リガ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6月上旬にバルト3国を訪問しました。エストニア→ラトビア→リトアニア→ラトビア→エストニア、の順でバルト3国を車でぐるりと巡りました。バルト三国ではそれぞれの首都であるタリン、リガ、ビリニュスを中心に中世の建造物が今日まで保存され、美しい町並みが広がっています。ラトビアの首都リガは、ユネスコ世界文化遺産に登録されている美しい街です。旧市街だけでなく新市街にも見事な建造物がありました。見所が沢山ありました。<br /><br />この旅行記はラトビアの旧市街と新市街訪問記です。徒歩圏内に見所が集まっていたので、効率的な観光ができました。6月中旬は天候も良く、日も長いので夜9時過ぎまで観光することができました。レストランの料理も日本人味覚にマッチして、とても美味しく感じました。リガは「バルト海の真珠」とも呼ばれる町ですが、ラトビアの歴史では外国に支配された期間も長く、複雑な要因も含まれているように感じました。現地の観光案内ではラトビア語、ロシア語、英語が使われていました。彫像や建物で、ロシア、特にソ連の影響も感じられました。ソ連時代に建てられた像や建物は何となく違和感がありました。

ラトビアの世界文化遺産の町リガを観光

7いいね!

2018/06/07 - 2018/06/11

465位(同エリア735件中)

0

77

AandMさん

6月上旬にバルト3国を訪問しました。エストニア→ラトビア→リトアニア→ラトビア→エストニア、の順でバルト3国を車でぐるりと巡りました。バルト三国ではそれぞれの首都であるタリン、リガ、ビリニュスを中心に中世の建造物が今日まで保存され、美しい町並みが広がっています。ラトビアの首都リガは、ユネスコ世界文化遺産に登録されている美しい街です。旧市街だけでなく新市街にも見事な建造物がありました。見所が沢山ありました。

この旅行記はラトビアの旧市街と新市街訪問記です。徒歩圏内に見所が集まっていたので、効率的な観光ができました。6月中旬は天候も良く、日も長いので夜9時過ぎまで観光することができました。レストランの料理も日本人味覚にマッチして、とても美味しく感じました。リガは「バルト海の真珠」とも呼ばれる町ですが、ラトビアの歴史では外国に支配された期間も長く、複雑な要因も含まれているように感じました。現地の観光案内ではラトビア語、ロシア語、英語が使われていました。彫像や建物で、ロシア、特にソ連の影響も感じられました。ソ連時代に建てられた像や建物は何となく違和感がありました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
レンタカー 徒歩
航空会社
ルフトハンザドイツ航空 スイスインターナショナルエアラインズ ANA スカンジナビア航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

ラトビアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ラトビア最安 600円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ラトビアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集