ウィーン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10月になって、ようやくとれた夏(?)休み。<br />いつものようにANAマイレージを使って行ける場所を探してみると<br />ありました、オーストリー航空のウィーン成田直行便<br />音楽にはさして興味はないけど、ハプスブルグ家を始めとする、この辺の歴史は結構好き。<br />もしかしたら、アルプスの端っこも楽しめるかも、とか考えて決めちゃいました。<br />さっそく、サウンドオブミュージックを見て予習をしてから出発です。<br />

オーストリーふらふら2週間(ウィーン編)

146いいね!

2018/10/15 - 2018/10/27

36位(同エリア6057件中)

4

155

びっぱワン

びっぱワンさん

10月になって、ようやくとれた夏(?)休み。
いつものようにANAマイレージを使って行ける場所を探してみると
ありました、オーストリー航空のウィーン成田直行便
音楽にはさして興味はないけど、ハプスブルグ家を始めとする、この辺の歴史は結構好き。
もしかしたら、アルプスの端っこも楽しめるかも、とか考えて決めちゃいました。
さっそく、サウンドオブミュージックを見て予習をしてから出発です。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
3.5
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩
航空会社
オーストリア航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

146いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • うふふ♪♪さん 2019/02/06 07:12:28
    びっぱワンさん! いつもありがとうございます!うふふ♪♪です!
    びっぱワンさん☆

    おはようございます!
    すごく・・すごく・・ご無沙汰してしまいました💦
    うふふ♪♪です。
    びっぱワンさんは、マメにうふふ♪♪のページを訪れて下さるというのに・・💧
    すみません・・・

    ウィーン!!
    2度とも列車の乗り継ぎにほぼ通過しただけなので、
    殆どどこも見ていません💦
    でも、西駅は、初めてウィーンに着いた駅で、
    ど田舎(チロル地方の山間の村)から都会に出てきたうふふ♪♪は緊張し切っていて!
    懐かしい想い出です♪(1人旅だったんです。怖がりなのにねぇ・苦笑。)

    さすがに見どころいっぱいですね。
    私の周りは音楽をやっている子が多いので、
    ウィーンが新婚旅行。また声楽やってる子がオペラ三昧。
    留学していた知り合いもいます。

    メルクの修道院やシェーンブルン宮殿は行ってみたいですねぇ。
    飲めないくせにホイリゲも興味あります。
    ホイリゲの食事、ドイツー!(じゃないけど)って感じの一品でしたネ!
    シュテファン寺院は前だけ通りました(笑)。

    とてもたくさんの見どころが今頃あることを知ったうふふ♪♪・・
    ウィーンは1、2日では見切れない!
    と判断して、2度とも、1泊だけしてそのまま列車に乗っちゃったのですが・・
    改めて、たくさんの身どころを楽しく拝見しました☆

    ザルツも行ってみたい街です~☆☆

    楽しい旅行記をありがとうございます♪

    最後ですが、
    うふふ♪♪の札幌食い意地紀行・那覇食い意地紀行・なにわ食い意地旅行記4・5・6・7、
    神戸食散歩全編・モルディブカムバック編1・2に、
    ご訪問と投票をありがとうございます!

    今頃ですが、
    今年もどうぞ宜しくお願い致しますネ!

                              うふふ♪♪

    びっぱワン

    びっぱワンさん からの返信 2019/02/06 19:18:22
    Re: びっぱワンさん! いつもありがとうございます!うふふ♪♪です!
    うふふ♪♪様
    わざわざ、書き込みいただき恐縮です。
    いつも、楽しく旅行記読ませていただいてます。
    うふふ♪♪さんファンの、びっぱワンとしては、
    また、楽しい新作旅行記読ませていただくのを楽しみにしています。

                        びっぱワン
  • senda3さん 2018/11/19 14:40:11
    またウィーンを散策してみる気になりました
    私がウィーンに行ったのは、もう10年以上前ですが、お説の通り、美術史博物館はToo much!でしたね。そして日本人に人気の印象派が少なくて。

    しかし、玄関ホールのクリムトの画はすばらしかったですし、カフェも見事でした。

    自然史博物館は、プラハで入っていたのでスキップしましたが、これはこれで見どころがたくさんありそうですねえ。

    その時は、ザルツブルグまで足を伸ばし、お金持ち、レッドブル・ザルツブルグのスタジアムまで足を伸ばしました。

    今、ガンバの監督をしている宮本さんがこのクラブでプレーしていた時代です。

    今度、スイストレッキングに出かけた折にでも、回って、またウィーンを散策してみる気になりました。

    ありがとうございまいました。(*.*)

    びっぱワン

    びっぱワンさん からの返信 2018/11/19 19:43:21
    Re: またウィーンを散策してみる気になりました
    つたない旅行記を読んでいただき、ありがとうございました。
    慣れないヨーロッパでしたが、いろいろと楽しめました。
    senda3さんの旅行記、拝見させていただきましたが、とても、普通の人には真似のできないようなトレッキング、そして、すばらしい自然と旅行者との交流を満喫されているようで、羨ましい限りです。
    また、スイストレッキングに行かれましたら、旅行記読ませてください。

びっぱワンさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安 355円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP