軽井沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
憧れのジョン・レノン軽井沢巡り<br />ランチ酸辣湯麺~<br />白糸の滝~鬼押出し園~離山房~<br />からの第2話です。いよいよあの万平ホテルに宿泊です。オフシーズンで一泊朝食で格安で泊まれました。。。。普段から土日はほとんど空いてないのです。。。、ジョン・レノンの泊まったアルプス館はプラチナチケット。

ジョン・レノン日本滞在足跡旅 軽井沢編 2

2019/04/20 - 2019/04/21

トラベルマニー(マニー1980)

トラベルマニー(マニー1980)さん

2019/04/20

憧れのジョン・レノン軽井沢巡り
ランチ酸辣湯麺~
白糸の滝~鬼押出し園~離山房~

レンタカー
Yahoo!トラベル

万平ホテルから近い旧軽井沢のこのエリアにジョン・レノンの目撃情報が集中してます。つぎは小林酒店で打ち止め。残りの店は明日の予定です。ジョンは自転車でこの辺りをよく来たそうです。小林酒店の隣の教会にもよく行ったそうです。

写真集にはありませんがネットの画像で見つけました。いろいろ情報収集したら万平ホテルの近くにある小林酒店でした。中にジョン・レノンの写真があります。

そして今日の宿です。万平ホテル!!!ジョン・レノンがよく泊まったアルプス館は休日で全く空いてる日がなく、同じタイプの新館ウスイ館のクラッシックタイプにしました。

万平ホテル 宿・ホテル

オフシーズンで1泊朝食17800円のプランがありました。シーズン中はなかなか予約が取れないのでGW前は狙い目かもしれません。

早速お部屋です。エレベーターを2つ乗り継ぎ着きました。ベッドも広くきれいです。

こんな感じのガラス戸かなりオシャレです。アルプス館も同じ感じです。

こんな和ダンスも置いてあります。

お風呂も広いです。ドア左はシャワー室です。

ここがシャワー室です。

ロビーの奥に万平ホテル資料室があります。そこはホテルの歴史と資料がかざってあります。

ジョン・レノン家族の写真もかざってあります。

このピアノはジョン・レノンが弾いてたそうです。買い取ろうとしたほど気に入ってたそうです。

ホテルのカフェに行きました。ジョン・レノンのレシピで作ったロイヤルミルクティーとこれまたジョンのお気に入りだったアップルパイです。奥の席にいつも座ってたそうですがあいにく空いてませんでした。

とりあえず一旦部屋に戻りました。部屋からの景色です。ホテルの夕食はさすがに高級すぎて手が出なかったので、レンタカーで地元のデカいスーパーに買い出しです。

こんな感じでスーパーで酒のつまみをどっさり買って念願の万平ホテルに泊まった記念に晩酌です。こんな安っぽい客ですがすみません。この記念すべき夜に祝杯をあげナイト。

こんな感じです。いつもの定期家の飲み会みたいに。マイホテイの缶詰群とスーパー惣菜。もちろん軽井沢地ビールも。さすが軽井沢のスーパー珍しいものがいっぱいでした。ほどよく飲んでしゃべって就寝!!
    おやすみマンモス!!

翌朝です。朝食付きのプランなので食堂へ。洋食と和食が選べますが、悩みましたが、せっかくなので京料理の和食の朝食にしました。

和朝食です。宿泊費に込ですが、単体で頼むと3500円!!!!庶民にはびっくりっす。。

こんな感じです。ご飯のおかずがたくさんあります。ご飯はおひつで貰えます。

さすが京料理の名店ですね。食器も趣があります。

一つ一つが丁寧に作られてる感じでした。

2人でおひつを三杯おかわりしました。ご馳走様でした。
    3につづきます。