小樽旅行記(ブログ) 一覧に戻る
北海道最終日は小樽をぶらぶら。<br />小樽港から夜発のフェリーまでかなり時間がある。<br />小樽は小さい街なので歩いて周るんだけど、再訪だし最近おみやげも買わないし、夜までどうしようかなあ…<br /><br />朝市で魚とご飯と味噌汁の正しい日本の朝食。<br />昼食は小樽名物の若鶏半身揚げ。<br />間食に山中牧場のソフトクリーム、ご当地スイーツぱんじゅう とは??<br />カマボコ工場では直売で揚げたてのカマボコを。<br /><br />食は生きる為に必要なものであるが人生を彩るものでもある。なーんて単なるくいしんぼうな旅。

レトロな小樽の若鶏時代?ソフトクリームはマイベストワン

41いいね!

2019/07/20 - 2019/07/20

205位(同エリア1833件中)

旅行記グループ 夏タビ北海道2019

2

36

北海道最終日は小樽をぶらぶら。
小樽港から夜発のフェリーまでかなり時間がある。
小樽は小さい街なので歩いて周るんだけど、再訪だし最近おみやげも買わないし、夜までどうしようかなあ…

朝市で魚とご飯と味噌汁の正しい日本の朝食。
昼食は小樽名物の若鶏半身揚げ。
間食に山中牧場のソフトクリーム、ご当地スイーツぱんじゅう とは??
カマボコ工場では直売で揚げたてのカマボコを。

食は生きる為に必要なものであるが人生を彩るものでもある。なーんて単なるくいしんぼうな旅。

PR

41いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 雨ふり三太郎さん 2019/09/09 23:41:22
    はじめましてフォローさせて頂きました。
    とても素敵な旅行記を拝見させて頂きありがとうございます。
    来年、北海道旅行の計画を立てているので、ぜひ、参考にさせてください。

    本当にお写真も素晴らしいですね。
    これからも楽しみにしています。

    しろくまもん

    しろくまもんさん からの返信 2019/09/10 06:34:23
    Re: はじめましてフォローさせて頂きました。
    雨ふり三太郎さん
    はじめまして^ ^
    宮古島の旅行記拝見しました。写真とても素敵でした。ドピーカンな宮古島に行きたくなりました!
    また拝見させていただきます。

しろくまもんさんのトラベラーページ

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

小樽の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集