2019/04/15 - 2019/04/15
4位(同エリア71件中)
pedaruさん
- pedaruさんTOP
- 旅行記443冊
- クチコミ9件
- Q&A回答0件
- 699,355アクセス
- フォロワー162人
イラクリオンで見るべきものは少ない、考古学博物館と海岸くらいなものであろう。
しかし、まっすぐな坂道が海岸まで続く通りは何とも言えない温かい雰囲気を持っている。
両端には土産物屋や、ワインバー、タベルナなどが並び、観光客でにぎわっていた。せっかくクレタ島まで来たのに、イラクリオンの町だけではつまらない、とも思ったが、交通の不便さを考えると、この町を楽しむしかない。
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 徒歩
- 航空会社
- エーゲ航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
「おじちゃん、どこから来たの?」
ギリシャの猫は親しみ深いね。見送られて街歩きに出かけましょう♪ -
二階まで届くブーゲンビリアの花が咲いていました。
-
床屋さんの前を通って
-
右角のレストラン、ここで寂しく食事しました。
-
花の重みで潰れそうな感じです。
-
公園を通っていきます。
-
可愛い子供たちが遊んでいました。親しみをこめてニコッと笑いかけました。
子供たちは・・・言いました、「ギブミー マネー」。
日本では考えられない、見たところ服装も普通の子たちなんですよ。 -
なんだか良くわかんないオブジェがありました。
-
マニシパル ギャラリー
-
海岸に続く道
-
ジョッキでビールを飲んでまったりと海を見ていました、気が付くと飲み干した
ジョッキがありました。 -
この道路を挟んで埠頭になっています。
-
小さな船が係留されております。
-
-
向こうにはベネチア時代の建造物が見えます。
-
ベネチアに支配されていたころの要塞があります。
あそこまで歩いて行ってみましょう。
Castello del Molo (Koules) 日本語の適正な呼び名がないようです。 -
時間も遅かったし、ぜひ中を見たかったわけでもなく、しかも中に入ることも頭の中になかったので入り口を探すという気にもなっていませんでした。
まさか、この穴を這って入るということではないでしょうね。 -
要塞の先端に来ました。ライオンのレリーフがあります。
-
岬は遠くまで続いています。
-
大きな船が見えます。ANEK LINE の文字がみえます、イタリア、ギリシャ間の運行をしているようです。
-
小型船舶 釣り船か、漁の船か?
-
気になる建造物に近づいてみます。
-
明らかに歴史的建造物なのに扉をつけて生活をしていた形跡があります。
-
Venetian Shipyad
ヴェネツィア艦隊は戦艦の建造と修理のためにこのアーチ型の天井を持つ、細長い部屋を作りました。
ヘラクリオン造船所は15世紀から17世紀にかけて建造されました。19の造船所がありましたが、道路建設のため取り壊されて、いまは6か所だけ残っているそうです。 -
-
このトンネルを車が通らないようにこのような鉄の塊のようなものが通路に置かれています。
-
ヘラクリオンに残るベネチア時代の遺跡、地中海を制していたベネツィア軍は各港に造船所を作ったといいます。
-
堅牢な柱
-
港が見えます。昔はここまで海岸が迫っていたと考えられます。
-
博物館らしきものがありましたが、誰もいなくて入りにくい雰囲気でした。
-
別の道を通って帰ることにします。
早くお出で、おかあさんが子供を促します。 -
宝石店がありました。
どの街でも気になる宝石店。 -
モダンなデザインのジュエリーです。
-
巨大なエメラルドのリングや豪華なイヤリング。
エメラルドは良質なコロンビア産のものは、深い緑の鮮やかな色をたたえています。
ここにある一番大きなエメラルドのリングは、見たところ20カラット以上の大きさがありそうですが、色は薄く、インクルージョンも多く、良質とは言えません。 -
-
ヴェネツィアン ロッジア
ヴェネツィア時代に建設された優美な装飾が施された建物です。
現在は市役所として使われているようです。 -
中の見学は自由です。
-
ここはパティオのようになっていて空が見えます。建物は上品で装飾的です。
-
アーチの開口部が外と内側との隔たりを埋めています。
-
1600年代に建てられたとは思えない、新しく優雅な印象を受けました。
-
トルコっぽい建物というか切符売り場のような物がありました。調べましたが、
名前や用途が分かりません。 -
水道の蛇口もトルコで見たのと同じです。
見落とせないものでした。 -
これも曰くありそうな頭部のない石像があります。歴史的なものでしょう。
-
落書きがありましたが、どう見ても 女 という字にしか見えません。
-
ホテルにはディナーの用意がしてありました。
私は一番乗りで食べ放題(笑)。 -
ずらりと並んでいます。
-
この他にもたくさんの写真を撮りましたが、アップしてみると虚しい気がしましたので、この2枚の写真だけにしました。
-
こんなにたくさん食べるのは年に何度もありません。
お正月とお祭りの日と・・・・昔の子供かっ -
https://www.youtube.com/watch?v=Q-fzbKhCHmM
経済破綻のギリシャでは労働者の生活は圧迫されていることでしょう。
立て、万国の労働者、 -
デモ隊の去ったあと・・・
明日はぜひ、博物館に行かなくては・・・
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
ギリシャ旅行記
-
アクロポリスの丘を見上げると夢にまで見たパルティノンがあった。しびれるような陶酔の波に溺れた。
2019/04/06~
アクロポリス遺跡周辺
-
混んだ電車のドアのそば、私は一人で立っていた。話す相手もない一人旅、そのとき男の手が伸びて・・・
2019/04/06~
アテネ
-
世界の中心 デルフィへ ギリシャ ( 動画あり)
2019/04/07~
デルフィ
-
青銅の馭者に魅せられて デルフィ博物館
2019/04/07~
デルフィ
-
エーゲ海ミニクルーズ ① 一人で参加は寂しいから 友達ができてしまう (動画あり)
2019/04/08~
イドラ島
-
エーゲ海ミニクルーズ ② パルテノン神殿よりは小さいが継ぎ目のない柱は圧巻でした(動画あり)
2019/04/08~
エギナ島
-
修道院のあるメテオラの麓にある、カランバカ、何にもない町でどう過ごそうか?
2019/04/10~
メテオラ周辺
-
アテネ中央駅からカランバカまで一日一本の列車の旅 動画あり
2019/04/10~
カランバカ
-
天空の修道院 メテオラ(1)
2019/04/11~
メテオラ周辺
-
天空の修道院 2 最後にアテネの駅でひどいめにあった
2019/04/11~
メテオラ周辺
-
ミケーネ、 ナフプリオン、、エピダヴロス ギリシャ一人旅
2019/04/12~
ミケーネ
-
Διώρυγα της Κορίνθου コリントス湾とサロニコス湾をつないでしまう大仕事、コリントス運河
2019/04/12~
コリントス
-
ミノタウロスがいたという迷宮がほんとうにあったのか。 クノッソス宮殿
2019/04/13~
クレタ島
-
女好きのゼウスは牛に変身し、美女エウロペを拉致しクレタ島にやってきた!
2019/04/13~
クレタ島
-
5歳のストリートミュージシャン こんなことやりたくない 遊びたいよう イラクリオン クレタ島 動画あり
2019/04/14~
イラクリオン
-
ミノア文明のすべてを展示 イラクリオン考古学博物館(1)
2019/04/14~
イラクリオン
-
ミノア文明のすべてを展示 イラクリオン考古学博物館(2)
2019/04/14~
イラクリオン
-
イラクリオン街歩き (動画あり)
2019/04/15~
イラクリオン
旅行記グループをもっと見る
この旅行記へのコメント (20)
-
- sanaboさん 2019/10/27 00:16:51
- イラクリオンの猫ちゃん♪
- pedaruさん、こんばんは
以前イラクリオンの旅行記を拝読させていただきましたが、
再び掲示板にお伺いいたしました。
好奇心旺盛で人懐こそうな猫ちゃんの表情が凄くいいですね~☆彡
それにpedaruさんのアテレコがピッタリ!
「ギブミー マネー」という言葉は日本人が特に子供から聞くと
ショッキングですが、そもそも日本にホームレスはいても
物乞いはいないのでそのあたりの感覚も違うのかなと思います。
ブリュッセルのグランプラスのすぐ近くで、夜9時頃
10歳くらいの男の子を連れた物乞いが地面に座っている姿を目にし
とてもショックを受けたことがあります。
日本人なら子供を道連れになんて絶対に考えられないですものね。
ところで先週イタリアから帰国しました。
チヴィタではpedaruさんがあわや締め出されそうになった
お宿はどこかしら?、とキョロキョロ。
ベッキオ橋ではpedaruさんの貴重品に手を伸ばしたスリが
いるのではないかとこれまたキョロキョロ。
生憎、犯人逮捕の手掛かりは見つかりませんでした~!
以上、帰国報告でした^^
sanabo
- pedaruさん からの返信 2019/10/28 05:10:34
- RE: イラクリオンの猫ちゃん♪
sanaboさん おはようございます。
白い靴下をはいたハチワレの猫、まだ子供ですね。好奇心が強くて、なんで?なんで?と私に質問攻め、叱って追い飛ばすわけにはいかず、お小遣いをやって別れました。
今では、マイパソコンのディスクトップを飾っております。
モロッコのATMでは女性がすぐ足元に陣取って、ATM利用の客から小銭をもらっておりました。
働くところも少ないのでしょうか、まだ若いのに、怠け者ですね。
私なんぞかなりの歳なのに未だに働いております、いや、徴用工として働かされております(笑)。
イタリアからお帰りなさい、スリにも遭わず、無事お帰りおめでとうございます。
イタリアはいいですね、若いころの夢として、職人としてイタリアで暮らしたい、などと思ったこともありました。
チビタもご訪問でしたか?ホテルの前には(正確にはB&Bですが)銘板がありませんでしたか、「日本の老人が締め出された宿」と、・・・もう取り外されたかな?
観光でお忙しいのに、犯罪捜査にご協力ありがとうございました。今後は一匹狼として、犯人逮捕に頑張ります、って どうやって日本国内で?
妄想はこれくらいにして、sanaboさんの旅行記をお待ちしております。
pedaru
-
- ふわっくまさん 2019/10/24 08:03:53
- 落書き・・・
- pedaruさん、おはようございます。
イラクリオンのご様子に、再訪させていただきました。
海を眺めてのビールとおつまみ、最高ですねー♪
ヨットや大型船がまた、とてもオシャレに思いました。
街のジュエリーは一見キレイに見えますが、良質とは言えないそうで・・
今後プロの方のご意見を聞いてから、買うように心がけます・・
「女」の字に見える落書き、ヨーロッパは割と容赦なく書き込むようですね。
ギリシャの素敵な景色と経済破綻、両方を紹介していただきました。
ふわっくま
- pedaruさん からの返信 2019/10/25 04:38:10
- RE: 落書き・・・
ふわっくまさん おはようございます。
欧米並みというのが日本の政治家の正当化の常とう手段ですが、いまや、経済も、マナーも欧米並みは通用しなくなりました。しかし、欧米並み消費税をターゲットに増税をさらに企んでいます。
落書きはどうしてあちらは多いのでしょうか?社会が寛容なのか、どんなところにも落書きがありますね。それに引き換え日本ではほとんど見かけません、欧米並みでないことに誇りを持ちたいですね。しかし、貧者にまで税金をかける消費税が社会不安を呼び、そのはけ口として、落書きなどあるとしたら、問題ですね。
なんて、面白くもなんともないコメントで大変失礼しました。面白いのはクマがどこにも旅行にお供をしている写真を見ることです♪
pedaru
-
- fuzzさん 2019/10/20 16:32:46
- デモの動画
- pedaruさん、こんにちは~
デモ、日本では見かけることがないです。
あ、「岩手では」というべきでした。東京ではあるかもしれませんが。
五月のメーデーに何千人だか集まってどうの・・・と言う地元の新聞記事は見ても実際に見たこともないです。日本は平和ですね。
ギブミーマネーは驚きです。
ギリシャは経済が破綻しているとは知っていますが、子供達まで・・・
外国人に対してあまり良い印象を与えないですよね。
港も古き良き街並みも、こんなに素敵なのに・・・
そういえば、pedaruさんの旅行記のラストに毎回「omake」のジュエリーショットがありましたね。あれ楽しみにしてました。また紹介して下さるのを楽しみにしてます♪
fuzz(*^▽^*)
- pedaruさん からの返信 2019/10/22 16:11:43
- RE: デモの動画
fuzzさん こんにちは
実はデモに特に関心があるわけではないのですが、fuzzさんに教わった動画アップの技を使いたくて旅行記に乗せてみました。
ヨーロッパといえども、ギリシャともなると、破綻しかかった国ですから、経済は厳しくて、子供はギブミー マネーだし、大人ならデモにでも参加したくなるのでしょうね。
不謹慎だとは思いますが、デモのシュプレヒコールが、あ、い、う、え、おー。か、き、く、け、こー。と聞こえてきました。一度思い込んだら、耳から離れません、
首相に早く、会いうえお、だから手紙を、書きくけこ、無視するならナイフで、刺しすせそー。こんな風に聞こえませんか?
旅行記最後のOMAKE、そんなのありましたねー、不景気で在庫はまだありますが、いくつかは旅行費用に消えました(笑)。一度出したものもあるかもしれませんが、写真を綺麗にして、またアップしようかな?pedaruの人生最後の作品です。ってまだ、作ってますけど・・・
pedaru
-
- mistralさん 2019/10/20 10:47:04
- お一人旅の贅沢。
- pedaruさん
いつもお立ち寄りいただきましてありがとうございます。
先の台風の影響はいかがでしたか。
我が家のご近所でも、その後屋根屋さんによる修理が相次いでいました。
今回の台風の折は、私はスペイン滞在中。
台風が通り過ぎるのを、ただただ祈ることしか出来ませんでした。
さて、表紙の絵の柔らかいトーン、いつもながら癒されますね。
ノンビリと絵を描く時間が取れるのも、お一人での旅ならではの贅沢さ。
多分相棒がいたらそうもいかないことでしょう。
ビールを飲み干されたテラスで、絵筆を走らせたのかしら?と想像してました。
イラクリオンに残るベネツィア海軍の遺構でしょうか、
獅子の浮き彫などなど
時は流れ、今では、こちらで笑いかけたのに、
子供から give me money などのお言葉があって。
たくさんのpedaruさんの想いが、この旅行記の中には漂っているように
感じました。
mistral
- pedaruさん からの返信 2019/10/21 08:04:53
- RE: お一人旅の贅沢。
mistralさん おはようございます。
九州などの災害の情報を聞くにつけ、お気の毒に、と関東に住むことに後ろめたさをかんじていましたが、今度は台風の直撃、日本列島、安全な場所はないと痛感いたしました。
外国の人はどう思っているのでしょうか?マグマの上に心もとなく乗っかているだけの狭い日本、いつどこで火山が噴火してもおかしくない、地震はいつもどこかで発生しています。しかも多数の原発、こんな島国に住む人間、よほど特殊な精神を持った人種と思われてもしかたありませんね。でも、風光明媚、山紫水明、日本は美しい・・。
イラクリオンは見るところ少ないので、のんびり街歩きが楽しめました。give me moneyにはびっくりしました。かっての日本人の子供が、ギブミー チョッコレート、とアメリカ人兵士にねだったのと似ていますね。でも、マネーはねぇ、
スケッチですが、一人旅の特権でしょうか、連れ合いがいたら、自分勝手と非難されてしまいます。好きなところを見る、好きなところで立ち止まる、運が良ければ美人ともお話ができる、おっと、これは無理でした、しかも妻には聞かせられない。
感動的な景色も、ああ、ここに妻がいたらなぁ、と一緒に感動を分かち合えないのは、一人旅の負の遺産?です。
pedaru
-
- 前日光さん 2019/10/18 14:25:26
- 行ってらっしゃーい(^^)/
- と、一枚目の猫さんは言ってるのでしょうか?
両手の先が白い手袋をしているみたいで、冬の準備かな?と思いました( ・∀・)
こんにちは、師匠。
今回の台風の影響は?
鹿沼市も被害がありましたが、幸い我が家は川の近くではないので被害を免れました。
いつも悪運が強いです。
相変わらずイラクリオンに掴まってしまったようですね。
見るべき所がないとおっしゃいますが、クレタ島にいる!というだけでいいではありませんか?
え?クレタ島に行ったんだ!
見渡す限りのエーゲ海、この海の南部にあるギリシア一大きな島。
たぶん行く予定のないものから見れば、「エーゲ海」とか「クレタ島」というだけで、妄想大爆発です。
池田満寿夫の「エーゲ海に捧ぐ」か、はたまたジュデイ・オングか。。。
青い海、埠頭に係留されている大小さまざまな船。
なのに公園で遊ぶ子どもたちは言うのですね(-_-)
「ギブミー マネー」
クレタ(ギリシア)の光と影。。。
前日光
- pedaruさん からの返信 2019/10/21 07:34:25
- RE: 行ってらっしゃーい(^^)/
- 前日光さん おはようございます。
> 両手の先が白い手袋をしているみたいで、冬の準備かな?と思いました( ・∀・)
可愛いコメント、前日光さんの詩人としての面を垣間見た思いです。
テレビのニュースで鹿沼市の被害を放送していました。お互いに無事でよかったですね。
全く無事と言ってよいかわかりませんが、私の庭の建仁寺垣が、4分の1くらい倒れてしまいました。竹もシュロ縄も古くなって、取り換える時期ですが、放置したため、今度の風で倒れたようです。
例によって貧乏根性が抜けないので、自分でとりあえず補修しましたが、次にまた風がふいたら壊れそうです。
クレタ島、私も名前だけに憧れて行きました。それにギリシャ神話にもゼウスの生まれたところとか、ミノタウロスの伝説などで興味がありました。
ギリシャに行く前に押っつけでギリシャ神話をよみましたが、勘違いして絶望した王様
アイゲウスが身を投げた海が、エーゲ海と呼ばれるようになった、などと知りました。
> 池田満寿夫の「エーゲ海に捧ぐ」か、はたまたジュデイ・オングか。。。
共感できる話題に尽きない前日光さんに感謝です。
pedaru
-
- ももであさん 2019/10/17 21:59:58
- 世界案にゃい協会支部員便り
- 「おじちゃん、どこから来たの?」
うちの世界案にゃい協会ギリシャ支部員です。
> 立て、万国の労働者
ギリシャのデフォルト騒動で、ギリシャで知り合った
友人は将来をとても憂いていましたが、それでも
前向きに頑張りたいとも言っていました。
> 「ギブミー マネー」
なんて微笑ましい♪ とても子供らしいですね。
モロッコなんて行った日ニャあ、あの子もこの子も
「ギブミー マネー」です。
そう言えば、うちのモロッコ支部のニャンが先日
pedaruさんを見かけたって言ってましたよ。
- pedaruさん からの返信 2019/10/18 05:19:17
- RE: 世界案にゃい協会支部員便り
- ももであさん おはようございます。
ねこさんからのお便り、膝の上のねこを撫でながら、キイを打っています、って打ち難いですが・・・
世界中にももであさんの家来がいるというお話、本当に思えてきました。モロッコで目撃したなんて、すごい組織力ですね。
もしかして、フナ広場でたくさんのカタツムリを食べて気持ち悪くなった様子や、大金を払いすぎて、特等席に座っている路上演芸集団見学、これも目撃されていましたか?
私の行くところ、恥のかきまくりです。今回はスケッチをかくより、恥をかくことが多かったなぁ。
pedaru
-
- keiさん 2019/09/30 11:34:39
- ぶらり街歩き
- ギリシャって全体が博物館のようで、
歴史的な建造物だらけですね!
石の文化はやっぱ強いなぁー。
3匹の子豚でいうなら3男坊だね!
カラになったビールのジョッキーを見て、
あ~今日(現地時間)もたくさん街歩きをしたんだなぁーって
思いました(^^)! グビビビーーうめぇぇぇ!
スーパーで買うビールは冷えていないけど、バールのは
冷えていて美味しいよね!(ちょっと割高だけど )
旅先で街の猫さんと目が合うと、
「遥々よぉー来なさったなー」って言われてるような気が
しませんか?
1人旅なんかだと、人とはあまり会話しないけど
猫さんとは気持ちが通じるっていうか心で会話している
感じがありますよね。
むこうもこっちをフォリナーってわかっていて、思案してますしね(笑)
- pedaruさん からの返信 2019/10/02 06:33:51
- RE: ぶらり街歩き
- keiさん おはようございます。
旅の楽しさ、喜び、有り様をみごとに言い当てていますね。
一滴も残ってないジョッキ、この写真からたくさんの街歩きをした感慨に浸る旅行者の絵を描いているkeiさん、流石です。
普段はちっちゃなおちょこのようなコップでちみちみと、節酒しながら飲んでいるので、
おおきなジョッキでグビーっとやるのは命の洗濯です。
猫に遭遇するとなごみますね、海外の猫ながらネコ語は世界共通です、いわばキャットペラントと言えましょうか♪
我が家にも雑種の器量のよくない猫がいますが、妻などは亭主に見せたことのない笑顔でしかも猫なで声で話しかけています。
この猫のおかげで、私がどんなにか救われている事か!私に対する怒りが減少しているのは確かです(笑)。
pedaru
-
- kummingさん 2019/09/29 13:50:55
- 思うこと
- こんにちは、師匠♪
先程は私の方へも訪問頂き、ありがとうございました!
ギリシアについて殆ど知らないのでコメントできませんが、
ただ思うのは、
日頃ニュースや旅番組でしか知らない他所の国、実際行ってみると、その国の国民性とか、政治状況、経済事情、難民問題、とか、色々肌で感じたりしますね。
ポルトガルもイタリアも、観光立国的な所ですが、ちょっと裏側がみえたりすると、物哀しいものが…。
でも、総じてみなさん前向き、楽天的、ですね♪たぶん、日本人より格段に幸福度、満足度は高そう~
そんな時、観光客としてお金を落として行くだけの通りすがりの旅人にも、時々人と人としての触れ合い、みたいな事があると、ほっとします。
ぼ~っと歩き回ってんじゃね~よ!と、自分にも喝、です。
表紙の水彩画、今回も素敵~^ ^
- pedaruさん からの返信 2019/10/02 06:01:38
- RE: 思うこと
- kummingさん おはようございます。
ぼーっと歩いているpedaruです。さきほどとっても素敵なコメントを書き終わったばかりですが、手違いで消去されてしまいました。もう、とっても素敵な文は書けません(笑)。
> でも、総じてみなさん前向き、楽天的、ですね♪たぶん、日本人より格段に幸福度、満足度は高そう?
海外では皆さんに親切にされてます。一人旅の心細さのなかの一つの光明ですね。
海外では挨拶したり、笑いかけたり、質問したり、国内では決してしないことですが、普通にやってます。こんな中から交流が生まれ、いい思い出ができますね。
kummingさんも女だてらに一人旅、その勇気と行動力には脱帽です。
ユーモアあふれる名文の旅行記を楽しみにしています。
pedaru
-
- 備前屋ねこさん 2019/09/28 19:03:23
- ビール
- pedaruさん、こんばんわ♪
最初の画像の猫さんがどこか間の抜けた顔と体つきをしててカワイイですねぇ
pedaruさんの旅行記でビールが登場したのってあまり見かけた事がなかった気がするのでなんだか新鮮でした。
pedaruさんも旅先でビール飲むんだぁ
備前屋は超絶アルコールに弱い体質なので全く飲みませんが旅先でその国の風景を見ながらビールやワインを飲んでる旅行記を見ると「こういうのって格別なんだろうなぁ」ってちょっとうらやましくなります。
ギリシャでも「ギブミーマネー」あるんですね~
カワイイ顔したお子様がアレを言うとガックリきますねw
ギリシャ経済のせいなのかな。。。
クノッソス宮殿があって世界中から観光客が来るからかな。。。
備前屋も旅先でお子様に時々ソレをやられます。
親指と人差し指の先を擦り合わせる動作をしながら手慣れた感じで言われると「誰が教えてるんだっ!」と思ってしまう備前屋です。
ギブミーマネーと言われたらMeTooと言いたい備前屋
- pedaruさん からの返信 2019/09/30 07:22:27
- RE: ビール
- 備前屋ねこさん おはようございます。
ビールを飲んだ後の写真です。せっかく注目してくださったのに、空のジョッキではねぇ。私は旅に出ると必ずビールを飲みます。しまったー、あそこはワインの産地だったー、と後悔するほど、ほとんどビールを飲んでいます。
> 最初の画像の猫さんがどこか間の抜けた顔と体つきをしててカワイイですねぇ
やはりそう思われますか?どこか間抜けな感じの八割れです。ハチワレといえば、最近我が家に朝晩ハチワレがやってきます、どこかで飼われている感じの猫ですが、体の割には頭の大きな猫なんです。我が家の猫、ウリは彼の来るのを楽しみにしているので、彼に毎回エサをあげています。
「ウリちゃーん、はっちゃんが来てるよー」これが日常になりました。食べてしまえば、さっさと帰っていく薄情な猫です。この猫は品のない顔から察して、「ギブミー マネー」と言っているように感じます。
pedaru
-
- norisaさん 2019/09/28 16:16:22
- ヨットハーバー!
- pedaruさん
こんばんわ。
街歩きも良いものですね。
そこでのスケッチはさらに旅情を誘うのでは!?
この街のヨットハーバーは大きすぎず、小さすぎず、あまりバブリーなクルーズザーもなく、油絵の題材に最高な感じです。
旅先でいつもヨットハーバーを血眼で探すnorisaには羨望の街歩きでした。
そうそう、ブーゲンビリアや花木も魅力的ですーー。
norisa
- pedaruさん からの返信 2019/09/30 06:58:55
- RE: ヨットハーバー!
- norisaさん おはようございます。
> 旅先でいつもヨットハーバーを血眼で探すnorisaには羨望の街歩きでした。
norisaさんの視点は私たち庶民とはちょっと違いますね、今度買うヨットはどの場所に係留しようかなどと思うからでしょうが、電動アシスト自転車が欲しいけど、値段が自分の小遣いではたりないなー、などと悩むのとは大分差のある悩みです。
海外の旅行もいいですが、日本の良さを知る身近な旅は心豊かにしますね。norisaさんの
日本の魅力探しの旅行記はいつも楽しみにしています。
スケッチといえば「旅先でスケッチ」はnorisaさん投稿以来、休会同然ですね。一度旅行記に出した絵ですが、こちらにも投稿したいと思っております。
最近、トラベラーさんの中で、有力な人材を見つけました。早速交渉に入りたいと思います(笑)。
pedaru
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
イラクリオン(ギリシャ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ ギリシャ旅行記
20
50