田沢湖・乳頭温泉郷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3日目は移動日。盛岡市内を半日観光しました。<br />ご存知の方も多いと思いますが、盛岡は宮沢賢治と石川啄木の街。啄木・賢治青春館をはじめ2人にちなんだ史跡がたくさんあります。<br />その他では、裁判所前の石割桜や盛岡城跡、岩手銀行赤レンガ館を訪ねました。<br />夕方、田沢湖の水沢温泉に。<br /><br />最終日も晴天。9時前から滑りまくりました。<br />まず山頂方面に。休日にしては人出が少なめでのびのび滑れます。結構な急斜面ですが、娘も楽しそう。静かな田沢湖が大きい。<br />お次はかもしかゲレンデに。こちらは広い中斜面をのんびり滑走。リフト下は誰も滑らないのか、ピステンの跡が真新しい。湖の反対、山側には秋田駒ヶ岳がきれいです。<br />でも、さすがに3月後半で晴天だと当たり前か、お昼を食べてゲレンデに戻ると春の雪に(&gt;_&lt;)<br />早めに撤退し、にごり湯でゆっくり汗を流しました。楽しい滑り納めでした(^o^)<br />宿はいつものビルケ。いつも優しい女将さんやご主人に再会できて良かったです。

娘とたざわ湖

43いいね!

2017/03/19 - 2017/03/20

138位(同エリア890件中)

旅行記グループ 北東北スキー

0

5

ねも

ねもさん

3日目は移動日。盛岡市内を半日観光しました。
ご存知の方も多いと思いますが、盛岡は宮沢賢治と石川啄木の街。啄木・賢治青春館をはじめ2人にちなんだ史跡がたくさんあります。
その他では、裁判所前の石割桜や盛岡城跡、岩手銀行赤レンガ館を訪ねました。
夕方、田沢湖の水沢温泉に。

最終日も晴天。9時前から滑りまくりました。
まず山頂方面に。休日にしては人出が少なめでのびのび滑れます。結構な急斜面ですが、娘も楽しそう。静かな田沢湖が大きい。
お次はかもしかゲレンデに。こちらは広い中斜面をのんびり滑走。リフト下は誰も滑らないのか、ピステンの跡が真新しい。湖の反対、山側には秋田駒ヶ岳がきれいです。
でも、さすがに3月後半で晴天だと当たり前か、お昼を食べてゲレンデに戻ると春の雪に(>_<)
早めに撤退し、にごり湯でゆっくり汗を流しました。楽しい滑り納めでした(^o^)
宿はいつものビルケ。いつも優しい女将さんやご主人に再会できて良かったです。

旅行の満足度
5.0
ホテル
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス 新幹線
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
じゃらん

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

43いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

北東北スキー

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP