リスボン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
エミレーツのCクラスの特典航空券を取ることができて、リスボンと昨年行けなかったスペインアンダルシア地方への一人旅に行きました。<br />今回は、大げさに言えば、波乱含みの旅行。今後の旅に生かせる教訓を学べていい経験になりました。SBYって何?(旅慣れている方には、よくあることかも)<br />これから旅行記は順次書き上げますが、大まかな工程とハプニングを中心にプロローグをまとめました。(-_-;)は何個あったのか?(この旅行記はほぼi-phone撮影です)<br />でもそれ以上に楽しいことがありました。出会ったみなさん、旅に感謝ですヽ(^o^)丿<br /><フライト情報><br />8月12日(月) 成田 22:00 - ドバイ 03:40<br />8月13日(火) ドバイ 07:25 ― リスボン 12:35<br />8月18日(日) ポルトOPO 8:15 ⇒ マドリードMAD 10:30 <br />         マドリード13:00 → コルドバ 14:50(AVE)<br /><オーバーブッキングのため、搭乗できず!!!><br />    ポルトOPO 16:05 ⇒  マドリードMAD 18:50 に変更<br />    AVE マドリード20:35 → コルドバ 22:25に変更(AVE)<br />8月20日(火) グラナダGRX 12:25 バルセロナBCN 13:55 <br />8月21日(水) バルセロナ 15:30 ―ドバイ 00:15<br />8月22日(木) ドバイ 02:40 ― 成田 17:35<br /><br /><ホテル情報><br />8/13(火)-8/16(金):グランデ ペンサオ アルコビア (リスボン)<br />8/16(金)-8/17(土):グランド ホテル ドゥ パリ <br />8/17(土)-8/18(日):Almada (アルマダ) <br />8/18(日)-8/19(月):ホテル メスキータ <br />8/19(月)-8/20(火):メリア グラナダ ホテル<br />8/20(火)-8/21(水):ホテル グランヴィア<br /><br />

2019夏 ポルトガル・スペイン一人旅【ダイジェスト版・SBY?肋骨にヒビ( ゚Д゚)】

94いいね!

2019/08/12 - 2019/08/22

50位(同エリア2483件中)

クサポン

クサポンさん

この旅行記スケジュールを元に

エミレーツのCクラスの特典航空券を取ることができて、リスボンと昨年行けなかったスペインアンダルシア地方への一人旅に行きました。
今回は、大げさに言えば、波乱含みの旅行。今後の旅に生かせる教訓を学べていい経験になりました。SBYって何?(旅慣れている方には、よくあることかも)
これから旅行記は順次書き上げますが、大まかな工程とハプニングを中心にプロローグをまとめました。(-_-;)は何個あったのか?(この旅行記はほぼi-phone撮影です)
でもそれ以上に楽しいことがありました。出会ったみなさん、旅に感謝ですヽ(^o^)丿
<フライト情報>
8月12日(月) 成田 22:00 - ドバイ 03:40
8月13日(火) ドバイ 07:25 ― リスボン 12:35
8月18日(日) ポルトOPO 8:15 ⇒ マドリードMAD 10:30 
        マドリード13:00 → コルドバ 14:50(AVE)
<オーバーブッキングのため、搭乗できず!!!>
    ポルトOPO 16:05 ⇒  マドリードMAD 18:50 に変更
    AVE マドリード20:35 → コルドバ 22:25に変更(AVE)
8月20日(火) グラナダGRX 12:25 バルセロナBCN 13:55 
8月21日(水) バルセロナ 15:30 ―ドバイ 00:15
8月22日(木) ドバイ 02:40 ― 成田 17:35

<ホテル情報>
8/13(火)-8/16(金):グランデ ペンサオ アルコビア (リスボン)
8/16(金)-8/17(土):グランド ホテル ドゥ パリ
8/17(土)-8/18(日):Almada (アルマダ) 
8/18(日)-8/19(月):ホテル メスキータ 
8/19(月)-8/20(火):メリア グラナダ ホテル
8/20(火)-8/21(水):ホテル グランヴィア

PR

94いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (18)

開く

閉じる

  • kuritchiさん 2019/09/22 19:19:48
    色々あったのですね~!
    クサポンさん、ご無沙汰しております
    夏にポルトガル&スペインをまわられたのですね♪

    エミレーツのCクラス特典でとは羨ましいと拝見していたら、、
    まさかのオーバーブッキング!
    帰国時のオーバーブッキングだったら手を挙げようかと不徳な事を思っているkuritchiですが、えっ?!と思う時に事は起きる、、(~_~;)

    それでも、ちゃんとコルドバで観光も出来て良かったですね、、
    スペイン、思ったより夜は日本と比べて2時間は時差?がある気がします、、
    意外と明るい道だったら一人歩きも出来ちゃう?!

    骨折の事はkuritchiにお任せ下さいませ、、ではありませんが、ヒビで良かったですよ、、
    骨折だったら大変でしたね。

    旅には色々なアクシデントもつきもの、、とは言いつつ、何事もない方がいいのに決まっています、、
    でも、大事に至らず良かった♪良かった♪

    kuritchi

    クサポン

    クサポンさん からの返信 2019/09/23 16:10:37
    Re: 色々あったのですね~!
    kuritchiさん
    クサポンです

    2日目くらいにヤバイ?とは思いましたが、内出血してないので折れてはいないと考えました。
    普段なら放置ですが、海外旅行保険でカバーできるので、嫌々ながら整形外科を受診。素人診断当たりでした(ー ー;)

    カメラも負傷してるけど、古いので保証金は少しになりそう。修理代金も高いので、いっそ買い替えをと考えてます。

    オーバーブッキングは、それ自体よりレンフェの絡みが大変でした。次回からは、取るとき大変なものは、やめるか、キャンセル不可で安いものを取るのが得策だと教訓に追加しました。

    でも、要所要所で優しい助けてくれる方がいたので、本当に感謝です。

    夜遅く到着のコルドバ、タクシーがあるのか不安でしたが、たくさんありました。レンフェが止まるくらいだから冷静に考えたら大丈夫ですよね。

    今回はいろいろあったけど、反省を踏まえて、旅スキルをあげねば(^_−)−☆

    12月台湾予定なので、グルメガイド参考にさせていただきます(o^^o)

  • れいろんさん 2019/09/15 06:53:44
    いろいろありましたね~。
    クサポンさん

    アイルランド旅行から帰って来ました。
    まあ、そっちはおいおいですが、クサポンのポルトガル&スペイン夏旅行、いろいろありましたね。
    コメントしたいことも沢山ありますが、先ずは転倒からの骨折!

    あのね、この年になると急に走っちゃダメなのよ。ジムでトレーニングしていても。
    身体の反応と脳の決定に差異がでるお年頃!
    脳は「イケッ」って思って行動信号を出すんだけど、「よっしゃ」と答えた身体は脳の思ったようには動けなくなっちゃているんですよ。
    骨折と気づかず、旅行を津図けられたのは幸いでしたね。お大事にしてください。

    あとは、WEBチェックインしていなかった件かな。
    旅慣れたクサポンなのに・・・、しかも、空港到着がわりとギリギリだって心配していたのに・・・・。その後のリカバリーはさすがですが・・・。

    近いうち会っていろいろお話ししましょうね。
                          れいろん

    クサポン

    クサポンさん からの返信 2019/09/15 08:55:25
    Re: いろいろありましたね~。
    れいろんさん
    クサポンです

    おかえりなさい(^^)

    今、キャセイはビジネスで29万円ヨーロッパやってます。ダブリンも対象だからちょっと複雑な思い。でもこの時期にキャセイはちょっと不安。12月の台湾キャセイだけど

    オーバーブッキングのチェックインは決して遅くなく、先頭くらいでした。あの、沢山の人が全員ウェブチェックインしてたとは考えにくく、
    CA席で働くから乗せてくれ~~って思いました。

    まぁ、教訓が出来たし、グラナダからはウェブチェックもしたので乗れました。

    レンフェのキャンセル料金がまだ、返って来ない。問い合わせしてるけど、無しのつぶてだわ~~ムチャ怒ってたけど、250ユーロもらえたので、まぁ、いいか!

    転倒!そうね!走る、バス来てる、行き方、この歳になると2つの事を考えて行動するのは駄目ですね。

    もうすぐ完治します。今、ジム休んでるので、身体はぶよぶよ、暇だから買い物行って、お財布はカラカラ

    また、こちらに来る時声かけて下さい。お待ちしてます
  • MEGさん 2019/09/13 22:46:11
    アイタタタ
    クサポンさん、こんにちは!

    ポルトガルに行ってこられたんですね。
    お天気がずっとよかったのが、あー私が行ったときもそうだった。。すっごくまぶしかったよなぁと懐かしく拝見しました。

    それにしても、、
    肋骨にヒビとは。。。
    今はどんな具合ですか?
    その後にも、いろいろと廻ってはりますが、これはやはりお参りのご利益(といっていいんでしょうか。。)ですかね♪
    どうぞご自愛ください。

    ファドよかったですか?私も聞いてみたかったのですが、期間が短くて残念ながらその機会はありませんでした。いずれ聞いてみたいです。

    ビジネスによる飛行機移動もきらびやかで、楽しそう♪

    また立ち寄らさせてくださーい。

    MEG

    クサポン

    クサポンさん からの返信 2019/09/14 09:43:20
    Re: アイタタタ
    MEGさん
    クサポンです

    おかげさまで、良くなってきました。足や手や顔で無くて良かった(・_・;


    ポルトガルは坂が多いと覚悟してましたが、上から下に下るルートのため、そんなに気にならなかったです。雨女なので、出来るだけ乾季の場所を選んで旅してます。

    ファドは庶民的な所で、日本のナガシみたいな感じだったので、ちらっと聴いて退散しました。あの、混沌とした雰囲気がラテン系だけど、並ぶの大好き日本人はシステムがよく分からんわ~~

    私は、大阪~福岡~神奈川です(^^)/~~~
  • さとぴ。さん 2019/09/08 06:51:14
    始まってた!
    クサポンさん、おはようございます。

    ポルトガル旅行記始まってたー。
    なんと!スペインも行かれたんですね♪

    ダイジェスト版だけでも
    かなり楽しい。参考になります。
    エミレーツのビジネスいいですね、乗りたい~。

    本編も楽しみにしております♪( ´▽`)

    satopi39



    クサポン

    クサポンさん からの返信 2019/09/08 12:08:59
    Re: 始まってた!
    satopi39さん
    クサポンです。

    ダイジェスト版はほとんどI-phoneで撮影しましたが、わたしの腕なら修正のきくこちらの方が綺麗に撮れてる気がします(>人<;)

    来年のスイスに向けて、旅行記で勉強中ですが、先に航空券、後から旅程なのでいつも無駄に悩んでしまいます(ーー;)

    今回は展望台から景色が素晴らしいのですが、時間が経つごとにどこの展望台かわからなくなってきました。

    相変わらず、呑んで、呑んで、呑んでの旅行記ですが、続編もお付き合いください。
  • muさん 2019/09/06 23:30:57
    肋骨のヒビ、大変でした!
    クサポンさん、こんばんは!

    ポルトガルと言えば、日本から一番遠い国、って勝手に思っています
    そしてスペイン、また行きたい遠~~い異国の地(笑)

    SIMって使ったことないし、よくわからないけど、
    皆さん使いこなしているからすごいって思います

    ホテル、色々ありましたね・・・水漏れに騒音
    そしてバブルブッキングとは~
    そしてそして転倒、骨折!!!

    こういう時、って1人旅、ってリスクあるな、自己責任だな、って感じます
    それでも行きたい1人旅ではあるけど・・・

    写真がとっても綺麗!!iPhoneで撮ったなんて!信じられない
    今のiPhone、ってそんなに性能いいの?
    私、カメラ派なので

    ところで、飲む日焼け止めですとぉ~~~~
    スペイン製とか??
    自分とこの皮膚科Drに聞いてみよ~

    アルハンブラ宮殿に行きたいmu

    クサポン

    クサポンさん からの返信 2019/09/07 11:37:30
    Re: 肋骨のヒビ、大変でした!
    muさん
    クサポンです

    いろいろあったけど、楽しい事の方がたくさんあった(^^)

    シムは入れ替えに自信がなかってので、日本で設定できるものを選びました。わたしは普段格安シムなので、ちょっと面倒でしたが、いざとなれば戻せる安心感がありました。ただ、通話が出来ないのが不安でした。1番楽なWi-Fiはいいけど、重いから考えるね~~

    アルハンブラは良かったですよ。予約は必須ですが、安いんです。

    それに、グラナダはバル巡りが楽しい。スペインはお気に入りだからまた行きたい国です。

    日焼け止めの薬は皮膚科の先生に勧められたんですが、良いような気がします。疲れ方が違うような(・・?)
    大阪の友人に会ったら、知ってる!皮膚科で勧められた!
    全国的にブームなのかしら?
    ポルトガルで買ったんですが、レジ横に置いてました。スペインでは売り切れだった(^_^;)
    旅や屋外に行く時だけ飲んだらコストも抑えられるかなぁ~~と思ってます。

    ちょっと、本音を聞いてみて^_−☆

    寝返り打てるようになって、のびのび眠れます(^^)もう少しで完全復活!!
  • ままさん 2019/09/06 18:01:09
    その後 肋骨のヒビは?

    クサポンさん こんにちは~♪

    凄い!ビックリ
    肋骨を骨折してるのに旅を続けられるなんて(@_@;)
    スーツケースを棚に上げたり歩き回ったり…

    【度胸で世界をカバーする無鉄砲マダム♪】
    確かにそうだわ…
    クサポンさんが度胸ある女性って
    しっかり認識させて頂きましたよ~ぉ ( ´艸`)

    次の旅行記 楽しみにしてますね

    ままより

    クサポン

    クサポンさん からの返信 2019/09/06 19:50:00
    Re: その後 肋骨のヒビは?
    ままさん
    クサポンです

    書込みありがとうございます。
    知らないって幸せなんだと、つくづく思います(^_^;)

    内出血してないから、骨折ではない。
    しばらく痛みが消えないからヒビ??
    バンゴーでした。

    やっと、寝返りが打てるようになり、肩こりが軽減しました。

    あと、2週間くらいで、戻れるのでは?と思ってます。

    これからは、走るのはやめた方が良いと反省です。

    続編は、弾丸観光トラベラーとして、スタンプラリーのように楽しんでます。よろしければ、ご訪問下さい。
  • yamayuri2001さん 2019/09/01 17:58:12
    クサポンさん、こんにちは。
    いろいろあり過ぎた旅行でしたね・・・
    拝見していて、よく帰国まで骨折しているのに
    旅行を続けられたなと 感心しました。
    骨折は、骨折だと解らなければ
    痛いけれど、こんなものだと思ってしまうのですよね・・・

    私もハワイからの帰りに、二階席から降機の際に
    小指を骨折したけれど、その時は分かりませんでした。
    しかし、家に帰りついて、病院で骨折を告げられた時
    失神してしまいました(笑)

    いろいろあったこのご旅行は、強烈な印象で
    一生忘れられない旅行ですね。

    お大事になさってください。

    yamayuri2001

    クサポン

    クサポンさん からの返信 2019/09/02 18:05:07
    Re: クサポンさん、こんにちは。
    yamayuri2001さん
    クサポンです。

    書込みありがとうございます。
    ほんと、病名を知ったとたんに痛み倍増です( ; ; )あの、スーツケースを棚に上げた私はどこいったか!

    そういえば、旅行と骨折、初めてではないかもです。足の小指を2回、ぶつけて骨折しました。それから、スニーカーなど、足を守る靴を履くようにしてますが、まさか今回は胸⁈ 骨密度も調べてもらったけど、まぁ、大丈夫でした。

    次回からは、長いスカートと、走るのはやめようと教訓になりました(^^)
  • モーツァルトさん 2019/09/01 12:32:15
    クサポンさん、お疲れ様でした!!
    肋骨ヒビが入ってからのオーバブッキングやらハプニングもあり大変でしたね。無事にクサポンさんが帰国されて良かったです!!
    その後の体調は如何でしょうか?
    ゆっくり休んで下さいね。( ; ; )

    最初はシナモンちゃんがあのベレンにいる~なんて読んでいたら…
    クサポンさんの旅の経験値があったから乗り越えられたんですよ~そしてまた更に経験値積みましたね、本当にお疲れ様でした!!
    ラロカで購入した物も気になりますので続きを楽しみにしております。くれぐれも無理しないで~お大事に!

    クサポン

    クサポンさん からの返信 2019/09/02 18:12:58
    Re: クサポンさん、お疲れ様でした!!
    モーツァルトさん
    クサポンです

    いろいろありましたが、無事楽しめました。ポルトガルは思ったより、観光客か多かったです。リスボンからポルトまでは、移動乗っかりツアーにしたので、ハプニングは無いのですが、印象も薄い。やはり、その都市でビール呑まないと楽しめません(^_^;)

    ラロカは時間の都合でショッピングバスを利用したのですが、ガッツで買い物しました。

    プティバレリーナのピンクのサンダル、とっても履きやすく迷って買わなかった(//∇//) 私が履いたら??なんて考えて、次回からは気持ちに素直にしないとね。

    もうすぐ、ポルトガルですか!いいな~~
    じぶん
  • yasakiさん 2019/09/01 10:36:05
    お身体の具合はいかがでしょう
    クサポンさん こんにちは(。゚ω゚)ノ

    夏休みの旅、ボリュームたっぷりに楽しまれましたね。

    ポルトガルとスペイン、いつか行きたい国です。ポルトガルがいいよという話を最近色んな方から聞くんですが、トラムが走る街並み、見所いっぱいで素敵ですね。あとナタ!!本場のは美味しそう♪
    (*´ω`*)

    転倒して肋骨にヒビが入ってしまったそうですが、その後いかがですか?旅行中ですと湿布も無いでしょうし、災難でしたね。治るまでお大事になさって下さい。

    そしてオーバーブッキングも大変でしたね。海外だと珍しくないのかな?でも8時間のロスは痛すぎる!その後きちんと立て直せるクサポンさんはやっぱりすごいです。

    yasaki

    クサポン

    クサポンさん からの返信 2019/09/01 11:52:44
    Re: お身体の具合はいかがでしょう
    yasakiさん
    クサポンです。

    転倒した時に、腕の傷などは大したことなく、すぐさまバンドエイド、お宿に戻って胸が痛くて怪しいと思いましたが、持参の湿布を貼り、これはアルコールで紛らわせるかしかないと思い、ビールをゴックン(^_^;) 医者に言わせるとアルコールは駄目らしい。湿布はいつも歩き過ぎて腰痛になるので、7つ道具なんです。

    オーバーブッキングは、何で私が??と思いましたが、ウェブチェックインをしてなかったのが駄目かもと思い、次のグラナダからバルセロナはやりました。こちらの方がならないと日本に帰れないので、乗れて良かった。

    12月はキャセイで台湾に行くのですが、香港への途中便だから、香港が落ち着かないと心配です。乗れなかったらどうしよう~~

    個人旅行はドキドキのかたまりだけど、助けてくれる人がたくさんいて感謝のかたまりです。だから、やめられないね^_−☆

    続編もじっくり、仕上げて行きます。

クサポンさんのトラベラーページ

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ポルトガルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ポルトガル最安 600円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ポルトガルの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集