桃園旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年で6年目となりました海の日連休恒例台湾オフ会。勿論参加でございます。ただ今回は3連休最後の月曜日に、日本で外せない用事が出来てしまった為、前日日曜日の帰国となり、過去全て参加してきた大人の遠足は残念ながら不参加に。<br /><br />まぁ、その代り金曜日に有休が取れましたので、そこで何とかカバーしましょう~という事で、色々考えたのですが何も浮かばず、結局昨年のオフ会前日と同様、台湾プロ野球観戦となってしまいました。芸が無いなぁ~。<br />今回は台中ではなく桃園開催だったので、宿は台北で2泊という形で、実質2日弱の台湾滞在となりました。<br /><br />まずは初日、オフ会前日の台湾入国~ホテル移動&野球観戦までとなります。あまり台湾ぽく無いですし、野球っぽさも薄い微妙な旅行記となりましたがご了承下さい。

6年目に突入した海の日連休恒例台湾オフ会 ①オフ会前日、昨年同様日本プロ野球に背を向けて、桃園まで台湾プロ野球観戦してきました

80いいね!

2018/07/13 - 2018/07/15

45位(同エリア750件中)

winning

winningさん

今年で6年目となりました海の日連休恒例台湾オフ会。勿論参加でございます。ただ今回は3連休最後の月曜日に、日本で外せない用事が出来てしまった為、前日日曜日の帰国となり、過去全て参加してきた大人の遠足は残念ながら不参加に。

まぁ、その代り金曜日に有休が取れましたので、そこで何とかカバーしましょう~という事で、色々考えたのですが何も浮かばず、結局昨年のオフ会前日と同様、台湾プロ野球観戦となってしまいました。芸が無いなぁ~。
今回は台中ではなく桃園開催だったので、宿は台北で2泊という形で、実質2日弱の台湾滞在となりました。

まずは初日、オフ会前日の台湾入国~ホテル移動&野球観戦までとなります。あまり台湾ぽく無いですし、野球っぽさも薄い微妙な旅行記となりましたがご了承下さい。

旅行の満足度
3.5
ホテル
3.5
交通
3.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
ホテルズドットコム

PR

80いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • まっつんさん 2018/10/13 10:50:00
    ラミガールズ(^_^)
    winningさん、こんにちは

    お久しぶりです

    捷運の充電器は接続した後に、トレイの枠内に携帯置かないと充電始まらないですよ。
    また今度試してみてください。

    台湾野球って野球を楽しむ物じゃなくて、ラミガール見に行く物ですよね。
    私の勝手な見解では、少なくても男性客の大半は、それが目的ではないかと(笑)

    私もいつか見てみたいと思ってますが、まだ実現してません(^_^)

    まっつんより

    winning

    winningさん からの返信 2018/10/13 17:53:59
    Re: ラミガールズ(^_^)
    まっつんさん、こんばんは。
    メッセージありがとうございます。あの日以来ですかね。

    一応書かれてた通りトレイに置いたつもりだったんですけどね~。置き方が甘かったのかな。次回やってみます。

    多分男性客がそれ目当てで、女性客はイケメン選手目当て、子供だけがちゃんと野球見て、大人がそれについて行くといった構図でしょうか。
    事前予約しなくても当日券で十分見られるので、バイクで周りながら、球場の光が見えたらふらっと寄ってみる感じでよいのでは。その場合ビールは飲めませんがね。
  • qqqquuuuさん 2018/09/18 22:33:51
    返礼コメント
    私の旅行記へのコメント、ありがとうございました。
    まさか同じ日に観戦していたとは、驚きです。
    しかも、旅のレジェンドの方からコメント頂いて、恐縮です。
    ただ、ラミガールちゃんばかりに目線が行っていたのは、同じようです。
    また、情報をUPしますので、これからもよろしくお願いします。

    winning

    winningさん からの返信 2018/09/19 10:50:47
    RE: 返礼コメント
    メッセージありがとうございます。
    レジェンドなんて・・・そんな大した旅行してませんので、恐縮です。

    1塁側でみておられたんですよね。私は3塁側をうろちょろしてました。
    試合がもっと白熱してれば、試合に集中できたのでしょうが、どう考えてもLamigoが勝ちそうな雰囲気になってきたので、結果Lamigirlsメインになってしまいました。仕方ないですね。

    今後ともよろしくお願い致します。

    > 私の旅行記へのコメント、ありがとうございました。
    > まさか同じ日に観戦していたとは、驚きです。
    > しかも、旅のレジェンドの方からコメント頂いて、恐縮です。
    > ただ、ラミガールちゃんばかりに目線が行っていたのは、同じようです。
    > また、情報をUPしますので、これからもよろしくお願いします。

winningさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP