宇土・三角旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2/17です。<br /><br />早くも帰る日となりました。<br /><br />年末年始の帰りのランチは以前から機になっていた古亭ラーメンを食べて帰りましたが、今回はいつから看板があったのか。年末年始の帰りに看板を見つけた、海の隠れ家でいただくことにします。

1号橋のたもと、海の隠れ家でランチをして帰ります@天草・長崎の旅【5】

10いいね!

2019/02/17 - 2019/02/17

71位(同エリア102件中)

旅行記グループ 天草はいいとこだー

0

40

まひな

まひなさん

2/17です。

早くも帰る日となりました。

年末年始の帰りのランチは以前から機になっていた古亭ラーメンを食べて帰りましたが、今回はいつから看板があったのか。年末年始の帰りに看板を見つけた、海の隠れ家でいただくことにします。

旅行の満足度
4.0
グルメ
4.5
交通
3.5
交通手段
新幹線 JRローカル
  • もう海に突き当たるのに、どこまで走るんだろーと少々不安になるも、本当に端っこにありました。<br />道が狭くなるので対向車にお気をつけて。

    もう海に突き当たるのに、どこまで走るんだろーと少々不安になるも、本当に端っこにありました。
    道が狭くなるので対向車にお気をつけて。

  • 出来てあまり年数が経ってないのかな?

    出来てあまり年数が経ってないのかな?

  • お、おいしそ~~

    お、おいしそ~~

  • ということです。お時間に余裕のある時がいいですよ。

    ということです。お時間に余裕のある時がいいですよ。

  • 室内はなんと満席!

    室内はなんと満席!

  • せっかく来たんで、寒いけど日差しはあるからテラス席に座ります。

    せっかく来たんで、寒いけど日差しはあるからテラス席に座ります。

  • ひざ掛けはありますよ。

    ひざ掛けはありますよ。

  • 日替わりメニューはもう売り切れていたので、かつ丼にしました。

    日替わりメニューはもう売り切れていたので、かつ丼にしました。

  • サクッとしていて美味しかった~~

    サクッとしていて美味しかった~~

  • このような感じです。

    このような感じです。

  • おいちゃんは親子丼。おいしいと。

    おいちゃんは親子丼。おいしいと。

  • と、先に食事をUPしていますが、忘れられているのではというくらい、本当に時間がかかりましたよ。<br />30分ほどかかったかなー

    と、先に食事をUPしていますが、忘れられているのではというくらい、本当に時間がかかりましたよ。
    30分ほどかかったかなー

  • メニュー

    メニュー

  • 意外と和食多し。

    意外と和食多し。

  • メニュー

    メニュー

  • お子様メニュー

    お子様メニュー

  • あの調子では、もしかしてテイクアウトだけでも時間がかかかるかもしれませんね。

    あの調子では、もしかしてテイクアウトだけでも時間がかかかるかもしれませんね。

  • 食事が美味しかったから、デザートもきっと美味しいと思う。

    食事が美味しかったから、デザートもきっと美味しいと思う。

  • ひゃ~~

    ひゃ~~

  • 結構マルチにやってますね~

    結構マルチにやってますね~

  • 夏はこういうのがいいね

    夏はこういうのがいいね

  • ドリンクメニュー

    ドリンクメニュー

  • アルコールメニュー

    アルコールメニュー

  • 私たちのあと2組ほど来ましたが、満席だからか帰っていきました。そのうち、おじさん3名様は、電話番号を控えて帰られたので、もしかしたら海鮮を食べに来られてかもしれません。

    私たちのあと2組ほど来ましたが、満席だからか帰っていきました。そのうち、おじさん3名様は、電話番号を控えて帰られたので、もしかしたら海鮮を食べに来られてかもしれません。

  • 天草はおさかなが美味しいもんね~

    天草はおさかなが美味しいもんね~

  • 宴会もOK

    宴会もOK

  • 時間に余裕があれば

    時間に余裕があれば

  • 船がやってきました。

    船がやってきました。

  • 1号橋の下を通過。

    1号橋の下を通過。

  • 奥にちらっと見えるのが、昨年新しく開通した天城橋です。

    奥にちらっと見えるのが、昨年新しく開通した天城橋です。

  • さて、海のピラミッドです。年始に帰る際に広場になにか描いてあるに気が付いたんです(どーも猪ぽいなと)。<br />あの時は時間があったんですが、下で時間をつぶしていて、列車の時間だからと駅へ向かう際に気が付いたんですよねー。<br />で、食事提供に時間がかかったから今回も時間がないんですが、3月だとさらに劣化すると思い、走って上がりました(笑)<br />やっぱりずいぶん薄くなっていますね。

    さて、海のピラミッドです。年始に帰る際に広場になにか描いてあるに気が付いたんです(どーも猪ぽいなと)。
    あの時は時間があったんですが、下で時間をつぶしていて、列車の時間だからと駅へ向かう際に気が付いたんですよねー。
    で、食事提供に時間がかかったから今回も時間がないんですが、3月だとさらに劣化すると思い、走って上がりました(笑)
    やっぱりずいぶん薄くなっていますね。

  • 中はスロープです。

    中はスロープです。

  • では、帰ります。これが定番の車両になってしまいましたが、3月のダイヤ改正後はどの子になるかな

    では、帰ります。これが定番の車両になってしまいましたが、3月のダイヤ改正後はどの子になるかな

    三角駅

  • 石打ダム駅~赤瀬駅の間のトンネル

    石打ダム駅~赤瀬駅の間のトンネル

  • トンネルを抜けました。

    トンネルを抜けました。

  • 網田駅過ぎ<br />春になったら線路わきに菜の花が咲きますよ。

    網田駅過ぎ
    春になったら線路わきに菜の花が咲きますよ。

    網田駅

  • 御輿来海岸の縞々。

    御輿来海岸の縞々。

  • 住吉駅。<br /><br />

    住吉駅。

    住吉駅

  • 2月はA列車はお休みにつき、肥後よかモン市場をうろつきます。

    2月はA列車はお休みにつき、肥後よかモン市場をうろつきます。

  • 受験前でしたからね。<br />皆、合格したかな?

    受験前でしたからね。
    皆、合格したかな?

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

天草はいいとこだー

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP