今出川・北大路・北野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年に続き、第二弾「マリープレゼンツXIVに泊まろう会」を京都で開催いたしました。私くしごときの京都案内ですが、桜を見て、XIV八瀬離宮に泊まり、祇園でランチをしてきました。関西のお花見はこれからが本番ですが、咲き始めた桜を愛でることが出来ました。今月もポイントが2倍とあって(笑)旅行記に仕立て上げてみました。メンバーは昨年に引き続き、muさん、mi-tanさん、そして初参加のクサポンさんです。何かと話が弾む、アラフィフ女子会でした。ちなみに昨年の旅行記はこちらhttps://4travel.jp/travelogue/11343825

春だ!桜だ!4トラ集合!(六角堂&平野神社&御所&本満寺&XIV八瀬離宮&祇園にしかわ)

69いいね!

2019/03/29 - 2019/03/30

330位(同エリア3390件中)

旅行記グループ 4トラメンバー集合!

23

84

お黙り!

お黙り!さん

昨年に続き、第二弾「マリープレゼンツXIVに泊まろう会」を京都で開催いたしました。私くしごときの京都案内ですが、桜を見て、XIV八瀬離宮に泊まり、祇園でランチをしてきました。関西のお花見はこれからが本番ですが、咲き始めた桜を愛でることが出来ました。今月もポイントが2倍とあって(笑)旅行記に仕立て上げてみました。メンバーは昨年に引き続き、muさん、mi-tanさん、そして初参加のクサポンさんです。何かと話が弾む、アラフィフ女子会でした。ちなみに昨年の旅行記はこちらhttps://4travel.jp/travelogue/11343825

同行者
その他
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
高速・路線バス 新幹線 JRローカル 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 2019年3月29日<br />おはようございます。チケット屋で京都までのJRの切符を買いました。<br />新幹線ならば45分ですが、特急券が高いので新快速で京都へ向かいます<br />新幹線特急料金は¥2480(自由席)

    2019年3月29日
    おはようございます。チケット屋で京都までのJRの切符を買いました。
    新幹線ならば45分ですが、特急券が高いので新快速で京都へ向かいます
    新幹線特急料金は¥2480(自由席)

  • 新快速で90分、京都駅に到着。<br />チケット屋さんで購入したので、片道¥550の節約になりました<br />(節約家のマリー)<br />2日前にクサポンさんから連絡が「お休み取れそうなので、一緒に観光出来ますか?」(^^♪ウエルカム、ウエルカム

    新快速で90分、京都駅に到着。
    チケット屋さんで購入したので、片道¥550の節約になりました
    (節約家のマリー)
    2日前にクサポンさんから連絡が「お休み取れそうなので、一緒に観光出来ますか?」(^^♪ウエルカム、ウエルカム

  • 中央改札口で集合です。それぞれ5分くらいの差で到着です<br />「クサポンさん、初めまして」「mi-tanさん、お久しぶり」<br />muさんはお仕事の関係でホテルでの集合です

    中央改札口で集合です。それぞれ5分くらいの差で到着です
    「クサポンさん、初めまして」「mi-tanさん、お久しぶり」
    muさんはお仕事の関係でホテルでの集合です

  • 天気予報では曇り・・・・・良い天気です

    天気予報では曇り・・・・・良い天気です

  • JR京都駅、中央改札口を出て右先にバスチケットセンターがあります。<br />29日は一緒に観光しようと決まった時「バスの日券を買うね」とmi-tanに言うと、現在は共通券があるのよという情報(素晴らしい口コミです)<br />ここで3人分「地下鉄・バス一日券」を購入しました。¥900<br />

    JR京都駅、中央改札口を出て右先にバスチケットセンターがあります。
    29日は一緒に観光しようと決まった時「バスの日券を買うね」とmi-tanに言うと、現在は共通券があるのよという情報(素晴らしい口コミです)
    ここで3人分「地下鉄・バス一日券」を購入しました。¥900

  • 地下鉄で烏丸四条まで(日券、1回目)<br />京都の台所「錦」です

    地下鉄で烏丸四条まで(日券、1回目)
    京都の台所「錦」です

    錦市場 名所・史跡

  • 午前11時過ぎなので人もまばら?

    午前11時過ぎなので人もまばら?

  • ソフトクリームに抹茶わらびもち<br />春の食材(筍、菜の花)

    ソフトクリームに抹茶わらびもち
    春の食材(筍、菜の花)

  • 舞妓はんもひぃーひぃー<br />ご飯にふりかけ・・・・・美味しかった

    舞妓はんもひぃーひぃー
    ご飯にふりかけ・・・・・美味しかった

  • あなたは蛸派?烏賊派?<br />私は安いイカかな?・・・・・やっぱりタコ!

    あなたは蛸派?烏賊派?
    私は安いイカかな?・・・・・やっぱりタコ!

  • 京都らしい、バーガー(笑)

    京都らしい、バーガー(笑)

  • こんなキャラクターも・・・・可愛すぎ(笑)

    こんなキャラクターも・・・・可愛すぎ(笑)

  • こちらの「ハリネズミ」食べたかった・・・・お値段は尖ってない(安い)

    こちらの「ハリネズミ」食べたかった・・・・お値段は尖ってない(安い)

  • 京都と云えば、「お漬物」に「ちりめん」と「京野菜」

    京都と云えば、「お漬物」に「ちりめん」と「京野菜」

  • 錦市場を20分くらいかけてひやかし散策(約20分くらい)<br />ランチを大丸さん北にあるこのビル「こ豆や」を予約しておいたので、さあ、行きましょう。

    錦市場を20分くらいかけてひやかし散策(約20分くらい)
    ランチを大丸さん北にあるこのビル「こ豆や」を予約しておいたので、さあ、行きましょう。

    ゆばんざい こ豆や 錦店 グルメ・レストラン

  • 「こ豆や」さんは3階。おいおい、エレベーター無いの?・・・・・・・(-_-;)<br />マジか?信じられへん、荷物が重いんだよ!

    「こ豆や」さんは3階。おいおい、エレベーター無いの?・・・・・・・(-_-;)
    マジか?信じられへん、荷物が重いんだよ!

  • やっとこどっこいしょ!←掛け声無しでは上れません(爆)<br />11時30分開店なので一番乗りです

    やっとこどっこいしょ!←掛け声無しでは上れません(爆)
    11時30分開店なので一番乗りです

  • 錦御膳を注文。<br />ミニどんぶりを「引き上げ湯葉」と「汲み上げ湯葉」から選べます<br />¥1850(税込)

    錦御膳を注文。
    ミニどんぶりを「引き上げ湯葉」と「汲み上げ湯葉」から選べます
    ¥1850(税込)

  • 「乾杯!」<br />クサポンと云えばビールです(生ビールとギネスが好きです)¥650<br />mi-tanは泡が嫌い(スーパードライが好きです)¥700<br />マリーは燃料ならなんでも(ビールは一番搾りが好きです)¥700

    「乾杯!」
    クサポンと云えばビールです(生ビールとギネスが好きです)¥650
    mi-tanは泡が嫌い(スーパードライが好きです)¥700
    マリーは燃料ならなんでも(ビールは一番搾りが好きです)¥700

  • あら?生麩田楽が付いてないよネ!¥300だけど別注文してみようか?<br />「何個なのかしら?」byマリー「2個です」by店員<br />「3個にしてもらえないかしら?」byマリー「味が違うので出来ません」by店員<br />ここで出来る店員(店)ならば、「白みそと田楽味噌がありますが、どちらにしましょう?」と聞いてくれるはず(がっかり)

    あら?生麩田楽が付いてないよネ!¥300だけど別注文してみようか?
    「何個なのかしら?」byマリー「2個です」by店員
    「3個にしてもらえないかしら?」byマリー「味が違うので出来ません」by店員
    ここで出来る店員(店)ならば、「白みそと田楽味噌がありますが、どちらにしましょう?」と聞いてくれるはず(がっかり)

  • 湯葉のお造り、サラダ、小鉢二品、胡麻豆腐、卯の花、ミニ汲み上げ湯葉丼、香物、椀物<br />メイン料理は浸し魚の揚げものでした。

    湯葉のお造り、サラダ、小鉢二品、胡麻豆腐、卯の花、ミニ汲み上げ湯葉丼、香物、椀物
    メイン料理は浸し魚の揚げものでした。

  • こちらは「ミニ引き上げ湯葉あんかけ」です。<br />引き上げと汲み上げの違いわかる?下記をどうぞ<br />http://www.ueda-yuba.co.jp/yubaten_files/hiki_kumi/hiki_kumi.html

    こちらは「ミニ引き上げ湯葉あんかけ」です。
    引き上げと汲み上げの違いわかる?下記をどうぞ
    http://www.ueda-yuba.co.jp/yubaten_files/hiki_kumi/hiki_kumi.html

  • 「こ豆や」さんは錦、四条で地下鉄に乗ればいいんだけど、「友達が昨日、FBで六角堂の桜満開を挙げていたから行かない?御池まで歩くけれど」の提案にOK頂きました。

    「こ豆や」さんは錦、四条で地下鉄に乗ればいいんだけど、「友達が昨日、FBで六角堂の桜満開を挙げていたから行かない?御池まで歩くけれど」の提案にOK頂きました。

    紫雲山頂法寺(六角堂) 寺・神社・教会

  • mi-tanは京都に住んでたこともあるし、クサポンは何度も来京している元関西人。<br />でもね、初めて来たと言って喜んでくれました。

    mi-tanは京都に住んでたこともあるし、クサポンは何度も来京している元関西人。
    でもね、初めて来たと言って喜んでくれました。

  • 六角堂は私の記憶とはちょっと違っていたのだけれど・・・・・まあ、10年も前だから、池坊がビルを建て替えたみたい

    六角堂は私の記憶とはちょっと違っていたのだけれど・・・・・まあ、10年も前だから、池坊がビルを建て替えたみたい

  • 六角堂と桜

    六角堂と桜

  • 可愛いおじぞうさんと可憐な枝垂れ桜

    可愛いおじぞうさんと可憐な枝垂れ桜

  • 御池から地下鉄で北大路へ(日券2回目)そこからバスで平野神社(日券3回目)へやってきました。<br />大抵は自家用車のマリーですが、最近は駐車代金も馬鹿にならないので、公共交通機関を使います、飲酒も出来ますし(笑)<br />何故に北大路?それはコインロッカーが多いいからです。<br />

    御池から地下鉄で北大路へ(日券2回目)そこからバスで平野神社(日券3回目)へやってきました。
    大抵は自家用車のマリーですが、最近は駐車代金も馬鹿にならないので、公共交通機関を使います、飲酒も出来ますし(笑)
    何故に北大路?それはコインロッカーが多いいからです。

    平野神社 寺・神社・教会

  • https://www.travel.co.jp/guide/article/16208/<br />京都の桜の名所「平野神社」。早咲きから遅咲きまで、桜が約60種400本と多く、約1カ月半にわたって桜を楽しむことが出来るそうです。

    https://www.travel.co.jp/guide/article/16208/
    京都の桜の名所「平野神社」。早咲きから遅咲きまで、桜が約60種400本と多く、約1カ月半にわたって桜を楽しむことが出来るそうです。

  • 床机に毛氈が敷かれ、花見宴会受付中

    床机に毛氈が敷かれ、花見宴会受付中

  • 平野造りと呼ばれる本殿は、国の重要文化財に指定されています。

    平野造りと呼ばれる本殿は、国の重要文化財に指定されています。

  • なかなか渋い感じの本殿です。<br />参拝の作法の一つを欠いてしまいました。ヤバイです(/_;)<br />お賽銭はGO,GOが多いいです(2桁が普通ですが、稀に3桁)<br />https://hanasjoho.com/archives/6991

    なかなか渋い感じの本殿です。
    参拝の作法の一つを欠いてしまいました。ヤバイです(/_;)
    お賽銭はGO,GOが多いいです(2桁が普通ですが、稀に3桁)
    https://hanasjoho.com/archives/6991

  • パワースポットなのでしょうか?<br />「末広がね」皆さん、ご神木に触っていました

    パワースポットなのでしょうか?
    「末広がね」皆さん、ご神木に触っていました

  • 裏参道の奥にある「桜苑」。“祇園の夜桜”で知られる円山公園の「祇園しだれ桜」の原木を見ることもでき、桜の品種の多さに驚かされます。

    裏参道の奥にある「桜苑」。“祇園の夜桜”で知られる円山公園の「祇園しだれ桜」の原木を見ることもでき、桜の品種の多さに驚かされます。

  • 御朱印ガールのマリーには大切なミッションが(笑)

    御朱印ガールのマリーには大切なミッションが(笑)

  • 頂きました。奉納料¥300

    頂きました。奉納料¥300

  • 観光客でいっぱいです<br />外国人には濃いピンクの桜が人気のようです。

    観光客でいっぱいです
    外国人には濃いピンクの桜が人気のようです。

  • 咲いている木、蕾の木、古木、いろいろでした。<br />鳥居と桜は画になります、何千年も昔から日本人はこの景色を見ていたのでしょうか?日本中で花見をしますが、古都で見る桜は格別ですね。今日の私にピッタリの俳句を発見しました。<br />「初桜 折しも今日は よき日なり」by松尾芭蕉<br />

    咲いている木、蕾の木、古木、いろいろでした。
    鳥居と桜は画になります、何千年も昔から日本人はこの景色を見ていたのでしょうか?日本中で花見をしますが、古都で見る桜は格別ですね。今日の私にピッタリの俳句を発見しました。
    「初桜 折しも今日は よき日なり」by松尾芭蕉

  • 平野神社から今出川通りを東へ、河原町今出川でバスを降り(日券4回目)、北へ徒歩5分(実際には10分はかかりました)<br />「本満寺」へ到着

    平野神社から今出川通りを東へ、河原町今出川でバスを降り(日券4回目)、北へ徒歩5分(実際には10分はかかりました)
    「本満寺」へ到着

    本満寺 寺・神社・教会

  • そうだ京都へ行こう・・・・お花見情報より<br />https://souda-kyoto.jp/travel/sakura/index.html<br />本日、満開とあったので来てみました

    そうだ京都へ行こう・・・・お花見情報より
    https://souda-kyoto.jp/travel/sakura/index.html
    本日、満開とあったので来てみました

  • 凄い!満開だ!<br />このお寺は近衛家とゆかりある、日蓮宗京都八本山のひとつだそうです

    凄い!満開だ!
    このお寺は近衛家とゆかりある、日蓮宗京都八本山のひとつだそうです

  • 樹齢約90年、円山公園の有名な「祇園しだれ」の姉妹樹だそうです

    樹齢約90年、円山公園の有名な「祇園しだれ」の姉妹樹だそうです

  • こちらが正門のようです。今日は良く歩いたからホテルへ行きましょうか?と誘うも「そうね、良いよ」とは言うものの・・・・・・<br />「先日、天皇陛下が御所の桜(出水の桜)をご覧になってたけれど、見たい?」とふたりに聞くと、「見たい、見たい」はい、はい。畏まりました。

    こちらが正門のようです。今日は良く歩いたからホテルへ行きましょうか?と誘うも「そうね、良いよ」とは言うものの・・・・・・
    「先日、天皇陛下が御所の桜(出水の桜)をご覧になってたけれど、見たい?」とふたりに聞くと、「見たい、見たい」はい、はい。畏まりました。

  • 本満寺から徒歩10分、河原町今出川からバスに乗り、同志社前(日券5回目)で降り、御所へ入ります。

    本満寺から徒歩10分、河原町今出川からバスに乗り、同志社前(日券5回目)で降り、御所へ入ります。

  • 御所は広いせいかガラガラ・・・・でもないですね(笑)<br />「出水の桜」は丸太町だから、「近衛の桜」でも良いかしら?

    御所は広いせいかガラガラ・・・・でもないですね(笑)
    「出水の桜」は丸太町だから、「近衛の桜」でも良いかしら?

    京都御所 名所・史跡

  • 京都御苑北西部の乾御門から東へ入った所の近衛邸址で「糸桜」と呼ばれる枝垂桜の濃い紅色や白色の花が咲いていました。<br />京都御所最後の天皇・孝明天皇が安政2年(1855年)にお詠みになった<br />「昔より 名には聞けども今日みれば むべめかれせぬ 糸桜かな」<br /><br />

    京都御苑北西部の乾御門から東へ入った所の近衛邸址で「糸桜」と呼ばれる枝垂桜の濃い紅色や白色の花が咲いていました。
    京都御所最後の天皇・孝明天皇が安政2年(1855年)にお詠みになった
    「昔より 名には聞けども今日みれば むべめかれせぬ 糸桜かな」

  • 孝明天皇が当たり前のように毎年見ていた桜、163年も過ぎた現在も、美しく咲いています。さぞかし、名残惜しかったことでしょう。<br />明日、4月1日に新しい元号が発表されますが、何になるのでしょう。<br />「令和」に決まりましたね。<br /><br />

    孝明天皇が当たり前のように毎年見ていた桜、163年も過ぎた現在も、美しく咲いています。さぞかし、名残惜しかったことでしょう。
    明日、4月1日に新しい元号が発表されますが、何になるのでしょう。
    「令和」に決まりましたね。

  • 御所も名残惜しいのですが、もう4時30分です。そろそろホテルへ行きましょう。地下鉄、今出川から北大路へ(日券6回目)、コインロッカーから荷物を出して、国際会館へ向かいます(日券7回目)<br /><br />*地下鉄・バス一日券は縦(南北)は地下鉄を、横(東西)はバスを利用されると時間短縮できますよ。

    御所も名残惜しいのですが、もう4時30分です。そろそろホテルへ行きましょう。地下鉄、今出川から北大路へ(日券6回目)、コインロッカーから荷物を出して、国際会館へ向かいます(日券7回目)

    *地下鉄・バス一日券は縦(南北)は地下鉄を、横(東西)はバスを利用されると時間短縮できますよ。

  • 国際会館から、5時発の無料シャトルバスに乗ってホテルへ到着

    国際会館から、5時発の無料シャトルバスに乗ってホテルへ到着

    エクシブ京都 八瀬離宮 宿・ホテル

    叡電の駅そばの会員制ホテル by お黙り!さん
  • チェックインの方が多くて(そうか、春休みでしたね)<br />手続きを済ませて、ラウンジで(-。-)y-゜゜゜<br />今年から、ソフトドリンクがオーナーと一緒の方も無料になりました。

    チェックインの方が多くて(そうか、春休みでしたね)
    手続きを済ませて、ラウンジで(-。-)y-゜゜゜
    今年から、ソフトドリンクがオーナーと一緒の方も無料になりました。

  • お部屋はスイート¥23,112(税込)<br />何時もの部屋です(100平米弱はあるみたい)

    お部屋はスイート¥23,112(税込)
    何時もの部屋です(100平米弱はあるみたい)

  • 和室6畳くらい?バスルームはダブルボール、シャワーエリア、ジャグジー、TV付き

    和室6畳くらい?バスルームはダブルボール、シャワーエリア、ジャグジー、TV付き

  • リビングルームです。<br />トイレはセパレート、大浴場があるので入湯税(ひとり¥150)利用しなくても取られます(笑)

    リビングルームです。
    トイレはセパレート、大浴場があるので入湯税(ひとり¥150)利用しなくても取られます(笑)

  • 今日はお疲れさん、良く歩いたね。<br />「そうでもないよ、2万歩いってないから」byクサポン<br />「えっ、まじか?有りえへん」byマリー<br />「もう、お尻から腰にかけて痛いわ」by mi-tan<br /><br />

    今日はお疲れさん、良く歩いたね。
    「そうでもないよ、2万歩いってないから」byクサポン
    「えっ、まじか?有りえへん」byマリー
    「もう、お尻から腰にかけて痛いわ」by mi-tan

  • これを部屋飲み用にキャリーに入れてたので、重かった( ;∀;)<br />シャンパンはランソン、比較的安いので(笑)<br />白ワインはピノノワール、メダルを取ってるんだよ(フルーティーで飲みやすい)

    これを部屋飲み用にキャリーに入れてたので、重かった( ;∀;)
    シャンパンはランソン、比較的安いので(笑)
    白ワインはピノノワール、メダルを取ってるんだよ(フルーティーで飲みやすい)

  • muちゃん来るまでに、まだまだ時間があるから飲んじゃいましょう!!<br />途中連絡があって、muちゃん、会議が伸びて遅くなるみたい

    muちゃん来るまでに、まだまだ時間があるから飲んじゃいましょう!!
    途中連絡があって、muちゃん、会議が伸びて遅くなるみたい

  • 夕食8時からの少し前にmuちゃん、到着。<br />駆けつけシャンパンで「乾杯!」

    夕食8時からの少し前にmuちゃん、到着。
    駆けつけシャンパンで「乾杯!」

  • 本日の夕食は鉄板焼き<br />10,000円(税・サ込11,880円) <br />旬の食材を使った前菜、造りに始まり、メインのお料理は黒毛和牛ロース又は国産伊勢海老よりどちらかのメインをお客様のお好みで選んでいただくカジュアル鉄板コースです。  <br />【前菜】【造り】【スープ】【魚料理】【野菜炭火焼】【湯葉サラダ】<br />【黒毛和牛ロース100g】または【国産伊勢海老鉄板焼】<br />【お食事】***お好みのものをお選びください***<br />炒め御飯、炊込み御飯、蕎麦<br />【デザート】<br /> <br />

    本日の夕食は鉄板焼き
    10,000円(税・サ込11,880円)
    旬の食材を使った前菜、造りに始まり、メインのお料理は黒毛和牛ロース又は国産伊勢海老よりどちらかのメインをお客様のお好みで選んでいただくカジュアル鉄板コースです。
    【前菜】【造り】【スープ】【魚料理】【野菜炭火焼】【湯葉サラダ】
    【黒毛和牛ロース100g】または【国産伊勢海老鉄板焼】
    【お食事】***お好みのものをお選びください***
    炒め御飯、炊込み御飯、蕎麦
    【デザート】

  • 伊勢海老とお肉を選び、4人でシェアーすることにしました<br />伊勢海老2匹(ひとり半身)

    伊勢海老とお肉を選び、4人でシェアーすることにしました
    伊勢海老2匹(ひとり半身)

  • お肉でーす<br />この指し、ひとり50グラムです

    お肉でーす
    この指し、ひとり50グラムです

  • 乾杯は生ビールで!!1,070(税・サ込)<br />前菜とお造り

    乾杯は生ビールで!!1,070(税・サ込)
    前菜とお造り

  • ニンニクはどうですか?勿論、頂きます。<br />野菜炭火焼きと魚料理・・・・スープ撮り忘れ(笑)

    ニンニクはどうですか?勿論、頂きます。
    野菜炭火焼きと魚料理・・・・スープ撮り忘れ(笑)

  • 日本酒を2合 <br />確か?純米吟醸だったと思う・・・・・酔っ払いなんで忘れた(爆)<br />¥2,851(税・サ込)

    日本酒を2合 
    確か?純米吟醸だったと思う・・・・・酔っ払いなんで忘れた(爆)
    ¥2,851(税・サ込)

  • 伊勢海老ちゃん、プリプリ、大変美味しゅうございました

    伊勢海老ちゃん、プリプリ、大変美味しゅうございました

  • ワインリストを見ていると・・・・一万円くらいのはイマイチなので・・・・ごめん、皆さん、ちょっと美味しいワイン飲んでいい?<br />普通に酒屋さんで買うと、7千円くらいだけどいいかな?<br />ワイン好きなら知ってるはず「シャトーポタンサック」<br />ビンテージは2005年、14年も経っています。熟成された樽香とほのかなアロマ香で柔らかさを感じました。思ったより高くついた¥19,602(税サ込)<br />だってね、しょーもないいワインが13,000円くらいしてたから・・・・<br />やっぱり美味しいの飲みたいやん&lt;m(__)m&gt;<br /><br />スーパー・セカンドと呼ばれ、第二級格付け筆頭の地位を確固たるものにしている、レオヴィル・ラス・カーズの所有者ドゥロン家がオーナーを務める、もう1つのシャトーです。畑はサン・ティザン近郊に位置する広大な区画ですが、ドゥロン家の卓越した指導力と醸造責任者のミシェル・ロランの努力が実を結び、一般的なメドック地区のワインを遥かに超える品質を生み出しています。<br /><br /><br />

    ワインリストを見ていると・・・・一万円くらいのはイマイチなので・・・・ごめん、皆さん、ちょっと美味しいワイン飲んでいい?
    普通に酒屋さんで買うと、7千円くらいだけどいいかな?
    ワイン好きなら知ってるはず「シャトーポタンサック」
    ビンテージは2005年、14年も経っています。熟成された樽香とほのかなアロマ香で柔らかさを感じました。思ったより高くついた¥19,602(税サ込)
    だってね、しょーもないいワインが13,000円くらいしてたから・・・・
    やっぱり美味しいの飲みたいやん<m(__)m>

    スーパー・セカンドと呼ばれ、第二級格付け筆頭の地位を確固たるものにしている、レオヴィル・ラス・カーズの所有者ドゥロン家がオーナーを務める、もう1つのシャトーです。畑はサン・ティザン近郊に位置する広大な区画ですが、ドゥロン家の卓越した指導力と醸造責任者のミシェル・ロランの努力が実を結び、一般的なメドック地区のワインを遥かに超える品質を生み出しています。


  • ゆばサラダ・・・美味しいよ

    ゆばサラダ・・・美味しいよ

  • お肉登場・・・・・コメント?美味しいに決まってるじゃん!

    お肉登場・・・・・コメント?美味しいに決まってるじゃん!

