可児旅行記(ブログ) 一覧に戻る
モッコウバラが見かけら<br />また、 ハンカチノキやヒトツバタゴ(なんじゃもんじゃ)、<br />オオデマリといった、木に咲く白い花と新緑、<br />小鳥のさえずり、澄みきった紺碧の空<br />春から初夏へ花フェスタ記念公園を散策には絶好の季節です。<br /><br />5月12日(土)~6月17日(日)の「春のバラまつり」大変賑います。<br />また、5月8日(火)~11日(金)は「春のバラまつり」の準備のため休園<br />そのため、<br />ゴールデンウィーク最後のの5月6日(日)に立ち寄りました・<br /><br />今のところバラ園全体の1割程度が開花しており、<br />特別展示のところから、バラなど撮ることにしました。<br /><br />バラ園全体の見ごろ時期・・・5/15ごろから<br />今年は例年に比べ一週間ほど開花のペースがはやいようです。<br />5/17ごろからになるのではと当園にて予想♪<br /><br />バラは、また来週来ますが<br />今回の目的は、<br />第53回 洋らん展です。<br />(始まる準備、配置されてるバラを撮り<br /> 最終日のオークションの前に撮る。<br /> それだけに関係者の方に迷惑のかからないように細心の注意。)<br />岐阜愛蘭会の皆さんによる洋らん展示と販売。<br /><br />★日程:2018年04月29日(日)~2018年05月06日(日)<br />★時間: 9:00 ~17:00<br />★会場:花トピア実習温室<br />★5月4日(金)13:00~ 栽培教室<br />★5月6日(日)13:30~ オークション

第53回 洋らん展&花フェスタ記念公園の花達

2018/05/06 - 2018/05/06

旅行記グループ 四季の花達

風に吹かれて旅人

風に吹かれて旅人さん

モッコウバラが見かけら
また、 ハンカチノキやヒトツバタゴ(なんじゃもんじゃ)、
オオデマリといった、木に咲く白い花と新緑、
小鳥のさえずり、澄みきった紺碧の空
春から初夏へ花フェスタ記念公園を散策には絶好の季節です。

そのため、
ゴールデンウィーク最後のの5月6日(日)に立ち寄りました・

今のところバラ園全体の1割程度が開花しており、
特別展示のところから、バラなど撮ることにしました。

バラ園全体の見ごろ時期・・・5/15ごろから
今年は例年に比べ一週間ほど開花のペースがはやいようです。
5/17ごろからになるのではと当園にて予想♪

バラは、また来週来ますが
今回の目的は、
第53回 洋らん展です。
(始まる準備、配置されてるバラを撮り
 最終日のオークションの前に撮る。
 それだけに関係者の方に迷惑のかからないように細心の注意。)
岐阜愛蘭会の皆さんによる洋らん展示と販売。

★時間: 9:00 ~17:00
★会場:花トピア実習温室
★5月4日(金)13:00~ 栽培教室
★5月6日(日)13:30~ オークション

自家用車 徒歩

四季の花達

風に吹かれて旅人さんのトラベラーページ