鎌ケ谷スタジアム
名所・史跡
3.34
クチコミ・評判
1~20件(全27件中)
-
初観戦 プロ野球二軍戦 F-G in Kamagaya
- 3.5
- 旅行時期:2024/06(約2年前)
- 1
野球好きのわたしですが、VTR映像が流れたり、解説が聞けたりするので普段はもっぱらテレビで観戦します。でも時々、球場で観... 続きを読む戦するのもライブ感があって楽しいですよね。
昨年、一昨年とアナハイムスタジアムやオークランドコロシアムでMLBの公式戦を観戦したり、フロリダ州のジャクソンビルでマイナーリーグの試合も観戦したりしました。
今年は、アメリカに行く予定はないし、日本のプロ野球はあの騒々しい応援があまり好きではないので、どうしようかと思っていましたが、ふとしたことで鎌ヶ谷の日本ハム・ファイターズの二軍球場に出かけてみることにしました。
本来なら一軍でバリバリ活躍しているはずの選手(日本ハムの野村内野手や巨人の中川、大勢の両投手)も出場しそうなので、観戦してみたくなりました。中川選手と大勢投手が連投テストで登板するだろう、と読んでのことです。
二軍戦ははじめての観戦でした。チケット売り場の方に「初めてきました。どの席がいいでしょうか?」と訊ねたら「初めての方には自由席をおすすめしています。一度席を確認されてから、もし内野席の方をご希望であれば、差額でチケットをお取り替えいたします。」とのことでした。なんと親切なんでしょう。
一軍の試合とは違って、自由席でもダッグアウト上の10列目くらいのすごく試合が見やすい位置で観戦できました。十分に満足です。比較にはなりませんが、この辺りの位置だとドジャースタジアムなら3万円はするでしょう。入場料が安く(1,300円)コスパが良くて、静かに観戦できてたのも良かったです。
試合はホームランも何本か出たし、大勢投手の回復ぶりも見られたので良かったです。鎌ヶ谷ハムのハムカツは安い(250円)わりにおいしかったです。各種タッチ決済も可能でした。それにしても暑かった。
閉じる投稿日:2024/06/28
-
日本ハムファイターズ2軍の本拠地
- 3.5
- 旅行時期:2023/05(約3年前)
- 2
-
とても見応えがあります。
- 4.0
- 旅行時期:2021/08(約4年前)
- 0
2021年7月下旬、コロナ情勢が厳しいながらも東京オリンピックが開幕し、侍ジャパン等の話題で盛り上がる中、鎌ヶ谷スタジアム... 続きを読むにて日本ハム対ヤクルトの2軍戦を観戦しました。普段はなかなかプロ野球のチケットが入手できませんが、本球場にて、平日ということもあり、余裕をもってバックネット裏やや上方の1400円の席を購入することができました。2軍とはいえ、清宮選手、斎藤投手等の有名選手が出場しており、迫力満点のプレーは見応え十分。なお、東武線の鎌ヶ谷駅からシャトルバス(片道100円で約10分)を利用しました。お客の数に比例して、バスの本数が少なく(30分に1本)、特に帰りの際のバスの最終便には注意が必要ですが(試合終了30分後くらいに出発していました…)、天候にも恵まれ、総じて楽しい一日となりました。またの機会が楽しみです。 閉じる
投稿日:2021/08/03
-
-
暑い!!
- 5.0
- 旅行時期:2021/07(約4年前)
- 0
-
華やかな外観
- 3.5
- 旅行時期:2020/06(約6年前)
- 0
-
ダルビッシュや大谷翔平の写真も
- 3.0
- 旅行時期:2020/06(約6年前)
- 0
-
ファイターズ
- 3.5
- 旅行時期:2019/03(約7年前)
- 0
-
-
失礼ながら、以外と行き届いた施設です。
- 4.0
- 旅行時期:2018/05(約8年前)
- 0
-
鎌ヶ谷駅から歩いて
- 4.0
- 旅行時期:2018/05(約8年前)
- 0
-
立地を考えると
- 1.5
- 旅行時期:2018/01(約8年前)
- 0
-
熱心な人が通う
- 3.0
- 旅行時期:2017/09(約8年前)
- 0
-
地元鎌ヶ谷に定着の鎌スタ
- 4.0
- 旅行時期:2017/05(約9年前)
- 0
-
日本ハムファイターズの二軍球場。
- 3.5
- 旅行時期:2017/05(約9年前)
- 6
日本ハムファイターズの二軍球場。
アクセスが良くないのが難ですが、球場の施設やイベント、ファンとの距離の近さはとても魅力... 続きを読む的だと思います。
二軍独自のキャラクター・カビーやDJチャスもいて、彼らはアットホームな感じで球場を盛り上げています。
アクセスでは鎌ヶ谷駅からのシャトルバスや、西船橋駅、船橋法典駅からの路線バスがあります。
私は西船橋駅からの路線バスに乗りましたが、車内放送でファイターズ選手の声が聞けるのでファンにはうれしいサービス。
(2017年5月に乗ったときは大谷選手、有原選手、斎藤佑樹選手、清水選手など)
球場はきれいな液晶ビジョンがあり、小さいながらフードやグッズの売店もありました。
土日には子ども達が楽しめるプログラムがあり、5回終了時にグラウンドで子ども達が出て行うラジオ体操、7回にもグラウンドで子ども達によるラッキーセブンのダンスがありました。
ボールボーイやヒーローインタビューも子ども達ができるので、子ども達にもいい記念になると思います。
一軍の球場とはまた違う雰囲気の良い球場です。 閉じる投稿日:2017/05/29
-
日本ハムファイターズの2軍専用球場
- 3.5
- 旅行時期:2017/04(約9年前)
- 23
-
二軍屈指の名球場。交通の便については改善がのぞまれるところ!
- 4.0
- 旅行時期:2016/08(約9年前)
- 1
特に日ハムファンという訳ではありませんが、
鎌ケ谷ファイターズのファン
(日ハムには二軍に特化したファンがいます)
... 続きを読むである旧友から「鎌ケ谷球場は良い球場」と
聞いていたので、暇なときには時々足を運んでいます。
チケット代が、ファーム(二軍)にしては高い分
球場は大きく設備も整っており、
快適に野球観戦を楽しむことができます。
マスコットキャラがいたり、DJの男性(←実は球団職員なんだそうです)
が観客達を盛り上げたりと、試合進行のスタイルも
一軍とほぼ同様です。
ただ、なんといってもその立地が
決定的に不便な場所にあるため
人気球団と試合を行うときは、気を付けたほうが良いと思います
(普段は、それほど観客動員数が多いということはありませんが
人気球団と当たると、嘘のように交通がマヒします!)。
今回、2日間続けて自宅から車で訪れましたが
1日目は、試合開始よりもかなり前に着いたのに
駐車場がすでに「満車」となっており
約2km先の鎌ヶ谷駅まで行ってコインパーキングに駐め
そこからタクシーで球場に戻らなければなりませんでした。
行きは試合開始に何とか間に合ったので、タクシー代がかさんだとはいえ
救われたのですが、問題は帰り道でした。
シャトルバス乗り場に長蛇の列が出来ており
タクシーも見当たらなかったので、諦めて鎌ケ谷駅前まで
徒いて帰ることにしたのですが、真夏の炎天下の中
2kmの道を、ベビーカーを押して帰るのはなかなか大変なものがありました。
球場自体が小高い丘の上にあるので、坂のアップダウンが激しい上
歩道がとても狭く、万が一車が突っ込んで来たらどうしようかと
心配になりながら歩きました(後ろを振り返ると、日ハムと対戦した
人気球団のユニを着た歩行者がゾロゾロと続いてやって来ました)。
運良くシャトルバスに乗れれば、ここまで大変思いをすることも
なかったのだと推測しますが、シャトルバスの便も少な目なので
不便なことには変わりないと思います。
2日目は、前日よりかなり早めに出て、何時間も前に着いたので
駐車場に入ることができましたが、それでも球場外の駐車スペースは満杯で
球場周囲の駐車スペースしか空いていなかったので、警備員さんに
「ファウルボールが当たる可能性があるが、責任は負えない」
と言われるような場所に駐めることになりました。
幸い、うちの車は無事でしたが(笑)、出庫するとき
球場を取り囲むように車の渋滞の列が出来、球場を出るまでに
10分~15分近くは掛かったと思います。
結論としては、設備は素晴らしいので
一度、足を運んでみる価値はありますが
交通の便がとても悪いので、駐車場の台数問題を
何とかして欲しいと考えています。 閉じる投稿日:2016/08/09
-
鎌スタ、なかなか綺麗で充実しています!
- 3.5
- 旅行時期:2015/06(約11年前)
- 1
鎌ケ谷市の外れにある球場です。
北海道日本ハムファイターズの二軍本拠地となっています。
オープン戦などで利用されること... 続きを読むもあるようです。
アクセスは最寄りの東武鎌ケ谷駅から徒歩30分と遠いです。
試合のある日は鎌ケ谷駅・新鎌ケ谷駅からシャトルバス、
西船橋駅から路線バスが運行されています。
駐車場は事前に駐車券を買う必要があり、
球場の近隣で他に停められそうな場所はあまり見当たりません。
コンビニは球場の近くにスリーエフか何かがありました。
球場は二軍の球場とは思えないほど立派!
LEDフルカラーのスコアボードがとても贅沢です。
観客席は一部のS席を除いて長ベンチ式のシートとなっています。
内野席のキャパはだいたい2500ぐらいといったところですが、
外野席も合わせたらもっと入ると思います。
なのでグラウンドや選手との距離がとても近い!
試合のある時は鎌スタのキャラクター「カビー」や、
スタジアムDJの「DJチャス。」などがおもてなしをしてくれます。
日によりますがイベントも充実していて、
客さばきやイベントの進行具合を観ると結構スムーズに行っている印象です。
スタンド裏の飲食テナントは数は少ないもののメニューも揃っています。
暑い日だったのでみかん氷に行列ができていておいしかったです。
あとジュースのカップを一度買うと飲み放題になっていて、
二杯目からはジュースサーバーに並ぶ仕組みになっています。
自分が行った試合はイベント日だったので多くの観客が来ていましたが、
二軍の試合とは思えないほど充実していました。
鎌スタのおもてなし精神も含めてとても楽しい試合観戦でした! 閉じる投稿日:2015/07/08
-
通称鎌スタ
- 3.0
- 旅行時期:2014/11(約11年前)
- 0
-
北海道日本ハムファイターズのファーム球場です
- 4.0
- 旅行時期:2014/10(約11年前)
- 1
野球好きの北海道民として、関東に足を運んだ際にはいつか是非訪れたいと思っていたのがこちらの球場です。今回は2014年パリー... 続きを読むグクライマックスシリーズのパブリックビューイング開催で足を運んでみましたが、昔ながらの野球の風情を満喫できそうな球場で、今度は是非試合の開催時に足を運びたいなと思わせてくれる、素晴らしい球場でした。尚、私は往路は西船橋駅からの直行バスを利用しましたが、このバス車内もファイターズ色に染まっていて、各選手(主にファームの選手)の紹介が貼られていたり、面白いのは、バスのアナウンスの声が各選手のものとなっているので、ファンの方にはたまらない乗り物だと思います。 閉じる
投稿日:2014/10/29
-
かつてはダルビッシュも
- 3.5
- 旅行時期:2014/09(約11年前)
- 0
-
森の中
- 3.5
- 旅行時期:2014/02(約12年前)
- 0
1件目~20件目を表示(全27件中)
- 1
- 2
投稿写真
基本情報(地図・住所)
このスポットに関するQ&A(0件)
鎌ケ谷スタジアムについて質問してみよう!
鎌ヶ谷・印西・八千代に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
World Traveler 1959さん
-
いっちゃんさん
-
tyatyaさん
-
もともと@さん
-
ちよさん
-
dune45さん
- …他