  • お肉は3種(ポン酢、岩塩、醤油で食べます)お肉の下敷きになっていた食パンでもう一品。お食事は(笑)ホンマはひとつ選ぶのだけれど、「ガーリックライス」も「蕎麦」も捨てがたいので両方(爆)

    お肉は3種(ポン酢、岩塩、醤油で食べます)お肉の下敷きになっていた食パンでもう一品。お食事は(笑)ホンマはひとつ選ぶのだけれど、「ガーリックライス」も「蕎麦」も捨てがたいので両方(爆)

  • 皆さんで記念写真。左から理系女のクサポンさん、中央は海外赴任のmi-tanさん、<br />スーパー管理職のmuさん。撮ったのは何んの取りえもない主婦マリーです。皆さんのキャリアにビックラコン!(@_@)!とてもお美しくて聡明な方々でした。<br />

    皆さんで記念写真。左から理系女のクサポンさん、中央は海外赴任のmi-tanさん、
    スーパー管理職のmuさん。撮ったのは何んの取りえもない主婦マリーです。皆さんのキャリアにビックラコン!(@_@)!とてもお美しくて聡明な方々でした。

  • 2019年3月30日<br />おはようございます。昨夜は2時近くまでおしゃべりして・・・・女子会の醍醐味です。今朝はラウンジで飲みもだけにして、祇園の料亭でランチです。<br />先ずはホテルから直ぐの駅へ<br />

    2019年3月30日
    おはようございます。昨夜は2時近くまでおしゃべりして・・・・女子会の醍醐味です。今朝はラウンジで飲みもだけにして、祇園の料亭でランチです。
    先ずはホテルから直ぐの駅へ

  • 一両の地味な感じ。風情があります。

    一両の地味な感じ。風情があります。

  • 出町柳まで行き、どうせなら「黒豆大福買おう」となり、行ってみると、このとおり。とてもじゃないけど買えない(1時間くらいかかるかも?)20分やそこらでは買えないと諦め、タクシーで「祇園にしかわ」へ向かいます。¥1670<br />

    出町柳まで行き、どうせなら「黒豆大福買おう」となり、行ってみると、このとおり。とてもじゃないけど買えない(1時間くらいかかるかも?)20分やそこらでは買えないと諦め、タクシーで「祇園にしかわ」へ向かいます。¥1670

  • 「祇園にしかわ」は高台寺にあります。12時スタートだから遅れるわけにはいかない。何で、「よーいドン!」なのか?それは大将が「ささき」で修行されてたので、同じように、料理が始まるのです。

    「祇園にしかわ」は高台寺にあります。12時スタートだから遅れるわけにはいかない。何で、「よーいドン!」なのか?それは大将が「ささき」で修行されてたので、同じように、料理が始まるのです。

    祇園 にしかわ グルメ・レストラン

  • 丁度、おっさん(4トラベル)が食事してる時にメールがあったので「予約しといて」と言うと、簡単に予約が入りました。ありがとうございます。M☆☆の料亭です。私も大好きなんです(ランチに2回ほどお邪魔しただけ)おっさんは、常連さんなので興味のある方はそちらへ(笑)予約してくれますよ(京都は信用が大切、一見さんお断りの文化)ですから<br />

    丁度、おっさん(4トラベル)が食事してる時にメールがあったので「予約しといて」と言うと、簡単に予約が入りました。ありがとうございます。M☆☆の料亭です。私も大好きなんです(ランチに2回ほどお邪魔しただけ)おっさんは、常連さんなので興味のある方はそちらへ(笑)予約してくれますよ(京都は信用が大切、一見さんお断りの文化)ですから

  • ランチは¥8,000から(カウンター)だそうです。

    ランチは¥8,000から(カウンター)だそうです。

  • 食前酒はゆず酒<br />スパークリングをたのみました(値段はわかりません)<br />それが京都(祇園の料亭)<br />貝尽くしの酢味噌和え

    食前酒はゆず酒
    スパークリングをたのみました(値段はわかりません)
    それが京都(祇園の料亭)
    貝尽くしの酢味噌和え

  • 流石、にしかわさん。マジ美味しいです<br />ゴマ豆腐と鯛の椀物

    流石、にしかわさん。マジ美味しいです
    ゴマ豆腐と鯛の椀物

  • なんだったかな?わらびはあったけど・・・・

    なんだったかな?わらびはあったけど・・・・

  • うん?何でしょう?(爆)<br />西京焼き?(魚)

    うん?何でしょう?(爆)
    西京焼き?(魚)

  • 隣に座っていた青年がお土産でキャビヤを持参。<br />すかさず、クサポンが「私もたべたい」と。<br />なんでしょうね?「内緒やで」と言いながら私達にサービス。<br />キャビヤ、美味しく頂きました(^^♪

    隣に座っていた青年がお土産でキャビヤを持参。
    すかさず、クサポンが「私もたべたい」と。
    なんでしょうね?「内緒やで」と言いながら私達にサービス。
    キャビヤ、美味しく頂きました(^^♪

  • 大将、私達が日本酒を選んでいると・・・・・利き酒大会オープン!<br />ありがとうございます。美味しいお酒飲ましていただきました。

    大将、私達が日本酒を選んでいると・・・・・利き酒大会オープン!
    ありがとうございます。美味しいお酒飲ましていただきました。

  • 鯖寿司です・・・muちゃん、絶賛です

    鯖寿司です・・・muちゃん、絶賛です

  • 釜で炊いた、うすいエンドウのご飯は美味しくて・・・<br />赤だしも大変美味しゅうございました

    釜で炊いた、うすいエンドウのご飯は美味しくて・・・
    赤だしも大変美味しゅうございました

  • デザートです。勿論、大変美味しゅうございました。<br />こちらのお支払い、ひとり¥14,000くらいでした。<br />4トラの皆さんのお役に立てたでしょうか?<br />最後までお付き合い頂きありがとうございました。

    デザートです。勿論、大変美味しゅうございました。
    こちらのお支払い、ひとり¥14,000くらいでした。
    4トラの皆さんのお役に立てたでしょうか?
    最後までお付き合い頂きありがとうございました。

69いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

4トラメンバー集合!

この旅行記へのコメント (23)

開く

閉じる

  • ムロろ~んさん 2019/04/16 22:33:27
    桁違い(◎_◎;)?!
    マリ~さま\(^o^)/

    こんばんは、ムロろ~んです。
    京都へ行かれた旅行記を拝見しました。

    節約されるところはビシッと?されて、ここぞという所はビシッと決める店選びからメニュー選びからすごいなぁって思ったんです。
    というか、ワインから料理から、時折値段の桁が(◎_◎;)?!
    あっ、でも「錦」とこ豆やさんは興味あります(^_-)-☆。

    一番驚いたのがワインをケースに入れて持って散策されていたこと!
    重いよりも割れたら大変?!
    皆さんで無事に飲めて何よりって思いました。
    というか、ワインを持って行くパワーがすごい!


    ムロろ~ん(-人-;)←ワイン持って旅するのは気疲れすると思う人

    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2019/04/18 06:20:09
    RE: 桁違い(◎_◎;)?!
    ムロろ〜んさん、おはようございます。

    > 節約されるところはビシッと?されて、ここぞという所はビシッと決める店選びからメニュー選びからすごいなぁって思ったんです。

    アハハハハハ、恐縮です。いや基本、節約家というか?ケチなんで(笑)

    > 一番驚いたのがワインをケースに入れて持って散策されていたこと!
    > 重いよりも割れたら大変?!
    > 皆さんで無事に飲めて何よりって思いました。
    > というか、ワインを持って行くパワーがすごい!

    ムロろ〜んさんは、呑まない派でしたよね。私達、飲む派には、「命の水」なので、重かろうが、しんどかろうがへっちゃらなんですよ(笑)それより、無かった時の方が恐い。
    キャリーバッグで持ち運んでいるくらいでは割れたりしませんし、コインロッカーに入れてましたから。ご心配おかけしました(ペコリ)
    マリー

  • れいろんさん 2019/04/12 13:20:10
    アラフィフ???
    マリーさん

    関西グルメ婦人会、素敵ですねぇ~。
    皆さん、セレブ感のある方たちだと思っていましたが、やっぱりセレブでした。
    綺麗な桜、美味しいランチ、大人の春の宴にふさわしいです。素敵!

    ・・・しかし、アラフィフとは?
    当てはまらない人もいるよね??

                   れいろん

    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2019/04/12 16:13:05
    RE: アラフィフ???←そこ、突っ込みますう?
    れいろんさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

    > 皆さん、セレブ感のある方たちだと思っていましたが、やっぱりセレブでした。
    > 綺麗な桜、美味しいランチ、大人の春の宴にふさわしいです。素敵!

    あら〜〜〜、何時もビジネスのれいろんさん、次回は是非、参加してください。
    基準は「呑み助であるか?」なのでクリアです(笑)

    > ・・・しかし、アラフィフとは?←(45歳から54歳ですか?)
    > 当てはまらない人もいるよね??

    げ・げ・げ、そこ突っ込みますう(笑)
    確かに、四捨五入という考えだと、アラカンになってしまいますね(爆)
    (但し、残る2人もそう遠くないのです)
    フィフティーズにしておけば良かったですね
    マリー
  • るなさん 2019/04/05 20:42:51
    セレブな女子会ね
    マリーちゃん、おばんです。

    ちょっとちょっと~私にはお声かかんなかったわよ!東女はダメってか?(爆)まぁ私はセレブ会には混じれないけどさ。泡も参加出来へんしな~キャリアもないしな~あかん。

    美味しそうな物食べちゃって、桜まで見ちゃってええなぁ♪
    こういうマニュアル的な店員は客商売するな!って思うわ。ほんま。気が利かないっていうかなんて言うか...(-"-)

    この際日本でもいいからどっか行くべ?(笑)でも、残念ながら私が案内出来るところはありまへんがな。マリーちゃん、よろぴく。

    るな

    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2019/04/12 09:59:01
    RE: セレブな女子会ね←そうかな?
    るなちゃん、おはよう。コメントありがとう。

    > ちょっとちょっと?私にはお声かかんなかったわよ!東女はダメってか?(爆)まぁ私はセレブ会には混じれないけどさ。泡も参加出来へんしな?キャリアもないしな?あかん。

    そんな事ないですよ、次回は是非にご参加ください。って、呑み助女の飲み会だから・・・・楽しくないかも?(笑)

    > 美味しそうな物食べちゃって、桜まで見ちゃってええなぁ♪
    > こういうマニュアル的な店員は客商売するな!って思うわ。ほんま。気が利かないっていうかなんて言うか...(-"-)

    でしょう?!あかんわ!先日(一昨日までニュージーランドへ行ってた。返事遅れてすんません。)ワイナリーで料理、海老が3尾だったわけよ、1尾増やしてくれる?って言ったら、「喜んで」だよね、この対応が普通だよね。だから、「こ豆や」さん、お勧めできないわ。
    おまけに、エレベーター無いし(笑)

    > この際日本でもいいからどっか行くべ?(笑)でも、残念ながら私が案内出来るところはありまへんがな。マリーちゃん、よろぴく。

    あるよ。あるよ。8月末に東京へ行く予定なんで、そん時、宜しくお願いします。
    マリー
  • いつのんさん 2019/04/03 13:28:38
    素敵な美魔女会で!
    マリーさん、おこんにちは。

    今日も暇なの?・・いいな(爆)
    皆さん言ってますが贅沢三昧、ついていけましぇん。

    ワインに造詣深く羨ましい限りです。ポリフェノールが豊富なんで
    お肌も脳もツルツルなんですね・・素敵!

    お友達も綺麗な方ばかりで本当に類は友を呼ぶんですね。
    会の名前は『姥桜会』なんてどうかしら?誉め言葉よ!

    にしかわさんはあの変態さんの紹介なんですね(笑)
    コーラでお刺身食べるんじゃねえ~よ!と言ってあげてね。

    いづうさんの鯖寿司は高いほうの身鯖寿司でも4千円しないですよ。でも痛風にご用心あれ。

    浮世離れした旅行記あざ~~す!

    ジョージ

    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2019/04/03 16:44:32
    RE: 素敵な美魔女会で!
    > マリーさん、おこんにちは。
    > 今日も暇なの?・・いいな(爆)

    いつのんさん、コメントありがとうございます。
    > 皆さん言ってますが贅沢三昧、ついていけましぇん。←ホンマは馬鹿にしてるでしょう(笑)

    お友達も綺麗な方ばかりで本当に類は友を呼ぶんですね。
    > 会の名前は『姥桜会』なんてどうかしら?誉め言葉よ!

    そうなんですよ。美魔女集団です(笑)流石、上手い言いいますね。私以外は皆さん美魔女で才媛です。まあ、若い娘好きのいつのんさんには、姥でしょうけれど(笑)
    姥だけに良いもん持ってるんですよ。

    > にしかわさんはあの変態さんの紹介なんですね(笑)
    > コーラでお刺身食べるんじゃねえ?よ!と言ってあげてね。

    そうですね(笑)、変態?確かに・・・・・でもお酒飲めない童子と?酒飲みのエロ親爺?どちらが変態なんでしょうね?
    最初は私が「にしかわ」を紹介したんですが(笑)、今では常連さんの(倫倫)祇園の帝王になってくれて嬉しいです。

    > いづうさんの鯖寿司は高いほうの身鯖寿司でも4千円しないですよ。でも痛風にご用心あれ。

    あら?そうなの?昔から値上げしてないのね(ある意味、凄いわ)今、サバはトレンディらしいので良いんじゃない!ちなみに、私は光り物が苦手なので食べたことがないです(笑)
    マリー

  • 働きマンさん 2019/04/03 13:01:22
    セレブ女子会♪&セレブオフ会♪ どすなぁ~♪(京都弁風に~♪)
    マリーさん

    こんにちわーーー!
    丁度3月末から4月頭にかけて親孝行の為実家の神戸に帰っていた時に・・・
    マリーさんは京都でなーーーんて素敵な女子会&オフ会をされていたのでしょうか!!!!

    どっちも豪華過ぎーーーー(笑)
    昼から¥14,000って!(笑)
    結婚式の1.5次会並じゃあないですか♪

    豪華豪華で羨までーーーす♪

    私も呼んで欲しかったですわーーーー!!と言いたい所でしたが、値段見て・・・
    「あ・・・無理・・・(笑)」
    と思ってしまった庶民でした。(笑)

    働きマン

    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2019/04/03 16:10:47
    RE: セレブ女子会♪&セレブオフ会♪ どすなぁ?♪(京都弁風に?♪)
    えらいわね、働きマンちゃん。コメントありがとうございます。

    > 丁度3月末から4月頭にかけて親孝行の為実家の神戸に帰っていた時に・・・

    なかなか親孝行できないもんよ。
    「親孝行 したい時には 親は無し」
    そんなもんだから、偉い!

    > 昼から¥14,000って!(笑)
    > 結婚式の1.5次会並じゃあないですか♪

    アハハハハ、だって、皆さん左利きなんだもん!

    > 私も呼んで欲しかったですわーーーー!!と言いたい所でしたが、値段見て・・・

    そう言わず、参加しよ。唯一、アラフォー世代かも?
    懐かしいわ〜〜、直ぐアラカンになってしまうマリーです
  • kikiさん 2019/04/02 02:34:48
    ちょと~~~呼んだよ!
    お黙り!マリ様

    ええええ~~参加したいよ~
    来年は是非、読んで、混ぜて
    私、富山から行きますから~(^^)

    実は、11月に弾丸京都、行きました
    (やはり、4トラ繋がりの方に逢いに)
    六角堂、行きましたよ
    あの、鶴に大興奮しました
    (激しすぎて笑いに笑った)

    次は、是非マリー様と呑んだくれて見たいです

    kiki (^^)

    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2019/04/02 06:59:23
    RE: ちょと???呼んだよ!
    kikiさん、おはようございます。コメントありがとうございます。

    > ええええ??参加したいよ?
    > 来年は是非、読んで、混ぜて
    > 私、富山から行きますから?(^^)

    ホンマ?嬉しいワン!少しづつ東へ向かっているので、愛知県なんかがいいかな?
    ぶっ飛んで、湯河原、箱根あたりもXIVあるんですよ。お誘いしますね。

    > 六角堂、行きましたよ
    > あの、鶴に大興奮しました
    > (激しすぎて笑いに笑った)

    おや?白鳥のことでしょうか?(笑)

    > 次は、是非マリー様と呑んだくれて見たいです

    望むところですが、kikiさん、いつもお高いワイン飲んでるから・・・・・ワイン貯金しとかなアカンね。マリー
  • おっさん 2019/04/01 23:21:04
    マジで?このランチ
    マリーさん こんばんは^^

    あのランチ 写真で全品ですか?八寸とかないの?
    だとするとコスパ悪いような・・・
    それに食材がぁ・・・
    キャビアは他のお客さん持参のでしょ?30万の缶、出てこなかったんですよね?

    あの鯖鮨1本5000円だって!高過ぎて おっさん無理やぁ

    やっぱ夜行きなさい!ランチ3回分で行ける(笑)

    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2019/04/02 01:18:30
    RE: マジで?このランチ
    おっさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

    > あのランチ 写真で全品ですか?八寸とかないの?

    あははは、どうだったかな?お酒飲んでるし、多分、全部写真撮ったと思うし(笑)

    > だとするとコスパ悪いような・・・
    > それに食材がぁ・・・←私が食レポ出来てないだけかも?!

    庶民はこれくらいが妥当かと?人間は3倍の値段出したら5倍くらい求めるもの・・・・欲とは怖い物です・・・・確かに、写真みると少ない(正直、私も、あれ?と思ったけれど)
    その場では充分満足しましたよ。他店M☆☆☆でもたいしたことないし・・・・・値は値だと思います(笑)

    > あの鯖鮨1本5000円だって!高過ぎて おっさん無理やぁ

    アハハハ、muちゃんに言ってあげて(笑)いずうの鯖寿司・・・・もっとするやろう?
    5千円なら妥当だと(笑)

    > やっぱ夜行きなさい!ランチ3回分で行ける(笑)←お酒飲めよ!(爆)

    無理、無理、アホ舌なんでもったいないわ!おっさんと違って、飲み物代が高こうついて大変や!1万円の食事と2万円のワインの方がええわ(笑)
    ワイン、100万円のが飲みたい・・・ワインは天井知らず
    マリー

    おっ

    おっさん からの返信 2019/04/02 01:36:00
    RE: RE: マジで?このランチ
    こんばんは^^

    >
    > > あのランチ 写真で全品ですか?八寸とかないの?
    >
    > あははは、どうだったかな?お酒飲んでるし、多分、全部写真撮ったと思うし(笑)
    >
    > > だとするとコスパ悪いような・・・
    > > それに食材がぁ・・・←私が食レポ出来てないだけかも?!
    >
    > 庶民はこれくらいが妥当かと?人間は3倍の値段出したら5倍くらい求めるもの・・・・欲とは怖い物です・・・・確かに、写真みると少ない(正直、私も、あれ?と思ったけれど)

    ですよねー 


    > その場では充分満足しましたよ。他店M☆☆☆でもたいしたことないし・・・・・値は値だと思います(笑)
    >
    > > あの鯖鮨1本5000円だって!高過ぎて おっさん無理やぁ
    >
    > アハハハ、muちゃんに言ってあげて(笑)いずうの鯖寿司・・・・もっとするやろう?
    > 5千円なら妥当だと(笑)

    いずうはもっと高いのか・・・鯖やで?(笑)


    > > やっぱ夜行きなさい!ランチ3回分で行ける(笑)←お酒飲めよ!(爆)←飲めるかい!
    でも食前酒の柚子酒は好き(笑)


    >
    > 無理、無理、アホ舌なんでもったいないわ!おっさんと違って、飲み物代が高こうついて大変や!1万円の食事と2万円のワインの方がええわ(笑)
    > ワイン、100万円のが飲みたい・・・ワインは天井知らず

    ん〜なるほど妙に納得しました。
    おっさんはお酒が飲めんで良かったw
    やっぱマリーさんマイルでF乗るべきだわ

    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2019/04/02 07:17:24
    RE: RE: RE: マジで?このランチ
    > でも食前酒の柚子酒は好き(笑)←おこちゃまやね(笑)

    > ん〜なるほど妙に納得しました。
    > おっさんはお酒が飲めんで良かったw

    庶民が泊まれそうもないホテルに泊り、美味しいもん、いっぱい食べて食レポしてください。

    > やっぱマリーさんマイルでF乗るべきだわ

    うん。死ぬ前に一度ね。シャンパンは良いの出してるけれど、シャンパンだけ(他のワインはたいしたことないみたい)なにも、ボルドーの5大シャトーを出せって言ってるわけじゃないのよ、せめて、セカンドか2級ぐらいはだして欲しいな。おっさんに言う話じゃないけど(笑)マリー
  • とわこさん 2019/04/01 15:36:27
    わぁ♪いいねっ!
    マリーちゃん
    こんにちは。
    ちょうど桜が満開で女子会に花を添えてくれたネ。
    マリーちゃんの京都案内、いいなぁ。
    マリーちゃんは普段歩くの?クサポンさんは鍛えてるね。歩くの平気なのね。
    mi-tanの感想、私も言いそう・笑
    ランチのエレベーターなしでマリーちゃんのプンプンにはピーンと来た・爆
    ん?観光中はロッカーに預けれたの?
    ロッカーもいっぱいで使えないイメージだけど使えたなら凄いね。
    持ってんじゃん!
    お部屋やディナー、にしかわと皆さんに喜んで頂けて良かったネ。
    次回の開催も楽しみにしてます。
    とわこ

    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2019/04/01 16:53:49
    RE: わぁ♪いいねっ!
    とわちゃん、こんにちは。コメントありがとうございます。

    > ちょうど桜が満開で女子会に花を添えてくれたネ。

    うふ!満開っうのは、ちと違うんだな!咲いてる桜を求めて移動したの。でも、満開の桜が有って良かったです。ホンマに!

    > マリーちゃんの京都案内、いいなぁ。←マジですか?では、来年、参加してくだい。

    > ランチのエレベーターなしでマリーちゃんのプンプンにはピーンと来た・爆
    > ん?観光中はロッカーに預けれたの?

    錦や六角堂は引きずりながら歩きました(笑)その後、北大路のロッカーへ。事前に調べておいたから良かったけれど、小さい駅はほぼほぼ無かったみたいです。
    マリー


  • mi-tanさん 2019/04/01 10:50:17
    ありがとうございました
    流石の速攻アップ、素晴らしい!
    それに桜の事とかいろいろ解説も書いていただき、大変お勉強になりました。
    私は、口開けて(笑)キレイ~と言って見とれてただけだったから。
    エクシブのお部屋も相変わらず豪華で素敵で、セレブ心地を味合わせてもらって最高です!
    部屋飲み用のワイン、わざわざ運んできてくれてありがとうね。さすがのセレクトで美味しかった!
    こまめやさんも、鉄板焼きも、にしかわさんも本当に素晴らしくて、夢のような二日間でした。
    一人では体験できないところをアテンドしてくださって、感激です。
    ホントにありがとうね。
    ところで、なぜに私が海外赴任?それは違うよ~(笑)もう三十年近くもお暇な専業主婦してるんやから~
    mi-tan

    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2019/04/01 16:44:34
    RE: ありがとうございました←こちらこそ
    みーたん、コメントありがとうございます。

    > 流石の速攻アップ、素晴らしい!

    あはははは、なんせ、3月中でないとね。セコッビチなだけです。

    > ところで、なぜに私が海外赴任?それは違うよ?(笑)もう三十年近くもお暇な専業主婦してるんやから?

    うん?良く解らなかったの。だって、海外でお仕事してたやん、留学も。海外生活経験者と書いたら、ご主人に帯同しての海外になるし・・・・と思って。言葉が見つからなかったの。ごめんね。今なら、変更もできますが(笑)・・・・なんて書くのが良い?
    マリー

    mi-tan

    mi-tanさん からの返信 2019/04/02 15:38:04
    Re: ありがとうございました
    わけ分からんところが、丁度いいかもね。
    気を遣ってくれてありがとう
    mi-tan
  • muさん 2019/03/31 21:45:09
    素晴らしい~
    まりーさん、こんばんは!
    あらっ?昨日のことやったよね~(笑)
    さすがのUPですわ!

    初日はお天気良く、桜も見事^^
    よい観光が出来ましたね

    残念ながら仕事だったから参加できなかったけど、
    お写真で楽しませて頂きました

    ディナーの鉄板焼きは間違いない美味しさだったし、
    日本酒も、マリーさんチョイスの赤ワインも最高!

    でもでも、やっぱり☆☆のにしかわさんは、格別やったわ
    特に、鯖寿司(笑)
    利き酒も楽しかったし、あのキャビアは思わずボーナス♪

    生きたお金を使った感じ!!
    マリープレゼンツ、流石でした^^

    mu

    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2019/03/31 22:25:38
    RE: 素晴らしい?←ほんまかいな?
    muちゃん、コメントありがとうございます。

    > あらっ?昨日のことやったよね?(笑)
    > さすがのUPですわ!
    アハハハ、今月中ならポイント2倍(どんだけ〜〜〜セコイのか?)

    > ディナーの鉄板焼きは間違いない美味しさだったし、
    > 日本酒も、マリーさんチョイスの赤ワインも最高!

    XIVのディナーって、CP良いと思いませんか?(和食はね・・・・・?)
    美味しいとこ知ったら、後戻りできない!

    > でもでも、やっぱり☆☆のにしかわさんは、格別やったわ
    > 特に、鯖寿司(笑)
    > 利き酒も楽しかったし、あのキャビアは思わずボーナス♪

    そこそこ、京都の料亭行ったけど・・・・「にし川」さんはCP抜群だと思います。

    > 生きたお金を使った感じ!!

    また、生きたお金使いましょう!
    マリー

お黙り!さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP