台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年も有り難い事にまあちゃんさん主催の<br />「臺灣オフ会」に参加させて頂き、<br />皆様のお陰で大変楽しく過ごす事が出来ました。<br />本当にありがとうございました&lt;(_ _*)&gt;<br /><br />台北に着いてすぐオフ会、若干慌ただしく初日終了、<br />と思っていたら<br />ベテランさん達は前日(かもっと前)から台北入りし、<br />万全の体勢でオフ会に臨んでいる様で勉強になりました。<br />(去年は緊張しすぎて慌ただしいかどうかも分からなかった)

很喜歡臺灣! オフ会で台湾行って来た ーその1 初日は台北で「臺灣オフ会」編

47いいね!

2017/07/15 - 2017/07/15

3923位(同エリア30115件中)

Middx.

Middx.さん

今年も有り難い事にまあちゃんさん主催の
「臺灣オフ会」に参加させて頂き、
皆様のお陰で大変楽しく過ごす事が出来ました。
本当にありがとうございました<(_ _*)>

台北に着いてすぐオフ会、若干慌ただしく初日終了、
と思っていたら
ベテランさん達は前日(かもっと前)から台北入りし、
万全の体勢でオフ会に臨んでいる様で勉強になりました。
(去年は緊張しすぎて慌ただしいかどうかも分からなかった)

旅行の満足度
5.0
  • 成田の時は毎回USAパーキング利用です。<br /><br />「お忘れ物はございませんか?」<br />「無いよ!GO!」

    成田の時は毎回USAパーキング利用です。

    「お忘れ物はございませんか?」
    「無いよ!GO!」

  • 初スクート。<br /><br />

    初スクート。

  • 素敵なラウンジに入る資格もカードも無いので、こちらで、

    素敵なラウンジに入る資格もカードも無いので、こちらで、

  • はい? これで朝食ですけど? 他にご質問は?

    はい? これで朝食ですけど? 他にご質問は?

  • ベタな光景を見て気分をアゲきって、

    ベタな光景を見て気分をアゲきって、

  • 行くぜ台北!

    行くぜ台北!

  • 787で大きくて、天井も高いし、窓も大きいし<br />乾燥もあまりせず、快適でした!

    787で大きくて、天井も高いし、窓も大きいし
    乾燥もあまりせず、快適でした!

  • 今まで高雄で最大10分くらいしか<br />恩恵を受けた事の無い常客証、<br />初めて桃園で使って、30分は短縮出来たと思う。<br />いや、なに、これ、すごい…。

    今まで高雄で最大10分くらいしか
    恩恵を受けた事の無い常客証、
    初めて桃園で使って、30分は短縮出来たと思う。
    いや、なに、これ、すごい…。

  • MRTの空港線が開通して初の訪台。<br />そりゃまずは自分で、乗ってみたいよ。

    MRTの空港線が開通して初の訪台。
    そりゃまずは自分で、乗ってみたいよ。

  • 空港内に案内のカウンターが出来ていて<br />ミニスカ美人お姉さん数人が<br />親切に説明もして下さいます。<br /><br />

    空港内に案内のカウンターが出来ていて
    ミニスカ美人お姉さん数人が
    親切に説明もして下さいます。

  • 開通記念の「悠遊卡」つい購入。<br /><br />

    開通記念の「悠遊卡」つい購入。

  • MRTの乗り場まで看板が幾つも出ていますが、

    MRTの乗り場まで看板が幾つも出ていますが、

  • 月台まで遠いなぁ。<br /><br />途中、日本にはもう無いペリカン便に<br />無駄にエールを送ったり。

    月台まで遠いなぁ。

    途中、日本にはもう無いペリカン便に
    無駄にエールを送ったり。

  • 結構歩かされてやっと到着~。

    結構歩かされてやっと到着~。

  • せっかくなので、各駅で。

    せっかくなので、各駅で。

  • ロングシート。

    ロングシート。

  • 快速と待ち合わせもあり。<br />各駅、噂以上に遅かった。

    快速と待ち合わせもあり。
    各駅、噂以上に遅かった。

  • で、また、台北駅までも遠くてね。

    で、また、台北駅までも遠くてね。

  • 帰りは北門駅乗り換えにしました。<br />北門からの方が遥かに近く、<br />分かりやすかったです。

    帰りは北門駅乗り換えにしました。
    北門からの方が遥かに近く、
    分かりやすかったです。

  • 今宵のお宿はシーザーパーク。<br />正直何処でも良かったのですが、<br />5、6年前、台北駅直結で便利という事で<br />コスモスとシーザーパークをベタ褒めする<br />ブログを目にする事がよくあって<br />「ん、じゃあまあ、そのうち」の<br />「そのうち」が今回になりました。

    今宵のお宿はシーザーパーク。
    正直何処でも良かったのですが、
    5、6年前、台北駅直結で便利という事で
    コスモスとシーザーパークをベタ褒めする
    ブログを目にする事がよくあって
    「ん、じゃあまあ、そのうち」の
    「そのうち」が今回になりました。

  • 確かに駅に直結してた。

    確かに駅に直結してた。

  • 日本人、多し。(私もその一人です)

    日本人、多し。(私もその一人です)

  • トランク3つくらい同時に広げられるお部屋でした。

    トランク3つくらい同時に広げられるお部屋でした。

  • ホテルを出ると正面に台北駅。

    ホテルを出ると正面に台北駅。

  • 2階で売られているシールをいつもチェックする<br />大好き中山の金興發生活百貨の並びの、

    2階で売られているシールをいつもチェックする
    大好き中山の金興發生活百貨の並びの、

  • 天厨菜館がオフ会の会場です。

    天厨菜館がオフ会の会場です。

  • メニュー。<br /><br />お料理の写真はどなたかがあげるかな、<br />と期待して自分ではほとんど撮らず、

    メニュー。

    お料理の写真はどなたかがあげるかな、
    と期待して自分ではほとんど撮らず、

  • お料理を撮影する方々、

    お料理を撮影する方々、

  • 他の方の撮影用に箸上げして<br />停止するまあちゃんさんや、

    他の方の撮影用に箸上げして
    停止するまあちゃんさんや、

  • 北京ダックの中身だけ食べるbinchanさん、

    北京ダックの中身だけ食べるbinchanさん、

  • 「みちのく一人旅」を歌い<br />ハイペリオンさんと乾杯するやるやんさん、<br />皆さんにひたすらお酒を作るwinningさん、<br />などを撮っていたら、

    「みちのく一人旅」を歌い
    ハイペリオンさんと乾杯するやるやんさん、
    皆さんにひたすらお酒を作るwinningさん、
    などを撮っていたら、

  • やっぱり自分で撮ったお料理の写真が<br />少な過ぎた。<br /><br />これも向きが正面ではないし。

    やっぱり自分で撮ったお料理の写真が
    少な過ぎた。

    これも向きが正面ではないし。

  • 昨年はガッチガチに緊張して、どなたがどなたやら<br />サッパリ分からないまま終わってしまったのですが<br />今年やっと皆様のお名前とお顔が一致、<br />皆さんお優しくて、貴重なお話も聞けて、本当に楽しかったです。<br />まあちゃんさんも細やかな御心遣い、ありがとうございました。<br /><br />日本(だけじゃないけど)各地から異国の地に<br />20人以上が集合する、って、<br />改めてすごい事ではないですか?感動的ですらあります。

    昨年はガッチガチに緊張して、どなたがどなたやら
    サッパリ分からないまま終わってしまったのですが
    今年やっと皆様のお名前とお顔が一致、
    皆さんお優しくて、貴重なお話も聞けて、本当に楽しかったです。
    まあちゃんさんも細やかな御心遣い、ありがとうございました。

    日本(だけじゃないけど)各地から異国の地に
    20人以上が集合する、って、
    改めてすごい事ではないですか?感動的ですらあります。

  • オフ会解散後、やはりここかと思って<br />来ました、冰讃!

    オフ会解散後、やはりここかと思って
    来ました、冰讃!

  • 実は、これを食べ始めた頃に<br />オフ会の皆さんがお店前に並んでいるのを発見。<br />ちょうど私が食べ終え帰る時に、皆さん着席した所でした。<br /><br />皆さんに挨拶するか熟考の末、こっそり黙って帰りました……<br />すみませんでした……。

    実は、これを食べ始めた頃に
    オフ会の皆さんがお店前に並んでいるのを発見。
    ちょうど私が食べ終え帰る時に、皆さん着席した所でした。

    皆さんに挨拶するか熟考の末、こっそり黙って帰りました……
    すみませんでした……。

  • 帰り道、眼鏡屋さん、ディスプレイだけではなく<br />売り物でもある大同君。<br /><br />ここで買わなかった事を最終日後悔する事になります。

    帰り道、眼鏡屋さん、ディスプレイだけではなく
    売り物でもある大同君。

    ここで買わなかった事を最終日後悔する事になります。

  • ホテルの一階、こちらも大好き天仁。

    ホテルの一階、こちらも大好き天仁。

  • 毎年7月の9日・10日のみ<br />浅草寺で受けられる雷除けのお守りを<br />お茶に挿しておりました。

    毎年7月の9日・10日のみ
    浅草寺で受けられる雷除けのお守りを
    お茶に挿しておりました。

  •  私、前世もその前もその前も多分、ダンゴムシで<br />今生で初めて人間をやっているので(いや、知らんけど…)<br />人様と馴染むのになかなか時間がかかりますが<br />どうぞこれからもよろしくお願い致しますm(_ _)m<br /><br />と思いつつ、一日め終了~。

    私、前世もその前もその前も多分、ダンゴムシで
    今生で初めて人間をやっているので(いや、知らんけど…)
    人様と馴染むのになかなか時間がかかりますが
    どうぞこれからもよろしくお願い致しますm(_ _)m

    と思いつつ、一日め終了~。

47いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (5)

開く

閉じる

  • やるやんさん 2017/07/27 13:06:05
    お疲れ様でした
    Middx.さま

    オフ会ではお疲れ様でした
    あまりの面白さに書き込ませていただきました

    北京ダックの中身だけ食べるbinchanさん


    われらがbinchan姉さんにもやはり
    部位によって好き嫌いがあるのでしょうか?


    「みちのく一人旅」を歌い
    ハイペリオンさんと乾杯するやるやんさん


    ハイペ兄貴は「みちのく一人旅」を歌うと仕方なく杯をあけるのでひたすら歌いました


    皆さんにひたすらお酒を作るwinningさん


    あの・・・あのクールなwinningさんがその酒を造っていたなんて・・・・


    感無量でございます
    来年もよろしくお願いします

    byやるやん

    Middx.

    Middx.さん からの返信 2017/07/28 19:18:01
    RE: お疲れ様でした
    やるやんさん、こんにちは。
    メッセージありがとうございました!


    > 北京ダックの中身だけ食べるbinchanさん
    > ↑
    > われらがbinchan姉さんにもやはり
    > 部位によって好き嫌いがあるのでしょうか?

    「一度で良いから、中身だけ食べてみたい」
    「中身だけの方が美味しいのではないか」
    とおっしゃられ、確か、お肉だけバージョンと、皮だけバージョンの二回
    召し上がっていらっしゃいましたよ。


    > 「みちのく一人旅」を歌い
    > ハイペリオンさんと乾杯するやるやんさん
    > ↑
    > ハイペ兄貴は「みちのく一人旅」を歌うと仕方なく杯をあけるのでひたすら歌いました

    横で見ててお二人の関係性がめちゃめちゃ面白かったです^^


    > 皆さんにひたすらお酒を作るwinningさん
    > ↑
    > あの・・・あのクールなwinningさんがその酒を造っていたなんて・・・・

    「もっと焼酎濃くして!」などの注文にも笑顔で応え
    何度も氷をレンゲですくい、マドラーでかき混ぜて皆さんにグラスを渡す姿、
    最高にクールでした。


    この度は楽しく過ごす事が出来、皆様に感謝しています。
    やるやんさんもお疲れさまでした。
    こちらこそ是非また、よろしくお願い致します。
    本当にありがとうございましたヾ(*^▽゚)

    Middx.
  • TAKさん 2017/07/26 21:42:05
    お疲れさまでしたー(^^)/
    Middx.さん、こんばんは。
    オフ会お疲れさまでした。そしてお帰りなさいです。
    自分も去年は余裕が無かったですし馴染む時間も人それぞれですから大丈夫ですよ。
    Middx.さん視点のオフ会も十分楽しませていただいてます。(^^)
    冰讃の写真の素晴らしさもさることながら大同君が売られているとは初めて知りました。
    何やら後悔されてるようなのでいつかリベンジでしょうか?
    続きも楽しみにしてます。
  • yasakiさん 2017/07/26 18:23:20
    お疲れ様でした(*´∀`*)
    Middx.さん こんばんは(。゚ω゚)ノ
    先日はオフ会お疲れ様でした。
    ご馳走沢山で美味しかったですね〜!

    私も昨年は上の空でしたが、今年はやや落ち着いて参加できました。
    とはいえ人見知りなのでグイグイと話の輪に入るのは遠慮しちゃいます。
    皆さんすごいですよね!
    (;^ω^)

    Middix.さんと鹿港の饅頭の美味しさについて話せて嬉しかったです♪
    来年は同じテーブルに座れたらいいですね。
    またお会いできるのを楽しみにしております〜。

    お土産編もすごく面白ったです〜
    私にもセンスを分けていただきたい(〃▽〃)
    続きも楽しみにしてます。

    yasaki

    Middx.

    Middx.さん からの返信 2017/07/27 06:31:04
    RE: お疲れ様でした(*´∀`*)
    yasakiさん、おはようございます。
    オフ会お疲れさまでしたー。
    ほんと、どれもこれも美味しかったですね(*'ー'*)

    オフ会ではお話しに来て下さってありがとうございました。
    (自分からご挨拶に行かなければならない所を…スミマセン)
    鹿港の様な、日本で味わえる本場の台湾、をただいま絶賛捜索中ですので
    次回もっと情報が出せたら、と思います。

    お土産はyasakiさんをめっちゃ参考にしていますよ!
    旅行中、あまりネット使わない古い人間なんですけど
    今回は帰ってから後悔しない様にyasakiさんと妄想天国さんの旅行記を滞在中に見て
    シャンプーと白花油のキキララバージョンと、
    そうそう、忠孝復興のかき氷屋さんも行きましたよー。
    見た目も綺麗で美味しかったです。
    私が行った時には店内にも外で並んでる人も、全員22歳未満(たぶん)で
    あれ、平均年齢上げちゃった!と思いました^^

    Middx.

Middx.さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP