軽井沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いよいよジョンレノン旅の最終日です。残ったジョンレノンのスポットを巡り、完結させます。一年経ってもこのブログ根強く見ていただいてるので画像を追加して加筆編集しました。

ジョン・レノン日本滞在足跡旅 軽井沢編 3

2019/04/20 - 2019/04/21

マニー1980

マニー1980さん

レンタカー JR特急 JRローカル
Yahoo!トラベル

朝食の後ジョン・レノンが泊まった128号室に寄りました。前日寄ったのですが宿泊客がいたので諦めましたが、どうやらチェックアウトしたみたいです。

万平ホテル 宿・ホテル

ジョン・レノン巡りで泊まりました。 by マニー1980さん

清掃スタッフにことわって中を見せてもらいました。ザ・クラッシック!!なんか独特の雰囲気がありました。

ありました。当時とはソファーとかが変わってますが間違いなくここです。

ほとんどが当時の風景のままです。いつかここに来たいと思っていたら、夢が叶いました。記念の写真を撮り大満足です。

この写真はどこかわかりませんでしたが、部屋の窓の前でしょう。

多分ここだと思います。部屋の中の

こちらが寝室です。清掃前なので乱れてはいますが

ウスイ館の部屋よりもさらにアンティークな家具がありました。雰囲気も厳かな感じです。。。。

見えないですが、猫足のお風呂です。広さと新しさはウスイ館の方が勝ってますが、アルプス館は何か趣がありますね。

こちらはウスイ館です。アルプス館をリニューアルした感じがこの館なんですね。感無量で部屋に戻り、チェックアウトギリギリまでホテルを堪能することにしててりあえず一路フランスベーカリーへ。

その前にホテルの裏にあるオノ・ヨーコの別荘へ。。。。

この写真はたぶんこの別荘で撮られたものだと思います。浴衣は万平ホテルの浴衣かも。。。。

万平ホテル 宿・ホテル

ホテルの駐車場の隅にこんな小道があります。ここからオノ・ヨーコの別荘にいきます。歩いてすぐの所にあります。絶対ジョンも通ってます。。。。鳥肌が。。。

これがオノ・ヨーコの別荘です。手入れはされてますが、使ってなさそうです。

昨日残したフランスベーカリーとミカドコーヒーへ

ホテルから歩いて10分ほどでフランスベーカリーに着きました。ジョンはここのフランスパンをたべたそうです。説明文と写真があります。ハーフサイズもあるのでお土産に買ってきました。

フランスベ-カリー グルメ・レストラン

ジョンレノンも来ました。 by マニー1980さん

すぐ近くにあるミカドコーヒーです。ジョンはここでコーヒー豆とモカソフトを買ったそうです。

ミカドコーヒー 軽井沢旧道店 グルメ・レストラン

ジョンレノンが来ました。 by マニー1980さん

外のテイクアウトでモカソフトを発注!!

こてぃらがモカソフトです。

こちらは以前長野の松代大本営の洞窟を見に行った時に来た時に店内で頼んだモカコーヒーです。

チェックアウト後に最後に記念撮影。堪能しましたし、こんな高級ホテルなかなか泊まる機会ないので。。。。オフシーズンのオトクナ宿泊プランにヒデキ感激!!!

万平ホテル 宿・ホテル

ジョンは何してもカッコいい!!

万平ホテルから出てる赤バスで見晴台に。。。。

バス停から少し歩くと入り口が。。。。

旧碓氷峠見晴台 名所・史跡

ジョン・レノンも来ました。 by マニー1980さん

ヨーコさんの親族だと思います。この門から上がります。

これは昨年前回来た時の写真です。今回は2回目なのでさすがにこのポーズはやりませんでした。

こんな感じです。

ベンチは複数ありますが写真と照らし合わせてこれと断定しました。ジョンが座ったベンチに座れるのは感無量です。ただ当時から35年以上経っており、ほかのベンチの1つはコンクリートが割れてました。

記念に。。。。ジョンレノンファンの皆さんもベンチが崩壊する前にお早めに。。。。

ここでもう一枚景色と照らし合わせてこの辺だと思います。

季節は違いますけど

見晴台の隣にある熊野皇大神社です。

熊野皇大神社 寺・神社

当時と変わってないです。

ここも見つけました。

ここは少し変わってました。

最後にこの写真は見晴亭というそば屋ですが営業してませんでした。心残りはありますが残念でした。

このお店です。閉店なのか休みなのかわかりませんでした。多分オフシーズンなのでしょう。これにてジョン・レノン軽井沢旅は終了です。とりあえず写真集のところはほとんどまわりました。もうひとつ軽井沢タリアセンも2枚ありますが、入場料がかかるのと2枚とも今の時代にはなさそうなので割愛しました。

以上になります。よろしければ東京のジョンレノンの足跡をたどったブログもご覧ください。

• nadeshiko28さん 2019/05/23 00:23:34
    マニー1980さん はじめまして^^
    素敵な軽井沢の旅行記でした。

私も 去年の7月に軽井沢に行った時
    フランスベーカリーと
    モカソフトのお店に立ち寄りました。
    ジョンレノン親子の深い絆が感じられる街でした。
    よかったら 旅行記覗いてみてください。