を降りるのでなく、元町中華街駅方変へ下るとアメリカ山公園という手入れされた見応えのある庭園があります。ちゃんと花の説明もあるので、高島屋とか園長先生とか薄口解説の心配もありません。(個人的には薄口解説好きだけど)これからの季節、冬はクリスマスツリーやライトアップでオススメです。

    pomomi

    winning

    winningさん からの返信 2019/09/16 22:45:25
    RE: ぐんぐんグルト思わずぐぐりました
    popomiさん

    ビール一杯飲んだだけですよ。確かグラス込で1,000円位だったはず。大した金額ではないですよ。
    昔、まだ赤レンガ倉庫が廃墟っぽかった頃に横浜の花火大会見に行って、携帯が全然つながらず、花火ロクに見られなかったなんて経験もしてるんで、最近はそんなに熱心に見に行く事なくなりましたね。

    ぐれーぷふるーつさんの旅行記見て、エレベーターまであるの初めてみました。今度行ってみます。
    薄口解説は続けていきますので、よろしく。
  • リリーさん 2019/09/12 08:05:08
    近いと意外に行かない。。
    私は千葉出身なのですが、元彼が横浜在住だったのでよく横浜へ行っていました。(ずいぶん久しぶりに思い出しましたよ)
    その割には横浜のことを知らないなぁと改めて思いました^_^。

    横浜ってテニス発祥の地だったのですね。スキーは新潟だそうですが。あんな格好でテニス? 私ならスソを踏んでコケてしまいそうだわ^ ^。そういえば「ラストエンペラー」で溥儀がテニスをしているとき奥さんたちがこういう格好でしたね。

    いだてんは3ヶ月しか見ていないのですが、外交官の家にこんな写真が残っているなんて。先日チラッと見たとき、金栗さんが奥さんの元夫の家に婿入りして元夫のお母さんとも住んでいることにどうしても違和感があって。。昔はけっこう、こういう話は珍しくなかったのでしょうね。奥さんもよく同じ家に住めるなぁ、と。私は一回しか結婚していませんが、前夫と住んだ家にしかも前夫の姑といっしょに今の夫と家庭を持つってありえないです。

    ジブリ映画「風立ちぬ」は大人向けなのでおススメですよ。奇跡の戦闘機ゼロを生み出した若き天才設計士、堀越二郎さんがモデルの映画です。

    リリー

    別の方の旅行記でwinning さんの写真を見ましたが、winningさんて素敵な方なんですね^ ^。

    winning

    winningさん からの返信 2019/09/16 22:41:04
    RE: 近いと意外に行かない。。
    リリーさん メッセージありがとうございます。

    私もテニス発祥の地は初めて知りました。まぁ横浜は色々初めての物があるので、そのうちの1つ位にしかとらえられてないですけどね。

    いだてん最初の方だけ見て、最近は全然ご無沙汰なんですが、外交官もどなたかが演じられてたような重要な人物だったみたいです。家族関係は今では考えられないですが、明治〜大正はそんな感じだったのかもしれませんね。

    風立ちぬ、ロンドン行った時にちょうど現地で公開されていたようで、ジブリ映画の凄さを感じたもんですが、どうもアニメーションは馴染まなくて、最近ようやく君の名は。を見た位です。

    ※:皆さん写真いい感じで撮って頂いてます。実際は大した事無いですよ。

winningさんのトラベラーページ

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集