汐留旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8月下旬、気分転換を兼ねて、コンラッド東京に宿泊してきました。<br /><br />コンラッド東京は宿泊者は無料でプール・ジム・スパが利用できます。<br />何の予定もたてず、プールで泳いだり、スパで寛いだり、ラウンジで飲んだりとホテルに入り浸っていました。<br /><br />今春のリニューアルしたラウンジスペースは評判どおり、広く使いやすく、眺望も汐留オフィス街とお台場・浜離宮と全く違った景色を楽しむことができます。<br /><br />混雑していたので、新しいラウンジを細かく見れなかったのですが、和を感じる置物が飾ってあり、じっくり近くでみたかったですね。<br /><br />サービスも心地よく、滞在が楽しいホテルでした。<br /><br /><br />タイトル画像は連れ帰った コンラッドベア

コンラッド東京に泊まる

2017/08/27 - 2017/08/28

旅行記グループ ホテル滞在記

crema-crema

crema-cremaさん

サービスも心地よく、滞在が楽しいホテルでした。

タイトル画像は連れ帰った コンラッドベア

JRローカル

クラブラウンジでチェックイン

拡張されたラウンジでは お台場エリアの眺望も

窓側はカップル席(=つまり2名用)で、一番人気の席でした。

コンラッド東京 宿・ホテル

広くなったクラブラウンジ、和のインテリアが心地良い by crema-cremaさん

この日は満室ということもあり、チェックインはかなり待たされました。

ラウンジのティータイムも始まっているので、飲食しつつお待ち下さいとのことでした。

ケーキ、スコーンのスィーツや、サンドイッチ(皿奥)もありました。
    アイスティーの隣は桃のゼリーと記憶

ラウンジ内(特に拡張されたお台場側)は 和モダンなインテリア

最近の住宅では欄間を見ることが少なくなったので、見惚れてしまいました。

ラウンジの色のトーンもナチュラル系で、グリーンが控え目に置かれていて居心地が良かったです。

チェックインが終ってお部屋へ
    クラブフロアは ラウンジが37階、今回のお部屋は36階でした。

ホールは落ち着いた黒に近いダークブラウン
    照明が近未来の通路のイメージでした(写真なしで後悔)
    その色調を引き継いだ部屋のエントランス部分

エグゼクティブシティルームキング(シティビュー)
    48㎡の広さ

クラブフロアでは一番手頃な価格帯の部屋
    シティービューは汐留オフィス街の景色
    ベイビューはお台場方面で、ベイビューの方がちょっとお高い

ベッドはシーリー
    硬さは程よいのですが、ベッドの高さがあるのが、ベッドに座るのが好きな私には苦手(足がつかない)

窓側にはデイベッドがあり、座りたいならデイベッドなのだと気付きました

ベッドの背面の装飾

鳥1羽だけがオブジェなのは有名ですね。

部屋のクリーニングもベッドメイキングも完璧でした。

テーブルは3/4オーバルで、広く使い易かったです。
    仕事を広げるにも、ルームサービスの食事をとるにも、余裕をもって使える広さでした。

デイベッド横にカフェテーブルもありました。
    デイベッドの座り心地は普通でした。

白レザーの椅子の座り心地がとっても良かったです。

部屋のエントランスに戻って、左手にクローク、右手がバスルームです。

扉を閉めてしまうと、バスルームの気配が全くしません。

バスルームと居室の間はガラス壁でした。

電動ブラインドがあるので、入浴時はブラインドを下げて。

ベッド側からバスルームをみたところ。

ブラインドを上げていると外の光も感じられるので、朝も気持ち良かったです。

バスタブ、蛇口、シャワーもお洒落
    猫足ではありませんが、オーバルのバスタブは広さも、深さも丁度良かったです。

手前のカボチャ型はタオル置きだったのか??
    蓋はとれませんでした。

洗面シンクはダブルシンク

インパクトのある大きな鏡は共有。

鏡に映るブルーグリーンのガラス扉がトイレとシャワールーム

トイレとシャワールームの扉を開けたところ。

ベッド側からのなので反射してしまい分かり辛かったですね。

もちろんレインシャワーもありました。

因みにシャワールームにはアメニティは置いてありませんでした。

アメニティ類はアロマセラピーアソシエイツが1セットでした。
    夫婦での宿泊だったからかもしれません。

ただ、コンラッド東京ではリクエストで別ブランドのアメニティがもらえるので、オーガニックブランドのタラ・スミスをお願いしました。

女性用の基礎化粧品はありませんでした。

タラ・スミスのアメニティ

印象的な鳥のイラストがブランドイメージのようです。

「動物ではなく、映画スターなどのセレブリティでテスト済み」というこだわりも特徴(コンラッドHP案内文)

使ってみると、シャンプーは髪がきしむ感じがしましたが、コンディショナー後には気にならなくなっていました。
    それよりコンディショナーの粘性が強く、振っても、逆さにして叩いてもボトルからなかなかでてきません。
    このサイズ故なのかわかりませんが、かなりのストレスですね。

18時から始まるカクテルタイム

ビールが中央にきてしまいましたが、蒸し暑い1日だったためか、シャンパンよりよく出ていたように思います。

ドリンクバーは ラウンジ両サイドにありますが、フードビュッフェ台は汐留側のみです。

料理は割と味の濃い系のおつまみがほとんど。
    野菜類はスティック野菜だけでした。
    中央は焼売、右奥キッシュ、左奥サンドイッチと春巻き

チョコレートがオレンジピール入りなのですが、甘さとビターさが絶妙のおいしさでした。

朝食はラウンジか28階セリーズの選択肢があり、セリーズでいただきました。

28階はコンラッド東京のロビー階&レストラン階
    天井高もあって、気持ち良いです。
    窓からの眺望は汐留オフィス街側です。

オールデイダイニング セリーズ グルメ・レストラン

インテリアは白とダークブラウンの落ち着いたモダンインテリア

席間も十分あったので、常時満席でしたが、ゆったり食事ができました。

ビュッフェ台は複数あって、長く、料理の種類も多かった

サラダ、フルーツのビュッフェ台

ホットディッシュのビュッフェ台

定番のソーセージやベーコンなどなど
    他に 和食系のビュッフェ台、パンケーキ・ワッフルのビュッフェ台、ハム・サラミ・チーズのビュッフェ台、パンのビュッフェ台、ジュースのビュッフェ台などなど

選択肢が多すぎて、結局定番の朝食になってしまう。

サラダ好きですが、サーモン・生ハムがあるのが、通常のビュッフェと違いますね。

セリーズでは、ビュッフェ台の料理のほか、卵料理系を1品オーダーできます。

エッグベネディクト
    これで1人前です。
    ハーフでも十分かな。

チャレンジだった ホワイトオムレツ(ほうれん草入り)

ターンダウン時にベッドに置かれていたコンラッドベア

28階ロビー階の上の29階にはジム・プール・スパエリアがあり、宿泊者(クラブフロアでなくても)は無料で利用できます。
    写真はありませんが、プールは2フロア分の天井?・で気持ち良いスペースです。
    窓からの景色は汐留オフィス街
    プールの周りにはデイベッドがあり、プールに入らずとも水と外の光を感じながらマッタリするには最適です。
    スパエリアには個別ジャグジーがあり、(ミスト)サウナ・シャワールームがあります。
    大浴場・窓からの景色はありませんが、お部屋のお風呂とは違って楽しめます。
    客室からバスローブ、スリッパで行き来できるのも便利です。

チェックアウトもチェックインほどではありませんでしたが、時間がかかりました。

wifiは利用できますが、最近では珍しく有料です。
    ヒルトンサイトから宿泊予約すれば特典で無料となります。

外国人宿泊者も多かったですが、プール・スパでは一緒になりませんでした。

10月から全館禁煙になります。