天草諸島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
まいど。<br />恒例の天草です。<br /><br />今回は料理と温泉で満喫の天草です。<br /><br />旅サラダでいまるちゃんが行っていましたが、その前にJR西日本の情報誌西ナビにも記事の掲載があり、気になっていたしろやま食堂さんにようやく伺うことが出来ました。<br /><br />いやぁ~~、ちゃんぽん。めっちゃ美味しかった!

しろやま食堂さんで絶品ちゃんぽんをin天草

2018/09/14 - 2018/09/15

旅行記グループ 天草はいいとこだー

まひな

まひなさん

まいど。
恒例の天草です。

今回は料理と温泉で満喫の天草です。

いやぁ~~、ちゃんぽん。めっちゃ美味しかった!

新幹線

これ、1か月前に新大阪駅のエキマルシェで買ったゴーフル

ちゃんとキティちゃん柄^^

• また買おうかと思ったのに、他のグッズは置いてありましたが、ゴーフルがなかった!(品切れではなく販売していない)<br />え~~!

え~~!

JR西日本の情報誌を必ず取ってきます。

写真は博多からのつばめになりますが、新大阪からののぞみはどうやら新車のようでした。トンネルに入るとかなり揺れる車体の子もいたのですが、そののぞみちゃんはさほど揺れなかったから「おや?」と思っていたんですよねー。
    のぞみの車掌さんは親切な車掌さんで「博多でのつばめはこの車輛の1~8号車付近に停車していますので、前へ移動してください。乗り換えに3分しかございません」とアナウンスしていました。後ろのほうの号車にいたので、せっかくやしと前へ移動していた時、グリーン車内も通過していたのですが、新車の香りがしていました。
    という、単なる憶測なのですけどね^^;

熊本駅の柱にこんなのが貼っつけてありました。

床にもあったのですが、作業員の方が立っていたので写真は撮らず。

旧駅舎解体工事の作業ちう

そのため、白川口の通路が変わっています。

このままいくと、目的のホテルの前へ出るんですよねー

どんな風に変わるのかなー

ホテルの前へ着きました。

先月からトレインビューではなくなったんですよね。。

ま、トレインビューになったところでこんな状態ですから、ほとんど意味がないです。

でもなぁ~、こっち側のほうがいいのよねー

エレベーターホールから景色です。

これから商業施設の建築に変わってります。

すぐ寄るヤツ(笑)

この子、どーするつもりなんやろねー

久々にみた、かわせみやませみが通過していってしまった。。。

では、そろそろ折り返りてくるあの子を待ちましょう。

はい、A列車が三角から戻ってきました。

その後、熊本駅で折り返してくるA列車を三角で待っていたのですが、この写真のあたりから雨が降り出してきたんですよね。天草は長いので場所場所で降り方が違っていて三角に着いた時は止んでいたのですが、もうすぐやってくるというあたりから雨が降り出し車内から眺めるだけにしました。

しろやま食堂さんです。

今宵は多分がっつりのハズなので、いつものちゃんぽんにします。

沢山のサインが飾られています。
    奥の壁の写真、あれが旅サラダで来ていたいまるちゃんとの写真でしたよ。

• 野菜た~~っぷり。

地図を見る

野菜た~~っぷり。

しろやま食堂 グルメ・レストラン

• 麺が見えない!<br /><br />味付けも絶妙で、めっちゃおいし~~!ここのちゃんぽんはおすすめ!<br /><br />他のお客さんも「美味しいと聞いたので、熊本市内から来ました」という方がいました。はい、私はもっと遠い関西から来てますヨ(笑)<br /><br />ごちそうさまでした。また食べにいこ~~っと^^<br /><br />ではでは、この旅メインの下田温泉へ向かいます。

地図を見る

麺が見えない!

ごちそうさまでした。また食べにいこ~~っと^^

ではでは、この旅メインの下田温泉へ向かいます。